[706]  [705]  [704]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
903
焼きたてのあんぱん メロンパン カレーパンなんかが手に入るSANDBOX
ここでいろいろなパンを買ったところ お店のとってもフレンドリーなおねいさんが
姉妹店の903へいってごらんよ~日本っぽい食べ物があるカフェだから~


教えてくださったので 最近出来たという姉妹店の903の方へ行ってきました~
903 Cortland
San Francisco, CA 94110
IMG_2563.JPG
お店には看板も何もなく 通り過ぎてしまうくらいシンプルな外見 中に入ってみると~
とっても性格のよさそうなかわいいおねいさんがニコニコして応対してくれます
まずメニューを見て 最初にオーダーしてから席につくシステム

この写真の奥にDさんが写っていますね~(笑)






メニューは唐揚げやつくねなんかもあって
もちろん普通のサンドイッチもあるのですが
ちょっとした和のひねりなんかがあって楽しい感じのお店
IMG_2568.JPG
お持ち帰りが主なお店のようですが ちゃんと店内でも食べることが出来ます
奥の方に入るとこんな感じのオサレで落ち着いた雰囲気の空間が広がり
のんびりと食事を店内でも楽しめるようになっているようです
IMG_2564.JPG
Dさんが頼んだのはポーチドエッグと生ハムのトーストのセット
半熟の卵がとろ~りと広がり 日本の食パンのようなトーストにからめて食するのです
卵が冷たかったのが残念だったみたいですけど 基本的にはとっても美味しかったそうです 
IMG_2565.JPG
僕が頼んだのは鳥の唐揚げライスサンド?といった感じのもの
パンの代わりにご飯になっていて そのご飯の両面が
焼きおにぎりのようになっていてパリッとして モチモチ感もあるもの

付いているソースが結構辛かったけど なかなか美味しいものでした♪
アメリカ~ンな量に慣れてしまっている人にはちょっと物足りないかもしれないけど
ちょっとしたお昼にはまったく問題ない量だし 味のほうだって良かったと思います

今度はお弁当か つくねライスバーガーを試してみたいものです♪








しっかりお昼を堪能した後は~Coco散歩
ここBernal Heightsは昔数年住んだことがある懐かしい場所
うら若きまだ20代の頃Dさんとデートし始めた時住んでいたのもここの場所でありまして~
IMG_2571.JPG
2人にとってもいろいろと思い出の残る街でもあります
この犬公園は小高い丘の上にあって SFの街を一望することが出来ます~
日曜日の午後とあって ここの公園にはたくさんの犬たちがヒモなしで遊んでいましたが・・・

最近のCocoの行動を見ると ヒモなしの自由行動には不安材料が残りますので
残念ながら今回Cocoはず~っと紐付きの散歩でしたが
たくさんの犬たちとも戯れることが出来て楽しんでいたようです
IMG_2575.JPG
寒い日が続いたと思ったら この日は20度以上もある
半袖でも平気じゃない?と思えるくらい暖かい一日でした~
世間様はスーパーボールでテレビにかじりついていたようですが・・・

そういうのにまったく興味のない
世間様のトレンドに本当に疎い僕達
そんなこともすっかり忘れて のんびりとした小春日和を楽しんでおりました







最後に SFの街のズーム写真
クリックすると大きくなりますのでクリックしてみてください
ミニチュアの街並みのように見えるように写真とってみました~
IMG_2576.JPG
おもしろく撮ることができたと思うのですが 
いかがなものでしょう?




この後も SFの散歩続きます~
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
『903』ってお店。
野沢直子のお嬢さん(真珠さん)がバイトしてるお店なんですよwww
実はあたし彼女のブログ愛読者でしてwww
ブログにそのこと書いてありました☆
http://nozawa-naoko.laff.jp/blog/2012/01/post-ccbd.html

てか。また旅したいです・・・アメリカ西海岸☆
julisuke 2012/02/07(Tue)20:00:54 編集
julisukeさんへ~
>『903』ってお店。
>野沢直子のお嬢さん(真珠さん)がバイトしてるお店なんですよwww
>実はあたし彼女のブログ愛読者でしてwww
>ブログにそのこと書いてありました☆
>http://nozawa-naoko.laff.jp/blog/2012/01/post-ccbd.html
>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~
そうだったんだ~
それじゃああのカワイ子ちゃんは娘さんだったんですね♪


>てか。また旅したいです・・・アメリカ西海岸☆
>>>>>>>>>>>

是非いらしてくださいませ~
2012/02/08 14:09
無題
うちの旦那が仕事中にこのお店の前を通り過ぎたそうですが、お客さんいっぱいだったと言ってたので、なかなかの人気店なんですね。おいしそうですもんね。
他の方も書いてらっしゃいますが、野沢さんの娘さん可愛かったでしょう?私は偶然、SFの空港で野沢さんファミリーをお見かけして、娘さんの可愛さに見とれてしまいましたもん;。Japanさんは野沢さんご存じないんですよね・・;。
一度、その姉妹店両方行ってみたいなぁ~。
パンも試してみたい!けど、ちょっとお高めでしたっけ?
Juno URL 2012/02/08(Wed)03:57:11 編集
Junoさんへ~
>うちの旦那が仕事中にこのお店の前を通り過ぎたそうですが、お客さんいっぱいだったと言ってたので、なかなかの人気店なんですね。おいしそうですもんね。
>>>>>>>>>>>>>

それじゃあ僕たちはスーパーボール真っ最中に行ったので
まったく並ぶことなく楽しむことが出来たんですね~


>他の方も書いてらっしゃいますが、野沢さんの娘さん可愛かったでしょう?私は偶然、SFの空港で野沢さんファミリーをお見かけして、娘さんの可愛さに見とれてしまいましたもん;。Japanさんは野沢さんご存じないんですよね・・;。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

みましたよ~ この方のブログ
昔テレビに出ていた方なんですね?!
娘さんは性格もよさそうな素適な感じの方でした


>一度、その姉妹店両方行ってみたいなぁ~。
>パンも試してみたい!けど、ちょっとお高めでしたっけ?
>>>>>>>>>>>>>>

アンパンなど1つ$3しました~
決して安くはないから しょっちゅうだとお財布に響くけど(笑)
たまに食べるならいいんじゃないのかな~?
2012/02/08 14:12
無題
サンフランにはこんなにかわいいおしゃれなお店があるんですね〜。
いいなぁ〜。
というか、野沢直子サンって、この辺にいらっしゃるんですね!
知らなかった!

私は昨日、シンガポール・・・ではなくて、
Marukaiの方に行ってきましたよ。
結構前に、日本人のお友達と一度行ったきりだったんですけど、
JapanSFOさんのブログを読んで、
そういえば結構お安くていい場所だったな
と思い出して、夫と再び行ってきたんです。
夫が「日本が恋しくなった。」と嘆いていましたよ。
私たちも予定していたより、たくさん買ってしまいました。
お隣のダイソーは見るだけで何も買わずに帰ってきちゃったんですけど、
次回はこれがあったらいいなリストを作って、
見極めたて、何かを買ってみたいと思います。
chica URL 2012/02/08(Wed)15:57:30 編集
chicaさんへ~
>サンフランにはこんなにかわいいおしゃれなお店があるんですね〜。
>いいなぁ〜。
>というか、野沢直子サンって、この辺にいらっしゃるんですね!
>知らなかった!
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はあまりこの方知らないんですけど
SFにお住まいのようです


>私は昨日、シンガポール・・・ではなくて、
>Marukaiの方に行ってきましたよ。
>結構前に、日本人のお友達と一度行ったきりだったんですけど、
>JapanSFOさんのブログを読んで、
>そういえば結構お安くていい場所だったな
>と思い出して、夫と再び行ってきたんです。
>>>>>>>>>>>>>

はっはは~
ブログ見て行く気になってもらえたのなら
Marikaiから宣伝料もらいたいな~♪


>夫が「日本が恋しくなった。」と嘆いていましたよ。
>私たちも予定していたより、たくさん買ってしまいました。
>お隣のダイソーは見るだけで何も買わずに帰ってきちゃったんですけど、
>次回はこれがあったらいいなリストを作って、
>見極めたて、何かを買ってみたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>

ダイソーは要注意!
いらないものをたくさん買ってしまう危険性大ですから
そうやってチェックして見極めるのはとっても賢い買い物の仕方だと思います~
2012/02/10 15:06
無題
ええっ?!SFOさん、フットボール興味なし・・・は、いいとして、選手には興味ないんですか~?私はかっこいいスポーツ選手大好き~なので一応顔ぶれを見るのですがなにしろフットボールはどんなにかっこよくても誰が誰だかよくわからんのであんまり興味がないです。それに比べたらテニスや陸上選手・・・(^q^)うははーです。と、あんまり純粋にスポーツを見ていない私です。変なところ食いついてしまってスミマセン。あんぱんは3ドルでも美味しければ食べたいです。
uta 2012/02/09(Thu)14:29:05 編集
utaさんへ~
>ええっ?!SFOさん、フットボール興味なし・・・は、いいとして、選手には興味ないんですか~?
>>>>>>>>>>>>>>

そりゃ~
いい男には興味あるけど アメフトってヘルメットかぶって何も見えないし~(笑)


>私はかっこいいスポーツ選手大好き~なので一応顔ぶれを見るのですがなにしろフットボールはどんなにかっこよくても誰が誰だかよくわからんのであんまり興味がないです。それに比べたらテニスや陸上選手・・・(^q^)うははーです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は水泳選手軟化も好きだな~♪


>と、あんまり純粋にスポーツを見ていない私です。変なところ食いついてしまってスミマセン。あんぱんは3ドルでも美味しければ食べたいです。
>>>>>>>>>>>>>

たまにならいいんじゃないかな?と思うパン
美味しいことはおいしいと思います
毎回は無理です(笑)
2012/02/10 15:08
無題
写真をみていたら、またSFが恋しくなってしまいました。3月にふらっと行くかも?
お名前は? 2012/02/09(Thu)14:29:32 編集
お名前は?さんへ~
>写真をみていたら、またSFが恋しくなってしまいました。3月にふらっと行くかも?
>>>>>>>>>>>

是非お楽しみくださいませ~
でも飛行機の窓は被爆を防ぐ為に閉めておきましょう♪
2012/02/10 15:11
無題
名前が抜けましたが、上記コメントはMooからです。:-)
Moo URL 2012/02/10(Fri)17:55:03 編集
Mooさんへ~
>名前が抜けましたが、上記コメントはMooからです。:-)
>>>>>>>>>>>>

むふ!
そんな気がしていました♪
2012/02/12 02:28
菓子パン
お店のサイトでメニューみました。

KASHIPAN sつて英語になってるんですか!!!!

びっくり、以前アメリカ人の友達がカレーパンがすきっていってたのを思いだしました。

モスのライスバーガーみたいなの美味しそうですね

かっしお 2012/02/10(Fri)20:48:16 編集
かっしおさんへ~
>お店のサイトでメニューみました。
>KASHIPAN sつて英語になってるんですか!!!!
>>>>>>>>>>>>>>

いや~
英語にはまだなっていないと思いますよ~
多分ここのお店の方が勝手に英語として載せているだけでしょう~♪


>びっくり、以前アメリカ人の友達がカレーパンがすきっていってたのを思いだしました。>
>モスのライスバーガーみたいなの美味しそうですね
>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
そんな感じですね
2012/02/12 02:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest