[3674]  [3673]  [3672]  [3671]  [3670]  [3669
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸29年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日、恒例となっている職場の仲の良い「焼き肉ガールズ」と焼き肉の食べ放題に行ってきました。この焼き肉ディナーはもう10年以上も続いているものでして、毎回焼き肉食べ放題と決まっていました。しかしながら、もう皆さんいい年になってきて、量よりも質という傾向が強くなっていました。

ですから最近は食べ放題ではなく、普通にアラカルトで料理を頼んで、それらを楽しむという流れになってきました。この方が量もコントロールできますし、やはり食べ放題のお店よりもお肉の質がずっと良いと感じていたからなのです。
しかしながら、焼き肉ガールズの1人、この中では一番若いSVさんが「久しぶりに食べ放題に行きたい〜」というので、皆さんは別に異議を申し立てることなく「OK〜」という感じで、久しぶりに焼き肉食べ放題に行くことになったのです。

ちなみにSVさん、10歳も若い元モデルの超イケメンと結婚しているのですが、彼が数年前からいきなりビーガンになってしまい、それに付き合って家ではビーガン食をとっているとのことでした。しかし彼女はもともと超肉食ガールなので、こうして友人との食事会にはがっつりと肉を食べているとのことでした。







今回もきっとストレスが溜まって肉モードになり、思いっきり食べたくなったのでしょうな。
やって来たお店は韓国系の食べ放題のお店で、普通コースとプレミアムコースがありまして、僕たちは普通コースにしました。プレミアムですと牛タンなどが楽しめるようです。

しかしこちらの牛タンはそんなに質も良くないので、あえてプレミアムにしてもそんなに食べたいものがないという悲しいものでした。久しぶりの焼き肉にマッコリで乾杯〜。やはり食べ放題、最近行く一品料理の焼き肉とは肉の質が明らかに違いますね。低い気がします。
皆さんも最近は量よりも質になっているので、味の方には敏感になっているようで、質がいまいちなのが気になったみたいです。ただSVさんだけが妙に気分が高揚していたようで、明らかに食べられないような量をオーダーしようとするので、僕がそれを制御していたという感じです。

食べ放題と言えども、やはり食べられない量を頼むのはマナー違反ですから、最後の方はまとめ頼みではなく、1皿だけ頼んで完食したら次を頼むように説得しました。案の定、最後の一皿でもうギブとなってしまいまして、あそこで数皿分頼まなくてよかった〜です。





まあ、皆さんといろいろな話をして楽しく盛り上がって、いい時間を過ごすことができました。相手の腹を探らずにこういうのんびりした気分で食事ができるのはいいですね。僕の場合、特にこの部署が全く違う彼女たちということがすごく気が楽なのです。

同じ部署ですといろいろと構えて気を遣うことになりますもんね。
そんなわけで、お会計時には「次はもう食べ放題はやめてアラカルトのお店に来ましょう〜」と皆さん合意して、家路に向かいました。




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おはようございます、
焼肉ですか~ しばらく食べてないです。笑 我が家では焼き肉は食べに行くより家で卓上コンロでやる事が多いです。理由はやっぱり肉質の良い脂の少ない部分が食べれるのと野菜をいっぱい食べれること。うちはキャベツやサツマイモのスライスや大きめのキューブに切った豆腐も焼きます。これと豚汁で完成形。歳とってくると仰るように完全に量より質、これに尽きます。ここ数年、牛肉はCostcoでUSDA Primeのリブアイをスラブで買うか、USDA Primeのフィレミニョンを買って家で切り分けてます。
そう言えば寒いから冷やし中華はなあ?と言ってた昨日は結局麻婆豆腐になりました。
david 2026/06/25(Thu)21:46:13 編集
davidさんへ~
>おはようございます、
>>>>>>>>>>>>>>>

おはようございます!


>焼肉ですか~ しばらく食べてないです。笑 我が家では焼き肉は食べに行くより家で卓上コンロでやる事が多いです。理由はやっぱり肉質の良い脂の少ない部分が食べれるのと野菜をいっぱい食べれること。うちはキャベツやサツマイモのスライスや大きめのキューブに切った豆腐も焼きます。これと豚汁で完成形。歳とってくると仰るように完全に量より質、これに尽きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昔は焼き肉といえば食べ放題~!というものでしたが、しっかり歳をとったようです。
今では質の良い美味しいものを食べる方に重点が置かれるようになりました。
野菜をたくさん食べれるのもいいですね。
焼き肉に豚汁とは意外な組み合わせですな!


>ここ数年、牛肉はCostcoでUSDA Primeのリブアイをスラブで買うか、USDA Primeのフィレミニョンを買って家で切り分けてます。
>そう言えば寒いから冷やし中華はなあ?と言ってた昨日は結局麻婆豆腐になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

コスコは全く行かないのでどんなものがあるのか想像できません
皆さん巨大な塊肉を買っているようですが、中年おっさんの2人暮らしですと絶対に消費が無理です(苦笑)
麻婆豆腐いいですね!
2026/06/25 23:08

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12
14 15 17 18 20
21 23 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest