[1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
同僚から聞いて美味しいと評判のペルー料理店にランチに行ってきました!ペルー料理と聞いて最初の反応は、ペルー料理って一体何?ということでした(笑)。 お隣のチリ料理は以前南米旅行に行った際に食したことがあるので美味しかったな~という記憶があります。 詳しくはこちらの日記を読んでくださいな~♪⇒チリでウ二☆

しかし、近いとはいえ別の国ですからきっと全く別物が出てくるのでしょう~。2人で一体どんなものが出るのかワクワクしながらお店の方へやって来ました。僕たちが来た時はそれほど混んでいませんでしたが、しばらくするとお店は一杯になりました。スペイン語をしゃべってお互い親しげにしていましたからたぶん皆さんペルー人なのでしょうね。
10264 San Pablo Ave
El Cerrito, CA 94530
Dさんは右の写真の白身魚のPescado Frito。これは白身魚のソテーの上にトマトと玉葱を炒めたものをのせ、ガーリックライスが添えられたもの。僕が頼んだのはこのお店の店員が勧めるペルーで一番有名なシグネチャーディッシュのLomo Saltado!これは細く切ったステーキ肉をまさかのフライドポテトと炒め、ガーリックライスを添えるというW炭水化物料理でした(笑)。

しかし~!これはこれでとっても美味しかったのです♪ 細切りの肉のステーキとこのフライドポテトが妙によく合うのですね~。サルサのような辛いソースをお店の方で出してくれますので、それを使って好きな辛さにも調整することができるためこれもまたいいものです。ボリュームと味を考えるとこのお店はまた来てみたいな~というものになりました!









デザートにはNORINAさんのところのモンブラン! ペルー料理の後Yaoyaさんという日系スーパーにこれが置いてあったので即買いでした!僕は栗系のスイーツが好きなのでこの時期に出回る栗系のスイーツにはもうメロメロ~。とくにこのNORINAさんのケーキは絶品なので、彼女のこのモンブランはMUSTアイテムとなっているくらいです(笑)。
結論から言いますと~このモンブランは絶品でした~♪ めちゃくちゃ美味しくてあと一つでも二つでも食べてしまえるくらい。クリームも美味しいし、栗のかけらも中に詰まっているのでそのアクセントも素晴らしい~!来週も置いてあるようだったらまた買いに行きたいところですが、来週はまた出張なので家に居ないので買えないのが残念です。









この度インスタグラムを初めてみました~!
基本的にブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あかんよ、あかんよ
芋、栗、かぼちゃ、きのこ、炊き込みご飯、そして芋栗カボチャを使った日本のかわいくておいしいお菓子の数々。。ああぁ秋は断然食欲の秋でございます。
どれだけ運動してもしてもデブ一直線。でもボディカウンセリングのおにーちゃんも毎年私がこの時期になるとデブ一直線になるのを知ってるので「炊き込みご飯は夜じゃなくてなるべく朝とか午後3時までに」ってやんわり言ってくれるようになりました。でも数字をみて「なにをそんなに食べてるんですか?絶対僕らスタッフより動いてるっていうのに!」って厳しーく言われます。はぅぅ。
RIE 2015/10/25(Sun)19:18:42 編集
RIEさんへ~
>あかんよ、あかんよ芋、栗、かぼちゃ、きのこ、炊き込みご飯、そして芋栗カボチャを使った日本のかわいくておいしいお菓子の数々。。ああぁ秋は断然食欲の秋でございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本となるとこちらの100倍美味しいですよね!


>どれだけ運動してもしてもデブ一直線。でもボディカウンセリングのおにーちゃんも毎年私がこの時期になるとデブ一直線になるのを知ってるので「炊き込みご飯は夜じゃなくてなるべく朝とか午後3時までに」ってやんわり言ってくれるようになりました。でも数字をみて「なにをそんなに食べてるんですか?絶対僕らスタッフより動いてるっていうのに!」って厳しーく言われます。はぅぅ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近の研究では寝る前の炭水化物は別に太るもとになると言う訳ではないとのことです。要は全体的なカロリーの採りすぎと脂質の量を気をつけなければいけないということみたいです。
美味しいものを美味しいと食べれる時期なんて人生で一時なのかもしれません、暴食以外ならそれほど気にせず楽しめるときに楽しんでしまいましょう♪
2015/10/26 01:52
ペルー
ペルー料理、Fillmoreにあるレストランで食べた事あります。でもあまり記憶にないです。
記憶にあるのは、人気があるって事でした。
混んでてカウンター席だったような記憶があります。

で、ペルーと言えば、最近ペルー人と知り合いになりました。知り合いと言っても"Hi!"とか言う程度なんですが。
週2回行ってるジムのエクササイズクラスに来ている人で何年も前から知ってはいたのですが話した事なんてなかったんです。
でも2週間ぐらい前に突然名前聞かれて何処から来たのかも聞かれたんです。
なので私も同じ質問したら、ペルーから来たと聞いてビックリ。
ペルー人と話したの初めてだよ〜って心の中で叫んでました。
中国人が多いのでてっきりその人も中国人かと思ってたので、なおさら驚きました。
で、その時別の常連さんが近くに来たので、ペルーの人がこの人はメキシコからって言ったんです。
ふぅ〜ん、そうなのかと思っていたら、メキシコと言われた人からグアテマラだよと訂正入りました。
ペルーちゃんも結構愉快な人だなぁと思いました。
で、見かけで何でもかんでも中国とかメキシコとか判断しちゃいけないなとも思いました。
Sasha 2015/10/25(Sun)20:17:43 編集
Sashaさんへ~
>ペルー料理、Fillmoreにあるレストランで食べた事あります。でもあまり記憶にないです。
>記憶にあるのは、人気があるって事でした。
>混んでてカウンター席だったような記憶があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~Fillmoreにペルーレストランあったんだ!?
全く知りませんでした♪


>で、ペルーと言えば、最近ペルー人と知り合いになりました。知り合いと言っても"Hi!"とか言う程度なんですが。
>週2回行ってるジムのエクササイズクラスに来ている人で何年も前から知ってはいたのですが話した事なんてなかったんです。
>でも2週間ぐらい前に突然名前聞かれて何処から来たのかも聞かれたんです。
>なので私も同じ質問したら、ペルーから来たと聞いてビックリ。
>ペルー人と話したの初めてだよ〜って心の中で叫んでました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにペルー人ってこの国ではそんなに見かけませんよね
僕も一人だけ仕事関係で知り合っただけであとはいませんね~


>中国人が多いのでてっきりその人も中国人かと思ってたので、なおさら驚きました。
>で、その時別の常連さんが近くに来たので、ペルーの人がこの人はメキシコからって言ったんです。
>ふぅ〜ん、そうなのかと思っていたら、メキシコと言われた人からグアテマラだよと訂正入りました。
>ペルーちゃんも結構愉快な人だなぁと思いました。
>で、見かけで何でもかんでも中国とかメキシコとか判断しちゃいけないなとも思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、見かけの判断もかなり重要な要素になってきますが、最終的にはちゃんと聞かないとわからないものですね。僕も仕事場でボランティアの女性が日本語しゃべっていたので見た目も全く日本人だったので日本人と思っていたらなんとビルマ人でした!日本の数年住んでいたから日本語が流暢なんだそうです。
2015/10/26 02:00
無題
モンブラン、おくれ。
今日のコメントはココちゃんと同調してみました。
ゆきみ 2015/10/26(Mon)08:03:20 編集
ゆきみさんへ~
>モンブラン、おくれ。
>今日のコメントはココちゃんと同調してみました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

はっはは~!
まさにその通りですね
あのつぶらな瞳が言葉以上に物語っていました(笑)
2015/10/26 14:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest