アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記はDさん弟家族訪問日記
彼らは実際数日しかおらずもう既に帰ってしまっております
初めての方はこちらからどうぞ~カリフォルニアでの休日






最後の日 彼らのフライトはお昼過ぎだったので
11時くらいに家を出れば間に合うとのこと 彼らが来る前の計画では 
僕とDさんは景色のいいところでサンデーブランチに連れて行こう~と

話していたのですが 弟くんのあの動向を見れば
僕たちが計画していた景色のいいサンデーブランチ お一人様$45なんて
絶対無理でしょう~と言うことは火を見るよりも明らか

そんな訳で この日の朝食も結局僕が作りました
といっても ハム ベーコン 卵焼き&ワッフルという簡単なものですが
それでも6人分って結構な労力が必要です(笑)



朝食のあとは 旅行最後のアクティビティーCoco散歩
何故か皆さんこのCoco散歩が気に入ったようで
朝食のあとは一家総出て こうして散歩に出かけていました
IMG_2422.JPG
特に娘さんはCocoが大のお気に入りのよう
Cocoは それほど娘さんに興味もなくなついているようにも見えませんでしたが・・・(笑)
まあ 楽しんでくれたのならそれでOK






この日の散歩は近所の海岸線を歩いてみることにしました
やっぱり海好きですね~
この人たち 海辺においておいたら飽きることなくずっと遊んでいそうです(笑)
IMG_2431.JPG
Coco散歩を十分楽しんだ後は 家に戻って荷造り そして空港へ向かいます
日曜日ということもあって サンフランシスコ空港までまったくの渋滞もなく
スムースに到着することが出来ました




空港ではチェックイン&セキュリティーがとんでもなく長い列ができていましたけど
もう既にオンラインでチェックインを済ませており 1つ難関クリアー
セキュリティーの方の長いラインはしょうがないね~と言っていたら

知らなかったのですが小さい子供用のセキュリティーラインが別にあって
普通の方に並んだら係員の人が子供がいる家族用のラインを教えてくれ
そちらの方へ行ったら並ぶことなくすぐにセキュリティーを通ることが出来
IMG_2439.JPG
セキュリティーを通過した時点ででさようなら~
台風のような 弟くん一家がミズーリ州のほうへ帰っていきました
Dさんはとっても寂しそう 僕はとってもホッとしました(笑)








空港まで来たんだから&貧しいアメリカン食一色だったんだから~と
ランチはサンマテオのラーメン屋へ行ってきました
ここのラーメン悪くないんだけど 葱の代わりに刻んだ生玉葱と韮
IMG_2440.JPG
まぁ~ 新しい試みは認めたいけど 玉葱と韮ってはっきり言ってラーメンにはあいません(笑)
やっぱりねぎがほしいな~  あとスープも足りないですよ
写真見てもわかるように スープの中に麺じゃなくて 麺の中にスープがかろうじて見える程度

食べているうちに麺がスープを吸ってしまい ほとんどなくなってしまう状態
ひとつひとつの品は上手く作っているのに全体像を見るとちぐはぐで上手くかみ合っていない印象
同じグループの他のお店が長蛇の列なのにここはがら空きっていう所でお客の反応がわかります









さて話をもどしてDさんの弟くん一家
もちろん 弟くんの病的といっていいくらいの域に入っている吝嗇的な部分には
正直言ってヘキヘキしてしまいましたが

基本的には息子さんも 娘さん 奥さん 弟くん皆さん
気遣いが出来る とってもいい人たちでした
でも・・・ こういうのってもうしばらくの間なくてもいいかな~なんても思います







Dさんなんかは自分の家族で付き合いがあるのってこの弟くん一家だけで両親とも疎遠ですので 
僕はいわゆる義理の両親&家族と接することがほとんどないので楽させてもらっております
でも アメリカ人と結婚した人たち(&日本人であってもそうだろうけど~)

僕が数年に一回だけ経験するこれでさえも 疲れきってしまうのに
相手方の家族と頻繁に それもそりの合わない人たちとやっていかないといけないとなると
それって並大抵の努力と我慢では超えられないものなんだろうな~と感じます







こういう問題が派生して 家庭崩壊 離婚 なんて話を聞くと
うぅ~ん 確かに2人がよくても その部分の苦労が重なると
そういう結果を招いてしまうのもありえるんだな~と納得してしまいました

それと同時に 相手方の家族とも本当の家族のように付き合える人たちもいるのも確か
そしてそういうよう物事を持っていける才能のある人
そういう人に囲まれて&環境にはとっても憧れるところもあります
IMG_2442.JPG
もともと話しのあう人たちだったというのもあるだろうし
努力の賜物でそういう関係を築いた人たちもいるだろうし
こういうのが人間関係のおもしろいところなのかもしれないな~とも思います






今までの人生経験上 僕にはそういう才能がないと言うか・・・
人を惹きつけて 一緒に楽しんでしまうような能力がないので
せっかく巡り会ったDさんの弟さん家族

気に入らないところがあったとしても全体像としてはとってもいい人たちなんだから
多少のことには目をつぶって もっと上手くやっていかなくっちゃいけないな~なんて
感謝&反省する部分も多いかもな~なんて感じました






ちなみに彼らが帰った日 今年初めての満月がとってもきれいでした





おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
この日記はDさん弟家族訪問日記
彼らはもう既に帰ってしまっておりますが日記が追いついていない状態です・・・
初めての方はこちらからどうぞ~カリフォルニアでの休日







Muir Woodで森林浴を楽しんだあとのリクエストはまた海へ行きたいとのことでしたから
こじんまりとしたMuir Beachと 広大なStinson Beachの方へ行って来ました
内陸部の人たちは海で遊ぶことに大変な魅力を感じるようです
IMG_2410.JPG
本来この時期のSFベイエリアは風が強く 雨季にあたり
海での遊びなんてまったくできる状態ではないことが多いのですが
この週末は春先のような天気で 風があるものの海で遊んでもまったく寒くない!

息子くんなんか半袖だし それでもまったく寒くなかったというのは1月にしては稀~





そのおかげで思う存分遊ぶことができました
僕達からしてみると そこらじゅうにいて珍しくもなんともないカモメも
彼らにしてみたら とっても珍しく一緒に遊んで楽しい生き物のようです
IMG_2389.JPG
パンくずなんかをあげるとよって来るカモメに大騒ぎ
カモメの方も人馴れしているせいか 手渡しでもパンくずを食べてしまいそうな勢い
2人ともあまり見慣れない鳥攻撃に大喜びしているようでした
IMG_2392.JPG
かなりの時間はしゃぎまわっていて それなりの運動をしたため
あのヘビーなビスケット&グレービーを食べたにもかかわらず(笑)
しっかりお昼にはおなかがすいてきました 

まぁ~ おなかがすくのは当たり前といえば当たり前のことなんですけど
ここで意外な事実が判明・・・
勘のいい方たちならお察しすることができると思いますが・・・







昨日のランチで散財してしまったから 今日のランチはシンプルに行こう~
弟くんの提案により ビーチでピクニックをすることになりました
それじゃあ、近場のお店でサンドイッチでも買ってビーチで食べるの?と思いきや・・・
0c048199.JPG
バックパックの中から オレンジ りんご バナナ チップスなんかを取り出して
景色も天気もいいし~ 今日のランチはここでこれを食べよう~
これなら 安くすむし 健康にもいいしね~
だって・・・

あれだけ好き嫌いが多い人の癖に 健康いいだって~!?
ちゃんちゃらおかしいぜ~といいたくなりますし
この果物たちにチップスって・・・うちにあったもの・・・







うちにあったものをいつの間にかバックパックに詰めて持ってきていたんですね・・・
JPNSFOの分もちゃんとあるから~ 何がいい~?好きなの言ってくれだって
ちゃんと気にかけてくれるのはとっても嬉しいんですけど
それらは僕が数日前 食料品店で買ってきたものです(笑)
なんか納得いかないな~
IMG_2374.JPG
そりゃ~安く済ませたいのはわかるし~ Dさんから承諾は得て持って来たんでしょうけど
週末を彼らに付きっ切りで世話しているのに 相談もなくランチプランをこう持ってくるとは・・・
食べ物が人生の中で重きを置かない人にはまったく問題ないような一こまなんでしょうけど

食べ物大好きで ランチに何を食べようかな~なんて楽しみにしていた僕にとったらがっかり
ここまでケチを徹底してくれると こちらももうお手上っ感じにもなります
まあ 果物にナッツチップスは体にいいので良しとします・・・(涙)









まあ、僕以外の人はこういう食事にはまったく問題ないというのか・・・
弟くんの家族はこういう状況に慣れているみたいで
まったく驚きもせず 与えられた環境下で楽しんでいるのが微笑ましくも思えます
IMG_2408.JPG
結局このビーチでも数時間過ごすこととなりました
娘&息子は本当に海辺での時間が気に入ったようでいくらでも遊んでいられるようでした
天気もよかったし みんなのびのびと暖かい日差しの下

海岸で一家が一丸となってこのカリフォルニアの休暇を過ごしている姿をみると
まぁ~この際 小さいことは黙って彼らの好きにさせてあげようかな~とも思います










 
ところでこれ 岩にこびりついている海草?らしいもの
IMG_2412.JPG
金色で気持ちの悪感じで生えているので
一体なんなのか おかわりの方お教えください~











さて 十分いろいろなところへ行って遊び
ランチは健康に手軽にフルーツ&チップスのみとくれば~
早い時間から皆さんおなかがすいてきました 夕飯はどうなるんだろう~?と思っていたら

もうみんなおなかがすいて待てないから 
夕飯はどこかへ食べに行こう~ということになりました♪
でね・・・ ここでもまたひと悶着あったんです(笑)








この時点で僕はもう ハンバーガーでもなんでもイイや~って境地だったんですけど
弟くんが提案したのは案の定 ハンバーガー
まあ、それはそれでよかったのですが 彼が行こうといったレストランは

中華系民族の経営の Costcoで買った冷凍の肉を焼いて出している
バラック建て風の汚い安いだけの 美味しくもなんともないようなお店

先日家の近所で通りかかったとき あそこ安くてまずいんだよね~と会話にのぼっていたんです







安い!というところだけが弟くんの頭に記録されたようで今回の提案となった模様・・・
このとんでもない提案を僕は承諾することが出来ませんでした!!
弟さん一家にとって初めてのカリフォルニア旅行での最後の夕飯なのに信じられません(涙)

まずいとわかっているような場所で 安いというだけで食べに行かなくてはいけないのか?!
奥さんだっていろんなレストラン行くのを楽しみにしていたし
ランチはあのランチだったし これではあまりにもひどい~ 

100歩譲ってバーガーはいいとしましょう でもこのレストランには猛反対~! 
Dさんを含め家族の皆さんは 弟くんのワンマンさにもう慣れているため
まったく抵抗しないので一人であそこは行きたくない!他の場所がいい!とわめきたてました(笑)







かなり気まずい雰囲気にもなりましたが(汗) そのおかげで弟くん
安かろ~まずかろ~ハンバーガ屋を諦めて その近所にあるBarney'sへ行くことになりました
このお店はちゃんとしたいい肉を使って いろいろな種類があって内装もきれいなお店でして安心

奥さんも入ったとたん目を輝かせて嬉しそうに店内を見たり
いろんな種類が載ったメニューを楽しそうに見ていて
娘&息子もわくわくしたような顔をしておりました!




で~




Dさんがここのチョコレートシェークおいしんだよね~と息子君にいったら
息子君 いいな~でもここのシェーク$4.75するんだよね・・・と残念そうに
そしてちらりと父である弟くんのほうを見るんですよ~
IMG_2420.2.jpg
これを見て僕がおせっかいにも
シェークはDさんのおごりだから値段なんて気にしないでほしかったら頼みなさい~!!
と 渋い顔をする弟くんを尻目に言ってやったので(笑) 息子さん嬉しそうにシェークオーダー









まあ、価値観の違い&家の方針等だからいい悪の判断は出来ないところだけど
僕からしてみると せっかくの家族旅行それほど馬鹿高いものを頼んでいるわけでもないし
今までそんなに無駄なもん使っているわけでもないんだからこれくらいいいじゃん!て思ってしまいます
IMG_2421.JPG
それに弟くん 息子&奥さん&みんなが小さい($2)フライドポテト頼んでいるのに
僕はフライドポテトが好きなんだよ~と 自分だけ一番でかい($5)頼みました
ケチなくせに 自分には一番大きなもの頼んでOK その上半分くらい残しているんですよね~

食べれないのならオーダーするな~!!と思ってしまいました
でも 他の家族の皆さんは十分楽しんだようでよかったよかった♪
ちなみに彼のハンバーガ レタス 玉葱 マヨネーズ ピクルス抜き パンと肉だけでした(笑)




後にDさんに 貧乏でもないのに何であそこまでお金にこだわるのか?ときいたところ
子供の頃の貧乏でのトラウマと その他の要因でお金を使うことに痛みを感じるそうなんです
それはそれでかわいそうなことなんでしょうけど 

その理由を聞いてもなんかまだ納得がいかず 消化不良です
でも それ以外は気使いするし 他人にも親切だし
感謝の意を示してくれるいい人なので 良しとしましょう






僕の日記って基本的にその日あったことをだらだらと垂れ流すものなので
こういう愚痴日記的なものって書きなれないせいか?
書いてはとめて また書いてはとめてで 妙にやたら時間がかかってしまいました・・・(汗)


おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
この日記はDさん弟家族訪問日記
彼らはもう既に帰ってしまっておりますが日記が追いついていない状態です・・・
初めての方はこちらからどうぞ~カリフォルニアでの休日








次の日は 奥さんが旦那さん(弟くん)のリクエストにより
アメリカンな朝食を作ってくれるとのことでしたので リビングで寛いでおりました
ダイニングから見た Dさん家 男三人衆
IMG_2331.JPG
息子君にはリビングで空気で膨らます簡易ベットで我慢してもらいましたが
最近のこういうベットってなかなか寝心地が良いらしく
問題なく気持ちよく寝れたよ~と言っておりました










Dさんが興奮する!
リクエストに答えた!
このうちのアメリカ人達が待ちに待った!朝ごはんができました~











それがこちら~















スクランブルエッグと ビスケット&グレービー だけ・・・
IMG_2333.JPG
基本的には豚のひき肉を炒めて小麦粉と牛乳で溶き 塩コショウで味を整えるだけ
それをこれまた小麦粉で出来たビスケットの上にかけて食べるというもの~
ほぼ真っ白(笑) 彩りが素適です♪







僕が知っているアメリカ人ってこれ好きな人多いです
もちろんDさんも 弟さんも 息子さんも 娘さんも
と~っても嬉しそうに召し上がっておりました
IMG_2334.JPG
奥さんは料理が上手で いろいろなものを全て手作りで出来るそうです
もちろんこの料理も 他のレストランで食べるのに比べたら
段違いにとっても美味しかったのですが・・・

この朝ごはんの場合 料理自体が粉の上に粉をかけて食べるようなものでしたので
おいしいといえども 僕の好みからはちょっと外れておりましてね・・・
他の皆さんがおかわりしておりましたが 僕は一つだけで十分でした(笑)











朝食をしっかり食べたあとは 弟さん一家のリクエストでもある
Muir Woodsという杉の森の公園へ行って来ました
SFから30分くらいで到着するお手軽な森
IMG_2338.JPG
たくさんの大きなRed Woodが聳え立ち
森林浴が出来る 気持ちのいい場所でもありました
入場料 15歳以上$7で 15歳以下は無料でした









息子君は18歳なので当然 入場料$7がかかります
しかしながらこのケチ弟くん 当然のように息子は15歳と偽って入場料をただにしようと画策
直前のところでDさんと奥さんの示唆により改心 ちゃんと(いや。。。しぶしぶ)払いました・・・
IMG_2367.JPG
$7ってこういう公園ではかなり格安だと思うんですけどね~
それでも払いたくないみたいです(笑)

弟君のために言っておきますが~ すご~くケチなんだけど
それ以外ではとってもいい人で 超田舎暮らしの人だけどゲイには寛容だし
人種差別をとっても嫌うし 弱きを助けとっても優しく 頭もいいし常識があって素適な方

人間的にはすご~くいい人なんです
でも ほんとうにすご~く ケチなんです(笑)










ケチついでにもう1つケチに関してのエピソードを書いておこう~
この家族4人でこちらに来まして 僕とDさんで総勢6人
もちろんホテルなんぞには泊まらず うちに宿泊 それはそれで楽しいから歓迎

しかしながら 移動となると車が必要となります
僕とDさんの乗用車は5人乗りですから 全員一度に乗ることは無理

おまけにカリフォルニアでは6歳でもチャイルドシートに載せなくてはいけない法案があり
最近それが発効したので娘さんをひざの上に乗せるということも不可能
そんな訳で 車2つでの移動か? 7人乗りのバンを借りるか?という選択になったところ
IMG_2363.JPG
Dさんは せっかくの家族旅行 移動も楽しい時間の1つ
車2つで別れて移動だなんてとんでもない!
バンを借りて みんなで一緒に移動すべきだ~
と主張

弟君は 3日で$190だって!?とんでもない!
車が2台あるんだし それで移動すれば十分
 と主張
ちなみに奥さんは バンを借りたいな~派でした





そういう経緯もあり 結局奥さんのお願い&Dさんが半分払ってあげるから~と言うことで
何とか納得させて 移動用にバンを借りることが出来るようになったというわけです
僕からしてみれば お世話して運転全部僕がしたのに~

なんで?Dさんが半分払わなくっちゃいけないんだ~!!と納得いきません
これはDさんなりの優しさでしょうし~と とりあえずその場では
事を荒立ててもしょうがないので黙っておきましたが

日本人としては考えられないないよな~お世話になるのにかね払わせるなんて!
それに貧乏で払えないならまだしも どこかの会社の副社長を務めているくせに~納得いかん!
そんな訳で ここで秘密暴露という形で(笑) 発散させていただきました~
IMG_2370.JPG
ここのMuir Woodsでは家族の皆さんしっかり森の散歩をだのしんだようです
よかったよかった~


誤解のないようにもう一度言っておきます
弟くん ケチだけと家族思いで本当に本当に
人間的にはと~ってもいい人なんです(笑)

いや 冗談じゃなくってね♪
ちょっと疲れたけど・・・





つづく
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
この日記はDさん弟家族訪問日記




ミズーリ州とカリフォルニア州の時差は2時間
そのためか?前の日遅くに家に到着して寝る時間が遅くなったにもかかわらず
彼らは朝早くから起き出しました~




朝ごはんの担当は僕になっていたらしく
アメリカ~ンな朝食をご所望なので スクランブルエッグ
ハム ベーコン 取り出して焼くだけでOKのクロワッサンとなりました
IMG_2234.JPG
総勢6人分の朝ご飯って作ったことがなかったので初めてわかりましたが
朝から6人分の朝食作るのって結構 どころかかなり大変です・・・
コーヒーでさえも10カップでは足りず2度作ることになるし

1ダース入りの卵 うちでは通常なら数週間もつけれど それも一日でなくなるし
ベーコン&ハムも 買った分ちゃんとなくなるのが驚きです
毎日こんな量を作っているお母さんがいるんだな~と思うと頭が下がります(笑)










僕が朝食の片付けをしている間 
その他の人はDさんに連れられて 朝のCoco散歩
Cocoは大人数での朝の散歩に興奮気味だったそうです
IMG_2243.JPG
途中 ブランコが公園にあったので皆さんで楽しんだそうです~
ちなみにこれは弟さんが試した時の写真
Dさんがカメラで写しておいてくれました












彼らのカリフォルニア訪問でのひとつの目的は海
ご存知の通り ミズーリ州は大陸のど真ん中にあるため海までかなりの距離があります
彼らにとって海を見るのはひとつの大きなエンターテイメントのようです
IMG_2263.JPG
特に一番下の娘6歳は生まれて初めて海を見るという記念すべき日
もちろん映画やテレビ写真などでみた事がありますから
まったくの未知のものというわけではないのでしょうけど

とにかく彼女のはしゃぎ様は凄かったです~
足をずぶぬれにして あっちへ走る こっちへ走る
それにつれられて両親も一緒にはしゃぐといった感じで

最終的には数時間はここのビーチにいたんじゃないかな?
18歳の息子もかなり楽しんでいたようです
どこの国にいてもやっぱり海っていいものなんですね~
IMG_2257.JPG
記念撮影 左からCoco Dさん 娘 弟さんの奥さん 弟さん 息子くん
この日は少し霧があったものの本当にSFの1月?と思ってしまうくらい
穏やかで 暖かな一日で海辺遊びにはもってこいの気候でした











皆さんまだまだ海にいたかったようですがおなかがすいてはしょうがない!
諦めて海を離れてランチへ行ってきました
Nettie's Crab Shack 2032 Union Street, San Francisco.
IMG_2292.JPG
奥さんがシーフードレストランへ行きたいとのことでしたので
カジュアルなこのレストランへ行ってきました



が・・・



弟さんと息子 大変な偏食家&新しいものダメな人
玉葱ダメ ピーマンダメ 魚介類ほとんどダメ 野菜食べない 揚げ物大好き
日本食はもちろんダメ ハンバーガー&ピザ大好きという典型的なアメリカ人

幸いこのお店は彼らの食べられそうなものがあったのでよかったのですが
彼らと外食する場合アメリカ料理店で 凝ったものがないお店 つまりバーガー屋
アジア系 ヒスパニック系 インド中近東系 全てだめということが発覚・・・

アメリカの真ん中に住んでいる人ってこういう感じの食生活の人多いですね・・・(涙)
野菜食べないでどうやって健康を維持できるのか不思議なところです







それに弟さん ここだけの話 収入はとってもいいくせに かなりケチ(Dさんには内緒 ははは)
ここは僕がおごるから~とか言っておいて お会計がきた時に
6人で$100以上~!? なんだそりゃ~とかなり本気で騒いでおりました・・・

そりゃ~税金が10%で 一人$15くらい使えばこれくらいになるって予想できるでしょうに
それに一人$15平均って決してそれほど馬鹿高い食事だとは思わない・・・
おごると決めたならスパッとおごれよ~いちいちうるさい!と思いました(笑)

彼の家族も彼の騒ぎに萎縮気味
せっかく楽しく食事したのに台無しです
あぁ・・・疲れる・・・







まあ、何とか食事を済ませ 今度はお決まりのフィッシャーマンズワーフ
ここは娘さんのリクエストで来ることになりました
IMG_2294.JPG
ここの場所にいる野生の動物はいったんどこかへ行ってしまい
まったく見ることが出来なくなってしまっていましたが
またポツリポツリ戻ってきたようで
IMG_2301.JPG
大きな声で鳴くし 場所取りで喧嘩というか 押し合いしたりして
見ていて飽きないもので 娘さんも彼らを見ることが出来て大喜び
IMG_2297.JPG
この愛嬌のある顔がいいんでしょうね~
どこかにいそうなオヤジ顔(笑)
みている人の心を和ませてくれます








そのあとはピア39のあたりをぐるぐる回って
大きなクリスマスツリーがまだあったので
皆さんで記念撮影
IMG_2310.JPG
来年クリスマスカードの使えそうです♪



 
このあとは 昔のゲーム機を集めた博物館みたいなところで
皆さん昔のゲームを堪能してみました
自分のメインのおもちゃがiPadという新世代の娘さんも
IMG_2313.JPG
この体を使って楽しむもぐらたたきゲームが気に入ったようでした(笑)






しっかりサンフランシスコを堪能したあとは
最後の〆としてゴールデンゲートブリッジへ行ってきました
ちょうど太平洋の西の彼方へ日が沈み 夕焼けのグラデーションが雲に写り大変きれいでした
IMG_2327.JPG
こちらの方に住んでいても ゴールデンゲートっていつ見てもいいもの
この橋はその日の天気によって 霧をまとったり 夕日のオレンジを背景に
青空の時は一番橋が映えて見えたりと 飽きることなく楽しむことが出来ます




皆さんしっかりゴールデンゲートブリッジを楽しんだよう
僕も久しぶりにこの橋&夕焼けを見ることが出来て得した気分









皆さん一日を思う存分楽しんで
ちょっと疲れて家に到着








ランチで散財したから 夕飯は家で食べようよ~とけちな弟さん(笑)の提案により
外で食べる予定だった夕飯が急遽家で食べることになりました
週末のレストラン6人で行って疲れるより 家でゆっくり食べるのも悪くないからと賛成




それじゃ~この人たちには
オサレなフレンチの持ち帰りなんて買ってもまったく意味がないことでしょうから~(笑)と
それならこの人たちにぴったりの近所の美味しいビザ屋で頼むことにしました




が・・・





お店のお勧めのスペシャルコンビネーションを頼もうとしたら
弟くん あぁ ピーマンダメ ニンニクダメ オリーブダメ 玉葱ダメ とのこと
それって残りは チーズとペパロニ(サラミ)だけじゃんか~!!

Dさんが アレルギーとかで食べられないの?っ聞いたら・・・
いや~そうじゃなくって味が嫌いなんだよね~だって (啞。。。子供かよ~!)
こういう人に育てられた子供はやっぱり 同じような味覚になってしまうんだろうな
IMG_2330.JPG
奥さんは新しいものを果敢にチャレンジする人なのですが 残念ながら
父親がこれじゃあぁ 母親も子供に説得することは不可能に近いことでしょう・・・
結局ピザは いろいろなコンビネーションもの1つ 好き嫌い激しい人用1つ頼んで堪能しました(笑)

ケチな上に食べ物に執着 いや・・・
食べ物が価値観の上の方に来ない人がない人が家長の家庭の場合
僕の生まれ育った家庭環境 そして現在の生活環境とまったく正反対

そういう人の場合 人間的にはどんなに素晴らしい人でも 
食事を含むような長い時間を一緒に過ごすのは結構きついことなんだということを学びました
それにしてもアメリカ人ってこういう人が他の国の人よりとっても多い気がするのですが・・・



気のせいでしょうか?





つづく
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Dさんの弟一家がミズーリ州の田舎からやってきました
Dさんの弟一家の家には以前訪れたことがあります
その時の記事はこちらへ





その弟さん家族予定ではPM9:48に到着予定ですが さすがユナイテッド!
セントルイスからの便は遅れに遅れてPM11:19に実際到着しました~
お疲れ様でした・・・
IMG_2227.JPG
Dさん弟によると一切どんな理由で遅れたのかの知らせがなかったそうです
飛行機って時間によって値段が違ったりするわけですよね・・・
早朝だったりすごく遅かったりすると値段が安いことって多いです



それって時間もこの飛行機のチケットの価値のうちだからなのだと思うのです
それを何の理由も説明なく 特に天候ではない理由で勝手に数時間遅らせて
お客に何の補填もなくそのままにしているっておかしいなって感じます

特にユナイテッドの国内便ってもの凄い確立で遅れます
サービスはひどい 飛行機は遅れる 値段も上がる
一体どんなコンセプトで会社を経営しているのか不思議でなりません(笑)









さて~
話をもどして あれだけ遅れてきた弟さん一家
何とか無事再会を果たすことが出来ました~
IMG_2230.JPG
今回の訪問団は弟さん その奥さん 娘 息子の4人 積もる話もありますが
ユナイテッドのおかげで 空港から車で家に帰ってもう12時過ぎ
みんなくたくたになったので この日はあっさり眠ることにしました





つづく
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________


↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest