[1]  [2
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
新しいゲイのビデオを紹介します
といっても ゲイはゲイでもでございます(笑)








以前 Cocoがお手を学んだといいましたが 第3日目 第7日目
その後お手 おかわりもマスターしました
それじゃぁ~ついでだからと 両手のお手もマスター

今ではそのお手も半無意識的にやるようになってしまい
その変化球として ハイファイブもOK
まるでこちらの人のちょっとした挨拶に使えそうなくらいです(笑)






ちなみに
日本ではHigh Fiveのことをハイタッチというらしいですが
こちらではそういういい方はあまり聞きません
新しい日本語英語なのでしょうか?
いかがなものでしょうか?
動物虐待といわれないといいのですが・・・(笑)





おしまい





 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
新しいソフトを使って挑戦してみました!






こういうのって簡単そうで意外と時間がかかるものなんですね~
結構面倒くさかったので そうそう登場の機会はないかもしれないけど
いろいろな機能があるようなので 少しずつ学んで慣れていけば楽しめるかもしれない
coco.gif
今回使ったのは写真用無料ソフトのPhotoscape
巷ではもう既に有名なものらしく
無料の割にはかなりいいプログラムのようです








こちらのベージでダウンロードができますが ちょっと紛らわしいので注意!
http://www.photoscape.org/ps/main/download.php
最初のDownloadは広告なのでクリックしない!
photoscape.jpg
日本語でこちらのリンクの方で詳しいダウンロードのしかたが書いてあるので参考にしてもいいかもしれません
僕も始めたばかりなのでもしこんな楽しい機能もあったよ~という発見
またはもう使っているけどこんなことも出来るよ~ということがありましたらお教えくださいませ♪







おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
ある日家に帰ってみると ちょっとした異変がありました







静かに家に入り 周りの様子を確かめながら
ゆっくり階段を登っていくと踊り場の中央に 
まだ形をとどめた手や足の残骸が・・・
IMG_4190.JPG
そして周りには その体を結んであったあろうと思われる部位も残されていました










いったいこれは・・・?










そして周辺に注意を払いながら 
慎重にリビングルームの方へ向かっていくと
さらに無残な状況になっていました・・・
IMG_4191.JPG
かろうじて手腕であったあろうと思われる部分を残し
あとはもう元々はいったいなんだったのかさえももうわからないほど
粉々にされた破片が散らばっていました






 



そのままダイニングの方へ進んでいくと
本体であった部分が無残な形になって横たわっていました
IMG_4192.JPG
これはDさんと僕が付き合い始めたとき Dさんがかわいいからと僕に買ってくれた
木でできたポルトガル製のカエルの置物だったもの
10年以上ずっと僕達の家に飾られていたちょっとした想い出のあるカエルでしたのに・・・
230246599669405426_UzUGb3Im_b.jpg
残忍な殺害によって哀れな姿になり悲しい対面となってしまいました










いったい誰が!?
恨みによる犯行か?

 










犯人は殺害現場に戻るといいますが
この犯人はふてぶてしくも殺害現場でゆうゆうと昼寝しておりまして
そのため あっけなく身柄を拘束することができました!












あの凄惨な現場を考えると まさかあの人が・・・?!といわれてしまうような
天使のような寝顔
cd2928dc.jpeg
しっかりカエルを殺害した後は噛み疲れて 
いい気分で昼寝となったのでしょう~
















こんな顔を見てしまったら
怒るに怒れなくなってしまいましたので
a752ceb1.jpeg
きっと何かに噛み付きたかったのだろう~と
噛み付きようの骨まで与えるという
温情判決となりました






おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
みなさん・・・







先日は突然の出奔
多大なご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした
IMG_3653.JPG
下水処理場での2日に及ぶ野宿は楽なものではありませんでした・・・
体中擦り傷を作ってしまい お腹が空いて ノミまでついてしまいました
もう体中かゆくてしょうがなかったのですが今はしっかり薬用シャンプーで治まりました








確かに世話をしてくれた人がちゃんと見てくれてなかったのも悪いとは思いますが
許可が出る前に車の外に出てはいけないと あれほどいわれていたのに 
いっときの欲求で後先考えずに飛び出してしまった私もいけなかったのです
 
今回は運よく優しいおじさんに保護されておうちへ戻ることができました
おじさんの家でも犬がいて以前私のように逐電劇があり大騒ぎをした事があったそうです
いろいろと皆様にご迷惑後心配をおかけしてしまい心よりお詫び申し上げます
IMG_3656.JPG
これからはもう少し大人になって
たとえリスがいてもじっとこらえるくらいの忍耐力を養うよう精進してまいりたい所存です
海より深く反省しております





ごめんなさい・・・



a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お騒がせしておりました バカ犬の件ですが
2晩を犬公園近辺で過ごしたらしいCocoは無事Dさんの手に戻りました!








Cocoがいなくなってからの2日後の午前中
見知らぬ男性からDさんに電話がかかってきたそうです
その男性が言うには犬がうろうろしているので保護したところ

僕とDさんの電話番号が首輪についており
それを見て連絡をしてくれたとのことでした
しかしながらDさんはその場所から2時間近く車で離れたところで勤務中



しあとるさろさんは Coco失踪中のニュースを聞いてから
この日時間を作ってCoco捜索をしてくれたそうです ありがとうございます
そこでDさんがこの発見の一報を聞きさろさんに連絡しました

そして もしまだ時間があるのなら Cocoを引き取りに行ってくれないかと
さろさんがご親切にもCocoを引き取りに行って
うちの方までつれてきてくれたそうなのです
photo.JPG
Dさんが帰ってきて Cocoとご対面
Cocoは久しぶりのDさんに大変嬉しがってうなり声を上げていたそうです
2日間外で自由気ままに暮らしていたおかげで

Cocoはかなり汚い状態になっていたらしく
早速Cocoをお風呂に入れたそうですが 出てくる水がとっても汚くて
一回では洗い切れないほどの汚れだったそうです・・・・

そんな汚いCocoを迎えに行ってくれたSaroさん申し訳ございませんでした・・・

いつもは嫌がるお風呂も今回Cocoは神妙にしていたそうで
多少は罪悪感を感じていたのか?
汚れが気になっていたのかは不明ですが 抵抗することなく入浴したそうです




そんな訳でいろいろごと心配おかけいたしましたが
Dさんのばか娘Cocoは無事家に帰ってくることができました
たくさんの有益な情報 メッセージありがとうございました 心より感謝しております

またしあとるさろさん お忙しい中Cocoの捜索を手伝ってくれて本当にありがとうございました!



 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
先ほどSFの方にいるDさんと話したところ
SFの家のほうでとんでもない事態になっていることが判明しました




僕が日本へ行っている間 DさんだけではCocoの世話をすることができません
Cocoは家犬で Dさんは朝7時前に家を出て夜7時半過ぎに家に帰ってくる為
Cocoは長時間家に一人でいなくてはいけない

それはあまりにもCocoがかわいそうなのでペットシッターの方へ預けることにしています
ペットシッターの家なら他の犬もいるし 広い家で自由に遊ぶこともできるからです






そしてそのペットシッターからDさんに電話がかかってきて
Cocoがいなくなりました!!とのこと・・・



ペットシッターがCocoと彼女の犬を散歩させようと車に乗り込み
家から犬公園へ向かったそうです
そして犬公園の駐車場に車を停めたところCocoがいなくなっていたとのこと・・・

車の窓が開いていたのでそこからCocoが逃げたのではないかと思うのだが
一体どの時点でいなくなったのか全くわからないとのこと
公園のそばなのか? 高速を走行中なのか? 不明だと・・・


ちょっと待ってくださいよ・・・(涙)
どうして同じ車に乗っていて気がつかないんですか?
いい加減にしてほしい・・・








Dさんも ペットシッターも一日中Cocoを探すがいまだ見つからないそうです
僕は日本にいるから何もできず 母の病気もありただでさえかなりきつい状態
その上Cocoまでいなくなってしまっただなんて・・・
484cd91e.jpeg
本当に最悪な状況です
Coco早く戻ってきてください・・・
このままあえなくなるのかと思うとあまりにもつらすぎます

Craigslistにも載せたそうですがもう24時間以上たった今も全く連絡がないみたいです
犬がいなくなったとき 有効的に探す方法をご存知でしたら是非ご連絡くださいませ・・・



 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
先日 手入れのなっていない草ぼうぼうのバックヤードに訪問者がありまして
その訪問者のためにCocoが欲求不満状態でした(笑)
(音量注意してください 大音量のCocoと僕の声が入っております・・・)
最近 よくこの方達の訪問がありまして
そのたびにCocoが吠えるのでうるさくてしょうがありません
外に出て戦いたいのか? 仲良く遊びたいのか? 食べたいのか?

それはよくわかりませんが かなり興奮するようです(笑)





おしまい

a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 



_________________________________
週末はのんびり過ごしました
写真を撮るのを忘れましたがこの前の日
焼き肉火鍋食べ放題のレストランへ行ってめちゃくちゃ二人して食べてきました

一人$19.99という割にはサービスもよかったし
品揃えもよかったので調子に乗りすぎました
今日はもう昼過ぎまで消化不良で何も口に入らないくらい食べたようです・・・

美人奥さん次回はこちらかブラジリアン食べ放題レストランへ行きましょう~
Saroさんはブラジリアン試したから 今度は火鍋焼き肉食べ放題に行きましょう♪









お昼を過ぎた頃からやっと胃が正常に戻り始め
それでも2人とも外食という気分にはなれなかったので
家でオムレツを作って ランチとしました
IMG_3391.JPG
オムレツの中身は シメジ 葱 ブロッコリーの芯 ピーマン ズッキーニのベジタリアンオムレツ
付け合せはルッコラのサラダとエアルームトマトになりました
写真だとなんかとんでもなく大きく見えるけど 実際はそんなに大きくありませんので・・・(笑)

Dさんの写真撮影中は”待て!”といわれているようなフォークの持ち方が笑えます
実際はそんなこと言ってませんから!










さて Cocoは通常 僕たちがいないWeekdaysほぼ眠りとおしているようです
この週末 前日は散歩へいったり 外への買い物なんかも一緒に行ったため
いつも取れる睡眠が取れなかったようで 今日は家でマッタリ睡眠モードでした

Cocoは日差しの下で寝るのがお気に入りらしく
家の中にある日差しを探して それを追いかけるように昼寝をしている模様です
たまに 寝言なんか言ったり 体をぴくぴく動かしたりして見ていてなかなか面白いものがあります










↑上の写真は両手足を伸ばしておりますが
これは大分眠りが深くなった状態のときになるポーズなようです
こういう状況での寝言はかなり大きな頻度で起こります(笑)
IMG_3370.JPG
この↑寝姿はどちらかというと寝始めのときによく見られる形です
この時は比較的浅い寝むりなようで ちょっとした音でさっと目を開けます
やっぱりすぐに起き上がれる体勢は浅い眠りなの表れなのでしょうか?












幸せそうな顔をして 軽やかに草原でも駆け抜けている夢でも見ているのでしょうか?
それとも台北の街中を我が物顔で走っているときの事を思い出しているのでしょうか?
IMG_3387.JPG
微笑んでいるようなこの寝顔を見ると
疲れて荒んだような心持になっていても ほっこリとした気分になり
なんとなく癒される気がしますね~









Cocoは眠っていてもしっかり日差しを追いかけていて
日差しがなくなると敏感に気がつくらしく 日差しにあわせて寝返りを打ったり
寝る位置を少しずつかえたりしてなかなか器用に昼寝します
IMG_3372.JPG
寝言は主にいきなり吠えたり 唸ったり体を動かしたりしますが
ひどい時になるとあまりの寝言 寝相の悪さに自分で驚いてしまい
眠りから覚め 一瞬自分が今どこにいるのかわからないといった顔をすることもあります

よく人間が高いところから落ちるような夢を見たとき
想像以上に体を動かして その動きのために眠りから覚めてしまうことがありますが
犬もそういうことってあるようです(笑)








しょっちゅうではないのですが 周期的にCocoはおしっこが漏れることがあります
意図的に漏らすというよりは 自分でも気がつかないうちに零れ落ちてしまっているという状態
半年に1回くらい?そういうことが起こりまして ご存知の通りうちは白いカーペット・・・
IMG_3392.JPG
Cocoがおしっこ漏らすと黄色い水玉模様のカーペットになってしまいますので
というか スポットが出来てしまいそのたびにスチームクリーナーで掃除しますので
お漏らし周期になるとオムツをはいてもらっております(笑)

この姿にはいつ見ても笑ってしまう・・・











 

白いまつげがとってもかわいい
Cocoさんの寝姿七変化でした~
IMG_3393.JPG
いい夢見ろよ!
さて僕も寝ることにしようか・・・





おしまい

a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 



_________________________________
なかなかお手を覚えないCocoでしたが
毎日のように 練習しているうちにコツがわかったというか・・・
手を出せばスナックがもらえることを覚えました!






それではCocoのお手! 練習風景をご覧くださいませ
どうでしょうか?
相変らず 視点はばっちりエサに食らい付いていますが
それでも お手になっているのではないでしょうか?

たったこんな短時間でお手をマスターしてしまうとは
Cocoってなかなかおつむがよいのかもしれない。。。






しかしながら・・・





最近はお座りと同時に聞かれもいないのにお手を出し
宙にむなしく手が泳いでいることが多くなり
Dさんは これは洗脳だ~かわいそうだ~と大騒ぎしておりました(笑)








この日の夕飯は~
空芯菜のニンニク炒めと豚の生姜焼きでした
空芯菜は痛むのが早いので全部調理したら凄い量になってしまった・・・
IMG_3136.JPG
空芯菜は以前 季節の食べ物という感じでしたが
最近は年がら年中見れるようになりました
美味しいからいいのですが 季節感のある野菜がまた一つ減ってしまいました



あぁ~
今週はSF Gay Prideのある日ですね
行こうかな~それとも家でゆっくりしようか? 
悩むところだ・・・




おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Cocoはご存知の通り
台湾の野良犬で殺処分を受ける直前に台湾の動物保護団体に救われて
不思議な縁あって米国のこちらの方へきて住んでおります






台湾ではちゃんとした家で育っていなかった為
こちらに来た時は お座りも何にも出来ませんでした
今では練習の甲斐あって お座りおあずけも出来るようになりましたが・・・

お手!(Shake)はまだできませんでしたのでトレーニングすることになりました
それでは Cocoお手トレーニングの様子をごらんください
これは3日目くらいの様子だったと思います
いかがなものでしょう~?
まったくダメですね・・・(笑)
コンセプトがまったくわかっていないし 目はえさの方へ釘付けです♪









この日の夕飯は~
ポークチョップと野菜サラダ 
マッシュポテトはブルーチーズであえてみました
IMG_1659.JPG
それなりに美味しいディナーでした



そういえば前回の掃除がけアンケート
皆さんきれい好きというか・・・僕たちが単に掃除機かけないというのが浮き彫りになり
これからはもっと頻繁に掃除機かけないといけないな~と実感いたしました

ご協力ありがとうございます♪


おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest