[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
僕はもう長いことサンフランシスコに住んでいて、日本での暮らしよりもこちらの方が長くなるという逆転現象も通過したほど。ですからよく人に尋ねられるのがどうして米国、それもサンフランシスコに来たのですか? 米国に住もうと思ったのですか?どうしてこんなに長く住んでいるのですか?という感じの質問です。そして僕のその答えは相手によって変化します。

僕のことをあまり知らない、僕もあまり相手のことを知らない場合:
色々と米国を回ってサンフランシスコが程よい規模の都市で公共交通機関もあって車がなくても生活できるから、初心者には楽だなっと思ったから。気がついたらこんなに居座っていました~。

僕のことを知っていて、相手のこともほどほど知っている場合:
アジア人にも寛大で、ゲイであることもそれほど問題なく受け入れてくれる場所であり、そこで大切な相手と出会えたこともあり今の生活に満足しているからこうして暮らし続けることができるのでしょう。日本では僕は居場所がなかったように感じました。生きていくために全てに嘘をつきながら生きていく選択しかなかったような気がしていたからここがとっても心地よいのです。







そう、僕が米国に来たきっかけは英語をしゃべれるようになりたかったというのも大きな理由ですが、日本にあのままいたら自分の将来が自分が望んでいた将来とかなり隔てたみじめなものになってしまうのではないか、という漠然とした怖れがあったからなのです。誤解のないように言っておきますが、別に日本を出ればバラ色の人生が待っていると思っていた訳ではありません。

しかしゲイである自分にこのまま日本にいたら、日本で暮らした22歳までの人生のように家族に、友人に、バイト先に、すべてに嘘をついていかなくてはいけない人生になるのではないかという見えない不安がありました。日本で大学を卒業して、丸の内に本社のある某企業に就職も決まっていましたが、これと言った特殊技能も能力もない自分。何かがこのままではいけないとおぼろげに感じていました。








さて、すこし前にニュースに載っていた一橋大学大学院生の自殺の件をご存知でしょうか? これは一橋大学大学院生の男性がゲイに理解のあまりないの同級生男性に恋愛感情を告白し、告白された男性が仲間内に彼がゲイであることを彼の同意なく広めてしまい、運悪くその仲間内ではゲイに対する見解が理解のない方へ偏っていらしく、告白した彼はその交友関係の中で心がバランスを崩し自殺してしまった。

その後自殺した彼の家族が、告白された男性や大学を相手に取り訴訟を起こしたというものです。その後のニュースでは大学生に同情するコメントよりも、告白された御本人はさぞかし気持ち悪かっただろうからしょうがないというコメントの方が多く驚かされました。これら一連のニュースを聞いて僕は他人ごとのように思えず大変心が痛かったです。

彼は僕が日本にいた時のように嘘をつき通すことなく自分の気持ちに正直になり、大きな勇気をもって自分が好きだと思う相手に告白をした。男でも女でも自分の思いを寄せる人に恋心を告白するのって物凄く大変なことだし、たくさんの人はその気持ちにさえ直視せずにうやむやにしてしまうことが多いのに、彼はそれをせずしっかりと対峙してその方に告白をしたのです。

それだけでも勇気を持った素晴らしい行動だと思えます。確かに自分が好きでもない人から告白されてしまうと困ってしまいます。それは男も女も同じことではないでしょう。そしてそれを逆手にとってあんなブサイクから告白されてショック~とか、あの人自分の顔見たことあるのかしら?告白なんてしてきて超キモイ~などと周りの人間にその告白相手をあざけるかのように広めることもよくあることなのかもしれません。







しかし彼の場合はその上に同性愛の告白という日本ではあまりなじみのない告白でした。そしてこの大学院生に対しての反応は、これがたぶん日本のゲイに対する現状なのだろうということです。もちろん真剣な告白を嘲るように冗談にすることは最悪の対処方ですが、その最悪のさらに下を行く、ゲイに対してのひどい扱い方が加わったため彼は心底いたたまれなかったのではないでしょうか。

日本ではゲイに関する理解の欠如が主要先進国の中では著しく突出しています。ゲイと言っても一般の方たちが見るのはテレビでオネエ言葉をしゃべる妙にクネクネした人、もしくは女装した人をゲイと同一視している程度の理解。本当の普通のゲイに接する機会が皆無。一般的なゲイの人たちもほとんどアウトしていないと言いますがアウトできるような状況でないのが現状。

そうしたことから一般人におけるゲイというものは冗談や特殊なものに限られているもので、気持ちの悪い、訳の分からない人たちという知識程度なのでしょう。 僕がインスタをやって気がついたのは 英語で”#Gay”となると普通にゲイの人たちが自分の写真にこのタグをつけているため、#ゲイということが一つのコミュニティー的な機能を果たしています。

しかしながら日本語で"#ゲイ”と入れるとほとんどが冗談で男性同士が接近している写真を面白おかしく載せている程度。中にはあくまでも僕の推測ではありますが、いじめ的な感覚で友人の写った写真にこのダグ#ゲイを入れているようなケースも多々見受けられまして、本当のゲイの人たちの普通の姿は外国人以外皆無のような印象を受けました。

この程度の理解度ですからたとえゲイの男性が真剣でまじめな告白をしたとしても、”俺~XX君にコクられっちゃった~身の危険を感じる~!!”くらいの反応しかできないのかもしれません。智見が低いので、本人の了承もなくアウティングをしてしまうのかもしれません。そして日本のゲイの理解度の土壌を考えるとアウティングはかなり危険なことであるのかもしれません。

”アウティング”
ゲイやレズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダー(LGBT)などに対して、本人の了解を得ずに、公にしていない性的指向や性自認等の秘密を暴露する行動のこと。

”カムアウト”
自らの性的指向等を自分から表明すること









もし誰かがゲイであることをカムアウトしても、その本人の同意もなく勝手にアウティングしてしまうことは現在の日本社会においてはかなり危険であることをストレートの方たちに理解していただきたい。主要先進国にはLGBTの人たちを守る法律が多く整備されていますが、日本には皆無なのです。法律で守られていないということは本当にあやいう状況下に置かれていることなのです。

そんな状況であっても人はカミングアウトをすることがあります。そして、カミングをアウトすることは本人にとって大きな一大決心であり、危険にさらされることを覚悟しているとはいえ、できればそんな危険にはさらされたくないのが本位でしょう。ですからカミングアウトされたら冗談ではなく、重いのは重々承知ですが真剣に受け止めていただけるよう願います。

こんなマイナーなブログが何を言っても社会は変わらないことでしょう。しかし、一人でもここの文章を読んで真摯に彼らのカミングアウトを受け止めてくれたら、それはそれでもう大きな変化だと思っています。大きな変化もいつも小さな声からはじまります。その小さな声の一つになれれば嬉しいと思って書いてみました。






中にはでも~ゲイって自分で選んで同性が好きになっている訳でしょ?という意見もよく聞かれますが、僕個人の見解としては選んでいません。生まれつきなことで、選ぶことなくこう生まれてきているのです。誰も選んでゲイにに生まれたわけではなく、もともとこうなのです。米国でのある研究でゲイであることは自ら選んでなったことかそれとも生まれつきか?という質問でほとんどが生まれつきと答えています。

そして、そのゲイの人たちにもし選べるのならGay(同性愛) とストレート(異性愛)どちらを選ぶか?という質問で多くの人がストレート(異性愛)という返答をしています。その理由として:社会がゲイを受け入れきれていない。基本的人権が保障されていないsecond-class citizenである。自分の今の困難を考えるとストレートであればどれほど楽なことであったろうと思えるからというものでした。

これは自分がゲイで生まれ育ってきたことを、今の人生を決して否定しているというものではなく、今のゲイとしての人生に満足しているとしていても、それでもやはりこの現社会ではゲイとして生きるよりもストレートとして生きていく方が数段楽なのではないかという素直な感想なのです。それほどこの社会はゲイにとっては過酷な環境であり、僕自身もそう思います。








この一橋大学の学生さん、学校のカウンセリングの方にも救いを求めましたがそちらでも理解がなく何も助けてはもらえなかったようです。僕のこのブログではゲイということを隠さず出していますのでゲイの方たちに読んでもらえることが多いようですので、最後に僕の彼らへのメッセージ。僕もこの現在の職場ではゲイという理由で嫌な目に遭ったことは否定できません。

どこに行ってもこの障礙はあるのかもしれません。一人で解決できなかったら信頼できる人に救いを求めていいのです。僕も職場でいろいろな人に助けてもらいました。でももし、そのような人が周りに全くおらずどうしよもない状態になったら逃げてください。逃げるというと少しニュアンスが違うので言い換えると、そんな環境捨てていいのです。楽なことではありませんでも、他の何かを失うとしてもそれはまた手に入れることができるものなのです。命を失うことは選択肢に入れないでほしいのです。






僕も日本から逃げました。言葉も不自由、法的な滞在権利も不安定、食事も合わない。日本にいればこれらの心配する必要がありませんでした。逃げたという言葉には語弊があるかもしれませんが、日本に留まりませんでした。 あのまま日本で就職して嘘に嘘を重ねる人生が怖かったのです。今考えると無謀で無計画でどうしよもないヤツだと思います。でも今その無謀な決断をした22歳の頃の自分を褒めてあげたいです。

今は言葉もまあ話せる、法的滞在権利も安定、食事だって合わないなら自分で作ります。両親に頻繁に会えなくなったのは悲しむべきことではありますが、自分はこちらを選びました。すべてがバラ色という訳ではないのは本音。別に僕は日本を捨てろと言いたいのではありません。要はどんなに困難になっても命さえあればどうにかなるということを言いたいのです。

学校の世界でも、大人の世界でも、ネットの世界でもあるいじめ。ゲイ、頭が悪い、容姿が悪いいろいろな口実であっさり人を残虐に冷酷に攻撃。そのいじめには万能の対策はないのかもしれません。でもどうしよもなくなっても、きっとどこかに逃げる道は残されていると思います。命を絶つ必要は一切ないのだと僕は思います。

だからどうにもならなくなったらバッサリその場所を捨ててしまうのを選択の一つに持っておいてほしいです。命を絶ったらもう本当に他の未来への道は無くなってしまうのです。そしてそんなぎりぎりの瀬戸際を歩いている人がいたら、何らかの手を差し伸べてあげてほしいです。話を聞いてくれる、解ろうとしてくれる人がひとりでもいると、人は命を絶つことを思い止まらせることができるのだ思います。






現在日本では毎日65人の人が自ら命を絶っているのだそうです。1時間に2人の割合です。日本の統計はありませんが、米国では自殺の30‐40%はゲイなどのLGBTと言われるセクシュアルマイノリティーによるもの、台湾ですと自殺の20%ほどがLGBTによるもののようです。おかまっぽいとか女っぽい、人と違うというだけで簡単に攻撃の対象になってしまうからでしょう。

LGBTに優しくないこんな社会で生きていくのは正直楽ではありませんが、それなりに楽しいこともあるものだと僕は信じたいです。ゲイであることは1000%悪いことではありません。ゲイであるあなたの命は大変尊いものなのです。生きていればきっと、いや絶対いいことがあるものなのです。だから誰に何を言われても、しぶとく生き抜いていきましょう!

容姿は普通以下、知能はたぶん普通くらい、性格はかなり引きこもり系で非社交的、お金持ちに生まれたわけでもないこんな僕でも、それなりに満足できる人生を送っているのを見ると、御自分にもできそうに思えませんか?(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
今回のフロリダ、オーランドの事件 時間が経つにつれて様々な情報が流れてきます。
犯人についての様々な憶測、犯人の元妻、犯人の両親、ゆがんだ宗教、汚染され過ぎた銃社会。
日本にいる人たちからは、日本のマスコミの情報の提供方法についての不満

浮き彫りになる多数派に所属する日本人のLGBTへの冷ややかな反応。
そして少ないながらもLGBTの人たちへをサポートしようとする多数派からの声。
色々なものが混沌としていますが、こんな放送がありましたので載せておきます。
これは今回の事件で亡くなった人たちの名前と短い紹介です。すべて英語なので英語がわからないとなかなか理解しにくいかもしれませんが、僕が言いたいことは彼らみ~んな普通の人。普通に家族や友人がいて、普通に仕事して、普通に週末を楽しんで、普通に恋人がいて、普通にいろいろなことで悩んで苦しんでいたことでしょう。別にLGBTだからってそんな特殊な生活などはしませんよ。

LGBT?そんなの1人の人間を構成する中では、重要ではあるものの極ちっぽけ沢山の要因のうちのひとつなのに、なんかやたら誇張されてとっても特殊な因子のように扱われてしまうのは、なかなか消化できません。人の命が平等だなんてこの社会では正直言って理想論でしかないとはわかります。でも、LGBTの人もそうでない人も銃で撃たれれば簡単に死ぬのです。周りの人は悲しむのです。

次回からは日常のいつも通りのつまらない日記に戻ります。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo




日曜日の朝、朝起きてコーヒーを飲みながらニュースを見ていたらフロリダのニュース一色でした。最初はまた銃によってのアメリカではよくある事件かな~?などと思って見ていたら、その時で殺害被害者が20人と聞き驚きました。そして、その犯人がイスラム系の若者によるものと聞き、もしかしてテロなのだろうか?と思いました。

そしてその殺害がゲイの人たちを対象にされたものでLGBTの人たちが集まるナイトクラブで行われたと聞きぞっとした時ニュースは殺害者の人数を50人と修正し、けが人は53人に上るとアナウンスしました。そして犯人は男性2人がキスをしているのを以前見かけてそれに憤慨していたと父親は言い、宗教が理由ではないと言っていました。ちなみにこの父親はタリバン支持者なのだそう。
   
この時点でのニュースでは…(The Huffington Post
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【UPDATE】アメリカ史上最悪の銃撃事件で50人死亡 容疑者はISに忠誠か フロリダ州オーランド
・少なくとも50人が死亡、53人が負傷
・容疑者は数時間、人質を取って立てこもった末、警察によって射殺された
・警察は、乱射はテロに関連した攻撃だとしている
・容疑者は「この地域の出身ではない」そして「組織され、綿密に準備されていた」

アメリカ・フロリダ州オーランドのナイトクラブで6月12日午前2時ごろ、銃の乱射事件があり、警察によると少なくとも50人が死亡、53人が負傷した。

警察によると、銃撃したのは20代の男、オマール・マティーン容疑者。午前2時ごろ、繁華街のゲイバー・ナイトクラブ「パルス」を襲撃して銃を乱射し、数十人を人質にして立てこもった。

地元警察のトップは記者会見で「我々の特殊部隊が容疑者の男と銃撃戦となり、容疑者は死亡した」と述べた。「男はライフル、それも殺傷能力のあるライフルと、拳銃などの道具を持っているようだった」

当局によると、今回の銃乱射は現時点ではマティーン容疑者の単独犯とみられる。同容疑者はアメリカの市民権を持っているが、家族はそうでないという。アメリカ連邦捜査局(FBI)がABCに明らかにしたところによると、容疑者は「この地域出身ではない」といい、「組織され、よく準備されていた」という。
地元メディアのオーランド・センティネルはFBI関係筋の話として、容疑者がイスラム過激思想に影響されていた可能性があると報じた。

地元警察トップのジョン・ミナによると、午前5時ごろ、警察は人質の救出作戦を決定。銃撃戦の末、容疑者は死亡したという。「パルス」のFacebookページは「みなさん、パルスから出てください。走ってください」と呼びかける投稿をしている。

オーランドでは10日にも、歌手のクリスティーナ・グリミーさんがコンサート終了直後に射殺される事件があったばかり。

ワシントンポストによると、今回の事件の死者数はアメリカで起きた銃の乱射事件としては過去最悪となった。捜査当局は男が過激派組織「イスラム国」(IS)への忠誠を誓っていたとして動機の解明を進めているという。(2016/06/13 07:34)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>








LGBTの人たちはごく普通の人でごく普通の生活をしているし、お金持ちもいればそうでない人もいる。美系の人とそうでない人の割合だってLGBTではない人と同じような割合だと思。LGBTは、ただ少数派なだけ。多数派に所属している人たちは少数派の人たちがたどってきた沢山の苦悩を知らない。自分たちと違うというだけで理解しようとせず嫌悪して虐げることが多い。

僕も日本にいた頃はゲイということをひたすら隠していたし、そうでもしないと特殊な変態、変人だと思われてしまうことが怖かったです。普通に恋愛したかったし、普通の暮らしをしたかった。でも、あの時点での日本では無理、こちらの国に来てそのままの自分で暮らせることにとっても安堵しました。そしてその国でこんなことが起こり悲しい。他になんと言っていいのかわからない。
こちらの国で同性婚が成立した時も、多数派の異性愛者の中では結婚という同じ権利を同性愛者に与えるに対して強く拒否していました。一緒に住んで問題ないならいいじゃないか!どうして結婚なんだ?など。。。法律で守られていないとこちらはいつ攻撃の対象になるのか、権利が奪われてしまうのか不安でしょうがないということを与えられた人たちにはわからないのだろうなと思いました。

違う人たちが、違う考えを持つ人たちが100%お互いを理解するなんてことは無理だと思います。でも、自分と違うから理解してほしいとは言わないけれど、そういう人たちが存在するそしてその人たちもあなたと同じように幸せな暮らしをしたいと思っていることだけはわかってもらいたい。理解できないのならそれでいい、排除せずただ同じ権利で共存したいだけ。

この事件はテロだし、ヘイトクライムだと僕は考えます。








ふと、今回のニュースを見て気がついたのは米国人と日本人の反応の違い。特にネットの反応ですが、米国ですとニュース、SNS、ブログ、FBにしても皆さん怒りや悲しみ哀悼の意を次々とあげ、ヘイトクライムでもあるこの事件に対しての声をたくさんあげていました。ところが日本の方の反応を見て見ると、ニュースで米国史上最悪の大量殺害事件とあげていたものの・・・

FB、 ブログその他のSNSでもあまり話題に上がることがなく、パリのテロやその他の事件災害発生時のあの反応と比べ、こちらは怒りや悲しみの声をあげてくれる人が皆無でした。某ブログまとめサイトの最新記事録を見ても、この事件に関する記事を書いている人は誰一人としていなかったことには本当に驚いてしまいました。米国に住んでいる人でさえいるのに全くのゼロでした…
比べるような問題でもないのですが、これこそが日本人のLGBTに関する問題への関心の薄さのなせる業なのではないだろうかとも感じてしまいました。日本人の間ではLGBTの人たちは、まだ自分の生活とはあまりかかわりのない特殊な人たちという位置だからなのかもしれない。特殊な人たちだからまあ~多少の問題があっても自己責任とでも思っているのかもしれないな。

本当はすぐそばに、それもたくさんのGBT人たちがいても日本ではLGBTであることを本人たちもひた隠しにしているので、その存在が可視化されていないのかもしれません。こちら米国での日系社会も日本と似たようなものなのかもしれません。接したことのない人たちなら関心も親身になって感じることもなかなかできないのでしょう。





日本で、もしLGBTを対象とするこのような事件が起こった時、日本のマスコミや警察、政府関係者は本当に事の重大性を他の事件と同レベル的に扱ってくれるのだろうか?そんなことも考えてしまった日曜日の午後でした。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
今日は朝起きた時は日差しが出ていたのに、7時過ぎくらいから次第に暗くなってきて大粒の雨が降りだしてきました。Cocoの朝の散歩は早朝のミーティングなどがない限り僕が担当していますが、この雨を見てうんざり~!そしてCocoも濡れるのが嫌いなので、この天気のためにいつもは大のり気な散歩にもいまいちの反応でした。

雨レーダー予想図を見てみるとあと20~30分くらいすれば、雨が止む可能性があったので急遽家でできる仕事を引っ張り出して家で仕事してみました。しばらくすると雨脚がどんどん強くなり、稲妻がひかり雷が鳴る最悪の状態になってしまいCocoはおびえるばかりでサンボなんか無理!しか~し、予想通り40分くらいの後空の灰色の色合いが明るくなってきました。
まだポツポツとするもののレインコートを着れば何とか散歩できる状態になってきましたし、僕もそろそろ職場の方へ行かないとまずい時間になってきましたので、レインコートを着て散歩!あの大雨の中を散歩しなくてよかったのは嬉しいことですが、ここ数日で一気に寒さの度合いが深くなってきたSFベイエリア。結構風が冷たかったです。








さて、そんな感じで始まった一日でしたが職場では頭が痛くなるほど忙しかったです。それでも何とかそれらをこなし家に帰ってきたらブログ友のBuntaさんからメッセージが入っていまして、渋谷の写真を送ってくださいました♪ ありがとうございます~。そこには渋谷に大きなレインボーフラッグが掲げられていました!
おお~!日本もこんな時代がやって来たんだ~と思うと感慨無量です。サンフランシスコなんかに住んでしまっているから余計に感じてしまうのでしょうけれど、日本ってこういうことに関して宗教的な束縛がないくせに凄く保守的で驚かされることが多いですので、こういう形でとにかく問題の可視化が進んでいることは素晴らしいことだと思いました。






だた、最近見た物凄く稚拙でレベルの低いアンケート調査とその意見を見た時は、
日本ってこんな程度なのか~と悲しくなってしまいました。
↓こんなアンケートでした。見るからに知的レベルの低い人が作ったと思われる代物。

同性婚は合法化した方がいいと思う?

1: 断固反対 少子化を招く!(31.6%)
2: 孤児等を育てないといけない義務をつければいいんじゃない?(10.5%)
3: 賛成!結婚の自由だ!(36.8%)
4: その他コメントどうぞ(21.1%)

同性婚を禁止したからといって少子化には歯止めがかかりません!少子化を真剣に改善したいのなら根本的な問題は同性婚とは全く関係ない所にあるので、そちらの方の問題改善に力を注いだ方がよほど賢明な選択だと思われますが、これをこうして関連付けて載せてしまうところに唖然というかレベルの低さに恥ずかしくて笑ってしまいます。
  
そしてそこに寄せられたコメント達もひどいこと酷いこと・・・

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
断固反対 少子化を招く!
なんでも自由というわけではない。同性婚なんて明らかに異常なのだから
女性東京

認定ホモを合法ホモにするのはどうかと

子供を授かることができないのであれば結婚しなくてもいいのでは。生涯恋人同士のほうがいいと思う。同性婚を望む真意がわからない。
40歳代女性青森

夫婦別姓、同性婚などは不法移民の国籍戸籍ロンダリングに利用されるよ。特に今はマイナンバーや在留カードの更新で、複数の通名の名貸しで住民票取っていた不法移民が国籍・戸籍とマイナンバーを喉がから手が出るほど欲しがっている時期だから特に要注意。

賛成!結婚の自由だ!
少子化を招くとか そもそも異性と結婚しないのだから全く関係ない。左利きの人のようにマイノリティなだけ。公的に頼れる人を増やすことは日本の経済にとっても良い。

断固反対 少子化を招く!
変態排除
40歳代男性大阪

同性同士で結婚という社会制度が必要なのか?お互いにカップルでいるだけでいいんじゃないの。男女の場合とは違うという区別と自覚する必要があると思う。自己満足するために結婚という社会制度があるわけじゃない。カップルでいる自由はあるのだから。

断固反対 少子化を招く!
同性婚という一面だけで判断してはならない。根底にあるのは、家族形態の解体、国家の解体という既存の社会を破壊して、共産国家にしようという目論見だ。そんな連中のやり方を見抜かな
 40歳代男性

孤児等を育てないといけない義務をつければいいんじゃない?
所詮変態どもにはむりだろうけど。確実に不幸な子供が増えるよな。渋谷の認定ホモ資格撤廃し

スウェーデン人がいうのには自由な結婚形態を紙で縛るのは逆におかしいということだ。おそらく法的な関係にこだわるのは民法の相続法が気になる人かもしれないけど・・。子供はできないわけだから相続する場合に内縁の妻として優遇できればいいのではないか?

賛成する輩の法律知識は中学生以下。「婚姻は両性の合意のみに基づいて成立する」と憲法にはっきりと書かれている。合法化など出来る訳が無い。そんな法律、仮に作っても無効になるのがオチ。下らない事に税金を使わないで欲しい。

同性愛者の権利の拡大に、大きな方向性としては賛成だ。ただ同性婚は「婚姻は両性の合意のみに基づいて成立」とする憲法24条に反する。まずは改憲してからだ。
30歳代男性神奈川

気持ち悪い、街中で同姓愛者がいるだけで吐き気を模様する、そもそも田舎にいられなくなるから関東に逃げていったんだろ、精神障害で病院隔離が基本だろ
40歳代男性


賛成!結婚の自由だ!
合法化しなくても、こどもが生まれないよ…そもそも同姓がすきなんだし逆に、養子縁組で子どもを育てる関係もできる少子化って、問題につなげようとすることがおかしい。こどもの教育費全て0なら、産む人も増えるかもしれないけどw
女性


賛成!結婚の自由だ!
同性婚を認可しても、少子化とは関係ない。そもそも子供を作らない。少子化の原因は、奥が深い。一番の原因は中流階級の所得格差拡大と性・結婚観(不倫、女性社会進出、女性優位など)などのモラルの崩壊。

断固反対 少子化を招く!
日本国籍目当ての偽装結婚が今以上に増えるのでは。

断固反対 少子化を招く!
一緒に居ればいいだけなのになぜ法的な保証を求めるの?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>






憲法の言う「婚姻は両性の合意のみに基づいて成立する」ですけれど、僕からしてみれば男性1人と男性1人の婚姻も両方の性の合意に基づけばいいわけであって、別に憲法では男女異性による両性の合意とは明文化している訳ではないので必ずしも憲法違反とは思えないし、それどころか憲法で2つの個別の性(両性)が合意すれば成立するのなら憲法が同性婚を保証しているとも解釈できる(笑)。





同性愛者を気持ち悪いとストレートに言ってのけてしまう人が僕にとって気持ち悪いし、精神障害といってしまっている人がいるのもある意味すごい!この人はきっとDSMとか知らないんだろうな~。そして、どうして法的保護が必要としているのか全く理解できていない人には部分に浅はかさと程度のレベルの低さ、そしてこの国にもいる強い同性婚反対者とオーバーラップしました。

これらを見て日本って欧米の基本的人権意識から20年くらい遅れているんだな~と感じます(まあ、この国も最近でしたし…)。日本もまだまだ長い道のりですね・・・(涙) これらの意見を見た時に、あぁ~僕はこの地でこうして暮らすことができてなんて幸せで恵まれているんだろうと心から感謝したいと思いました。頑張ってほしいね~日本!




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
この日は僕たちの記念日でした~。そう19年前のこの日Dさんと僕は初めて出会った日でありました。男女のカップルですと通常はこういう日よりも結婚記念日などを大きく祝いますが、同性カップルはその当時は結婚の選択もなかったため、記念日として祝うのはこのような初めて出会った日が多いように思われます。

それにしても19年か~長いですね(笑)。お付き合いを初めて一年後に子供ができていたとしたらもう大学生になっていたのかもしれないと思うと、世間で小さな子供連れの家族のご夫婦が自分たちよりもずっと若いのを見て驚愕してしまいますが、これは当たり前のことなんだな~。若いと思っているのは自分たちだけだったりして(笑)。
 





19年目というのは大々的に祝うには中途半端ですが、20年目が2人にあるのかどうかもわかりませんし(笑)何もしないのも味気ないので、ちょっとしたお祝いということでDさんが行ったことがない日本風居酒屋の方へ行ってきました。
2130 Center Street
Berkeley, CA 94704
お店の照明が暗く、それに対応して僕のカメラの方が過敏に反応したため黄色い写真ばかりになってしまって申し訳ありません! まず最初に梅酒&焼酎の梅干割で乾杯! 料理を並べていくと
お通しのキャベツのぶつ切り 生湯葉
鶏の唐揚げ ツクネ
下の写真は
ウニポン酢 ネギマ
砂肝 焼き鳥(胸肉)
〆のおろしそばとかけそばというラインアップでした~





このお店は月曜日と火曜日は手打ちそばが楽しめる日ということで焼き鳥&居酒屋メニューが通常営業より少なめになっているとのことでしたが十分楽しめる品数がありました。どの品も大変おいしく、雰囲気、従業員のサービスどれをとっても日本にいるかのような気分を味わうことができました。ついでに言ってしまえば値段の方は北欧並みでした!(笑) これで一人6千円以上!
僕たちにとってこれは全くお安いものではありませんでした~(笑) 確かに手打ちそばなどは本当に美味しいものではありましたが、基本的には焼き鳥、ウニポン酢などは自分の家でも出来る程度の料理。これに一万円以上かかるのにはコスパに厳しい僕とDさん的には高い評価が出せませんでした(笑)。皆さんどうお思いになるでしょうか?








さて、僕たちの19年の間に本当にいろいろなことがありました。付き合い始めた頃はうら若き20代の僕はそれ程米国を好きな訳ではなかったので、長居するつもりもなかった。学生ビザでしたのでこの付き合いがどうなるかも全く未知のもの。もちろんのことながらその頃は同性婚により永住権が得られるなどというものは夢のまた夢の状態でしたので、仕事で永住権を得るしかありませんでした。

それにその当時は同性の付き合いは、それほど市民の理解を得るような付き合いでもありませんでした。それがドメスティックパートナーシップ法が成立し、同性婚が成立し、そして住民投票で否決、そしてこれがまた司法判断で一転二転。州内での同性婚成立、そして今この全米で同性婚が成立という目まぐるしい変化を見てきました。

それらの激動の変化を見つつ、僕たちのお付き合いも平穏だったわけでもありませんが、それでもここまでやって来ることができたというものであります。そうそう、この2人の付き合いに強力な助っ人となる要因もあったことを忘れてはいけませんね~♪ 2人のマンネリ化した付き合いにCocoの登場は生活を一転してしまいました!








確かにCocoの養育問題で喧嘩になることもしばしばありましたが、それ以上に2人に大きな喜びと強い絆を作ることに多大な貢献をしてくれました。これからもドタバタな3にんのお付き合いを続けたて行けたらいいものですね~。このブログからの発信していきますので、細く長いお付き合いよろしくお願いいたします。Dさん、19年間お付き合いの方ありがとうございます~
この度インスタグラムを初めてみました~!
基本的にブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
朝起きたら大きなニュースが舞い込んできました!

合衆国最高裁が同性婚を禁止している州は違憲であるとの判決を出しました。これにより州によってのまちまちの判断であった同性婚が全米すべてで合法となりました♪



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

同性婚、全米で合法 最高裁「禁止の州法は違憲」

 【ワシントン=芦塚智子】米連邦最高裁は26日、同性婚は「法の平等な保護」を定めた合衆国憲法の下の権利であり、州は同性婚を認めなくてはなら ないとの判断を下した。これにより全米で同性婚が合法となる。最高裁が同性婚そのものを容認したのは初めてで、米社会を二分してきた論争は法的に決着する ことになる。

 最高裁が今回審理したのは、同性婚を禁じたオハイオ、ミシガン、ケンタッキー、テネシーの4州の州法の合憲性。オハイオ州の連邦高裁が昨年11月に禁止を支持する判断を下し、最高裁に判断が委ねられた。判決は5対4で、中道派のケネディ判事が同性婚支持に回った。
  最高裁は2013年に結婚を男女間のものと定めた連邦法「結婚保護法」の条項を違憲と判断し、同性婚カップルにも税控除などで男女の婚姻と同等の権利を認 めた。昨年10月には、同性婚禁止の州法を無効とする下級審の判決を事実上黙認したが、同性婚の是非について明確な判断は避けていた。

 米国では04年にマサチューセッツ州が全米で初めて同性婚を合法化して以来、各州に同様の動きが広がり、50州のうち37州と首都ワシントンで合法となっていた。カリフォルニア大によると、同性カップルは全米で100万組規模に上り、このうち39万組が同性婚している。
(日本経済新聞より)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この判決は同性婚が米国で禁止がOKとなるかどうかのかなりの大きな問題で皆さん注目していました。中道派がどちらを取るかでどちらの方にも判決が変わるといわれていて、最終的にはぎりぎりの5対4で同性婚が全米で認められることになりました!自分が生きている間にこんなことになるなんて思ってもみなかったので驚きました。

僕が米国に来た時はこんなことは100%OKではない風潮でしたから本当に嬉しいものです。奇しくも今週サンフランシスコではPRIDE ParadeというLGBTQの米国での最大級の祭典が行われますので、皆さんきっといつもよりも盛り上がることでしょう~。僕もいつかは結婚するのでしょうか?(笑) 痴話喧嘩も控えないとな~

日本は米国の流れに大変影響を受ける国ですから、もしかしたら日本にもいい影響があるのかもしれないですね!次は日本だ~!

クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ 
NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ネットでニュースを見ていたらこんな報告が載っておりました~


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

「同性婚」条例、31日成立へ=総務区民委で可決-東京都渋谷区議会


 東京都渋谷区議会は26日の総務区民委員会で、同性カップルに対し、「結婚に相当する関係」を認める証明書を発行する条例案を賛成多数で可決した。31日の本会議で可決、成立する見通し。自治体が「同性婚」証明書を発行するのは全国初で、成立すれば4月1日から施行される。
 同性カップルは正式な家族ではないとして、アパート入居や病院での面会を断られるケースがあり、時に問題となる。区は性的少数者の権利保障などを目的に、条例案を区議会に今月提出した。
 条例案は、区内に住む20歳以上を対象に、同性カップルを結婚相当関係と認める「パートナーシップ証明書」を発行することを明記。証明書に法的拘束力はないが、カップルが不利益を被らないよう不動産業など事業者に要請し、条例に反した場合は事業者名を公表する方針も示している。時事ドットコムより
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>







このままで行けば成立しそうですね!これは日本でも初の同性愛者の保護を目的とした法律になるのかも!?
このニュースをDさんに報告したらあぁ~そうなんだ~20年前のカリフォルニアでの成立を思い出すね~とのこと
ということは~日本の同性愛保護法は米国に20年も遅れているのかもしれません

僕が生きている間に日本でも同性婚が成立するということがあるのでしょうか?
この渋谷の条例にはたくさんの反対派もいたようでこんなわけのわからないビラもまかれていたそうです
クリックすると大きくなるので↓読んでいただくとわかりますけれど~突っ込みどころ満載!
まず最初はタイトルの「普通の人々」って…同性を好きでも普通の人ですけれど…? 僕ってそんなに普通じゃなかった?!
そしてその脇にある写真は一夫多妻者の写真(意味不明) 一夫多妻と同性婚?全く問題の焦点が違うのですけど…(汗)
そしてこのビラの内容は宗教に基づき花屋、写真屋などが同性婚だからサービスを拒否そして裁判沙汰に~

これが「普通の人々を脅かす同性婚社会」なのですか?って・・・というのが素直な感想
昔々 宗教に基づいての差別 世論&当時の価値観で公然と有色人種を差別してサービスを拒否した歴史
人間っていつまでたっても自分と違ったものを拒否し 同じことを性懲りもなく繰り返す生き物なのですね 









日本も頑張ってほしいな~なんて思っていたらこんなニュースまで載っていて驚愕してしまいました~
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

米加州当局、同性愛の非合法化求める住民提案を阻止へ


【3月26日 AFP】リベラルな州で知られる米カリフォルニア(California)州の当局は25日、同性愛を非合法化し違反者は死刑にすることを目指した「非難されるべき」住民投票の阻止に向け、法的措置を講じたと発表した。

 同州では先月下旬、マシュー・マクラフリン(Matthew McLaughlin)弁護士が、州司法当局に住民投票の実施を求める請願書を提出していた。ただし、住民投票の実施には市民36万人以上の署名が必要とされていることから、実現の可能性は低いとみられている。

 提出された法案「Sodomite Suppression Act(同性愛禁止法)」は、同性愛者を頭部への銃撃による銃殺またはその他の便宜的な方法による死刑とすることを提唱している。しかし、カマラ・ハリス(Kamala Harris)カリフォルニア州司法長官によると、同長官は実質的にこの住民投票提案を阻止するため、法的措置を講じることとした。

 ハリス長官は声明で、「この提案は市民の安全を脅かすだけでなく、明らかに違憲であり、完全に非難されるべきものだ。市民社会において、そのようなものが存在し得る余地はない」と述べた。(c)AFPより
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




このカリフォルニアそれもド田舎ではなくLAからそばのハンティントンビーチみたいな場所の人の提案
これには正直言って あぁ~米国もちょっと田舎に入るとこんなもんなんだろうな~と再確認
それにしてもここまで同性愛者を憎むのって一体彼に何があったのだろうか?と逆に心配してしまいます

憎むってことは無関心よりもかなりにエネルギーがいることだし それなりに理由がないとつづけられません
ここまで強い負のエネルギーを注げるということは同性愛者が気になってしまいしょうがないのでしょうね
きっと彼の中には鬱積した様々な悩み事があるのだろうな~哀れにさえ見えてしまいます・・・

我々の受難の道はまだまだ長いのだろうか・・・
そこまで酷いことしている認識がないので余計困る僕たちです




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
日曜日の朝 コーヒーを飲みながらネットニュースを流し読みしていたらこんな記事(CNN)が載っていました!
ティファニー、広告に男性の同性愛カップルを初起用!ほう~時代はここまで来たんだな~
商売目的とはいえ 同性愛カップルをポジティブな部分で広告として取り上げるなんて嬉しくなってしまいました

W収入で子供なしの可処分所得の割合が比較的多い同性愛者カップル(うちは残念ながら貧乏で火の車ですが…汗)
そんな人たちをもターゲットにちゃんと入れているなんてティファニーさんなかなか商売上手ですね
これなら当社はセクシャルマイノリティーへの理解も深いのですと社会的にも知らしめることができるし一石二鳥!

こちらがそのCNNの記事です↓


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


(CNN) 米高級宝飾品大手ティファニーが同社の宣伝企画の写真に男性の同性愛カップルを初めて登場させた。

同社の広報担当者は、今回の宣伝について愛はさまざまな形態でめばえることを示すのが狙いと説明している。同性愛カップルの起用に共感する声が多いという。

宣伝には7組のカップルが街の建物の屋上、走行するオープンカーや自宅のソファなどを舞台にして登場。

同性愛のカップルはニューヨーク市の建物の玄関口の階段に座っている姿が演出された。2人は私生活と同じ同性愛カップルだという。

宣伝写真にはまた、自らの子どもと一緒に結婚式に臨むカップルも含まれ、婚外出産が増えている現状を反映させた。

米企業の間では宣伝に同性愛カップルを起用する傾向が最近強まり、「バナナ・リパブリック」「ターゲット」などが含まれる。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


このCM展開日本でもやってくれないかな~?日本人って比較的こういう高級ブランド好きな人が多いから
こういうブランドが同性愛についてポジティブで洗練されたメッセージを送ってくれるとプラス的な可視化が進んで 
同性愛者は別に女装してクネクネしたりした人ばかりではなく(別にそれが悪いと言う訳ではありませんが・・・)

同性愛者の正しい情報として 実は皆さんの周りにも気がつかないだけであって
こんな感じでごく普通に存在するものなのですよ~と間違った認識まで変えてくれそう(笑)
ティファニーさん よろしくお願いいたします!




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日 ネットのコラムを読んでいたら こんな記事がありました
ゲイが愛する女性、ゲイが嫌う女性。女心も男心もわかるゲイ友と仲良くなるコツ
ごめんなさい…僕は男でも女でも他人の心なんてわかりません!(笑)





 

読んでいて素直にうなづけるところもあるものの
これってかなり違うんじゃないのだろうか? と思うものもたくさんありましたので
いちゲイ人間の普通の意見として解説&感想とつけておきたいと思いました

僕の意見はムラサキで表示しておきます
以下 カッコ内は記事の抜粋






>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
G.B.F(ジービーエフ)という言葉をご存知でしょうか。ニューヨークやL.A、ロンドンなど、イケてるシティで暮らすレディの多くはG.B.Fを持っています。“G.B.Fを持つ”ということは女性としてのステータスを高めてくれるからです。
今時の都会の女性が渇望するG.B.F……。実はこれゲイベストフレンドのことです。ゲイの親友を持つことへの需要が世界中で高まっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~そうなんですか? ステータスが高まる?! なんの?(笑) 僕の印象ですと
本当にゲイを受け止めてくれている人ってゲイだからゲイじゃないからって見方をしないような気がします
気の合う友人だから仲良くしてくれていると信じているのですけどね・・・
確かに恋愛感情が絡まない男女の関係は便利な部分は否定しません









>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ゲイの友人を持つことは、あなたの女子力を高めてくれます。ゲイのメンズは流行にも敏感で、ずば抜けたセンスとユーモアを兼ね備えているからです。彼らと共に過ごすことによって、あなたは都会の女性として洗練されていくことでしょう。ファッションやメイクについて、女同士だと角が立つようなダメ出しでも彼らはズバズバと言ってくれます。お世辞だらけの女の世界で、ホンネでアドバイスしてくれるゲイ友は貴重な存在です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにそういう人もいるかもしれませんけれど それは特異なので目立つだけなのではないでしょうか?
実際はごくごく普通で 流行に敏感でもなくずば抜けたセンスとユーモアを持っていないゲイももたくさんいるのだと思います
僕はファッションにも興味ないし それほど人付き合いも上手ではありません












>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近、東京でもゲイ友がブランド化しています。都内の洒落たミッションスクールでは、女たちの間でゲイ友の争奪戦が繰り広げられているそうです。もちろんゲイのメンズはマイノリティですから「ゲイの友達が欲しい!」と思ったとしても、そう簡単に手に入るわけではありません。希少価値のあるG.B.Fを手に入れて、海外ドラマのようなキラキラしたライフスタイルを築きたい! ……そんなあなたは、ゲイ友に好かれる女性になる必要があります。今回はオシャレなゲイメンズ達に好かれる女性と嫌われる女性の特徴をまとめてみました〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本ってそうなんですか?! ブランド化ね~???
映画などの見過ぎじゃないでしょうか? あったとしてもかなり特殊な一部だけですよね~
この文章かなり作りすぎている感がありますな









>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ゲイに好かれる女性とは?
1.センスの良い女性
2.教養があって、楽しく会話ができる女性
3.女性であることを誇りに思っている女性
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これってゲイに好かれるというよりは 人間として好かれる人の特徴ですよね
自分が思うにこういう要素を持った人間は周りの人間から見ていい印象を与えると思います
ゲイだから好かれるって・・・少し語弊があるような気がします~










>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ゲイに嫌われる女性とは?
1.下品な女性、アニマルな女性
3.貧乏臭漂う女性
3.ぶりっ子
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これまたゲイに嫌われる女性というよりは他の人に嫌われる女性というものですよね?
これ ゲイという部分を人に置き換えても 女性という部分を男性に置き換えても成立します
つまり~ゲイじゃなくてもこんな人間であれば男女問わずあまり好かれないということですわ~












>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ゲイ友のおかげで男運もアップする?
ゲイは上質なライフスタイルを送るためのセンスと審美眼を持っていますから、そんな彼らと仲良くなることで、あなたも自ずと洗練された都会的な女性になることができます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夢を壊すようで申し訳ないですけれど ゲイと言えども普通の人間です
ゲイのすべてがそんないいセンスと審美眼を持っているわけではなく
ほとんどのゲイは普通のおっさんおにいちゃんでして そこら辺にいる人と変わりません(笑)

そりゃ~センスの良い素敵なゲイさんもいますし それは事実だと思いますけれど
結局それってセンスのいいストレートの男性がいるのと同じくらいの割合じゃないのでしょうかね
当たり前ですが人付き合いはゲイとかストレートとかではなく その人の人柄でお付き合いしましょう~

それに常に自分を磨こうと向上心を持ち続け 少しでもそれを実行して行けば
別にゲイが近くにいなくたって魅力的な人になれるものなのです
素晴らしい友人に影響されて素敵になるのは別にゲイじゃなくても起こることです












この記事 女性が書いていたら何勘違いしているの!?みたいに憤慨していたかもしれませんが
書いていたのがゲイの男性ということですのでまあ、良しとしましょう
好意的に書いてくれていることですし 違った意味でゲイの地位向上につながるかもしれないですしね…(汗)
それではお休みなさいませ~




お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
最近のホームインプルーブメントについて残しておきましょう
僕たちの家にはDさん用と僕用の個別のバスルーム&トイレがありまして
僕のバスルームの便座には自分で設置したウォシュレットがついて快適です

Dさんは慣れないせいか別にこれといってウォシュレットをほしいと思っていなかったようですが
先の日本台湾旅行に行った際 このウォシュレットを使う機会が沢山あり
ついにこのウォシュレットに開眼 自分のトイレにもほしいな~というようになりました










そんな訳で購入したのがこんな感じのやつ 東芝製です
ウォッシュレットはTOTOの登録商標ですので東芝のこれはウォッシュレットとは言えず
温水洗浄便座とのみしか言えないんですよね~ それはさておきまして
購入したこの温水便座を僕は自分の力でインストールしました!!
2回目というのもありますが とっても簡単でした
温水 温便座 そして最近の機能は座った時点で消臭がはじまるというものでした

マッサージ効果のある泡入りの優しい噴射機能もついていて素晴らしい~
家に帰って来てこれが設置してあるのを見てDさんはまず驚き そして大喜び 
その後もあぁぁ~やっぱりお尻が綺麗っていいね~との感想でした♪








次のホームインプルーブメントは掃除機です
うちでは白い犬に白いカーペットですので 掃除をしなくてもあまり目立たず
年に一度くらい掃除機をかけれないいのかもしれませんが(←ばか)

綺麗好きな僕たちは(笑) 年に一回以上掃除機をかけたいし(←あたりまえ)
掃除機をかける以上は綺麗したいものですので
その当時とっても強力だというダイソンを購入しました
以前は三洋の小さな掃除機で吸い込み力がゼロに近かったのですが
これに替えてからもうこの強力な吸い込み力に驚きました
リビングだけでこの掃除機一杯になってしまうくらいCoco毛がとれます!











この掃除機ももう7年近く使っていましたが ところどころ部品がかけたりしました
それにこの掃除機はんぱじゃなく物凄く重たいのです うちは階段の多い家でして
この岩のように重い掃除機を持っての階段の掃除は大仕事 そのため年に一回の掃除で手いっぱい(笑)
それじゃ~と買い替えたのがこちら 以前のアップライト式からこのキャニスター式に替えてみました
そしてさっそく試しに階段掃除をしてみたところ 以前のものからパワーアップした吸引力に加え
軽い! 本体は正直それ程軽いと言う訳でもないのですが アップライト式と違いまして





本体を持ち上げる必要がないので気にならないし ノズルを動かすだけなのでとっても軽いのです♪
今まで掃除機をかける度に文字通り汗をかいていた大仕事であったものが
これなら気軽に掃除機をかけることができるようになりそうです
以前の年一度の掃除機かけからひと月一度は気軽にかけられそうです(笑)
ちなみに撮影現場はCocoゴジラの火炎放射被害エリア
Dさんの努力によりだいぶ綺麗になりました(汗)






emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji






さてこの日記を書いている時に野球のチームであるサンフランシスコジャイアンツが
ワールドシリーズで最終勝利をおさめ全米一という王座を手に入れたとのニュース!
ワールドシリーズは7回戦で最初に4勝をおさめた方が優勝となりますが
昨日の時点で3勝対3勝で今日が最後の最後のゲームでした
昨日はカンサスロイヤルズに10対0でのぼろ負けでしたので無理かな~?と思っていましたが
最後の最後までハラハラのゲーム展開でしたが何とか勝利を収めました!

野球は日頃見ないし ま~ったく興味がない人間ですが(笑)
地元のチームが優勝するとなると嬉しいものです
サンフランシスコジャイアンツ アメリカナンバーワンおめでとうございます










優勝パレードは今週の金曜日にあるとのことですが
今週の金曜日といえば10月31日でハロウィーン当日ですね
ハローウィーンの色といえばオレンジ 
奇しくもサンフランシスコジャイアンツのチームカラーと一緒(笑)
今年のSFでのハロウィンはかなり盛り上がりそうですな~






お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest