[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
日本人はともかくとしても
アメリカ人にとってクリスマスはとんでもなく大きなイベントであります
もちろんユダヤ教やイスラム教の人は除きますけど。。。




Dさんは別にクリスチャンでもないけどユダヤ教でもイスラム教でもない
とってもニュートラルな立場の人ですが やっぱりクリスマスは興奮するらしい
このクリスマス休暇はいろいろなところへのご招待もあってうかれていました
IMG_4249.JPG
そんな訳で機嫌のいいDさん クリスマスは珍しく朝食を作ってくれました(笑)
ビスケットとグレービー僕はグレービーをかけるのが好きではないので蜂蜜がけ
目玉焼きとベーコンだけで手の込んだ物ではないのですが自分で作らないのは嬉しいもんだ~

大変美味しくいただきました♪
ありがとうございます








この日の夕飯はどこかへ食べに行こうか~と話していましたが
調べてみたらやっぱりクリスマスってまともなレストランは開いていない
高級ホテルならいい食事にありつけるけど めちゃくちゃ高いからね~ということで

今回は家でプライムリブを焼くことになりました
グルメな食料品店で一塊$50近くする美味しそうなお肉を買ってきまして
塩コショウ そしてニンニクを刺して寝かします
IMG_4262.JPG
ネットでいろいろ調査して一番美味しそう いや・・・一番手のかからない簡単な方法で焼くことに~
それは高温のオーブンで一気に焼き付けてその後は火を消して寝かしておくだけというもの
プライムリブの焼きすぎは厳禁ですからこれなら簡単で焼きすぎることもないだろうと実行!








オーブンの最高温度とまではいかないけど500Fに設定して
数十分表面を焼くようにさ~っと数十分焼いてそのまま放置
後は余熱でじっくり低温調理となるようです

その甲斐あってか 簡単だったのですがとっても上手にお肉を焼くことが出来ました
僕は個人的にもう少し焼いてもいいかな~?という感じでしたので
熱したフライパンで1分ほど表面を焼いてみました
IMG_4264.JPG
これにマッシュポテト グリーンビーンズ サラダを添えてクリスマスディーなーが完成!
ちょっとしたレストランにも負けないくらい美味しいプライムリブになりました~
お肉がとっても柔らかくて ジュージーでいい風味 

次回もこれを食べたいな~と思わせるものでした







こんな感じで今年のクリスマスは終わっていきました
たくさんのクリスマスカードありがとうございます
25.jpg
これが終わると年末年始へのスピードが加速されていきますね
慌しい毎日なってしまいそうですが 何とか心に余裕をもって過ごしたいものだ
皆さまよいお年をおすごしくださいませ




おしまい


 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
それにしてもよく降るもんだ~と
思わず感心してしまうほどよく雨が降っているSFベイエリア
そんな雨の合間の晴れ間を狙って最後のショッピングの方へも出かけてきました~






駆け込みショッピングは毎度のことめちゃくちゃ混む~というものですが
今年は土日と重なったためかそれほど人であふれているというわけでもないSFダウンタウン
まず最初はタイレストランで腹ごしらえ Dさんはグリーンカレー 僕はThaiスキヤキというもの

これは春雨を炒めて 白菜シーフードと一緒に甘辛いソースでからめた感じのもの
これにハラベーニョ酢をたっぷりかけて食べるのが僕の好み
春雨ですのでカロリーも低めででも食べ応えのある一品です(写真左)
IMG_20121224_124224-horz.23.jpg
そのあと ユニオンスクエアーのクリスマスツリーを見に行ってきました
これって去年とまったく一緒ですか? 完璧な形をしたクリスマスツリー(中央)
よく見たらプラスチックの偽物でした・・・以前は本物の木を使っていたけどやめたのですね~

最後の駆け込み買い物には母と義理の姉へのプレゼントを買いました
日本はとっても寒くなっているということなのでマフラーを買ってみました
一応おフランス製でカシミアのとっても柔らかい~マフラーを格安でゲット!(写真右)

でも女性へのプレゼントってあまり買わないのでちょっと不安 
気に入ってもらえるといいんですけど・・・







街中を歩きつかれて それじゃあ~ちょっと休憩してみようか~と
寄ってみたのが男性の好きな男性の集まる街のカストロ!(写真中央)
やっぱりここでののんびりカクテルが一番気が楽ですね~

この通りにも背の高いクリスマスツリーが銀行の前に聳え立っていました
とってもきれいにデコレートされていました~
カストロの街に来ると裸族がいるのですが本日もちゃんといました

先日市議会でサンフランシスコで裸で街を歩くことは法律で禁止されました
この時たくさんの裸族が反対して 市庁舎で裸になっての抗議をしたりして
大騒ぎになりましたけど 法律が施行された今も裸族の存在は健在のようでした(笑)
IMG_20121224_143740-horz.33.jpg
裸族ではないのでしょうけど こんな広告がはってありました(左)
Bearracudaという大晦日に行なわれるパーティーのようです
広告の方はかなり鮮明なものでしたけど ここのブログにはちょっとぼかしておきました

大晦日から年明けにこんな太っちょさんに囲まれるって初夢は悪夢になりそうだ・・・
まあ、もちろん 一部の人にとったら春から縁起のいい夢になりえることにもあるのかもな(笑)
人それぞれさまざまな趣味があり それはそれでいいことだ~

この後 僕は喫茶店でデザート兼カクテルのでカルアクリームを(写真右)
Dさんはアイリッシュクリームを楽しんでから次の予定へと移動しました







おしまい


 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
冷たい雨の降り続くSFベイエリアです
クリスマスは毎度のことながらたいへんありがたいことに
いろいろなところへ夕飯の招待をいただいております~






その中でももう10年以上に及ぶ恒例のディナーが
Jさん宅へのフィリピン風クリスマスディナー
今年はJ君も結婚をして家族が一人増えたためちょっとだけにぎやかになりました


今回のメニューはアボド 本来はスペイン語で漬ける、マリネという意味の「アドボ」というフィリピン料理
写真の左下はシニガン フィリピン料理を代表する酸っぱいスープ タマリンドをペース
僕はこの酸っぱいスープが大好きでJ君のお母さんは僕たちが来るたびにこのスープを用意してくれます
このほかにはサラダやロブスターテールなどもあり
新妻のCさんはお手製のキャラメルブラウニー(写真右下)も用意してくれました
いや~おなかいっぱで今年も大満足!

こうして招待してくれる人たちがいて心より感謝
とっても恵まれているな~としみじみ思います




おしまい


 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
米国では週末からクリスマス休暇に突入しました
今年は22,23が土日なので24月25火が休みになり
4連休になっている人も多いのではないでしょうか?







うちの職場はクリスマスイブが半日出勤で
25日が休みとなっていますが たいていの人は24の半日を休みにして
そのまま4連休をとる人が多くなっているようです

僕も日頃たくさん残業しているからいいか~と
勝手に24日の半日出勤は欠勤することにしました(笑)
そんな訳で休みの初日はDさんのリクエストで寿司ランチ





美味しいと評判のお店に行ってきました
Geta Japanese Restaurant
165 41st St Oakland, CA 94611
IMG_4232.JPG
いつもは激混みのこのお店 クリスマス休暇のせいもあってか
それほど込み合っていないくてラッキーな気分 偶然にもお店には職場の同僚さん達がいました 
それも前回のまずいベジタリアンクリスマスディナーで一緒に座った女医Lさん

彼女はベジタリアンだけど確かシーフードは食べるって言っていたからここはOKなんだろう
彼女は食べ物に関してかなりうるさいと聞きましたけど こちらでは楽しそうに食べていましたし
たまにこちらには来るといっていましたから きっとお気に入りのお店の1つなのかもしれない

ところでこちらのお店で超美人のウェイトレスさんから
”もしかしてさろさんご存知ですか?!”って声をかけられてびっくり!
さろさんこちらに移ってまだ日が浅いのに顔が広いな~

もちろんさろさんって方知りません!と答えておきました(笑)








しっかり美味しい寿司を堪能 美味しいものはいいもんだ
前よりも寿司の味が上がったような機がしましたのでホクホク顔の2人
その美人のウェイトレスさんがお会計の際コアラのマーチをくれました

お気遣いありがとうございます~
僕はお菓子類ってあまり買わないからなのかもしれませんが
コアラのマーチってDさん初体験だった模様
IMG_4233.2.JPG
一口食べて これ美味しいね~と感激 
1つも僕にくれることなくあっという間に食べきっていた模様です~
この顔Dさんのお面として定着しそうな予感です (笑)








その後車に戻ります 車の中にはCocoが待っています
Dさんは鶏の唐揚げのかけらをお土産として残してきまして
その匂いにCocoは大興奮
cocoche.gif
とっても美味しそうに鶏の唐揚げを平らげました~
最後の写真 ちょこっと舌が出ているところがかわいいかったので
一連をまとめる写真加工をしてみました







その後 オークランドのPiedmontの街を散策 オークランドというと怖い町!というイメージがありますが
こちらのエリアは背後にお金持ちエリアがあるためかとってもきれいで安全
しゃれたレストランやショップ 有名なアイスクリーム屋などもあり人気があります
IMG_4240.JPG
そんな町を歩いていた時 板張りの大きな窓のある改装中のお店?
もしくは閉店となってしまった日本食レストランのお店がありました
中を覗いたけれどモダンな感じのお店
IMG_4239.JPG
寿司シェフ募集していました~ 日本語を話せる人ではなく~英語を話せる人とのこと
やっぱり基本的には日本人の寿司職人でそれでも英語でのコミュニケーションが出来る人
でも 英語がまったくダメな日本人っていないような気がするんです(笑)

次にこちらの街に来た時にはお店がオープンしていて
英語の話せる日本人寿司職人がいることを願いたいものです~








さてこの散歩でCocoが一番気になったお店はこちらのお店のようでした
カラフルな様々なおもちゃなどが並ぶPet用品のお店なのですが 
ペットショップと教えてもいないのにこうしてCocoが興味を示すって・・・

犬をひきつけるいい匂いでも発しているのでしょうか?
こうして通りがかりの犬をひきつけるということは
お店作りとしては成功しているということでしょうね
IMG_4241.JPG
Paws on Piedmont
3974 Piedmont Ave Oakland, CA 94611
(510) 601-7297






おしまい


 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
日本からイケメンエリートサラリーマンのMooさんがやってきました
日本へ行くと2丁目の方へ一緒に行ってもらっていたのですが
最近は日本へ行っても忙しく飲みにさえも出ないのでなかなか会えなかったところ

ちょこっと休みを取ってこちらの方へ休暇を過ごしに来られて
3泊という忙しい合間を縫って僕達に会う時間を作ってくれました
お久しぶりです






彼のランチのリクエストは飲茶
ですから近所の飲茶を出す中華料理店へ行ってきました~
彼は小龍籠が好きなようですが

前回行った時 小龍籠がカップケーキのような銀紙に入っていて少し残念な状態に・・・
今回は銀紙に入っていなかったものの
中には熱々のスープがなくドライな小龍籠に・・・もっと残念な状態でした(涙)
IMG_20121216_125738.2.jpg
SFベイエリアで本格的な小龍籠を食べるのは不可能なのだろうか・・・?
あまり並ばなくてよく 美味しく値段も手頃という素敵な情報がございましたら
せひご一報くださいませ~

関係ないけどこの写真・・・
Dさんの顔をかっこよく加工してみました
実物よりかっこよくできた会心の作!












その後はクリスマスイルミネーション&デコレーションでいっぱいの
SF 日本街のほうへ行ってきました~
ここでもDさん髪型を変えてかっこよく再登場~
IMG_20121216_151453.jpg
ここは異国情緒あふれるクリスマスプレゼントを買うのにはうってつけの場所なのでしょう
日本街にはたくさんの買い物客があふれていて
たくさんの買い物バックを下げている人たちが行きかっていました

僕たちはクリスマスギフトのエクスチェンジも何もしないので
いろいろと冷やかして歩いただけで何も買い物はしませんでした













日本街をあとにして9thストリートの方へ向かったら
鮮やかな赤い色の入り口に無印良品の文字が出ていました!
あれま~無印良品はSFの街に出来たのですね 知りませんでした

そんな訳で早速店の中をチェックしてみると 日本のMujiのような店構えで
売っているものも日本語のタグの付く日本の無印良品でした
東海岸にはあると知っていましたが西海岸にも侵攻していたんだ~


SAN FRANCISCO: MUJI SOMA
540 9th Street
San Francisco, CA 94103
Tel 415.694.5981
muji.jpg
ユニクロに続いてMujiも世界(米国西海岸)進出 日本企業頑張っていますね!
こうして日本でよく見かけるお店が出てきているのを見ると
なんか妙に愛国心? とっても嬉しくなってしまいます~

といっても僕は最近頻繁に日本へ帰りますので
こちらで割高のMujiやユニクロ製品を買いたいとはそれほど思いません(笑)










そうそう Mooさんからお土産をいただいてしまいました~
港区の選挙プロモーショングッツの紙風船…?
さすが港区! やることが違いますな~♪
IMG_4218.2.JPG
もうひとつの方はWaBiSoと言うお菓子
WaBiSoって知らなかったのですが チェックしたらYokuMokuの系列会社のようですね
これは楽しみだな Mooさんお気遣いありがとうございます





おしまい




 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
毎年恒例の職場主催の年末パーティーがありました
旦那や奥さん子供も参加OKのパーティーでしたので総勢300名ほど
うちの職場から歩いて3分のところにある中華料理店を貸しきってのパーティー

オサレさもへったくれもないこのパーティーですが~(笑)
たぶんここ以外300人収容のレストランは近所になく
車での移動になってしまいますので毎年ここになっているのだと思います









Dさんはこういうパーティー参加するのは苦手なので今回も誘わなかったのですが
誘わないと行きたくなる性分らしく どうして参加できないんだ~と騒いでいました
たぶんいけることになっても来なかったことでしょう(笑)

ここの中華料理は結構脂っこくて ポークとかダックとか脂身系の多い料理がたくさん出ますので
毎年食後にはお腹がもたれてしょうがないくなってしまうので
今回は体に優しいベジタリアンのテーブルに座ってみました
52615.2.jpg
でも このベジタリアンも結構ひどかった・・・
純粋に野菜というものの一品がマッシュルームとレタスの和え物(右下)のみで
7~8品の料理中 5品目は油で揚げたものでげんなり

揚げ春巻き 厚揚げとなすの油いため マッシュルームの唐揚げ 
酢豚ならぬ酢豆腐 湯葉の揚げ物・・・何かの嫌がらせ?!(笑)
それに写真の中央はかぼちゃに芋にあんかけの炭水化物バリバリの一品








なんかベジタリアンの人って体の健康を考えてベジタリアンになっている人が多いのですが
体に悪そうなベジタリアン料理のパレードに皆さんげんなりしていました(笑)
それに僕が座ったテーブルは8人中6人が健康に気を使う健康オタク系医者

彼らが座るテーブルでしたのでこの料理に対するブーイングもなかなかすごかった(笑)
ここの中華のベジタリアンメニューは本来の目的から外れた体にかなり悪い菜食でございました~
来年は多少胃がもたれても普通料理に座ろう その方が体によさそうだ・・・


おしまい




 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
週末 San Joseの方に用事があったので 車を飛ばして1時間ほど南下してきました
San Joseエリアといえばラーメン激戦区
最近はいろいろとまた新しいラーメン屋がオープンしたようです




しかしながらどれが今一番ホットで一番美味しいといわれているのかわからないし
逆に一番人気のところへ行ったら30分いや1時間待ちもありえるので
あえて冒険はしないでDさんが好きな場所に行くことにしました
IMG_4210.JPG
RAMEN TENMA
487 Saratoga Ave.
San Jose, CA 95129
 
ここのラーメンは沖縄風のラーメンという事
Dさんはここのラーメン ソーキ蕎麦が好きですね~
ここには僕の好きな細めんのラーメンもあります








用事を済ませて 美味しいラーメンも食べたところで
San Jose?Cupertino?にある大型日系スーパーMarukaiに行ってきました
大型日系スーパーはMituwaもあるけど僕たちはこちらの方が好きです

なぜだろうな~?Mituwaの方が広いしゆったりしているのですが
たぶんセール品がMarukaiのほうが多いし 客層&従業員も日本人中心
Mituwaの方は非日本人系の従業員&中華系の客が多くてなんかしっくり来ないんだな~
IMG_4213.JPG
Marukai
19750 STEVENS CREEK BLVD
CUPERTINO, CA 95014

ここで僕たちはなんかこまごまといろいろ買ってしまい
通常はとってもケチで保守的な買い物主義の僕達ですが
$100越えの合計金額になりましてちょっと驚きました(笑)











買い物も終わりましたので 家に帰ります~
途中San Joseの街はクリスマス一色に染まっている一角がありまして
ここでは子供連れの家族たちがたくさん来ていて クリスマスデコレーションを楽しんでいましたが・・・

Dさんがボソッとひとこと・・・
”先日ここで14歳の子が刺し殺されたんだよ・・・”
この街は予算カットで警察官の数が減ってしまい凶悪犯罪が増えてしまっているとか
日本では予算カットとは言うものの教育とか警察のカリキュラムを減らすって聞いたことないけど
こちらではバンバンそれらも削減していますよね・・・?
税金を払っているのに納税者へのサービスはどんどんカットで住みにくい環境に~

そのくせ 非納税者(主に非合法移民者)への無料医療&教育はカットしない
税金を払っていない人までこれらのサービスを拡大すれば財政が破綻するのは目に見えているのですが
この国って非合法移民者も手厚く保護しているだからまた人が増えていく なんか不思議なシステムです・・・

非合法的に住むのなら住ませてもいいと思うけど(どうせ住んでいるんだしね~)
それだったら仕事しているのなら サービスを受けるのなら
ちゃんと税金くらいは払うシステムを作らないと慢性的な財政難は続いてしまうと思うな

税金を払わず サービスは受け放題 そりゃ~自国よりいい国ですよ~
こうなったら やっぱり非合法移民がどんどん増えるでしょうね
この負のスパイラルから抜けるためにはなんかもっと根本的な対策が必要









さてこの日の夕飯は~
鶏のささ身を衣をつけて焼き ポン酢であっさりと味付け
IMG_4196.JPG
味噌汁と 母の糠漬けも添えて
ラーメンがこってりだったので比較的軽い夕飯になりました






おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
こんなの見つけました
日本を離れて長いことたっているので知らない曲も多かったけど
意外と楽しめましたので載せておきましょう~

削除処分になる可能性もあります ご了承くださいませ
最初CMが流れますがそのままにしておけば番組が始まります
M1     SMAP×槇原敬之×氷川きよし×山下智久×
Hey! Say! JUMP×ももいろクローバーZ×ゴールデンボンバー×三代目 J Soul Brothers
×miwa×Kis-My-Ft2×E-Girls     SHAKE (1996)
M2     谷村新司×堀内孝雄×小池徹平     冬の稲妻 (1977)
M3     渡瀬マキ×中川翔子     今すぐKiss Me (1990)
M4     倖田來未×宮本笑里     愛のうた (2007)
M5     TOKIO×横山剣     羽田空港の奇跡
M6     シェネル×倉木麻衣     ビリーヴ
M7     SKE48     キスだって左利き
M8     さだまさし×鈴木雅之     道化師のソネット (1980)
M9     さだまさし×水樹奈々     秋桜 (1977)
M10     石川ひとみ×柏木由紀     まちぶせ (1976)
M11     Sexy Zone     Sexy Summerに雪が降る
M12     乃木坂46     おいでシャンプー
M13     miwa×ももいろクローバーZ     ヒカリヘ
M14     EXILE×槇原敬之     Choo Choo TRAIN (1991)
M15     近藤真彦×綾小路 翔     ハイティーン☆ブギ (1982)
M16     ゴールデンボンバー×郷ひろみ×SKE48     女々しくて (2011)
M17     T.M.Revolution×浅倉大介×AKB48     WHITE BREATH (1997)
M18     ゆず×松下奈緒     with you
M19     槇原敬之×持田香織     冬がはじまるよ (1991)
M20     TRF×倖田來未×小室哲哉     寒い夜だから… (1993)
M21     森高千里×渡瀬マキ     私がオバさんになっても (1992)
M22     嵐     Face Down
M23     スキマスイッチ×テゴマス×小池徹平     全力少年 (2005)
M24     EXILE     Rising Sun (2011)
M25     YUI×押尾コータロー     CHE.R.RY ~Bossa Version~ (2007)
M26     AKB48     GIVE ME FIVE!
M27     AKB48     永遠プレッシャー
M28     柴咲コウ×德永英明     月のしずく (2003)
M29     プリンセス プリンセス     19 GROWING UP-ode to my buddy- (1988)
M30     プリンセス プリンセス     Diamonds<ダイヤモンド> (1989)
M31     久保田利伸×三代目 J Soul Brothers     Bring me up!
M32     由紀さおり×黒色すみれ     夜明けのスキャット (1969)
M33     石井竜也×倖田來未     Shake Hip! (1986)
M34     安全地帯×徳永英明     じれったい (1987)
M35     安全地帯×ATSUSHI     ワインレッドの心 (1983)
M36     石井竜也×倉木麻衣     君がいるだけで (1992)
M37     安全地帯×氷川きよし     夏の終りのハーモニー (1986)
M38     華原朋美×宮本笑里     I'm Proud (1996)
M39     小柳ゆき×デーモン閣下     愛情 (2000)
M40     嵐     ワイルド アット ハート
M41     平井 堅×YUI     やさしさに包まれたなら (1974)
M42     森高千里×武田真治     二人は恋人 (1995)
M43     Mr.Children     Marshmallow day
M44     ゴスペラーズ×テゴマス     ひとり (2001)
M45     THE ALFEE×浅倉大介     星空のディスタンス (1984)
M46     加藤ミリヤ×清水翔太     Aitai
M47     Hey! Say! JUMP     SUPER DELICATE
M48     コブクロ     紙飛行機
M49     The MONSTERS     MONSTERS
M50     西野カナ×宮本笑里     たとえ どんなに… (2011)
M51     郷ひろみ×AKB48     2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン- (1984)
M52     德永英明×氷川きよし×ゴスペラーズ     恋の季節 (1968)
M53     郷ひろみ×E-Girls     How many いい顔 (1980)
M54     鈴木雅之×ゴスペラーズ     ハリケーン (1981)
M55     舘ひろし×近藤真彦     嵐を呼ぶ男 (1958)
M56     郷ひろみ×NESMITH×SHOKICHI     GOLDFINGER'99 (1999)
M57     夏木マリ×倖田來未     絹の靴下 (1973)
M58     松坂慶子×JUJU     愛の水中花 (1979)
M59     和田アキ子×雅-MIYAVI-     古い日記 (1974)
M60     JUJU×TAKAHIRO     やさしさで溢れるように (2009)
M61     相川七瀬×水樹奈々     夢見る少女じゃいられない (1995)
M62     いきものがかり     風が吹いている
M63     とんねるず×武田真治     情けねえ (1991)
M64     藤井フミヤ×スキマスイッチ×花井悠希     Another Orion (1996)
M65     玉置浩二×V6×雅-MIYAVI-     愛なんだ (1997)
M66     YUI×miwa     Good-bye days (2006)
M67     平井 堅×大橋トリオ     告白
M68     EXILE ATSUSHI     MELROSE ~愛さない約束~
M69     Kis-My-Ft2     アイノビート
M70     柴咲コウ×花井悠希     My Perfect Blue
M71     KinKi Kids×高見沢俊彦×槇原敬之×浅倉大介×T.M.Revolution×
武田真治×高橋みなみ×花井悠希     Anniversary (2004)
M72     三代目 J Soul Brothers     Go my way
M73     山下智久×押尾コータロー     愛、テキサス
M74     玉置浩二×香西かおり     無言坂 (1993)
M75     Mr.Children     常套句
M76     LOVE PSYCHEDELICO×VOJA×さだまさし×THE ALFEE×鈴木雅之
×槇原敬之×持田香織×ゴスペラーズ×V6×相川七瀬×水樹奈々×小柳ゆき×
倉木麻衣×氷川きよし×中川翔子×WaT×清水翔太×ももいろクローバーZ×
ゴールデンボンバー×miwa     Happy Xmas(War Is Over) (1971)
M77     近藤真彦×TOKIO×KinKi Kids×テゴマス     Let's Go!
M78     浜崎あゆみ     SEASONS (2000)
M79     SMAP×VOJA     gift


おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
週末の朝
Cocoの朝散歩をDさんとしている時朝ごはん何にしようかね~という話になって
Dさんはエッグベネディクトが食べたい!とのことでした






エッグベネディクトって好きだけどかなりカロリー高めです
レストランにもよるけど 普通のアメリカン朝食よりもお値段的にも高めだしね・・・
それだったら家で作っちゃえ~と散歩の帰り食材を調達
IMG_4209.22.JPG
エッグベネディクトにサラダにポテトをたしたら みられるくらいの朝食になりました
でも やっぱりカロリー高いのでしょう~
昼過ぎても 夕方になってもなかなかお腹がすきませんでした(笑)












3時くらいにSaroさんから電話がかかってきて
おもしろいバーがあって行ってみたいと思っているので
一緒にいかないかとのお誘いをいただきました いつも気を使ってくださってありがとうございます

Dさんもたまにはそういうところで飲むのもいいかもね~と賛成
4人でトロピカルな雰囲気が満載のこちらのバーの方へ行ってきました
バー&ラウンジなので飲み物が基本 70種類のトロピカルカクテルが楽しめます
for.jpg
皆さん自分の好みのカクテルを頼み 
僕はマカダミアンナッツピナコラーダをいただましたが
これがとっても美味しかった~他の人たちもカクテルの美味しさに大満足でした

じょんずさん ここのバーだと基本的に全てトロピカルカクテル
だからチェリーや蘭の花がのっかっていようが パラソルが刺さっていようが
ピンクだろうが他の人の目を気にしないで楽しみことができる♪
と言っていました

たしかに!!普通のバーでは男性って何故か?ビールかウイスキー系のカクテルしか頼まないし
まあ マティーニくらいは見かけるけど絶対にパラソルの付いたカクテルオーダーする人っていません(笑)
そういう点でも男が4人集まってパラソルつきのカクテルが楽しめるなんて素敵です♪









トロピカルカクテルって口当たりがいいし量も多いのでぐいぐい入ってしまうけど
これって危険ですね~ 気がついたらかなり酔っ払っていました 足元が危なかった
でも酔っ払って気分が良くなるともっと飲みたくなってしまう・・・

調子に乗って次のミントベースのあっさりとしたカクテルも頼んでしまいました~
このお店には日本語がぺらぺらな白人の美人おねいさんがいまして
と~っても気持ちよくサーブしてくれたのでそれもプラスでした♪
cats.2.jpg
さろさんと話したのですが 最近このブログってすっかり犬ブログ化しているよね~
犬のことだとコメントあるけど 前回のさろさんが登場した時コメントなかったよね~と
ちょっと寂しそうでした・・・ でもこれってしょうがない さろさんだからという訳ではないんです



ブログって知っている人同士ならコメントしやすいけど
見知らぬ人が登場してしまうとコメントしにくいのが本音なのでしょう
僕も他の人のブログで知り合いが出ているとコメントしにくいもんな~

僕のブログでも現実社会の知り合いの人が登場すると皆さん静かになってしまう傾向があるようです
以前も東海岸真っ直ぐさんの奥さんが登場したときに彼女もそういう感想を残しました
これって知らない人のことコメントしにくいのもあるけど 決して無視しているわけでもなく

その雰囲気をそっと尊重してくれているんじゃないのかなって思う
だから それはそれでいいことなんじゃないかな~と考えてみました
犬だったらいいたいこと何でも言えるけど人間だとちょっと気を使ってしまうもんだ




それにしてもとっても気分良く酔っ払えました
じょんずさんは運転手となってくれた為飲酒も控えてくれて安心
僕たちはあまり飲みに行くってことがないのでいい時間をいただきました




おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
先の週末 さろさんと彼氏さんのじょんずさんと近所の焼き肉火鍋屋に行ってきました
このお店 僕とDさんはもう既に経験済みでして どんな感じなのかはわかっていましたが
さろさんとじょんずさんは初体験




このお店は日本語のメニューがあるものの経営は中華系の人たち
もちろん働いているのも中華系の人たち 日本チックではなくお店全体がいいかげんな感じ(笑)
ソースなんかも日本では通用しないような大雑把なものしかありません!

醤油 酢 練り胡麻 砂糖 塩 おろししょうがにおろしニンニク
そんなものが中央テーブルにどっさりと置いてあって
お客が勝手にそれらをよそってお好みの味を作らないといけません

これにはさろさんご機嫌斜め気味でした・・・(笑)
PC010499.2.JPG
料理をする人ならどうやったら焼き肉のたれがこれらの材料でできるのか?
日本風の胡麻だれは何と何の配合でできるのかとわかるかもしれないけど
料理をあまりしたことがない人とか あめりか~んな人たちは

きっとどうやってタレを作っていいのかわからないことでしょう
焼き肉に醤油つけても 火鍋に練り胡麻つけても
そりゃ~悪くはないですけど それほど美味しいものでもないことでしょう・・・

それにここって醤油も酢もバケツみたいな入れ物に入っていて
ラベルも何も書いていない為 どれがどれなのかちょっと不安になります
きめ細やかな繊細なお店ではありません・・・






まあそれでも 焼き肉なんかは腐った肉を出さない限りそれほどひどい食べ物にはならないし(笑)
こちらのお店は食べ放題なので心行くまでお肉を食べることが出来ますし
火鍋と焼き肉両方の味を楽しめることができますので いろいろとしゃべりながら楽しめるには十分!
PC010500.2.JPG
はっきりいってというか~見るからに高級感のあるお店ではないし 
どちらかといえばしょぼい方のお店であるかもしれないけど(笑)
一人$20だったら まあいいか~と思えるのが正直なところ

僕達もたらふく食べ たくさんの話をして楽しい時間をすごすことが出来ました
あ~今度はポン酢持参で来たいね~とさろさんがいっておりました♪
それは確かにいい案だ!

さろさんとじょんずさんカップルは本当にかわいいコンビです
 





おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest