[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ここ数日 仕事の都合上SFダウンタウンの方に通っておりまして
昔からの知り合いN.Oさんのオフィスとすごく近かったので
毎日のようにランチをご一緒させてもらっていました







最終日の金曜日は何を食べにいこうかな~と考えていて
ふと思い出したのがJapaCurry www.japacurry.com
日本人の方が脱サラして始めたという トラックランチトラック

作っている人も 売り子さんやっている人も日本人でした~
トラックのデザインがポップでかわいいものです
IMG_20120127_121700.jpg
今までいろいろなところで噂を聞いたことはあったのです しかしながら~
ラーメン以外の物はあまり追いかけないタイプなのですっかり忘れていましたが
ふと思い出して サイトをチェックしたら今回の仕事場から

すぐ近くのところでこの金曜日は営業しているようでしたので
これはいいチャンスだ~と試させてもらいました









僕たちが到着したのは12時15分くらい?
噂では長い列があって並ぶよ~と聞かされていましたけど 全然すいていて
そんなに長い列もなく あっという間に買うことができました
IMG_20120127_122007.jpg
カレー以外にも様々なお弁当が売られているようでしたが
そちらの方がより大人気なようで僕たちが到着した時に
もうほとんどが売り切れで カレーしか残っていない状態でした








日式カレーが最近こちらで人気があると聞きますけど
それと同様に日本のお弁当も市民権を得ているのでしょうか?
日本のお弁当って こちらの味気ないランチと違って美味しいですから
IMG_20120127_121429.jpg
日式弁当に人気が出るのはわからないでもないです
ぱさぱさのパンに味のないハムなどがの入ったサンドイッチが主流のこちらのランチ
よくミーティングで無料ランチ配布します~なんてお知らせがあっても

その無料ランチがサンドイッチとわかったとたん 自分で用意することも多々あります(笑)










さて今回のこのJapaCurryのランチ 
僕は今週のスペシャルチキンから揚げカレー
N.Oさんはパンプキンコロッケポテトカレーを頼みました

僕はスパイシーを N.Oさんは普通の味を頼んだのですが
どうも手違いで反対になってしまったようでした 僕のは全然辛くなく
N.Oさんのはスパイシーだったようです・・・
IMG_20120127_124327.jpg
カレー自体の味は丁寧に作ってあってとっても美味しかったのですが
唐揚げの方はちょっといまいちだったな~ 好みにもよるのでしょうけど 
揚げ方が少し足りないというか 食べると鶏肉の断面が妙にがとってもピンクで

歯ごたえもちょっと妙にやわらかいというか・・・
個人的には生に近い?と思ってしまうような感じがしました
出来ればピンクの肉汁が出ない程度にしっかり揚げてくれる方が好きだな・・・

普通のカツカレーにしておけばよかったかもしれない






おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
サイズはやっぱりアメリカンサイズですか?
お名前は? 2012/01/29(Sun)08:45:35 編集
Re:無題
>サイズはやっぱりアメリカンサイズですか?
>>>>>>>>>>>

日本で持ち帰りのカレーを買ったことがないのでちょっとわかりませんけど
僕が食べて十分な量があったことを考えると 
やっぱりアメリカンサイズかな~?
2012/01/30 06:42
無題
このカレー屋さん、うちの職場からも近いですよ!たまに昼に出かける時に見かけました。

評判の店だったんだ~、一度食べてみないと。
ケン 2012/01/29(Sun)15:04:21 編集
ケンさんへ~
>このカレー屋さん、うちの職場からも近いですよ!たまに昼に出かける時に見かけました。
>評判の店だったんだ~、一度食べてみないと。
>>>>>>>>>>>>

おお~
職場が近くなんですね♪
是非一度お試しください
懐かしい日本のカレーです!
2012/01/30 06:44
カレー
カレーに唐揚げっていい組み合わせですよね。
レアっぽいのよりはよく揚がったのにカレーソースからめて食べるとほんとおいしいですよね。
付け合せの千切りキャベツがまた日本的。

日本のカレーってまったくの日本料理ですよね。
オランダ人の友達に作ってあげたらすごく好評でした。
かっしお 2012/01/31(Tue)20:52:13 編集
かっしおさんへ~
>カレーに唐揚げっていい組み合わせですよね。
>レアっぽいのよりはよく揚がったのにカレーソースからめて食べるとほんとおいしいですよね。
>付け合せの千切りキャベツがまた日本的。
>>>>>>>>>>>>>>

カレーの味が美味しかっただけに
あの唐揚げはかなり残念でした・・・(涙)


>日本のカレーってまったくの日本料理ですよね。
>オランダ人の友達に作ってあげたらすごく好評でした。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
インド系 タイ系とも全く違うものですな~
2012/02/01 15:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest