[1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1621]  [1619
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日は僕たちの記念日でした~。そう19年前のこの日Dさんと僕は初めて出会った日でありました。男女のカップルですと通常はこういう日よりも結婚記念日などを大きく祝いますが、同性カップルはその当時は結婚の選択もなかったため、記念日として祝うのはこのような初めて出会った日が多いように思われます。

それにしても19年か~長いですね(笑)。お付き合いを初めて一年後に子供ができていたとしたらもう大学生になっていたのかもしれないと思うと、世間で小さな子供連れの家族のご夫婦が自分たちよりもずっと若いのを見て驚愕してしまいますが、これは当たり前のことなんだな~。若いと思っているのは自分たちだけだったりして(笑)。
 





19年目というのは大々的に祝うには中途半端ですが、20年目が2人にあるのかどうかもわかりませんし(笑)何もしないのも味気ないので、ちょっとしたお祝いということでDさんが行ったことがない日本風居酒屋の方へ行ってきました。
2130 Center Street
Berkeley, CA 94704
お店の照明が暗く、それに対応して僕のカメラの方が過敏に反応したため黄色い写真ばかりになってしまって申し訳ありません! まず最初に梅酒&焼酎の梅干割で乾杯! 料理を並べていくと
お通しのキャベツのぶつ切り 生湯葉
鶏の唐揚げ ツクネ
下の写真は
ウニポン酢 ネギマ
砂肝 焼き鳥(胸肉)
〆のおろしそばとかけそばというラインアップでした~





このお店は月曜日と火曜日は手打ちそばが楽しめる日ということで焼き鳥&居酒屋メニューが通常営業より少なめになっているとのことでしたが十分楽しめる品数がありました。どの品も大変おいしく、雰囲気、従業員のサービスどれをとっても日本にいるかのような気分を味わうことができました。ついでに言ってしまえば値段の方は北欧並みでした!(笑) これで一人6千円以上!
僕たちにとってこれは全くお安いものではありませんでした~(笑) 確かに手打ちそばなどは本当に美味しいものではありましたが、基本的には焼き鳥、ウニポン酢などは自分の家でも出来る程度の料理。これに一万円以上かかるのにはコスパに厳しい僕とDさん的には高い評価が出せませんでした(笑)。皆さんどうお思いになるでしょうか?








さて、僕たちの19年の間に本当にいろいろなことがありました。付き合い始めた頃はうら若き20代の僕はそれ程米国を好きな訳ではなかったので、長居するつもりもなかった。学生ビザでしたのでこの付き合いがどうなるかも全く未知のもの。もちろんのことながらその頃は同性婚により永住権が得られるなどというものは夢のまた夢の状態でしたので、仕事で永住権を得るしかありませんでした。

それにその当時は同性の付き合いは、それほど市民の理解を得るような付き合いでもありませんでした。それがドメスティックパートナーシップ法が成立し、同性婚が成立し、そして住民投票で否決、そしてこれがまた司法判断で一転二転。州内での同性婚成立、そして今この全米で同性婚が成立という目まぐるしい変化を見てきました。

それらの激動の変化を見つつ、僕たちのお付き合いも平穏だったわけでもありませんが、それでもここまでやって来ることができたというものであります。そうそう、この2人の付き合いに強力な助っ人となる要因もあったことを忘れてはいけませんね~♪ 2人のマンネリ化した付き合いにCocoの登場は生活を一転してしまいました!








確かにCocoの養育問題で喧嘩になることもしばしばありましたが、それ以上に2人に大きな喜びと強い絆を作ることに多大な貢献をしてくれました。これからもドタバタな3にんのお付き合いを続けたて行けたらいいものですね~。このブログからの発信していきますので、細く長いお付き合いよろしくお願いいたします。Dさん、19年間お付き合いの方ありがとうございます~
この度インスタグラムを初めてみました~!
基本的にブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おめでとうございます!
19年!!おめでとうございます~!19年って夫婦でも親子でも友達でも、どんな相手でもそれだけ一緒に過ごしてこれたのはものすごいことだと思います。いつかJapanSFOさんのおばあ様がDさんを大事にしなさいね、ておっしゃっていたような、、素敵なエピソードが心に残ってるんですが、その通りですね。
探してしまった↓
http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/280/
(すいません、、なんかストーカーみたいだな。。。)
これからも家族仲良く元気に過ごしてください(^-^)
Norisuke 2015/10/21(Wed)12:08:31 編集
Norisukeさんへ~
>19年!!おめでとうございます~!
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!


>19年って夫婦でも親子でも友達でも、どんな相手でもそれだけ一緒に過ごしてこれたのはものすごいことだと思います。いつかJapanSFOさんのおばあ様がDさんを大事にしなさいね、ておっしゃっていたような、、素敵なエピソードが心に残ってるんですが、その通りですね。
>探してしまった↓
>http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/280/
>(すいません、、なんかストーカーみたいだな。。。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
こんな話ありましたね♪
すっかり忘れてしまっていたのでまた読み直してみました。おかげさまでおばあちゃんの思い出がよみがえってきました~今は亡き母親も出てきて、思わずウルウルしてしまいました。探してくれて本当にありがとうございます。覚えていてくれて本当にありがとうございます。Norisukeさんのおかげで穏やかな気分で眠れそうです。


>これからも家族仲良く元気に過ごしてください(^-^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
そうできるよう日々精進していきます♪
2015/10/21 15:02
おめでとう♪
おめでとう!!!

jsfさんの読者では新参者ではありますが、心からおめでとう!と嬉しく思います。読者のみなさんみなそうなのでしょうけれども、jsfさんは、なんだか心のなかでとても近しい存在なので、ことさら嬉しいのです。

で…そうか…19年前にまだ学生ってころは20代前半!?
あらら…私なんてこの春に晴れてGO!! GO!! club…わかりますね? 55倶楽部の仲間入りしたのですから、JSFさんはおそらくひとまわりi以上も私より若いのだ? (自分が歳とってるとは言いまへん!!(笑)

お二人の銀婚式まであと6年、あっと言う間だと思います~

先日の旅行といい、お誕生会といい…おふたりのお財布を心配しつつ(笑)私も今晩はワインの杯をそちら…アバウトなアメリカの方角にあげて祝杯にしますね~ 
小熊erica 2015/10/21(Wed)14:57:06 編集
小熊ericaさんへ~
>おめでとう!!!
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!!!


>jsfさんの読者では新参者ではありますが、心からおめでとう!と嬉しく思います。読者のみなさんみなそうなのでしょうけれども、jsfさんは、なんだか心のなかでとても近しい存在なので、ことさら嬉しいのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけるだけで物凄くうれしいです
人見知りで人付き合いがあまりうまくないので、こういう方法ででもこうしてつながりができて嬉しい限りです


>で…そうか…19年前にまだ学生ってころは20代前半!?
>あらら…私なんてこの春に晴れてGO!! GO!! club…わかりますね? 55倶楽部の仲間入りしたのですから、JSFさんはおそらくひとまわりi以上も私より若いのだ? (自分が歳とってるとは言いまへん!!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、これくらいの年になると同じようなものですよ♪
同世代といっていいのではないでしょうか?(笑)


>お二人の銀婚式まであと6年、あっと言う間だと思います~>
>先日の旅行といい、お誕生会といい…おふたりのお財布を心配しつつ(笑)私も今晩はワインの杯をそちら…アバウトなアメリカの方角にあげて祝杯にしますね~ 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちの財布を心配しつつ楽しく幸せな時間を作っていきたいと思います♪
これからも細く長くよろしくお願いいたします
2015/10/21 15:06
無題
19年おめでとうございます!!
私達が出会ったのと半年しか違わないんですね。
これからもますます仲睦まじくお過ごしくださいね~。
ree 2015/10/22(Thu)02:41:24 編集
reeさんへ~
>19年おめでとうございます!!
>私達が出会ったのと半年しか違わないんですね。
>これからもますます仲睦まじくお過ごしくださいね~。
>>>>>>>>>>>>>>>。

ありがとうございます~
そうか~reeさんのところとうちはお付き合い期間がほぼ一緒なのですね♪
お互い楽しく暮らしていきましょうね!
2015/10/22 13:51
無題
おめでとうございます!これ異性同性関係なしで、アメリカ人とこれだけ続くの凄くないですか。(田舎の嫌なにが、ゲイ反対とか言っておきながらじゃあなたその異性のお相手は何人目?子供はステップ何人?なのが多すぎるー。他人に厳しく、自分にゃめちゃアマ)
しかも、そのわずか19年でここまで法律が変わったのがやはりアメリカ。ココちゃんのためにも、末長く仲睦まじく❤️
今日のココちゃん、アクビ顔と舌舐め釣り顔、両方見れて得した気分です。
ゆきみ 2015/10/22(Thu)05:40:57 編集
ゆきみさんへ~
>おめでとうございます!これ異性同性関係なしで、アメリカ人とこれだけ続くの凄くないですか。(田舎の嫌なにが、ゲイ反対とか言っておきながらじゃあなたその異性のお相手は何人目?子供はステップ何人?なのが多すぎるー。他人に厳しく、自分にゃめちゃアマ)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
確かにこんなにこてこての日本人がよくアメリカ人とここまで付き合えたな~なんて思っています。


>しかも、そのわずか19年でここまで法律が変わったのがやはりアメリカ。ココちゃんのためにも、末長く仲睦まじく❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
頑張ってみます~


>今日のココちゃん、アクビ顔と舌舐め釣り顔、両方見れて得した気分です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

喜んでもらえて何よりです♪
2015/10/22 13:54
無題
19年アニバーサリー、おめでとうございます。うちらは、もっと年寄りですが、やっとのことでその半分の10年目に入りました。まあ、以前お伝えしたように、記念日の無い二人なので、なんとなく日々を過ごしてはいますが。
そして、Cocoちゃん参入以来の変化も、うちとしましては、一匹の野良猫が迷い込んでからの経験からしてよく理解できます。
同性カップルは、ペットを持つ以前は、一対一の関係が良いときもあるけれど、ちょっとしたことでこじれることもあり、ペットを持つことによって、良い意味ではけ口が出来ますよね。
これからもお互いに、末永く平和な家庭を維持したいものです。
TKGREG 2015/10/22(Thu)07:15:49 編集
TKGREGさんへ~
>19年アニバーサリー、おめでとうございます。うちらは、もっと年寄りですが、やっとのことでその半分の10年目に入りました。まあ、以前お伝えしたように、記念日の無い二人なので、なんとなく日々を過ごしてはいますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
現在のお付き合いが10年でしょうがほら~TKGREGさんは百戦錬磨でしょうから今までたくさんのご経験盛りそうですし~♪


>そして、Cocoちゃん参入以来の変化も、うちとしましては、一匹の野良猫が迷い込んでからの経験からしてよく理解できます。
>同性カップルは、ペットを持つ以前は、一対一の関係が良いときもあるけれど、ちょっとしたことでこじれることもあり、ペットを持つことによって、良い意味ではけ口が出来ますよね。
>これからもお互いに、末永く平和な家庭を維持したいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ペットってたかがペットですが本当に大きな影響をもたらしますね!
僕たちも犬一匹でここまで変わるものなのだ~と驚いております
2015/10/22 13:57
無題
19周年おめでとうございます〜!(96年生まれ)うちの長女と同じ年です。。まだまだ、仲良くお出かけたくさんされていていいですね〜!これからも仲良くね〜!この19年間に世の中は劇的に変化しましたね〜!

こちらの居酒屋は普通の日本食レストランより割高じゃないですか〜?日本だとお寿司屋さんより、居酒屋、焼き鳥屋さんはお安いと思うんですが〜。。何ででしょうねえ。。材料も魚より安い物が多いような気がするんですが。。私はビー玉に行きたいです。。新しいところに移転して行ったことがないのですが、夫がオークランドで働いているんで、たまにランチを持って帰って来てもらってます。。ランチでも、ちょっと一ひねりあって好きです。。あそこのカレー、美味しくないですか〜!?週末、老体にムチを打って行きたいと思っているのですが、なかなかです。。
なのはな URL 2015/10/22(Thu)07:33:16 編集
なのはなさんへ~
>19周年おめでとうございます〜!(96年生まれ)うちの長女と同じ年です。。まだまだ、仲良くお出かけたくさんされていていいですね〜!これからも仲良くね〜!この19年間に世の中は劇的に変化しましたね〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
あの可愛い娘さんと同じ年なのですね(汗)
そりゃ~僕たちも年取るわけだ~


>こちらの居酒屋は普通の日本食レストランより割高じゃないですか〜?日本だとお寿司屋さんより、居酒屋、焼き鳥屋さんはお安いと思うんですが〜。。何ででしょうねえ。。材料も魚より安い物が多いような気がするんですが。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もあの居酒屋の値段にはちょっと驚きました!
寿司屋ですと食材に日持ちしないし基本的な値段も高いのですが、居酒屋の食材はそこまでセンシティブじゃないし高くないですよね~


>私はビー玉に行きたいです。。新しいところに移転して行ったことがないのですが、夫がオークランドで働いているんで、たまにランチを持って帰って来てもらってます。。ランチでも、ちょっと一ひねりあって好きです。。あそこのカレー、美味しくないですか〜!?週末、老体にムチを打って行きたいと思っているのですが、なかなかです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今度一緒に夕飯食べに行きましょうか~?
夜は夜で昼と全く違うものがるので楽しいですよ♪
2015/10/22 14:01
おめでとうございます。
19年、おめでとうございます。
これからも、二人とCocoちゃんの幸せが続きますように!

私がこのブログの読者?になって何年になるのかな?
初めて読んだ記事が、確かJPNSFOさんとDさんが何かの用事で日本に行く・・・だったような。
でも二人は別々のフライトでって。
理由はDさんが自分のDeltaだったかな?のマイルを貯める為とか・・・。
5年ぐらいかな?

これからも、色々と教えて下さいね~。
Sasha 2015/10/22(Thu)14:09:22 編集
Sashasannhe~
>19年、おめでとうございます。
>これからも、二人とCocoちゃんの幸せが続きますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!


>私がこのブログの読者?になって何年になるのかな?
>初めて読んだ記事が、確かJPNSFOさんとDさんが何かの用事で日本に行く・・・だったような。
>でも二人は別々のフライトでって。
>理由はDさんが自分のDeltaだったかな?のマイルを貯める為とか・・・。
>5年ぐらいかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~ありましたね!
僕がデルタでDさんがUAを使って別出発そして成田で待ち合わせ!


>これからも、色々と教えて下さいね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそよろしくお願いしますね~♪
2015/10/22 23:01
おめでとうございます!
きゃーJapanさん結婚記念日遅くなったけどおめでとうございます!
10月後半だったことは覚えていたんで、久々にブログ遊びに来たよ!
わーもう19年なんですね。なんかあっという間な気もするけど、振り返ると19年前とかなり変わったりしていませんか(
当たり前かもだけどw)
最近、1年1年過ぎるのはやくないですか。
毎日同じことしてるようで、時間だけが過ぎるのは早いのに、5年前区切りとかで振り返ると、いろんな変化があって今がある、みたいな。
時間の流れとか、今後の人生とか、そういうのをしみじみと考える今日この頃です。

毎日充実してて幸せそうなJapansさん達、
こんな感じでDさんとCOCOとずっと過ごせていけるといいね:)これからも末永くお幸せにですー!
来年は20周年ですね!ホント素敵。
(じゃまたくるからね~!w)


姫子 2015/10/30(Fri)06:19:40 編集
姫子さんへ~
>きゃーJapanさん結婚記念日遅くなったけどおめでとうございます!
>10月後半だったことは覚えていたんで、久々にブログ遊びに来たよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
お久しぶりですね! 元気でやっていましたか?


>わーもう19年なんですね。なんかあっという間な気もするけど、振り返ると19年前とかなり変わったりしていませんか(>当たり前かもだけどw)
>最近、1年1年過ぎるのはやくないですか。
>毎日同じことしてるようで、時間だけが過ぎるのは早いのに、5年前区切りとかで振り返ると、いろんな変化があって今がある、みたいな。
>時間の流れとか、今後の人生とか、そういうのをしみじみと考える今日この頃です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近一年が本当に早く感じてしまいます
特に仕事が忙しかったりすると本当にあっという間ですね


>毎日充実してて幸せそうなJapansさん達、
>こんな感じでDさんとCOCOとずっと過ごせていけるといいね:)これからも末永くお幸せにですー!
>来年は20周年ですね!ホント素敵。
>(じゃまたくるからね~!w)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
今のところあまり問題がなく充実しているので嬉しい限りです♪
2015/10/30 14:35

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest