彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
クリックお願いいたします
この日はDさんの仕事関係の方のご夫婦からバーベキューの誘いを受けていたので行ってきました。実はこのお誘い、指定の日の前の日になってもこの家から何時に来たらいいのか、何を持ってきたらいいのかという連絡が全くありませんでした。もしかしたら忘れている?とDさんと話していたので、金曜日の夕方に例のバーベキューはどうしますか?と連絡をしてみたところ、暫くしてから返事がきました。
返事の方は、もちろんだよ~BBQやるよ~12時くらいに来てください~!自分の好きなおつまみなんかも持ってきてね!ということでした。返事が微妙に遅かったのは、もしかしたらすっかり忘れていて、奥さんとの相談の結果、何とか開催しましょうということになったのだろうか?なんてDさんと2人で邪推してしまいました(笑) 僕たちは、ワインとデザートをもって彼らの家にやってきました。彼らの家には可愛いわんこが2匹いて、大歓迎で迎えてくれました。そして彼らは家のツアーをしてくれ、広い庭に招いてくれました。しかし・・・庭にはバーベキューの支度がしておらず、バーベキューグリルもないのです。キッチンにはお肉の用意もなく、朝食べたのかな?と思えるようなベーグルが並んでいるだけでした。
僕とDさんは、どうなっているのだろうと思っていたところ、家主さんからそれじゃ~食事にしましょう~と言う掛け声がかかりました。バーベキューの支度を今から始めるということかな?と思ったところ、案内されたのは先ほどキッチンで見かけたベーグルたちでした。僕とDさんは頭の中にたくさんの???が渦巻いてしまいましたが、やはりまぎれもなくベーグルを食べるようです。
そんな訳で、バーベキューと言われて招待されたランチは、本当にベーグルを食べるだけのランチとなりました・・・(汗)。僕もDさんもバーベキューだからと、前の日からお肉の消費は控えて、軽めの食事をとってこの日のためにしっかりバーベキューモードにもって行ったのですが、全くの肩透かしを食らってしまいました。いったいこれは何なのだろうか?
Dさんも、金曜日の連絡ではバーベキューするからね~と言うものだったのに何故、ベーグルに変更?と、全く理解ができませんでした。もちろんこちらは招待された方ですから、文句なんぞいえるわけもなく、おとなしく黙って2人はベーグルをつまんでいました。そうそう~僕たちはこの食事会のデザートにと参加者分の某高級ベーカリーで7千円以上する結構大きなケーキも持ってきたのです!
ところが、ベーグルを食べ終わって、皆さんがくつろいでいる時間が過ぎても、そのケーキも出されることはありませんでした。僕の今までの経験ですと、こういう食事に招かれて、ゲストがデザートを持ってきたら、食事の終わった時点でゲストの持ってきたデザートをあけてみんなで食するという流れが普通なのですが、それも全くなしでした。
この家の息子さんが、冷蔵庫にケーキがあったから食べていい?と聞きに来たので、Dさんが、そうだね~みんなで食べようか~?と言ったのですが、息子さんは自分の分を切って持ってきて、ひとりでケーキを食べるだけ・・・家主は全くそれにも無反応なのです。いったいこれは何なのでしょうね?家主さんは親切でいい人だったのですが、この食事会はすべてが何か変でした。
家に帰ってDさんに僕の感想を述べたら、Dさんも同じような感想でした。もしかしたら、この食事会のことをすっかり忘れていて、奥さんと喧嘩になって、急遽家にあったベーグルで済ませた感が強いよね・・・だから、何となくすべてがちぐはぐしていたのかもしれませんな~。BBQ食べたかったな~あのケーキ食べた方な~とものすごく精神的に消化不良なものになりました(笑)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
無理にベーグルで食事会するくらいなら、きっぱりキャンセルしてくれた方が良かったのに…。
私なら、せっかくの休日に無駄な時間使っちゃったなって思ってしまいます(。-_-。)
お疲れさまでした…
>無理にベーグルで食事会するくらいなら、きっぱりキャンセルしてくれた方が良かったのに…。
>私なら、せっかくの休日に無駄な時間使っちゃったなって思ってしまいます(。-_-。)
>お疲れさまでした…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼らは悪い人ではなくすごくいい感じの人たちだったのですが、この食事会には僕もDさんも物凄く???が嵐のように吹き荒れました(笑)。まあ、天気も良かったことですし、彼らの庭でのベーグルランチも悪くなかったと言い聞かせるようにしましたが、やはりちょっと変な気分ですな・・・(汗)
ところで、$70のケーキっていったいどんなケーキなんでしょうか? 人数分とは言っても、主催者家族とJPNSFOさんたちでホールケーキひとつで間に合いそうな気もしますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当に謎でありましたね・・・
まあ、悪い人たちではなかったのでそこまでひどい体験だったとは思っていませんが、やはり予定通りできないのならキャンセルにしてくれればよかったですよね・・・
>ところで、$70のケーキっていったいどんなケーキなんでしょうか? 人数分とは言っても、主催者家族とJPNSFOさんたちでホールケーキひとつで間に合いそうな気もしますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~主催者ご夫婦と同居のおじおば夫婦に子供一人。僕たちを入れて合計7人でした。
僕たちもそう思ってホールケーキを持っていきましたが、そのホールケーキが一つ$70なのでありました。
>忘れてたからリスケジュールでいい?でいいと思うんだけどなぁ。
>その上持参したケーキも出ないなんて・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これって絶対に忘れていたという感じですよね~
その上おみやげで持ってきたケーキも出してくれないなんて一体どういうことだったのでしょうね・・・
人を自宅に招いて、BBQをするって本当に労力も消費するし、気も使いますよね。
夫婦喧嘩か何かがあったんでしょうね、きっと。
次回にって言ってくれたらもっと気は楽だったのに残念ですね。
どこかでリベンジ出来たら良いですねぇ。
ウチの夫くんは、その状況で絶対に黙っていないのでもっと雰囲気を悪くしていた可能性が大。
下手したらケーキを自分で持ち出して食べていると思うわ。。。
それはそれで恐怖・・・汗
>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>人を自宅に招いて、BBQをするって本当に労力も消費するし、気も使いますよね。
>夫婦喧嘩か何かがあったんでしょうね、きっと。
>次回にって言ってくれたらもっと気は楽だったのに残念ですね。
>どこかでリベンジ出来たら良いですねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~きっと旦那さんがすっかり忘れていて、それでも強硬に進めようとして、奥さんがそれに反対してという感じだったのでしょう。事実奥さんは僕たちが来る前まで仕事をしていて、一緒に食事をした後はまた仕事に戻っていました・・・
僕たちとしてはキャンセルしてくれても良かったのにな~
>ウチの夫くんは、その状況で絶対に黙っていないのでもっと雰囲気を悪くしていた可能性が大。
>下手したらケーキを自分で持ち出して食べていると思うわ。。。
>それはそれで恐怖・・・汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
僕たちも冷蔵庫からケーキを取り出して食べ始めようかとも思ったくらいです!
とりあえず、終始にこやかに終わりましたが、後味がいまいちでしたね・・・
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF

カップルのたれ流し的生活日記