[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日 朝起きたら雲海のように霧が出ていまして
なんとなく幻想的でしたので 記念撮影を一枚
IMG_2537.JPG
SFベイエリアの冬は基本的に雨季なのでこういう霧が出ないのですが
今年は雨は降る事が少なく 気温が高いというちょっとした異常気象
そのためか霧の出る日が多くなっています

どこかの郡では気温が下がらない為 蚊が死滅せずに繁殖した為
ウェストナイルの危険性があるので駆除しなくてはいけないとニュースになっていました







それほど寒くならないし雨も降らないので 
Coco散歩も楽です~
IMG_2543.JPG
最近Cocoは 通りがかりの犬や猫に闘争心を燃やしてしまい
じゃれているのか 本気で噛み付こうとしているのかわからないくらいの状態ですので
残念ながら 散歩の時は散歩紐をしっかりしておかないといけません

思いっきり肉食系女子でありCoco
飼い主は両方とも草食系男子なのにね~(笑)





こういう公園に行くとリスが必ずいるものですが
このリスを見たときにはもう~狂犬病の犬か!?と思ってしまうくらいのリアクション
IMG_2546.JPG
IMG_2544.JPG
Dさんが調べたところによると リスに対して本能むき出しの行動をさせるのも良くないことらしい
これによって本能のままに活動していいと学習してしまい
他の動物を見ても同じような反応を出してしまうらしいんです







最近の攻撃的な行動がどうしてなのか繋がってきます
ですから他の動物に噛み付くなどの事故を未然に防ぐ為にも
こういうことよりもボール遊びなんかで興奮させる方がお勧めなのだそうです
IMG_2542.JPG
僕達も最初は Cocoがリスを見るとその反応がすごくて
それをおもしろがって そのままにさせておいたのですが
そういうことよりも もっと目的を持った遊びを覚えさないといけないようです

もし何らかの形で他の動物を噛んだり 人なんかを噛んだりしたら
この国ではその犬がそのまま安楽死させられてしまうことが多いから
冗談抜きで気をつけなくてはいけないようです

でも Cocoってあまりボール遊びに興味がないようなので
どうやってそちらの方に興味を持って行くのかが大きな課題のようです
もしどなたかご存知でしたらご指南の方よろしくお願いいたします~






さて 今週は久しぶりにNORINAさんとこのお菓子を買ってきました~
最近買いに行っていなかったので久しぶり!
IMG_2539.JPG
これはParis-Brestといお菓子のようで
シュークリームの皮をまくる焼いているようなもの
NORINAさんのところではカスタードクリームとイチゴクリームが入っていて

アクセントにイチゴが添えてあるのですが・・・
と~ってもおいしかったです♪
こういうのはたまに食べるからこそ美味しさも倍増するのかもしれない

いつも美味しいお菓子を提供してくれてありがとうございます



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ワンちゃんって・・
リス大好きですよね!
って、リスを追いかけることがか。
うちの夫の祖父母の犬も、
リスを発見したときは、大変なことになります!
でも、小型犬のせいか知りませんが、
他の犬はあまり好きでないみたいです。
自分より小さい猫とかには、エラソーにするのにね。
弱いものいじめはいけませんね。(笑)
リスや猫に攻撃的なのもよくないのかなぁ。

でも、たしかに噛み付き事件ほど怖いものはありませんね!
うちの義母の犬も、この間郵便配達のおばちゃんに噛み付いて、
一ヶ月くらい外出禁止、おまけに変なさるぐつわみたいのをしなくちゃいけなくなって、
すごく大変だったみたいですよ。

うちにはまだ犬はいないのですが、
そのうち絶対に飼いたいと思っているので、
色々気をつけなくてはなー、と思います。
chica URL 2012/02/01(Wed)17:13:54 編集
chicaさんへ~
>リス大好きですよね!
>って、リスを追いかけることがか。
>うちの夫の祖父母の犬も、
>リスを発見したときは、大変なことになります!
>>>>>>>>>>>>>

やっぱりそうなんだ~
あれってなんなんでしょうね?
上手く捕まえたら食べるつもりなのだろうか・・・?


>でも、小型犬のせいか知りませんが、
>他の犬はあまり好きでないみたいです。
>自分より小さい猫とかには、エラソーにするのにね。
>弱いものいじめはいけませんね。(笑)
>リスや猫に攻撃的なのもよくないのかなぁ。
>>>>>>>>>>>>>

Cocoは最近見境なく 吠えてくる犬には攻撃を仕掛けています
決して噛み付こうとかではないのですが
見ているほうはハラハラしてしまいます・・・


>でも、たしかに噛み付き事件ほど怖いものはありませんね!
>うちの義母の犬も、この間郵便配達のおばちゃんに噛み付いて、
>一ヶ月くらい外出禁止、おまけに変なさるぐつわみたいのをしなくちゃいけなくなって、
>すごく大変だったみたいですよ。
>>>>>>>>>>>>

そうそう~
罰金とかもあるらしいしね~


>うちにはまだ犬はいないのですが、
>そのうち絶対に飼いたいと思っているので、
>色々気をつけなくてはなー、と思います。
>>>>>>>>>>>>

知り合いの犬は通りがかりの人に噛み付いて
隔離処分の後 安楽死になったそうです
これって精神的にダメージ大きいし
裁判になったらりしたらどれだけ請求されてしまうのか
恐ろしいことです
2012/02/05 11:23
りす
えーっ、りすって川辺にいるんですか!!!!
知らなかった。

我が家の犬は、鳥(おもにスズメ、山鳩)に対し燃えます。時折、犠牲となったスズメを庭で発見します(合掌)
かっしお 2012/02/01(Wed)23:43:08 編集
かっしおさんへ~
>えーっ、りすって川辺にいるんですか!!!!
>知らなかった。
>>>>>>>>>>>>>

ちなみにここは川辺ではなく サンフランシスコ湾の内側かな?


>我が家の犬は、鳥(おもにスズメ、山鳩)に対し燃えます。時折、犠牲となったスズメを庭で発見します(合掌)
>>>>>>>>>>>>

げげ~
捕まえちゃうんだ!? すごいな~
2012/02/05 11:24
シーザーミラン
犬もいないのに、毎週見てます。シーザーミランの番組。何かに執着するっていう犬もたくさんでてきますよ。人や車だけじゃなくて、石、椅子、プールなど。いろんな犬がでてきます。
この番組がすきなのはこの人の忍耐強さと観察力のすごさに感動するからです。怒鳴ったり叫んだり威圧的じゃなくて、だけど毅然としているところがすごいです。犬だけじゃなく子育てにも共通することがたくさんありますよ。

http://www.cesarsway.com/dogwhisperer/New-Season-of-Dog-Whisperer-with-Cesar-Millan-Upcoming-Episodes

余談ですが、エゲレスにも似たようなおばちゃんがいるのですが、このおばちゃんはことごとく失敗が続いて途中で見るのをやめました。気が付けば番組もなくなってましたわ(笑)
RIE  2012/02/02(Thu)10:10:42 編集
RIEさんへ~
>犬もいないのに、毎週見てます。シーザーミランの番組。何かに執着するっていう犬もたくさんでてきますよ。人や車だけじゃなくて、石、椅子、プールなど。いろんな犬がでてきます。
>この番組がすきなのはこの人の忍耐強さと観察力のすごさに感動するからです。怒鳴ったり叫んだり威圧的じゃなくて、だけど毅然としているところがすごいです。犬だけじゃなく子育てにも共通することがたくさんありますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そんな番組あるんですね
何時ごろどのチャンネルでやっているんですか?
今度チェックしてみます


>http://www.cesarsway.com/dogwhisperer/New-Season-of-Dog-Whisperer-with-Cesar-Millan-Upcoming-Episodes
>余談ですが、エゲレスにも似たようなおばちゃんがいるのですが、このおばちゃんはことごとく失敗が続いて途中で見るのをやめました。気が付けば番組もなくなってましたわ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
2012/02/05 11:27
ドギ デイケアは?
こんにちは。
共稼ぎのワンコの親は、色々悩みがつきませんよね。
我が家のワンコも、お留守番犬なので、
とっても可哀想で、ギルティーを感じてしまいます。
色々考えて、毎日では高価すぎるので、
週一か週二単位で、ドギデイケアーにドロップして、
一日 他のワンコと楽しく遊ばせてあげています。
ソーシャル面と運動と、一石二鳥ですよ。
デイケアの日は、夕方家に帰って晩御飯食べたら、
疲れ果てて、へそ天でグッスリ寝ています。
サンホセのおばちゃま 2012/02/02(Thu)15:11:59 編集
サンホセのおねいさん~
>こんにちは。
>共稼ぎのワンコの親は、色々悩みがつきませんよね。
>我が家のワンコも、お留守番犬なので、
>とっても可哀想で、ギルティーを感じてしまいます。
>色々考えて、毎日では高価すぎるので、
>週一か週二単位で、ドギデイケアーにドロップして、
>一日 他のワンコと楽しく遊ばせてあげています。
>ソーシャル面と運動と、一石二鳥ですよ。
>>>>>>>>>>>>

それはいい案ですね
最近は本当に犬世話費も上がる一方で困ってしまいますよ~
それでもたまには預けた方がいいのかもね~


>デイケアの日は、夕方家に帰って晩御飯食べたら、
>疲れ果てて、へそ天でグッスリ寝ています。
>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
うちの犬は仰向けでは寝ないな・・・
2012/02/05 11:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest