[1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1621
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日は仕事でサンフランシスコから車で30分くらい南に下ったところにあるサンマテオの街までやって来ました。サンマテオの街は日本食レストランやラーメン屋が沢山あり、ちょっとしたラーメン激戦区。ラーメン以外にもなかなか美味しいアジアン系のお店も多いのでこの街に来ると何を食べようか~とワクワク気分になれます。
しかしこの日は仕事でやって来ましたので仕事優先。製薬会社が主催する会議に出席するためでしたが、さすがとんでもなく儲かっている製薬会社ですね~。オーブニングで無料のカクテルバーを設け皆さんワイン片手に社長のスピーチを聞いています。僕は話などそっちのけでこの人の年収は何十億でその上ボーナスも何十億なんだな~なんて下世話な想像ばかりしていました(笑)。

オープニングはカクテルパーティー的に午後6時過ぎに始まりました。午後8時半まで続く予定でしたので、何か夕飯でも出るかな~?なんて期待しておりましたがちょっとしたスナックが出ただけで終了!なんでも最近は製薬会社の医師への不当な利益供与が問題になっているため法規制されて食事などの供与は法に定められた申告をしなくてはいけなくなったそうです。
 







その為、こういう会議で食べ物が以前のように大盤振る舞いで提供されることが無くなったそうです。アルコールはいいのだろうか?という疑問が出ては来ますが、とにかくこの日は夕飯の提供は無しがかくていしました。夜も遅くなりかなりお腹がすいてきましたので、この会議に一緒に出席していたイケメンドクターたちと夕飯を食べに行くことにしました!

彼らの希望はラーメン! それもラーメン道場に行きたいとのことでした。ところが行ってみると定休日でした~(涙) それじゃあ~代わりのさん太ラーメンをチェックしてみたところこちらも定休日!僕はこういう運がありまして、行くところ行くところがことごとく定休日だったり臨時休業中だったりするのです。申し訳ないね~と彼らに告げると笑っていました(笑)。
901 S B St
San Mateo, CA 94401
最終的にだとりついたのはこれらのお店の姉妹店のラーメンパーラー。他のお客さんも僕たちと同じ状況だったのでしょう。流れ着いてこのラーメン屋に来たらしく物凄い長い列ができていました。こちらのお店で30分以上は待ったことでしょう。やっと席につくことができる頃になってウェーターのおにいさんがオーダーを取ってくれたのですが、ここでも問題発生!

僕たちが頼もうと思っていたカニの味噌ラーメンがもう既に売り切れ、その上ことごとく他のラーメンも売り切れで基本的なラーメンしかもうないという状態でした。そんな状況なので僕は明太子の大盛りとにんにくをガッツリトッピングとして気分を紛らわすことにしました。ラーメン自体はまあ、普通に美味しいという感じ。このラーメンのためにまた来たい!というほども出もないですね~










デザートには彼らのリクエストでタピオカティーのお店に行くことになりまた。ここでも問題が・・・彼らが行きたかったお店は閉店。しょうがないので少し足を延ばしてバーリンゲームまで行ってきました。僕はこういうものをあまり飲まないので、このお店は初体験です♪ 今サンフランシスコベイエリアではこの手のアジア系タピオカティハウスが沢山出来ているようです。
1118 Burlingame Ave
Burlingame, CA
いろいろと基本的な仕組みを教わってさてオーダー。ここでまた問題発生!タピオカティのお店なのにもうすでにタピオカが売れきれなんだとか!?(笑) 僕の運の悪さはここでもしっかり発揮されてしまいました。残念がる彼ら~申し訳ない! 結局こちらでは少し甘いお茶を頼んだだけという形で終わりました。








この日はオープニングセッションが遅くからはじまり、次の日はセッションが朝早くから始まるとのことでしたので、このサンマテオの地で一泊することにしました。プチ出張旅行です(笑)。
皆さんは会議の開催されるホテルの方に泊まることにしましたが、そのホテルですとポイントがたまらないので僕はポイントの泊まるホテルを選んでみました。格安レートだったので2階で高速道路に面するあまり喜ばしくないお部屋をいただきました(笑)。






この度インスタグラムを初めてみました~!
基本的にブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お疲れ様でした。しかし、ここまで行く先々で閉店や売り切れに遭遇する人ってレアですよね(笑

さんた、ラーメン道場、パーラーはどこも繁盛していますが、どうしてそんなに人気なのか私には全く理解不能です。パーラーはラーメン以外のアペタイザーは悪くないと思いますが。

Tpumpsも流行ってますよね。タピオカドリンクの何が美味しいのか良く分かりません。かえるのタマゴか、痰にしか思えないのですが(失礼!)

・・って書いてきて、自分が流行には程遠い人間で、社会の流れに着いていけていないだけな気もしてきました。
ぴろりん 2015/10/23(Fri)06:10:16 編集
ぴろりんさんへ~
>お疲れ様でした。しかし、ここまで行く先々で閉店や売り切れに遭遇する人ってレアですよね(笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先の北欧旅行でもこの運の悪さは物凄く発揮されていました(涙)


>さんた、ラーメン道場、パーラーはどこも繁盛していますが、どうしてそんなに人気なのか私には全く理解不能です。パーラーはラーメン以外のアペタイザーは悪くないと思いますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
決してまずいわけではないのですが、ここのお店のラーメンを食べにまた行きたい!というほど強いものも感じないです。ただここ界隈のアジア人の間では絶対な日記を誇っているようでした♪(超辛系があるから喜ばれるのでしょうか?)


>Tpumpsも流行ってますよね。タピオカドリンクの何が美味しいのか良く分かりません。かえるのタマゴか、痰にしか思えないのですが(失礼!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぼくもね~
これらにはあまり興味がなかったので食したことがありませんでした。甘い飲み物が苦手な上に砂糖&炭水化物のタピオカとなるともうそれだけで罪悪感が・・・それを上回る美味しさもないですし(笑)


>・・って書いてきて、自分が流行には程遠い人間で、社会の流れに着いていけていないだけな気もしてきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか!?
ぴろりんさんは情報力もありその情報を切り込む感じもパワフルでスタイリッシュですので、結構流行に敏感そう~というか、常にアンテナを張っている人だなって印象がありました(笑)
2015/10/23 14:16
無題
こちらは月曜日定休ってアジア系レストランの定番なんですが、もしやそう言う事だったんじゃないですか?
タピオカティってBoba Tea?
娘が大好きなんですよ。
あ、私も好き(笑)。
ree 2015/10/23(Fri)07:32:04 編集
reeさんへ~
>こちらは月曜日定休ってアジア系レストランの定番なんですが、もしやそう言う事だったんじゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

月曜日だったらそうかもしれませんが、これは火曜日の話なんですよ~(涙)


>タピオカティってBoba Tea?
>娘が大好きなんですよ。
>あ、私も好き(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

娘ちゃんはとってもお若いから大丈夫でしょうが砂糖&炭水化物ですから我々世代は気をつけましょう~(笑)
2015/10/23 14:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest