[1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日のサンマテオでの会議で最終日、カリフォルニア州外から来ている人たちはみなさんホテルをチェックアウトして荷物を預けたり持ち込みで会議に出席していました。僕の席の少し前のおじさん、多分50代後半から60代くらいの彼が持っていたスーツケースに目が行ってしまいました。茶色い機内持ち込みが出来ないであろう、少し大きめのサイズ。
よく見るとキリンの模様というか、ワニ革風なのか大変不思議な仕上げとなっておりました。これを見た時、彼はお店で並ぶ沢山のスーツケースの中からなぜこの一つを選んだのだろうな~?ということ。まあ、値段が安かったからということもあるかもしれませんが、やはり彼がこのデザインを気に入ったからなのでしょう~。人の趣味とは本当に様々です。











そして今日、オフィスに顔を出してみると何とも言えないどぎつい色のアメリカ~ンなカップケーキがどど~ん!と並んでいました。この他にも真っ赤なものや真っ青なものもありました。これは何かの嫌がらせ?と思ったらなんでも最近大きなプロジェクトがありそれが皆さんの協力の結果大成功になったためオフィスから皆さんへお礼のデザートなのだそうでした。。。
これを買ってきた人が言うには、これはどこかの有名店の特注のカップケーキなのだそうです(汗)。どうしてこれらの鮮やかな青や黄色、ピンクに赤を買ってきたのか聞いてみると、鮮やかなきれいな色がワクワク楽しい気分にさせてくれるからなのだそうです。。。僕からしてみるとあまりに鮮やかすぎて食欲がわかないものなのに、彼女には素敵なものに見えたようです。

このケースがオフィスに10個くらいありましたから相当な数の特注オーダーをしたようです。きっと結構な額になっていることでしょう。できればもっとシンプルなアップルパイとかフルーツタルトにしてほしかったな~と思ったのは僕だけではなかったはず。10人いれば10通りの好みが生まれるといいますが、多民族国家のこの国では顕著にこれが現れるようです(笑)。












さて、我が家の夕飯もこの日は好みが別れるものになりました。先日のたこ焼きディナーの際にタコを買った韓国スーパーで売っていたさんま。頭の内臓もきれいさっぱりなくなってしまっていたのは残念でしたが、美味しそうだったので買ってきました。ところがDさんはさんまのような青魚があまり好まないので、代わりにサケの切り身を買っておきました。
この鮭の切り身を醤油とみりん、酒にレモンの輪切りを入れたつけ汁につけて味をしみこませて、サケの幽庵焼きとしてみました。少し焦げてしまったのはお愛嬌。僕はそのままさんまの塩焼きです、付け合わせには空芯菜のニンニク炒めを添えてご飯とみそ汁でいただきました~。久しぶりのさんまは炭火でじっくり焼いたおかげかほっくりして大変おいしかったです♪






 

Dさんの鮭には皮がついていたのでその皮をつけ汁につける前に剥ぎ取ってオーブンでカリカリに焼いてサケ皮せんべいにしてあげたところ、なに!?これめちゃくちゃおいしい~とCocoが楽しんでくれました!
ちなみにCocoは魚なら何でも好きなようです。僕のさんまの残りを骨を取って少しだけあげたところこれも大喜びで堪能しておりました~♪






この度インスタグラムを初めてみました~!
基本的にブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんばんは
インスタではうちのニャンコにハートありがとうございました^^

ものすっごい鮮やかなカップケーキ。
色素は何を使ってるのか気になりますねー。
案外天然色素を使ってるかも?(んなわけないでしょうけど)
さんまの炭火焼がとても美味しそうなので、私も週末に焼いてみようかと思いました^^
では、おやすみなさーい♪
julisuke 2015/10/28(Wed)22:59:01 編集
julisukeさんへ~
>インスタではうちのニャンコにハートありがとうございました^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あまりインスタには興味がなかったのですが、勧められるままにやってみたのですが意外とはまってしまいました(笑)
今までつながらなかった人とも写真でつながれて面白いものですね!


>ものすっごい鮮やかなカップケーキ。
>色素は何を使ってるのか気になりますねー。
>案外天然色素を使ってるかも?(んなわけないでしょうけど)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい色でしょ?
これが天然ものだったら僕は本当に驚きますよ~
自然でこの色は無理でしょ(笑)


>さんまの炭火焼がとても美味しそうなので、私も週末に焼いてみようかと思いました^^
>では、おやすみなさーい♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さんま美味しかったですよ~
やはり魚はいいですね♪
肉よりも魚がいいと思うお年頃になってしまいました
2015/10/29 23:44
無題
分かります!!
私も着色料たっぷりのは食欲が失せるどころか、不気味な食べ物に見えちゃいます。
そう言えばうちの2人もそう言うの、あまり食べませんね~。

こちらで買うサンマは冷凍ものだけで、脂が出ちゃってるのばかりなので全く買わないです。

もんじゃはね、見た目○ロっぽくて嫌い、って人も多いんですが、お好み焼きに比べて水っぽく(だしが命)でもおいしいんですよ~。
ree 2015/10/29(Thu)00:35:38 編集
reeさんへ~
>分かります!!
>私も着色料たっぷりのは食欲が失せるどころか、不気味な食べ物に見えちゃいます。
>そう言えばうちの2人もそう言うの、あまり食べませんね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカンな人たちってあまり気にしませんよね!
それどころか日頃オーガニックを謳歌している人たちもデザートになるとこういうものを好んで買っている人もいるのですから不思議なものです(笑)


>こちらで買うサンマは冷凍ものだけで、脂が出ちゃってるのばかりなので全く買わないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
でも最近は冷凍技術もかなり進歩したから昔よりはだいぶましになったような気がします♪


>もんじゃはね、見た目○ロっぽくて嫌い、って人も多いんですが、お好み焼きに比べて水っぽく(だしが命)でもおいしいんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
食べたことがないのでなかなか想像できませんが、今度日本へ行ったときは挑戦してみようと思います!
2015/10/29 23:48
カップケーキ、御味はいかが?
小学生で、放課後同級生と買いに行った駄菓子も、色がどぎつく、親に見つかると怒られ没収でしたーすももを食べ舌が赤くなり、買い食いを疑われ「食べてない」と行っても、即ばれです。それを上回り外国産菓子は、香料もきつく色も原色が多い様なー近隣スーパーで英製、ス○ィート=ファクトリーもグミが水色や緑、赤等、原色ばかりー甘酸っぱく好きだけど買うのに勇気要ります。一部チョコ類も日本で使わない香料がツンとして、好き嫌いが別れるでしょう~
さくらんぼ 2015/10/29(Thu)07:43:56 編集
さくらんぼさんへ~
>カップケーキ、御味はいかが?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすがにこれは食べることができませんでした(笑)


>小学生で、放課後同級生と買いに行った駄菓子も、色がどぎつく、親に見つかると怒られ没収でしたーすももを食べ舌が赤くなり、買い食いを疑われ「食べてない」と行っても、即ばれです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~ありましたね~
まだああいう駄菓子ってあるのでしょうかね?


>それを上回り外国産菓子は、香料もきつく色も原色が多い様なー近隣スーパーで英製、ス○ィート=ファクトリーもグミが水色や緑、赤等、原色ばかりー甘酸っぱく好きだけど買うのに勇気要ります。一部チョコ類も日本で使わない香料がツンとして、好き嫌いが別れるでしょう~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

好きな人や気にならない人は全く大丈夫なようですが、僕は無理だな~
あの合成的な匂いだけでももう無理
ましてあの色をミルとダブルパンチで絶対無理
それに最近はコーンシロップを使ったくどい甘みの多いお菓子が増えたので食べることができるお菓子のチョイスが減ったような気がします
2015/10/29 23:51
粘土?
えっと、カップケーキにのってるのは粘土?カップケーキ自体もあまあまなのに、これって見るからにつやつやで砂糖たくさんはいってそう。1つで500キロカロリーぐらいありそう。うあぁぁ。

コスコで売ってるケーキも誰が買うんだろうっておもうんだけどね。売ってるってことは買う人もいるってことで・・・。
RIE 2015/10/29(Thu)07:56:16 編集
RIEさんへ~
>えっと、カップケーキにのってるのは粘土?カップケーキ自体もあまあまなのに、これって見るからにつやつやで砂糖たくさんはいってそう。1つで500キロカロリーぐらいありそう。うあぁぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にこれはまるで粘土ですよね~
僕もカップケーキがあまり好きではないのでそれだけでも食欲がそそられないのに、これですともう無理ですよね


>コスコで売ってるケーキも誰が買うんだろうっておもうんだけどね。売ってるってことは買う人もいるってことで・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
世の中にはいろいろな好みがあるのでこういう需要もちゃんと存在するようです
2015/10/29 23:56
米国の犬
米国人に米国の犬は一般的に魚のことは好きでないときいたけど本当ですか?COCOちゃんはサンフランシスコ生まれですか?
B 2015/10/29(Thu)21:30:16 編集
Bさんへ~
初コメントかな?
ありがとうございます~!


>米国人に米国の犬は一般的に魚のことは好きでないときいたけど本当ですか?COCOちゃんはサンフランシスコ生まれですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今度米国生まれ育ちの犬を飼っている人に聞いていますね!
でも確かにあまり米国では犬に魚をあげるという話は聞きませんね~
Cocoは台湾生まれの台湾育ちの犬なので違うのかもしれません(笑)
こちらがCocoが米国に来た時の話です よろしかったらお読みくださいね!
http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/356/


(追記)
アメリカでは魚をそれほど食さないので犬に魚をあげるというカルチャーがあまりないとのことでした。ですから実際に犬が食べないかどうかはよくわからないそうです
2015/10/30 00:55
無題
私もこっちのドギツイ色のケーキ、思いっきり毒毒しくて駄目です。美味しくて安全な(市販はそれなりのじゃないと、甘すぎ。それなりにがお値段が)デザート食べるために好きではないケーキ作りしますよ、たまに。それにしても御宅のご飯美味しそう。お魚食べれるココちゃん、偉いぞ。
ゆきみ 2015/10/30(Fri)05:04:47 編集
ゆきみさんへ~
>私もこっちのドギツイ色のケーキ、思いっきり毒毒しくて駄目です。美味しくて安全な(市販はそれなりのじゃないと、甘すぎ。それなりにがお値段が)デザート食べるために好きではないケーキ作りしますよ、たまに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たしかにね~
こんなに体に悪そうなものだったら、面倒くさくても作ってしまおうって思ってしまいますよね!


>それにしても御宅のご飯美味しそう。お魚食べれるココちゃん、偉いぞ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鶏肉がダメなCocoさんなのです(笑)
2015/10/30 14:32
さかなの皮
私も皮は大好物ですwCOCOと取り合いになるなw相変わらずおいしそうな食卓ー!
さんまと空芯菜、ご飯が進んでしまいますね。
ちなみにさんまの内臓もとられていましたか?私はまるごとかって面倒くさかったので内臓とらずにやいたらものすごいことになりました><おなかから破れて出てきたり、長細いものとかがはいっててきもかったです。。ある程度はとらないとだめかな。

で、カップケーキのお味は?!
もっといろんな種類入れてほしかったねw
(文字を合わせてピンクにしてみました笑)
姫子 2015/10/30(Fri)06:25:35 編集
姫子さんへ~
>私も皮は大好物ですwCOCOと取り合いになるなw相変わらずおいしそうな食卓ー!
>さんまと空芯菜、ご飯が進んでしまいますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよ~
美味しかったですよ♪


>ちなみにさんまの内臓もとられていましたか?私はまるごとかって面倒くさかったので内臓とらずにやいたらものすごいことになりました><おなかから破れて出てきたり、長細いものとかがはいっててきもかったです。。ある程度はとらないとだめかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの苦味がいいじゃないですか~!
あまり細かい部分は見ない方がいいかもしれませんよ(笑)


>で、カップケーキのお味は?!
>もっといろんな種類入れてほしかったねw
>(文字を合わせてピンクにしてみました笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まずそうだったので食べませんでした(笑)
2015/10/30 14:38
駄菓子あります~
個人経営の店は、後継者なく段々減る模様~今は大型スーパー、東京は池袋サンシャインビルに、駄菓子店を見ました。人が集まる、お洒落な若者の街、都内日帰り温泉等、古風な感じの施設内にあります。ネットはまとめ買いで、販売。4年前、駄菓子バー来店ー料理、飲み物を頼み玩具や菓子を一つ20円程で購入。酒のつまに、粉ものや菓子食べ放題の店もあります。魚の炭焼き凝ってますね。秋刀魚はオーブンレンジ調理~片付け楽で、匂わず便利です~焦げ目がつき、パエリアも焚くレンジ用鍋も、千円でありました。
さくらんぼ 2015/10/30(Fri)18:16:33 編集
さくらんぼさんへ~
>駄菓子あります~個人経営の店は、後継者なく段々減る模様~今は大型スーパー、東京は池袋サンシャインビルに、駄菓子店を見ました。人が集まる、お洒落な若者の街、都内日帰り温泉等、古風な感じの施設内にあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~
あるにはあるけれど昔のように駄菓子屋というよりはそういうお店で昔懐かしい駄菓子というテーマの形で売っているのですね!


>ネットはまとめ買いで、販売。4年前、駄菓子バー来店ー料理、飲み物を頼み玩具や菓子を一つ20円程で購入。酒のつまに、粉ものや菓子食べ放題の店もあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ネットでも今は売っているのですね!
今度チェックしてみよう~食べ放題があるとは驚きです(笑)


>魚の炭焼き凝ってますね。秋刀魚はオーブンレンジ調理~片付け楽で、匂わず便利です~焦げ目がつき、パエリアも焚くレンジ用鍋も、千円でありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~便利ですね
こちらの国では日本のような便利な道具が少なく、あるものでどうやって生き抜いていくか試行錯誤の連続です(笑)
魚を炭焼きにすると臭みも減って物凄く美味しく出来上がるので多少の手間暇は容認しております!
2015/10/30 23:16

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest