[1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日韓国スーパーでゆでだこがセールになっていたので、おお~!これでたこ焼きをやろうか~!と思い買ってきました。韓国スーパーはたまにしか行きませんが、美味しいキムチもありますし日本の食文化と近いものもあり置いてあるものも日本食として使えるものも多々ありますし、掘り出し物のあるのでなかなか面白いものです。
タコのぶつ切り、ネギ、キャベツ、天かすに紅ショウガのつもりの白生姜、これに付け合わせにキムチとわかめサラダを添えて準備万端です。我が家のたこ焼き器は日本のアマゾンで買ったもので前回使ったところサーモスタットが異様に低く設定されているらしく熱くなるとすぐ切れてしまいたこ焼きを完成させるのにかなり難儀しました。





今回は大丈夫だろうか? そんな不安もよぎりましたが、まあぁ~何とかなるだろう~!とたこ焼きを決行。あつあつにあたためた鉄板に油を敷いてたこ焼きの液体を注ぎ、キャベツ、タコ、ネギ、天かす、紅ショウガなどを散らしていきました。鉄板もかなりの熱さになっていたので今回はうまくいくかもな~と思っていたのですが・・・
たこ焼きの液体が沸騰するとすぐにサーモスタットというか、安全装置なのでしょうか?それが作動してしまい、過熱が停止してしまいます。これは前回と同じ… 結局何十分もこれの繰り返しにより全く前に進まない(涙)。ネットでこのたこ焼き器のことをチェックしたら皆さん同じような問題があるようで、レビューでは苦情の嵐状態になっていました。








で~結局僕たちのたこ焼きは全くうまく焼けず、おまけにノンスティックのはずなのに鉄板の方にべっとりとたこ焼きのもとがこびりついてしまいこんな状態↓(涙)
前回にもましてひどい惨状となってしまいました。いい匂いが家じゅうに漂いっていますが、本当に匂いだけであとはもうべドべと焦げ焦げ。こうなると泣きたくなってしまいます・・・









Dさんがこの鉄板から掻きだせるだけ掻きだして、残りの具材とたこ焼きの液体を混ぜてこうなったらお好み焼きにしててしまえば~?というので、そうだね~このままだとたこ焼きには永遠にたどり着けないだろうから、その方が確実に夕飯が食べられる方法でしょう!と方向転換。
そんな訳でたこ焼きディナーとして始まったこの日の夕飯は最終的にはたこ焼き風お好み焼きとなって決着しました。まあ、これはこれで普通に美味しいたこ焼き風お好み焼きではありましたが、僕としてはあの丸い形のたこ焼きが食べたかったのでたいへん不本意な結果でありました。(涙)








僕はこの苦情の嵐のたこ焼き器を廃棄処分にしまして、次回日本へ行ったときは関西の友人の助言と共にもう少しまともなたこ焼き器を購入してこようと思います!それまはでうちでのたこ焼きディナーは無しとなりました(涙)。まあ、関西出身ではないのでそこまでたこ焼きに思い入れが強くもないのですが少しだけ悔しいです(笑)
Cocoは僕たちの右往左往している姿を心配そうに見守っていましたが、それにも疲れてしまったようです(笑)。






この度インスタグラムを初めてみました~!
基本的にブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うわ・・・そんな結果に・・・。
やっぱタコ焼きを作ろうと思えば日本のじゃなくちゃダメなんですかね?
でも変圧器も必要ですよね?

お好み焼きもいいけど、最近もんじゃが食べたいんですよ~。

モンブランが手に入るってやっぱ都会!!
私は和菓子の方が好きなんですが、洋菓子で大好きなのがモンブランなんですよ。
ree 2015/10/27(Tue)04:24:07 編集
reeさんへ~
>うわ・・・そんな結果に・・・。
>やっぱタコ焼きを作ろうと思えば日本のじゃなくちゃダメなんですかね?
>でも変圧器も必要ですよね?
>>>>>>>>>>>>>>>>

一応日本の物だったのですけれど、安かろ~悪かろ~でした(涙)


>お好み焼きもいいけど、最近もんじゃが食べたいんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もんじゃ焼きって食べたことない・・・
お好み焼きとどう違うのでしょう?


>モンブランが手に入るってやっぱ都会!!
>私は和菓子の方が好きなんですが、洋菓子で大好きなのがモンブランなんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのは美味しかったですよ~
幸せな気分になれました♪
2015/10/27 14:05
無題
関東出身の方でたこ焼器を持っているって、珍しいですよね。私、関西出身だけど、たこ焼器持ってませんよー。というか、たこ焼よりお出汁で食べる明石焼き(卵焼きとも言うみたい)のほうが好きなのですが、家では作れないんですよね。お出汁に三つ葉を入れて、そこに明石焼きを浸して食べるのですが、さっぱりとして幾らでも食べられます。
子供の頃の土曜日のお昼は、母が作ったたこ焼やお好み焼きを食べることが多かったです。
NYC住民 2015/10/27(Tue)11:57:17 編集
NYC住民さんへ~
>関東出身の方でたこ焼器を持っているって、珍しいですよね。私、関西出身だけど、たこ焼器持ってませんよー。
。。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
関西出身でもたこ焼き器を持っていない人がいるなんで初めて聞きました!(笑)


>というか、たこ焼よりお出汁で食べる明石焼き(卵焼きとも言うみたい)のほうが好きなのですが、家では作れないんですよね。お出汁に三つ葉を入れて、そこに明石焼きを浸して食べるのですが、さっぱりとして幾らでも食べられます。
>子供の頃の土曜日のお昼は、母が作ったたこ焼やお好み焼きを食べることが多かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁぁ~
明石焼き美味しいですよね
僕もあのあっさりした出し汁につけて食べる明石焼き大好きです
家で作れないとなるとかなり特殊な作り方になるのでしょうか?
2015/10/27 14:10
たこやきマシーン
マルカイのTakoyaki器で行きましょう。

$40以上するのに、ON/OFFスイッチしか無いですが、我が家では十分に元を取った感じです。
ワキ 2015/10/27(Tue)14:30:09 編集
ワキさんへ~
>マルカイのTakoyaki器で行きましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

OK!
今度チェックしてきます


>$40以上するのに、ON/OFFスイッチしか無いですが、我が家では十分に元を取った感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~たこ焼きマシーンもいいですが たこ焼き鉄板を買ってイワタニのガスグリルで調理するという方法はどう思いますか?
2015/10/28 14:48
イワタニの
カセットコンロで焼くたこ焼き器、私も家電屋さんで指をくわえてみてます。あれはほんとにおいしくできそうだと。。。

私の知り合いの関西の人たちはみなさん、鉄板のたこ焼き器で、ガスコンロで焼いていたような気がします。

ちなみにイワタニのたこ焼き器の宣伝で、たこ焼き器でこんなこともできますっていうのがすごかったですよ、ホットケーキミックスで生地を作って中にチョコやあんこやレーズンを入れて人形焼きみたいなの作るとか、いろいろな使い方ができるそうです。
ニルス 2015/10/28(Wed)17:43:03 編集
Re:イワタニの
>イワタニのカセットコンロで焼くたこ焼き器、私も家電屋さんで指をくわえてみてます。あれはほんとにおいしくできそうだと。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりそう思われますか!?
あれなら火力の調節も簡単だしいいな~って思ったのです!


>私の知り合いの関西の人たちはみなさん、鉄板のたこ焼き器で、ガスコンロで焼いていたような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお!
それはいいこと聞いた♪
僕も関西出身の方に聞いてみます~


>ちなみにイワタニのたこ焼き器の宣伝で、たこ焼き器でこんなこともできますっていうのがすごかったですよ、ホットケーキミックスで生地を作って中にチョコやあんこやレーズンを入れて人形焼きみたいなの作るとか、いろいろな使い方ができるそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お子様のいる過程ではそんなことをやってデザートパーティーなんかもできていいですね♪
確かにそれはできたててホクホク楽しめそうですね~
2015/10/29 23:41

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest