[1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
前々からほしかったトーチバーナーをアマゾンから購入しました!アマゾンによりますとさまざまな種類がありまして、一番人気はやはりイワタニのトーチバーナーでした。しかしそっくりそのままの形のものが半額以下でも売っていました。貧乏性なので安くてもいいか~と一瞬思いましたが、たこ焼き器で安物買いの銭失いとなってしまったことを思い出しました(汗)。
そこでアマゾンで商品のレビューを一つ一つ読んでみると、さすが日本製のイワタニ!物凄く評価がよく皆さん大満足をなされているとのことでした。そっくりそのままの中国製にはきっとないMade in Japanがなせる技がこれほどまでにいい評判を得ている理由なのではないかと僕は判断しました。









さてこのトーチはこれは市場に出回っているいわゆるイワタニの携帯ガスコンロに使われるガスボンベを使うことができるので便利です。もちろん同型の携帯ガスボンベならイワタニ以外の物でも使うことができます。これ以外にはプロフェッショナル使用のものがありましたがそうなると特殊なガスボンベを購入しなくてはいけなくなり長期的にも割高になってしまうようでした。
イワタニのガスボンベを取り付けて試しに着火してみたところ、勢いよく青白い炎が噴き出しました~!なかなかかっこいいじゃないですか~♪ これを見てDさんがクレーンブリュレ作れるね!って喜んでいましたが、僕は基本的にお菓子系なんぞは作らないし(笑)、クレーンブリュレにはあまり興味がないのでその可能性はないでしょう~と心の中でつぶやいておりました(笑)。









僕は基本的にこのトーチを料理に使いたかったのです♪ オーブンで焼いてもなかなか焦げ目が付かない時、今までは無理してオーブンを強めのブロイルにして無理やり焦げ目をつけていましたが、そうなると食材自体に熱が通り過ぎてしまった感が否めませんでした。特に魚系ですとぱさぱさ感が強くなってしまうことも多くありましたが、あの焦げ目も捨てがたかったのですね~。
さて、このトーチの初仕事は鶏のモモ肉の皮の焦げ目をつけることになりました!オーブンにより鶏肉には十分火が通っているのですが皮の部分がまだまだ柔らかい状態でした。ここにこのイワタニのトーチで炙っていくと、あっという間に皮がぱりぱりになり、いい感じの色に仕上がりました~♪ これは美味しそうだ!










この日の夕飯は鶏のモモ肉のトーチ炙りがメインとなりまして、そして野菜サラダ。付け合わせのもう一品は粉吹きイモならず粉吹きカブを作ってみました。これはカブを適当な大きさに切って、湯掻き、お湯から取り出して粉吹きイモを作る要領で鍋にバター塩コショウを振りかけ、鍋に蓋をした状態で火の上でフリフリして出来上がりです。
高タンパク、高植物繊維、低炭水化物のワンプレートディナーとなりました。トーチのおかげで鶏肉はパサつかずしっとり、しかし皮の部分はぱりぱりでなかなかの出来となりました!次回は魚料理で使ってみたいものです。








この度インスタグラムを初めてみました~!
基本的にブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いつも拝読しています。私もずっと欲しいと思っていました。何度もAmazonで見て比べて、でも、決心できませんでしたが、私も買います!!
Yuki 2015/10/30(Fri)22:11:50 編集
Yukiさんへ~
>いつも拝読しています。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!


>私もずっと欲しいと思っていました。何度もAmazonで見て比べて、でも、決心できませんでしたが、私も買います!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このイワタニは他の物よりも多少高いのですが激高でもなく、Made in Japanですので安心して使えますよ♪ お勧めです~
2015/10/30 23:17
無題
私もトーチバーナーを持ってますが、タンスならずパンツリーの肥やし化状態です。
そっか、こう言う使い方がありますね!!
今度真似します!!
ree 2015/10/31(Sat)02:04:13 編集
reeさんへ~
>私もトーチバーナーを持ってますが、タンスならずパンツリーの肥やし化状態です。
>そっか、こう言う使い方がありますね!!
>今度真似します!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ってことは、reeさんはいったい何の目的でトーチバーナーを購入なさったのでしょうか?(笑)
2015/10/31 02:53
無題
うちは、うちの人が好きなクリームブリュレに使うのが主ですが、その他冷凍の鰻のかば焼きとか、やっぱり鶏の皮をもう少し焦がしたい時とか、焼き豚一枚一枚に焦げ目を付けたい時とかに使いますね。便利です。
TKGREG 2015/10/31(Sat)10:56:29 編集
TKGREGさんへ~
>うちは、うちの人が好きなクリームブリュレに使うのが主ですが、その他冷凍の鰻のかば焼きとか、やっぱり鶏の皮をもう少し焦がしたい時とか、焼き豚一枚一枚に焦げ目を付けたい時とかに使いますね。便利です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすが~!
TKGREGさん宅はもうすでにお使いでしたか!
焼き豚の一枚をあぶるのにはいいかもしれませんね
今度やってみます~
2015/10/31 12:45
こふきかぶ
いい考えですね!ここ数日で赤肉や加工肉の類が発がん性云々のニュースでてましたけど、京都の糖質制限の先生のブログで、炭水化物とかの糖質と組み合わせなければ肉の害は減らせてメリットだけをいただけるようなことが書かれていた気がしました。このコフキカブはその食べ方にぴったりですね。

ところでアメリカでもイワタニのカセットコンロとかカートリッジが入手可能なら、あのたこ焼き器、絶対おすすめします!過去15年ほど、イワタニのフーアモルフォというカセットコンロひとつで自炊100パーセント生活をしていた私は、あれは絶対おいしくできると思います。イワタニのアモルフォ、デザインが好きでずっとあれ一つで頑張りました。今は備え付けの3つ口ガスコンロばかりですけど、できればイワタニのアモルフォのほうを使いたいくらいです。
ニルス 2015/10/31(Sat)17:29:37 編集
ニルスさんへ~
>いい考えですね!ここ数日で赤肉や加工肉の類が発がん性云々のニュースでてましたけど、京都の糖質制限の先生のブログで、炭水化物とかの糖質と組み合わせなければ肉の害は減らせてメリットだけをいただけるようなことが書かれていた気がしました。このコフキカブはその食べ方にぴったりですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか~!
でも、この粉吹きカブの作り方を教わったのはDアメリカのセントルイスから南に3時間ほど行った黒人もいない白人ばかりの街に住むさんの弟の奥さんからなのです!(笑)


>ところでアメリカでもイワタニのカセットコンロとかカートリッジが入手可能なら、あのたこ焼き器、絶対おすすめします!過去15年ほど、イワタニのフーアモルフォというカセットコンロひとつで自炊100パーセント生活をしていた私は、あれは絶対おいしくできると思います。イワタニのアモルフォ、デザインが好きでずっとあれ一つで頑張りました。今は備え付けの3つ口ガスコンロばかりですけど、できればイワタニのアモルフォのほうを使いたいくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちにはフーアモルフォではないのですがイワタニのガスコンロがあるのです。それでもいいですよね!?そうしたら今度タコ焼き鉄板を買いに行ってこよう♪
2015/11/01 07:47
私も欲しかったのです!!
かなり前から、でも躊躇してたんですが、まあやっぱり使いでがありそうですね!

いやね、昨日、サワラを1匹(35センチぐらい)398円で買いました。もちろん3枚におろしてもらいました。私さばけません(笑)
それはとれたて、刺身でもOKなヤツ。でも私はサワラの叩きが大好きでして、オーブンのグリルでトライしたのですが…皮にほどよく焦げ目がついたときには、身は半分は火が通ってしまいました。売ってる魚屋のつくる鰆のたたきとは、かなり違う代物に…
ま、おいしかったのですが…
で、今日この記事を読みました。
決めました! 私も買います(笑)
私、何が好きって、戻りガツオや鰆のたたき、なんです。私にはきっと必需品だったのだ。

JSFさんも、ぜひたたきにも挑戦してみてください! そちらでもカツオやカジキマグロなら手に入るよね? あっ、ホタテの貝柱も少々炙るとオサレかもしれません?

炙ればなんでも素敵に見えるブーム、続くかもしれませぬね?
最高のレビューでした!ありがとう。
ではまた~♪
小熊erica 2015/11/02(Mon)16:42:03 編集
小熊ericaさんへ~
>私も欲しかったのです!!かなり前から、でも躊躇してたんですが、まあやっぱり使いでがありそうですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

主力的なToolとはいかないまでも、あると便利かな~?というものだと思います


>いやね、昨日、サワラを1匹(35センチぐらい)398円で買いました。もちろん3枚におろしてもらいました。私さばけません(笑)
>それはとれたて、刺身でもOKなヤツ。でも私はサワラの叩きが大好きでして、オーブンのグリルでトライしたのですが…皮にほどよく焦げ目がついたときには、身は半分は火が通ってしまいました。売ってる魚屋のつくる鰆のたたきとは、かなり違う代物に…
>ま、おいしかったのですが…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
オーブンでもちゃんと焦げ目はつくものの、そこまでになると魚にしても肉にしても火が通り過ぎてしまうことが多いのですよね~
表面だけサッとあぶりたいときにはオーブン使用は無理だと実感しました


>で、今日この記事を読みました。
>決めました! 私も買います(笑)
>私、何が好きって、戻りガツオや鰆のたたき、なんです。私にはきっと必需品だったのだ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、激高な商品でもないので一つくらいあってもいいかな~って感じですよね
これで料理が楽しくなればそれだけでもメンタルな効果があったと思えば十分♪


>JSFさんも、ぜひたたきにも挑戦してみてください! そちらでもカツオやカジキマグロなら手に入るよね? あっ、ホタテの貝柱も少々炙るとオサレかもしれません?
>>>>>>>>>>>>>>>

カツオはあまり見かけませんし、Dさんは青魚が無理なのでだめかもしれませんが、マグロや鮭をあぶったらいい感じになると思いますのでそれを挑戦してみます


>炙ればなんでも素敵に見えるブーム、続くかもしれませぬね?
>最高のレビューでした!ありがとう。
>ではまた~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ、また楽しいコメントよろしくです♪
2015/11/02 22:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest