[851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
なんかここのところ 季節の移り変わりを無視して
無駄に暖かい というか・・・ 暑いSFベイエリア
これはインディアンサマーなのか 単なる異常熱波なのか?あまりよくわからないのですが
IMG_20121014_150406.jpg
とにかく夏を思わせるような いやSFの場合 夏でもこんな暖かくならないな~と感じさせる今日この頃
でもたぶんこの日記を書いたとたん また激寒になったりするんだろうな~(笑)
ところどころで記録更新の暑さになっているようです












さてそんなSFですが Dさんの買い物に付き合ってダウンタウンに行きましたところ
以前DSWという安売りの靴屋があったところにユニクロが出来ていました
確かにメディアでも大騒ぎして 市長とユニクロ会長がテープカットをしたと伝えていたな~
IMG_20121014_141941.jpg
とっても混んでいるから入れないよ~と同僚がいっていたけど
列を見たところ 店の前に5mくらいある程度でしたので 
な~んだ そんな程度なら並んでもいいや~たいしたことないな~

どうせここにいるのたから冷やかし程度によってみようかな~とお店のほうに向かったら・・・・





他の客も僕と同じように列がたいしたことないと思ったらしくその5mの最終列に並ぼうとすると
なにか警備員に指示されていました そしてその人たちは5mの列からはなれ
もっと奥の方へ歩いていくのでなんなんだろうな~?と思ってみていたら









この列 実はいったん5mで切れているけど続きがど~んとあって
角を曲がってこれでもか~これでもか~というくらい繋がっていました
赤い矢印の奥のほうがお店の正面入り口となっているところです

で・・・すごかったのが この並んでいる人98%アジア人
で話し声を聞くとたぶんほとんど中華系民族のようでした
ユニクロって日本発だからアジア人に人気があるのはわかるけど
ここまで中華系民族に気に入られているとは思いもよりませんでした
お店の中を覗いてもまるでチャイナタウンのお祭りにでも紛れ込んだかのような混乱
マナーも減ったくれもないとんでもない状態になっているように見えました


この話を職場でしたら親切な同僚が普通の日の開店時に行けば列は短くて楽だよと
教えてくれましたけど 仕事を休んでまで朝からユニクロに行くつもりもないので
次の日本訪問でユニクロへ行けばいいからSFの店は行かなくていいや~といったら

おお! 君にはそんなCoolな選択があったんだねって感心されてしまいました(笑)
傲慢君に見えていたらやだな~と内心焦ってしまいました・・・








この日の夕飯はチキンをムニエル風にして
たくさんのキノコソテーがけ 味付けはポン酢
うちの自家製ポン酢は酢が普通のポン酢よりも多めなので醤油控え目
IMG_3662.JPG
ポン酢は炒めるとツンとした香りが和らぎ
あっさりした味になりますので 食が進みました




おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ユニクロ
ネットのニュースでは知っていたのですが、ついにオープンなんですね。なんで東海岸でもLAでもなくサンフランなのかわかんないですけど、船便はサンフランのほうが楽だから?なんて素人のおばちゃんは考えてしまいます。
ちなみにユニクロの姉妹ブランドのGUをずっと「ぐ」と読んでいたのは私です。
日本でもフォーエバー21ろかH&Mとかもできてきたので、安売り衣料用品もたくさん増えましたよ。
RIE 2012/10/20(Sat)12:53:19 編集
RIEさんへ~
>ネットのニュースでは知っていたのですが、ついにオープンなんですね。なんで東海岸でもLAでもなくサンフランなのかわかんないですけど、船便はサンフランのほうが楽だから?なんて素人のおばちゃんは考えてしまいます。
>>>>>>>>>>>>

おねいさん 東海岸NYではもう既にユニクロ数軒オープンしておりまっせ~
西海岸で初めてのオープンがSFだったということです
会長さんの初めてのアメリカがSFだったのでここにしたといっておりますが
たぶん衣料業界を牛耳るGAP本社のあるSFを意識したのではないかと僕は踏んでおります


>ちなみにユニクロの姉妹ブランドのGUをずっと「ぐ」と読んでいたのは私です。
>日本でもフォーエバー21ろかH&Mとかもできてきたので、安売り衣料用品もたくさん増えましたよ。
>>>>>>>>>>>

そうですね~
今回ユニクロがオープンした店の前はHMですぐそばに21のお店があって
その前にはGAP その筋向いにはOldNavyがある激戦区です
2012/10/21 06:46
無題
ユニクロにはポップアップストアの時に訪問しましたけど、残念ながら価格は割高でした。日本では安くて品質が良いのが売りだったと思うんですけどね~。

でも、馴染みのブランドですし、こちらでも人気になって欲しいですね。
ケン 2012/10/20(Sat)23:37:29 編集
ケンさんへ~
>ユニクロにはポップアップストアの時に訪問しましたけど、残念ながら価格は割高でした。日本では安くて品質が良いのが売りだったと思うんですけどね~。
>>>>>>>>>>>>

へ~そうだったんだ~
それって円高だからドルに加算すると割高に感じるって言うことでしょうか?
それとも普通に計算してもやっぱり日本より割高になっているってことなのかな?


>でも、馴染みのブランドですし、こちらでも人気になって欲しいですね。
>>>>>>>>>>>>

中華系の人たちはお好きなようです・・・(汗)
2012/10/21 06:48
そうですか!
ユニクロ、すでに東海岸にはあるんですねー。NYにはたしか無印良品もあったような気がします。日本のブランドもどんどんアメリカに進出してほしいもんです。

アメリカのブランドは日本ではぼったくり値段です。アメリカでの値段を知っていると日本では絶対買えませんわ!スポーツ用品も特に高いです。あぁスポーツオーソリティとかREIとかに行きたいよぉぉ(泣)
RIE 2012/10/22(Mon)16:28:49 編集
RIEさんへ~
>ユニクロ、すでに東海岸にはあるんですねー。NYにはたしか無印良品もあったような気がします。日本のブランドもどんどんアメリカに進出してほしいもんです。
>>>>>>>>>>>>

そうですね~
むじもユニクロもNYにはありますね♪


>アメリカのブランドは日本ではぼったくり値段です。アメリカでの値段を知っていると日本では絶対買えませんわ!スポーツ用品も特に高いです。あぁスポーツオーソリティとかREIとかに行きたいよぉぉ(泣)
>>>>>>>>>>>>>>

わかるな~
こちらって結構ダンピングな値段で売っているけど日本って絶対値崩れしてないもんね
2012/10/23 12:36
無題
僕も開店初日に行きましたw
10時開店で、9時半に着いたのですが、その時にはあの列が2,3往復していて、道路は閉鎖されていました。
結局列は諦めて、とりあえずテープカットを見て、お昼の少し空いた頃に再度行きました。

ちなみに、翌日パンツの補正を取りに行った時も、結構並んでいたのですが、店の入り口のガードマン的な人にパンツのピックアップだけしていいか聞いたら、あっさり入れてくれました。
だからもしかして、テキトーなレシート片手にパンツ取りに来たふりしたら入れるんじゃないか…なんて。笑
Richmond 2012/10/24(Wed)17:58:11 編集
Richmondさんへ~
>僕も開店初日に行きましたw
>10時開店で、9時半に着いたのですが、その時にはあの列が2,3往復していて、道路は閉鎖されていました。
>結局列は諦めて、とりあえずテープカットを見て、お昼の少し空いた頃に再度行きました。
>>>>>>>>>>>>>

げげ~!!
開店初日に行ったの!?すごいね・・・


>ちなみに、翌日パンツの補正を取りに行った時も、結構並んでいたのですが、店の入り口のガードマン的な人にパンツのピックアップだけしていいか聞いたら、あっさり入れてくれました。
>だからもしかして、テキトーなレシート片手にパンツ取りに来たふりしたら入れるんじゃないか…なんて。笑
>>>>>>>>>>>>>>>

それもなかなかいいテクニックですね!
2012/10/30 21:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest