[1647]  [1645]  [1646]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
これは続きものです。
こちらの方を御先にご覧ください

行ってまいります~

はい、シカゴ最終日となりました。シカゴ日記も疲れてきましたのでさっさと終わらせましょう~
シカゴ最終日は前の日とうって変わって朝早くから深い霧に覆われました。
僕の部屋は低層階でビルの谷間なので気がつきませんでしたが、外に出てみるとこんな感じ
これは寒くなるかな~?と思いましたが、陽が高くなるにつれてこの霧は消えました。
そしてこれまたこの日も本当に暖かい日となりました。
これでシカゴ滞在は一日雨に降られただけであとはとっても暖かく過ごしやすいものでした。







この日は午前中のセッションに参加した後はランチを食べて飛行機に乗る予定でした
4時間少しの飛行機でサンフランシスコへの到着は午後7時、つまりシカゴ時間ですと午後9時
それならランチをガッツリ食べないといけないな~と電車に乗ってランチハンティング
シカゴは電車&地下鉄が整備されているので車がなくてもいろいろな所へ行けて便利です。
ダウンタウンには有名なループがありまして、このシステムに少し躊躇してしまいましたが、
慣れてしまえば全く問題なく、一日乗車券を購入すれはいつでも乗り降りできて重宝しました!





で~結局いろいろと悩んだ挙句、シカゴ最後の食事はやはりラーメンとなりました!(笑)
もう一度ここのお店のいくら丼も餃子も鶏白湯ラーメンも食べたかったので舞い戻ってきました~
僕が来た時はそれほど混んでいませんでしたが、オーダーが終わった時点で激混み、 セーフ!
819 W Fulton Market
Chicago, IL 60607
いただきます~! やはりここのいくら丼のイクラは美味しい!漬け汁がいいのでしょうね。
餃子も手作り感があり肉と野菜の塊の食感が何とも言えません。
ラーメンにはフライドニンニクをトッピングしてすべて完食してしまいました~!

いや~幸せ♪ やはり食べたいもの美味しくいただく、これは本当に恵まれていることですよね。感謝です!







しっかりランチを食べた後はホテルの方へ戻ってチェックアウト!
今回のホテルの方では午後2時のチェックアウトオプションをいただいたので便利
やはり朝早くチェックアウトして荷物を預けてまた戻るより、最後まで部屋が使えると気が楽です
途中の街路樹が綺麗な黄色になっていたので一枚撮っておきました。
こんな都会のど真ん中でもちゃんと木々はちゃんと季節の移り変わりを感じているのですね~
サンフランシスコベイエリアは季節感があまりないのでこういうものが好きな僕はうらやましいです






ホテルを出る前にフライト状況をチェックしたところ、僕のフライトはオンタイムとのこと。ホテルから空港まで電車かタクシーか悩みました。電車ですと30分、タクシーは45-60分。値段的には電車が$10、タクシーが$40。電車ですと駅まで荷物をもって歩かなくてはいけなく、ホームの上り下りもかなり大変そうなので、結局タクシーにしてしまいました。
日頃サンフランシスコベイエリアにいると、高速道路の表示にミルウォーキーが出てきたりインディアナが出てきたりすると、ほう~見たこともない表示だ!と少し感激(笑)。シカゴから北に向かうとミルウォーキーで南に向かうとインディアナなのだそうです。ちなみに僕はインディアナもミルウォーキーも行ったことがありません~。空港には45分くらいかかって到着しました。









飛行機のチェックインもセキュリティチェックも全く問題なく済み、ゲートの方へ到着しました。そういえばデザート食べていなかったな~とソフトクリームのようなものがあったのでそれを食べ、暫くネットなどをしながら時間をつぶした後に搭乗時間となりました。僕のフライトは意外にも最後の最後までオンタイムでした!
チェックインの際に白人さんのゲート係り員に日本語でもしかして日本人ですか?と声をかけられました。彼はハワイの大学で日本語を勉強していたそうで、日本行のフライトのゲートエージェントもよくやるそうです。彼の日本語はなかなかうまかったけれど、会話には少し僕が言葉を選ばないといけない感じでした。僕が気を使ってしゃべる日本語が変になってしまったことは見逃してもらおう(笑)。

気を遣う日本語も大変だな~って思いましたが、僕を相手に英語で仕事をしている人たちも、もしかしたら気を使った英語を使っているのかな~?なんて思ったら申し訳ない気がしてきました。彼と日本語をしゃべって思ったのが、長いこと日本語しゃべっていなかったな~ということ。日本語の接点がない英語の生活だもんな~でもその割に英語もうまくならないのは不思議でしょうがない(笑)。






飛行機は100%の満席でした。変なおっさんが自分の席を離れてエコノ―ミーの一番前の足の延ばせる席に勝手に座ってアテンダントさんに怒られ、誰も座っていないなら座ってもいいだろう~と逆切れ。だったら差額分の$120払え!とアテンダントが言ったらすごすご元の席に戻っていったのがしていたのが笑えました。結局その席も埋まってしまいましたけれどね~
結局これといった問題もなく4時間ちょっとのフライトで予定よりも早くサンフランシスコの方へ到着しました。でも、やはり4時間を超えるフライトはきついですね~。かなり疲れました。空港に到着したらDさんが迎えに来てくれていました!車にはCocoも来てくれていました~♪ ありがとうございます。やっぱり家が一番だね~。



 


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お土産はなぁに?
COcoちゃん、「留守番してたお土産ないの?」って表情 に見えますービーフジャーキー位は、持病のアレルギーでも時々は、おやつで頂けるんでしょうかね~父親は米国出張で何年も毎回、自分の土産が主で免税の洋酒と、母親に香水のみ、子供はガムと100円ショップで売る様な、英字入りの茶色ビニール袋、酷い土産ばかりでしたー
サクランボ 2015/11/09(Mon)12:57:31 編集
サクランボさんへ~
>COcoちゃん、「留守番してたお土産ないの?」って表情 に見えますービーフジャーキー位は、持病のアレルギーでも時々は、おやつで頂けるんでしょうかね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~お土産はありませんでした(汗)
その代り 煮干しをどっさりと差し上げましたよ~♪


>父親は米国出張で何年も毎回、自分の土産が主で免税の洋酒と、母親に香水のみ、子供はガムと100円ショップで売る様な、英字入りの茶色ビニール袋、酷い土産ばかりでしたー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんだそりゃ~!?
お父さん、自分へのご褒美豪華すぎません?(笑)
2015/11/10 01:12
ヘンなおっさん
真ん中の座席ブースのところのスクリーン下に毛布をひいて寝っ転がったおっちゃん見たときにはおばちゃん、びっくり。えっと・・・きちゃないですよ?それと、椅子に座りませんか?って思ったけど、すぐに巨漢のスチーに怒られてました。「アンタ、あぶないじゃないよ!ドリンクとかそんなところに寝てたら提供できないでしょ!」って一喝されてました。床に寝てたおっさんも確かに邪魔でいけないけど、巨漢スチーの態度もなかなかのものでございました。
アメリカでのいろんな経験から、もう日本でたいがいのことは驚かなくなりましたわ。おほほ。
RIE 2015/11/09(Mon)19:44:40 編集
RIEさんへ~
>ヘンなおっさん
真ん中の座席ブースのところのスクリーン下に毛布をひいて寝っ転がったおっちゃん見たときにはおばちゃん、びっくり。えっと・・・きちゃないですよ?それと、椅子に座りませんか?って思ったけど、すぐに巨漢のスチーに怒られてました。「アンタ、あぶないじゃないよ!ドリンクとかそんなところに寝てたら提供できないでしょ!」って一喝されてました。床に寝てたおっさんも確かに邪魔でいけないけど、巨漢スチーの態度もなかなかのものでございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にこの国にはいろいろな人がいて毎日驚きの連続です。
職場にも素晴らしいキャラの人がいるので飽きませんね(笑)


>アメリカでのいろんな経験から、もう日本でたいがいのことは驚かなくなりましたわ。おほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに、日本と比べるとこの国には濃いキャラの人多いですよね
でも、そんな日本も最近かなり濃い人増えてきませんでしたか?(笑)
2015/11/10 01:15
無題
COCOちゃん、喜んだでしょう?

この餃子の羽、もはや羽とは言えないほど立派ですね~。
うちみたいに30個焼くと羽は難しいですから(笑)。

はい、ジェットコースター大好きです。
ree 2015/11/10(Tue)02:06:25 編集
reeさんへ~
>COCOちゃん、喜んだでしょう?
>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
耳の穴までなめてくれて気持ち悪かったです(笑)


>この餃子の羽、もはや羽とは言えないほど立派ですね~。
>うちみたいに30個焼くと羽は難しいですから(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは羽じゃないですよね~
フライパン型スターチって感じですか?


>はい、ジェットコースター大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
やっぱり!
2015/11/10 13:59
渋谷からニュース
随分とご無沙汰しています。CoCoちゃんのお澄ましな顔に癒されます。出張お疲れ様でした~。
所で東京からプチニュースがあり、メールさせて頂きました~。写真が投稿できないのでこちらリンクから(2枚送りました)!

http://firestorage.jp/photo/211aa6026222b03f3221e6960d0a9d8a0fc40f62

これ北米では普通の事ですが、保守大国日本では凄くないですか?
時代の変化を感じずにはいられません。少し前にはハチ公にかかっているタスキもレインボーだったとか。このような動き、現在各地で勃発中(笑)なのですが、あと10年もすればもっと色々変わってくるような気がしています~。(企業好感度は増しますが、これでGM●の会社が好きになるってわけではないのですが…)
くりくり 2015/11/10(Tue)11:48:38 編集
くりくりさんへ~
>随分とご無沙汰しています。CoCoちゃんのお澄ましな顔に癒されます。出張お疲れ様でした~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~ブンちゃん♪
お久しぶりでございます~元気にしておりましたか?


>所で東京からプチニュースがあり、メールさせて頂きました~。写真が投稿できないのでこちらリンクから(2枚送りました)!>
>http://firestorage.jp/photo/211aa6026222b03f3221e6960d0a9d8a0fc40f62
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
何かな~?と思ってドキドキしてあけてみました♪


>これ北米では普通の事ですが、保守大国日本では凄くないですか?
>時代の変化を感じずにはいられません。少し前にはハチ公にかかっているタスキもレインボーだったとか。このような動き、現在各地で勃発中(笑)なのですが、あと10年もすればもっと色々変わってくるような気がしています~。(企業好感度は増しますが、これでGM●の会社が好きになるってわけではないのですが…)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

素晴らしい~!!
素敵なニュースを運んできてくれてありがとうございます
ぜひぜひここのブログでもシェアさせてください!
こういう動きって嬉しいですよね。この会社のこと全く知りませんでしたけれど、とりあえずこういうことをしてくれるということで好感度上がりますね~
2015/11/10 14:03
無題
元気にしております!本当にご無沙汰しております、前回メールでお話ししたのが、都内のオススメレストラン(笑)もう随分前ですよね。^^;

シェアして下さること、是非是非です〜。
本当、イキナリ渋谷の駅前でビックリです。
何だか沢山の海外からの観光客が目の前で写真を撮ってました。
GMOは、インターネット関連の上場会社で、日本ではトップクラスの会社なんですよ。
少しずつですが、日本でこういう流れが出てくるの、本当に嬉しいですよね!
くりくり 2015/11/10(Tue)18:50:38 編集
くりくりさんへ~
>元気にしております!本当にご無沙汰しております、前回メールでお話ししたのが、都内のオススメレストラン(笑)もう随分前ですよね。^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

元気そうで何よりです。 ホント、最近時間の流れがあっという間に感じられてしまい焦ります。
それにしても生まれては消える速度の速いこのブログの世界でこうして長くお付き合いができるのはすごいことだな~なんて思ったりもしました♪


>シェアして下さること、是非是非です〜。
>本当、イキナリ渋谷の駅前でビックリです。
>何だか沢山の海外からの観光客が目の前で写真を撮ってました。
>GMOは、インターネット関連の上場会社で、日本ではトップクラスの会社なんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

思い出して頂けただけでもうれしかったのにこうして写真&日本の近況を届けてもらえて感激ですよ~。こんな素敵な出来小言をシェアしてくれてありがとうございます~大きな前進と感じますね♪


>少しずつですが、日本でこういう流れが出てくるの、本当に嬉しいですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう問題の可視化が大きなステップですよね!
もっともっとたくさんの人の目に映るようになってもらいたいものです
2015/11/11 00:50
無題
空港の玄関を出たら、屋根の下の薄暗い道路に車が待ってたのかしら??
最後のくだり…とってもとっても家族を感じました! いいなぁ…なんかあったかい

それにしても餃子…まるでUFOですね(笑)
小熊erica 2015/11/14(Sat)16:32:21 編集
小熊ericaさんへ~
>空港の玄関を出たら、屋根の下の薄暗い道路に車が待ってたのかしら??
>最後のくだり…とってもとっても家族を感じました! いいなぁ…なんかあったかい
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

喧嘩もありますが、まあいい家族といえるのでしょう~(笑)


>それにしても餃子…まるでUFOですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

餃子の皮に粉がふってあるから羽ができるのは理解できるのですが
無理やりこのようにつける餃子の羽の意味がよくわかりません!
2015/11/15 13:12

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest