[2945]  [2949]  [2944]  [2948]  [2941]  [2947]  [2946]  [2937]  [2940]  [2930]  [2942
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
こちらからどうぞ~出会って25年





出会った当時Dさんが住んでいたNob Hill地区にあるアパートまで散歩した後は、中華街をぬけ、Little Italyを横に歩き、Financial Districtという、高層ビルの立ち並ぶ金融街の方へやってきました。この日の記念日ランチは、こちらの金融街のSpanish Tapasのお店で採ることに決めました。ここのお店はふとした偶然で探し当てたのですが、それまでいろいろな候補を探しました。

コロナということもあって、僕たちが望むようなお店でランチ営業をしているお店はあまりありませんでした。僕たちとしては、サンドイッチはバーガーのようなカジュアルではなく、そうかと言ってもとってもハイエンドな高級レストランでもない、少しこじゃれているけれどハンバーガー屋サンドイッチ以外の料理が楽しめるお店というものでした。
  
44 Belden Place
San Francisco CA 94104
最初は数軒営業しているフレンチレストランを見つけ、候補に上がったのですが、フレンチですと前菜にメインという感じになり、僕たちはおつまみとワインを楽しめるお店の方がいいかな~と言うことで、フレンチのお店の姉妹店のこちらを見つけたのです。こちらのお店はお昼から夜の営業まで通しで行っており、お昼を過ぎてものんびりできそうな雰囲気もありました。

Spanish Tapasですから、小さなお皿でいろいろなものが楽しめそうですし、魚介類のチョイスも多々ありまして、Dさんの住んでいたアパートからも気軽に歩いていける距離でしたので決定!さて、僕たちは朝からサンフランシスコの街を歩き回って結構疲れてきました。それにこの日は汗ばむほどのとってもいい天気でしたので、喉も乾いてきました。まず最初に25周年おめでとう~の乾杯!










そして料理と頼みました。まず最初に魚介のセビーチェ、蛸とフィンガーポテトのピリ辛炒め。セビーチェには、エビやタコ、アボカド玉ねぎがライム系のジュースでマリネされていて軽い味わいです。これは泡ワインにあいますね~。蛸とフィンガーポテトの方は、バターたっぷりのピリ辛が深い味わいとなり、柔らかなタコがいいアクセントとなって本当に美味しい一品でした。

次に頼んだのはPork Belly(豚バラ肉?)をカリカリに焼いて、バニラ風味のマッシュポテト添え。こちらはポークがあまりにもカリカリ過ぎて食べるのが少し大変でしたが、まあ美味しかったです。次に頼んだのはカリカリのパンにトマトペーストを塗って、イベリコ豚のハムを添えたもの。これはニンニク風味のトマトートーストが、塩味の効いたイベリコハムとよく合って美味でした!
最後の追加の一品はタコを炒めてフェンネルとPicadaソース和えでした。蛸はあっさりとした味付けでしたので、Picadaソースと炒めてあるフェンネルと一緒に食べることで風味が増して、あまり食べたことのない面白いハーモニーとなっていました。これらをワインと一緒に飲みながら~毎日一緒に居るのに、それでもまだこうしていろいろな話をしたりして楽しむことができました。

山あり谷ありの関係ではありましたが、こういう美味しいものを一緒に食べて、一緒に暮らして、お互いを大切にできる相手がいることに何と運のいい人生を送っているのだろうと心から思える気がします。25年前と同じような新鮮な気持ちはないかもしれませんが、それよりもずっと密度の濃い関係を築くことができているような気がします。年を重ねてそれなりの良さをお互い感じているということかな~。










さて、ファイナンシャルディストリクトでSpanish Tapasを楽しんだ後は、車の方までさらに歩いていきまして、最後の〆はどうしようか~と話していました。たくさん歩きましたので結構疲れましたが、時間的にはまだ午後3時。ここで〆てしまうのはもったいない!ということですので最後のカクテルを飲みに、これまた思いで深いカストロの街で最後の1杯を飲むことにしました。

僕たちはこちらのお店で飲んだことはほとんどありませんでしたが、せっかくいい天気でしたし、外の空気を吸いながら行きかうイケメンさんたちを眺めながら飲める場所ということでこちらに落ち着きました。こちらのお店は比較的お年を召した方が多いお店だという記憶があったのですが、僕たちももうそれほど違和感なくこの店に溶け込むことができているお年頃となったようでした。
401 Castro St,
San Francisco, CA 94114
Dさんはマティーニ、僕は泡ワインで最後の乾杯です。25年間ありがとう~これからものんびりと一緒に楽しく暮らしていきましょう。今はコロナで2人の好きな旅行もできませんが、コロナが安定してきたらまたいろいろなところへ一緒に旅に出かけましょう~♪ 次の旅行はどんなところがいいか、ただいまいろいろ話し合っていますのでこちらのブログにも旅行記が載せられるといいですね!

付き合い始めた頃は同性カップルということで、一生日陰の暮らしというか、人に後ろ指差されながら生きていくのだろかとも思っていました。しかしいい方に時代は流れ、職場でも街でも普通のカップルのように暮らしができるようになり、人生って悪くないな~と思えるような暮らしができるようになっていたのです。これは驚く誤算でもありました。10代の頃には考え付かなかったくらしです。







2人ともこれには、こんな暮らしができるなんて思ってもみなかったよねとよく話します。これってやはり同性カップルの人権について動いてくれた人、同性カップルではないけれど、理解しようとしてくれた人たちのおかげですね。皆さん本当にありがとうございます!この素晴らしい環境をしっかりと享受させていただきます。しっかりと人生を楽しみますよ~♪

僕はもうあの頃のようにもう若くないし、まだ禿げてはいないものの頭の方には白髪もたくさん増えてきましたが、気分はまだまだ若いつもりで頑張っていくつもりです!これからもだらだらと目的もなく2人の生活を綴っていくブログとなりますが、これからもお付き合いの方よろしくお願いいたします!ちなみにこの日は歩きに歩いて、17万歩以上、12キロ以上歩いたようでした!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あらためておめでとうございます。
コロナが明けたら皆で旅行記合戦をしましょう(笑)

SFでイケメンウォッチングやってみたいですわ~
Giro URL 2021/10/23(Sat)21:57:22 編集
Giroさんへ~
>あらためておめでとうございます。
>コロナが明けたら皆で旅行記合戦をしましょう(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろんなところへ行きたいですよね~
Giroさんは日本の次にはどこを狙っていますか⁉
僕たちはヨーロッパあたりへ戻っていきたいです~♪


>SFでイケメンウォッチングやってみたいですわ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>

イケメンさんのカテゴリーが少しここは微妙ですが、まあいろんな人を楽しみながら見れる分には面白い場所かもしれませんね!
2021/10/24 12:37
おめでとうございます❣️
25周年おめでとうです❣️

タパス良いですよね。
居酒屋感覚でウチらも良く行くお店があります。

〆はやっぱりイケメン鑑賞❗️

よぉ〜く分かりますwww

コレからもお幸せに
けび子 2021/10/25(Mon)05:20:34 編集
けび子さんへ~
>25周年おめでとうです❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
あっという間に25年も過ぎてしまいました!
白髪も増えるわけですよね~(笑)


>タパス良いですよね。
>居酒屋感覚でウチらも良く行くお店があります。
>〆はやっぱりイケメン鑑賞❗️
>よぉ〜く分かりますwww
>コレからもお幸せに
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいおつまみにドリンクを飲み、〆にはイケメン観賞ってなかなかいいですよね!?
こんな時間をまた過ごせるように、喧嘩も控えめにして仲良く過ごしていきましょう~
けび子さんたちも、素敵な時間を過ごしてもっともっと幸せになって行きましょうね!
2021/10/25 12:07
無題
Tapas、いいですよね。
色々楽しめるし。

12キロ以上って・・・そりゃお疲れになったでしょう。
でもHappyなお疲れですよね!!

ストレートであれゲイであれ、他人同士が一緒に住むんですから色々ありますよね。

これからも仲の良いカップルぶりをブイブイ(古っ!!)言わせちゃってください♡
ree 2021/10/26(Tue)06:09:29 編集
reeさんへ~
>Tapas、いいですよね。
>色々楽しめるし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
普通よりも小さなお皿なので、いろいろと変わった料理が楽しめました!


>12キロ以上って・・・そりゃお疲れになったでしょう。
>でもHappyなお疲れですよね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本格的な運動になりました~
おかげでしっかりランチもカクテルも堪能できました(笑)


>ストレートであれゲイであれ、他人同士が一緒に住むんですから色々ありますよね。
>これからも仲の良いカップルぶりをブイブイ(古っ!!)言わせちゃってください♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
これからも自分流の楽しい生き方を見つけていきたいと思います!
お互いいい時間を過ごしましょう~♪
2021/10/27 00:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest