[1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
これは続きものです。
こちらの方を御先にご覧ください

行ってまいります~
 
ハロウィンで大雨の降ったシカゴでしたが11月という新しい月がはじまり、快晴となりました。
気温の方もかなり上昇して、ジャケット無しでもなんとか過ごせるくらいの暖かさになっていました。
僕の方は本格的に仕事がはじまり昼間に起こったことは特筆することもなく終了。
このシアーズタワーか、シカゴ360あたりに登ってみたいな~とは思っているものの
今のところのスケジュールを見る限り、たぶん行けそうにないな~という感じです
まあ、観光で来ている訳ではなく仕事で来ているのでしょうがないです。










そんな訳で仕事が終わってやって来たのはこちらの日本食レストラン。
その名も桃太郎!この店のある辺りは決して小奇麗でも何でもないロケーション。
外壁は古びたレンガなのですが、中に入って驚き!物凄くモダンで広い店内でした。
820 W Lake St
Chicago, IL 60607








どうして僕がこのお店を選んだかと申しますと、明太子スパゲティーがこのお店にあると知ったから(笑)!
ラーメンと並び僕が好きなのはスパゲティー♪ その中でも明太子(またはたらこ)のスパゲティーは別格です。
上の写真部分の3倍くらいの広さを誇るこのレストランに少し気遅れてしまいましたが、勇気をもって入店。
こちらがこのお店の明太子のスパゲティー$14(1500円)です。 物凄く小さいポーションです。大人の一握りのこぶしほどしかありません~(涙)。たっか~い!その上、お味の方は残念系でした(笑)。ソースにマヨネーズというか玉子&酢を伸ばした感じのソースなので、そのままマヨネーズを連想してしまいます。明太子の味がほとんどしませんでした…




これだけでは全然足りない~!と追加オーダーしたのは牛タンの串焼き。
和がらしとゆず胡椒がついているのはプラスです。
明太子スパゲッティ―があの出来でしたのであまり期待しないでおきました
かなり肉厚のミディアムレアに焼き上げてあるこの牛タン、一口入れたところ~
うまい~!! 焼き加減といい肉質といい素晴らしい出来栄えでした♪
これならもう一皿食べてもOKと思わせるほど、明太子スパの汚名を挽回しました(笑)








それでもまだお腹がいっぱいにならない僕でしたのでこちらのチラシ寿司(築地丼)を追加オーダー。
これも結構いい値段でしたので少し躊躇してしまいましたが、ウニいくらと聞き制御が効きませんでした(笑)。
どんなものが出てくるかな~?とワクワクして待っているとやって来ました~
はい。美味しそうですが、これまたものすごく小さい~!!子供用の茶わんくらいの量しかありません(汗)。
マグロは中トロくらいですごく美味しかったし、ウニも新鮮でしたので文句はありません。
まあ、タラスパを食べて次にこのどんぶりなら何とかお腹にたまるという感じ。






というよりも、このお店はきっと居酒屋風でしてお酒を飲みながらおつまみをつまみ
最後に〆でこうしたご飯&麺類を食するためにこんな小さな量になっているのでしょう
ですから、僕のようにあまりお酒も飲まない、おまけに1人で来るような人のお店ではありませんね~
デートやちょっとした接待として上品に使うお店なのでありましょう。ちなみに、多分メインのシェフは日本食には通じているものの日本人ではないのでしょう。料理のちょっとした端々に、日本を意識したけれど、意識しすぎて本来の日本人の調理法から外しているかもな~と言うような料理が他のテーブルで出ていたのに気がつきました。

寿司カウンターも日本人らしき人が一人くらいいるだけであとは全て日本人以外の人たちでした。





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お会計が恐いですー
麺がイマイチ、少量で千4百円、高いですねー。ならマクドやコンビニで飲食物をテイクアウト、ホテルで済ますかなァ~単価一人2~3千円の大手居酒屋が、流行らず今はファミレスで女性1人でも、一品つまみ頼み大ジョッキのビールで、飲む方を見ます。グラスワイン百円、スパ4百円前後、エスカルゴが3百円位かー安く美味な、サイゼリヤが今人気です。一部のコンビニで酒とつまみを買い、店のテーブル席で頂く形も今年、テレビで紹介されてますね。チーズ、ハムは会計後、店員が切って、皿に盛り付けるとありました。
さくらんぼ 2015/11/04(Wed)00:47:29 編集
さくらんぼさんへ~
>お会計が恐いですー麺がイマイチ、少量で千4百円、高いですねー。ならマクドやコンビニで飲食物をテイクアウト、ホテルで済ますかなァ~単価一人2~3千円の大手居酒屋が、流行らず今はファミレスで女性1人でも、一品つまみ頼み大ジョッキのビールで、飲む方を見ます。グラスワイン百円、スパ4百円前後、エスカルゴが3百円位かー安く美味な、サイゼリヤが今人気です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいよね~
日本はサイゼリヤみたいなものもありますから!
こちらでは基本的に安いものはマズイものが多く体にも悪そうです(涙)


>一部のコンビニで酒とつまみを買い、店のテーブル席で頂く形も今年、テレビで紹介されてますね。チーズ、ハムは会計後、店員が切って、皿に盛り付けるとありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいね~
レストラン並みだけれど、それくらいだったら自分でやった方が気が楽でないかい?(笑)
2015/11/04 14:14
無題
桃太郎ってお店の名前だと日本人経営なんでしょうか?
それにしてもその大きさでそのお値段は高過ぎですね。
私も明太子スパが大好きですよ♪
それだけのお値段を出して残念なお味だったら、他の1品をオーダーする気がなくなっちゃうかも・・・。
ree 2015/11/04(Wed)06:52:16 編集
reeさんへ~
>桃太郎ってお店の名前だと日本人経営なんでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>

これがわからんのですよ~


>それにしてもその大きさでそのお値段は高過ぎですね。
>私も明太子スパが大好きですよ♪
>それだけのお値段を出して残念なお味だったら、他の1品をオーダーする気がなくなっちゃうかも・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれで1500円は高すぎですよ~
でも追加で頼んでしまいました(笑)
2015/11/04 14:15
シカゴに住み始めて9年・・・寒風吹きすさぶ冬、蕎麦屋にしけこんで熱燗・・・これが出来ぬ無念さは・・・住んでみなけりゃ分かりゃせん・・・
小野瀬孝正 2016/12/12(Mon)04:32:05 編集
小野瀬孝正さんへ~
>シカゴに住み始めて9年・・・寒風吹きすさぶ冬、蕎麦屋にしけこんで熱燗・・・これが出来ぬ無念さは・・・住んでみなけりゃ分かりゃせん・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この国に住むと日本の情緒豊かな何気ないこともなかなかできないのが残念ですね~
2016/12/13 00:49

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest