彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
コロナの前にはハロウィンという日がどんどんエスカレートして、ものすごく大きなイベントになって行く感がありました。クリスマスを凌ぐような凄まじいレベルのデコレーションをする家があったり、子供たちが様々な家に向かいお菓子などをもらいに行く行列ができたり、お菓子に異物混入事件があったりとハロウィンをめぐる様々なニュースが流れていました。
これを見るたびに、一体この国のハロウィンはどこへ向かい、そこまで行くつもりなのだろうか?と思っていました。そしてそんなところへこのコロナが起こり、猛烈な勢いで進んでいたハロウィンフィーバーが一気にしぼんでしまったような感じですね。今年もハロウィンのデコレーションを施した家もありましたが、お菓子を求め各家を訪問する子供たちは皆無でした。
日本の方でも、渋谷辺りではハロウィンの仮装の人が集まったり、プライベートのハロウィンパーティーがかなり盛り上がっていたようですが、去年も今年も以前のような盛り上がりはなくなったと聞きました。このままハロウィン熱は冷めていくのでしょうか、それともコロナが落ち着き、その反動で来年あたりは大きな盛り上がりを見せるのか期待して見守りたいものです。
我が家のご近所さんにもハロウィンが好きな家族がいるようでして、こんな風に今年も凝った飾りをつけていました。ハロウィンが終わるとThanksgiving、そしてクリスマス、年末年末年始が怒涛のごとく押し寄せてきますね・・・
さて、もうすぐ冬時間が始まります~。サンフランシスコベイエリアもめっきり秋が深まり、日か短くなってきました。こうなると、やはり温かなスープものが食べたくなります。同僚に、少し遠いけれどお値段もお味も美味しいPhoヌードル屋があるんだよ~と聞きましたので行ってきました。ランチタイムに行ったら物凄く混んでいました!これはいいサインですね♪
これならリピートありだな~と言う美味しさでした!郊外ということもあってお値段も手ごろですし、駐車も簡単。様々な大型ショップがありますので、ショッピングのついでに来てPhoを楽しむことができそうです。次回はBun Rieuを頼んでみようかな!?
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
これを見るたびに、一体この国のハロウィンはどこへ向かい、そこまで行くつもりなのだろうか?と思っていました。そしてそんなところへこのコロナが起こり、猛烈な勢いで進んでいたハロウィンフィーバーが一気にしぼんでしまったような感じですね。今年もハロウィンのデコレーションを施した家もありましたが、お菓子を求め各家を訪問する子供たちは皆無でした。
我が家のご近所さんにもハロウィンが好きな家族がいるようでして、こんな風に今年も凝った飾りをつけていました。ハロウィンが終わるとThanksgiving、そしてクリスマス、年末年末年始が怒涛のごとく押し寄せてきますね・・・
さて、もうすぐ冬時間が始まります~。サンフランシスコベイエリアもめっきり秋が深まり、日か短くなってきました。こうなると、やはり温かなスープものが食べたくなります。同僚に、少し遠いけれどお値段もお味も美味しいPhoヌードル屋があるんだよ~と聞きましたので行ってきました。ランチタイムに行ったら物凄く混んでいました!これはいいサインですね♪
1502 Fitzgerald Dr,
Pinole, CA 94564
それでもPhoはラーメン屋のように回転が速いので比較的すぐに座ることができました。パパイヤサラダは少し甘かったけれど、マンゴー入りでなかなかGood!Dさんも僕もBeef Phoの方を頼みました。久しぶりのPhoということもあったのですが、やはりPhoっていいですね~。ツルツルとした麵と出汁の効いたスープがとっても美味しかったです!お肉もたっぷり入っていました。これならリピートありだな~と言う美味しさでした!郊外ということもあってお値段も手ごろですし、駐車も簡単。様々な大型ショップがありますので、ショッピングのついでに来てPhoを楽しむことができそうです。次回はBun Rieuを頼んでみようかな!?
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Pho食べたい❣️
こんにちは。
ハロウィンの日がここ数年ずっと雨のケベック州。
そちらみたいに天気が良いと近所を回ってデコレーションを鑑賞するのも良いですね。
Pho〜マジで美味しそうに映っていますね❤️
急に食べたくなったです。
お腹まで鳴っている・・・( ; ; )
ハロウィンの日がここ数年ずっと雨のケベック州。
そちらみたいに天気が良いと近所を回ってデコレーションを鑑賞するのも良いですね。
Pho〜マジで美味しそうに映っていますね❤️
急に食べたくなったです。
お腹まで鳴っている・・・( ; ; )
けび子さんへ~
>こんにちは。
>ハロウィンの日がここ数年ずっと雨のケベック州。
>そちらみたいに天気が良いと近所を回ってデコレーションを鑑賞するのも良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
そうか~そちらはこの時期雨なのですね・・・(涙)
クリスマスのデコレーションは電飾がメインですので夜ですが、ハロウィーンは昼間楽しめるデコレーションが多いですね!
>Pho〜マジで美味しそうに映っていますね❤️
>急に食べたくなったです。
>お腹まで鳴っている・・・( ; ; )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここのPho美味しかったですよ~
人気なのが分かるような気がします!
Phoって日本人の味覚に合う味ですよね♪
>ハロウィンの日がここ数年ずっと雨のケベック州。
>そちらみたいに天気が良いと近所を回ってデコレーションを鑑賞するのも良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
そうか~そちらはこの時期雨なのですね・・・(涙)
クリスマスのデコレーションは電飾がメインですので夜ですが、ハロウィーンは昼間楽しめるデコレーションが多いですね!
>Pho〜マジで美味しそうに映っていますね❤️
>急に食べたくなったです。
>お腹まで鳴っている・・・( ; ; )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここのPho美味しかったですよ~
人気なのが分かるような気がします!
Phoって日本人の味覚に合う味ですよね♪
無題
うちはそもそもコミュ内ではないし、子供達が周りにいないので誰もトリックオアトリートに来ないんですよ~。
例年ほどではないにしても、渋谷は賑やかだったようです。
我が家は毎年パーティーしてたんで、パーティーも出来ず寂しいです~。
例年ほどではないにしても、渋谷は賑やかだったようです。
我が家は毎年パーティーしてたんで、パーティーも出来ず寂しいです~。
reeさんへ~
>うちはそもそもコミュ内ではないし、子供達が周りにいないので誰もトリックオアトリートに来ないんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
周りに子供がいないとどうしてもこのイベントは盛り上がりませんよね~
我が家の周りにも子供のいる家庭が増えてきましたので、結構こういうハロウィンを盛り上げている家庭が多いみたいです
>例年ほどではないにしても、渋谷は賑やかだったようです。
>我が家は毎年パーティーしてたんで、パーティーも出来ず寂しいです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハロウィンパーティーはやはりお子さん中心なのかな?
もうお子さんも大人ですから、もうそれほど大はしゃぎもしなくなってしまうのかな~
reeさんのお子さんくらいですと、そろそろ親抜きで自分たちだけでパーティーをしたいお年頃になるのかもしれませんね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
周りに子供がいないとどうしてもこのイベントは盛り上がりませんよね~
我が家の周りにも子供のいる家庭が増えてきましたので、結構こういうハロウィンを盛り上げている家庭が多いみたいです
>例年ほどではないにしても、渋谷は賑やかだったようです。
>我が家は毎年パーティーしてたんで、パーティーも出来ず寂しいです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハロウィンパーティーはやはりお子さん中心なのかな?
もうお子さんも大人ですから、もうそれほど大はしゃぎもしなくなってしまうのかな~
reeさんのお子さんくらいですと、そろそろ親抜きで自分たちだけでパーティーをしたいお年頃になるのかもしれませんね!
今年は復活!
色んな意味でフロリダだからか…笑、今年は一昨年ほどの勢いでしたよ。 多かったです。ちなみに先日pat benatarのコンサートに連れてかれましたが、コロナって知ってます?くらい大混雑でした。 ワクチン証明を見せないといけませんでしたが、満員御礼でシャトルも大騒ぎですごかったです。 さすがフロリダ。
Jammjさんへ~
>今年は復活!
色んな意味でフロリダだからか…笑、今年は一昨年ほどの勢いでしたよ。 多かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
Wow~!
さすがフロリダですね~
やはりこういうパーティー系が大好きな人が多くいらっしゃるのかな(笑)
>ちなみに先日pat benatarのコンサートに連れてかれましたが、コロナって知ってます?くらい大混雑でした。 ワクチン証明を見せないといけませんでしたが、満員御礼でシャトルも大騒ぎですごかったです。 さすがフロリダ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、一応ワクチン証明をチェックしているのですから立派ですよね!
今まで抑圧されていた生活でしたから、どうしてもこういうときに盛り上がりたくなってしまうのでしょう!
色んな意味でフロリダだからか…笑、今年は一昨年ほどの勢いでしたよ。 多かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
Wow~!
さすがフロリダですね~
やはりこういうパーティー系が大好きな人が多くいらっしゃるのかな(笑)
>ちなみに先日pat benatarのコンサートに連れてかれましたが、コロナって知ってます?くらい大混雑でした。 ワクチン証明を見せないといけませんでしたが、満員御礼でシャトルも大騒ぎですごかったです。 さすがフロリダ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、一応ワクチン証明をチェックしているのですから立派ですよね!
今まで抑圧されていた生活でしたから、どうしてもこういうときに盛り上がりたくなってしまうのでしょう!
Davidさんへ~
>郊外まで遠征して来ましたね? 笑
>私たち夫婦はこの近くの丘に居を構えて30年以上になります。数年前に開店したこの店にPho好きな私達は落ち着きました。家族で良く行く店です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~そこまでの遠征でもありませんでしたが(笑)
そうでしたか、こちらご近所さんでしたか~!
ここのPho美味しかったです。サービスも良かったし、お店も清潔ですのでこちらはぜひまたリピートしたいと思いました。今度日本人とアメリカ人のカップルが食べに来ていたら僕たちだと思ってください♪
>私たち夫婦はこの近くの丘に居を構えて30年以上になります。数年前に開店したこの店にPho好きな私達は落ち着きました。家族で良く行く店です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~そこまでの遠征でもありませんでしたが(笑)
そうでしたか、こちらご近所さんでしたか~!
ここのPho美味しかったです。サービスも良かったし、お店も清潔ですのでこちらはぜひまたリピートしたいと思いました。今度日本人とアメリカ人のカップルが食べに来ていたら僕たちだと思ってください♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記