[2953]  [2950]  [2943]  [2945]  [2949]  [2944]  [2948]  [2941]  [2947]  [2946]  [2937
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
はい~やってきました、平日の外食シリーズです。シリーズと言っても僕たちの場合は突発的ですし、皆さんがうらやむようなハイソでオサレなレストラン巡りをしているわけでもなく、同じ店をローテーションしている形なので、読む方には退屈なシリーズなのかもしれませんが、まあ映えを意識しない日常綴りの日記ですので、そこのところはご了承くださいませ(汗)。

やってきたのはHappy Hourのある、和食レストランさんでありました。Happy Hourをしているお店は、だいたいが4時から6時という時間帯に設定しているので、こうなると少し急がないといけないのですが、こちらのHappy Hourは5時から7時までですので、急いでお店に走りこまず比較的のんびりした感じで、仕事が終わった後でも十分に間に合うのがいいですね!
2126 Dwight Way,
Berkeley, CA 9470
Dさんは日本酒、僕は焼酎のソーダ割で乾杯です!Happy Hourのメニューからは、鶏の唐揚げ、揚げ出し豆腐、刺身の盛り合わせ、枝豆を頼みました。ここの唐揚げは下味がついていて本当に美味しいですね~。唐揚げはもう家でほとんどやらなくなってしまったので、こういう美味しい唐揚げを出してくれる店があると嬉しいものです。通常メニューからは鶏の皮、ツクネも頼んでみました。

僕は鶏の皮が好きなので1本ではなく2~3本頼めばよかったかな~なんて思ってしまいました。鶏の皮は脂分が多いですが、コラーゲンも多いのでお肌にもいいはずと勝手に思っています(笑)。Dさんの方は熱燗を終えた後は濁り酒を頼んだのですが、ドライな辛口のお酒が好きな彼にとって、この濁り酒は少し甘口すぎたみたいですね。僕はドライも甘口もあまり味がわかりません(笑)。







僕たちはこちらで以前食べた北海道産のウニがとっても美味しかったので、あるかどうか聞いてみたのですが、この日はウニが入荷していなかったそうなので、いつも頼むウニのお寿司は無しとなりました。残念ですね~。その代わりに、海鮮同を頼みました。と言っても毎回海鮮丼は頼んでいます~(笑)。Dさんはミニ丼、僕は通常サイズの丼でした。

こちらの海鮮丼はいつもはなかなか珍しい魚介が入っているのですが、今回はごく一般的なものに収まっていました。ただ残念だったのは、いずみ鯛が入っていたこと!僕はこのいずみ鯛が嫌いなのであります~(涙)。日本ではいずみ鯛は食べないと思うのですが、米国ではいろいろなところ出てくる魚です。いずみ鯛・・・つまり淡水魚のティラピアなのです。
鯛と似ている味なので鯛の代用魚として使われることが多いそうなのですが、僕からしてみると鯛とは似ても似つかない味をしている~!と思っています。やはり、何となく生臭いし、味も食感も僕とするとだめですね。こちらのお店では代用魚を使うことが少なかったような気がしましたが、ついにこちらの海鮮丼にいずみ鯛が登場してしまいました・・・(涙)。

次回はいずみ鯛なしでお願いしてみようかな?まあ、それでもこれ以外はとっても美味しくいただけましたので大満足です!Dさんの方も美味しいお酒に、素晴らしい回線を楽しむことができて、2人とも幸せ気分で家に帰ることができました。こうして美味しいものを美味しいと楽しめるシンプルな幸せに感謝!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
僕もティラピアはよほどで無ければ食べません。それが寿司ネタだなんて考えられない。キャットフィッシュにティラピア、こちらで人気の魚。無くてもいい。
TKGREG 2021/10/31(Sun)02:54:35 編集
TKGREGさんへ~
>僕もティラピアはよほどで無ければ食べません。それが寿司ネタだなんて考えられない。キャットフィッシュにティラピア、こちらで人気の魚。無くてもいい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

TKGREGさんはキャットフィッシュ&ティラピアはNGですか~!
僕はキャットフィッシュは揚げ物なら何とか食べれるのですが、ティラピアはむりだな・・・
まして刺身だなんて、とんでもないですよ!
2021/11/01 01:01
無題
お久しぶりです!
揚物と海鮮丼、こってりさっぱりの最高の組み合わせですね!
北海道産のウニですが、今、赤潮の影響で壊滅的な状況なのです…。
今後数年は品薄の状況が続くため、大変高価な物になるのかもしれません。
私もウニ大好きで、進学祝にウニをねだった程なので、とても残念です。
cotton 2021/10/31(Sun)07:35:34 編集
cottonさんへ~
>お久しぶりです!
>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです!
お元気でしたでしょうか?


>揚物と海鮮丼、こってりさっぱりの最高の組み合わせですね!
>北海道産のウニですが、今、赤潮の影響で壊滅的な状況なのです…。
>今後数年は品薄の状況が続くため、大変高価な物になるのかもしれません。
>私もウニ大好きで、進学祝にウニをねだった程なので、とても残念です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お店の人も北海道が赤潮なのでウニがだめで手に入らないといっていたのですが、北海道で赤潮?と半信半疑でしたが、本当だったのですね・・・
それではしばらくの我慢となりそうですな。早く美味しいウニがまた食べることができるようになるといいですよね!
2021/11/01 01:05
Musashi
私たち夫婦もよくこの店に行きます。海鮮丼は私たちもマストアイテムで唐揚げやカキフライも良く頼みます。40年くらい前大学生だった頃この店が屋台をやってた頃にお世話になってました。
David 2021/10/31(Sun)08:09:50 編集
Davidさんへ~
>私たち夫婦もよくこの店に行きます。海鮮丼は私たちもマストアイテムで唐揚げやカキフライも良く頼みます。40年くらい前大学生だった頃この店が屋台をやってた頃にお世話になってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

初コメントかな?ありがとうございます~!
そうですか、Davidさんご夫妻もこちらの方にはいらっしゃるのですね。こちらの唐揚げは日本風で美味しいですね。牡蠣フライはまだ頼んだことがないので今度トライしたいです。
Musashiさんの前身は屋台だったのですか⁉初めて聞きました。楽しい情報ありがとうございます~♪
2021/11/01 01:07
無題
わ〜!!いずみ鯛はいやですね〜!私もアメリカに来た頃は、いずみ鯛自体のことを知らず、普通にスーパーで買って食べたのですが、臭いがダメでした。。淡水魚だと知ったのは何年か経ってからです。こんなに素敵な海鮮丼なのに、残念でしたね〜。。
なのはな 2021/10/31(Sun)12:32:57 編集
なのはなさんへ~
>わ〜!!いずみ鯛はいやですね〜!私もアメリカに来た頃は、いずみ鯛自体のことを知らず、普通にスーパーで買って食べたのですが、臭いがダメでした。。淡水魚だと知ったのは何年か経ってからです。こんなに素敵な海鮮丼なのに、残念でしたね〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
なのはなさんもイズミ鯛ダメでしたか⁉ 確かに海水魚と違って少し生臭いですよね
こちらのお店ではこういうものを出さないと思っていたので少しショックでした!
次回はイズミ鯛なしでお願いしなくては~
2021/11/01 01:09
無題
僕もティラピア駄目派です。どうしても匂いと水っぽい身が苦手です。

最近は赤いティラピアも売っているようですが、刺身は海の魚以外はちょっと怖いです。
Giro URL 2021/11/03(Wed)02:07:52 編集
Giroさんへ~
>僕もティラピア駄目派です。どうしても匂いと水っぽい身が苦手です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Giroさんもダメでしたか~
あれって本当に水っぽいし、少し臭みもありますよね・・・


>最近は赤いティラピアも売っているようですが、刺身は海の魚以外はちょっと怖いです。
>>>>>>>>>>>>>

赤いティラピアもあるんですね~
でも、これは刺身としては絶対食べたくない魚ですよね(汗)
2021/11/04 00:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest