アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

この日記は続きものです。
1.黒ネズミのいる街へ
2.Love Simon
3.チョッピーノ
4.大盛りステーキディナー
5.警告!
6.美人さんとデート
7.ポルトガルランチ

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さて、フロリダでの仕事をすべて終えて遅いランチを食べて空港へ向かいました。オーランドの空港は市街地から車で20~30分くらいと、とっても近いので便利ですね。オーランドから日本への直行便は出ていませんが、なかなか大きな空港でヨーロッパから中東や南米への直行便が沢山出ているみたいです。ただ、ここからアジアの国々便は中国を含めても一つもないようでした。

皆さんアトランタ、NYC、カリフォルニア経由でアジア諸国へ行くのでしょう。フロリダオーランドでは仕事で結局食事以外には全く何もできませんでしたが、暖かく湿った空気が気持ちよかったな~と言う感想があります。憧れのreeさんともお会いできたので大満足ですね~空港についてチェックインすると、搭乗券を渡されました。一応まだちゃんとファーストクラスと書いてあります!
 
本当にファーストクラスに乗せてくれるようです。長いセキュリティーのラインを何とかやり過ごして、電車に乗って我らがユナイテッド航空ターミナルに向かいます。写真に見える黄色い飛行機のSprits航空は値段が格安だが、サービスが最悪と有名なのだそうですね(笑)。昔同僚がこの航空会社を使っていたところ、乗り継ぎの空港でいきなりキャンセルで何の代替えもなく従業員も退散して、払い戻しもなかったとそうです。

結局次の便の手配に困まった挙句ほかの航空会社の高いチケットで目的地に着いた~という話を聞きました。恐ろしい限りです。アメリカでは航空会社も安かろう~悪かろう~というのが存在するので要注意ですね!我らがユナイテッド航空はそこまでひどくないはずです。たぶん。。。






飛行機が来て時間通りに登場が始まりました。僕のチケットはユナイテッド航空のサイトから直接買ったエコノミークラスの安いチケットでした。ところが何故かファーストクラスにアップグレードされましたので、喜んでファーストクラスの席に座らせてもらいました。国内線とはいえ5時間半のフライトですから、少しでも良い席に座れるのは嬉しいことであります!

フライトはあまり混んでおらず、エコノミーの席は50%ほどの占有率でありましたので、搭乗もあっという間に完了し、ドアが閉まり予定の時刻よりも早めの出発となりました。オーランドの空港は大きいとはいえ激混みのサンフランシスコのような混雑はないらしく、滑走路でも待ち時間もなくあっという間に離陸して、空の旅が始まりました!
最初のドリンクサービスでは泡ワインを頼んだら、積んでいないとの返事でした(笑)。ユナイテッドではそんなもんか~と何となく納得。あまり甘くないものが欲しかったのでブラッディマリーを頼みました。おつまみには温めたナッツ。サービスはてきぱきしていて悪くはなかったです。ただ、頼んだものをすっかり忘れてしまうようなことが暫しあったようで、他の客から注意されていました(汗)。

夕食は鶏肉料理かベジタリアンパスタのチョイスでしたので僕は鶏料理を選びました。見た目でわかると思いますが、正直言ってあまり美味しくはありませんでしたので半分以上は残してしまいました・・・国内線とはいえこれがファーストクラスの食事か・・・確か往復で20万円ほどするのですよね。だったらもう少しまともな料理出せばいいのに~と無料アップグレードの僕は思いました(笑)。

デザートにはアイスクリームをいただきました!





さて、フライトの方ですが時間より早く飛び立ち、何の問題もなく飛行を続け予定時間よりも早くサンフランシスコ空港の方へ到着してくれました~!映画のチョイスにはまたLove Simonがありましたので、再度この映画を見たらあっという間に西海岸の方へ到着してしまったような気がしました。いや~5時間以上のフライトでしたが、席も良かったせいかあっという間でした。
今回は無料でアップグレードの上、予定より到着してくれたユナイテッド航空。
次回はこれとは逆に、どんな災難を振りかけてくれるのでしょうか?このままで行くはずがない!
そのギャップを見せてくれるのがるのが楽しみであります。ユナイテッド航空はブログネタの宝庫ですね~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

この日記は続きものです。
1.黒ネズミのいる街へ
2.Love Simon
3.チョッピーノ
4.大盛りステーキディナー
5.警告!
6.美人さんとデート

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さて、フロリダ、オーランドでの最終日の朝が来ました。昼過ぎまで仕事をして、この日もWorking Lunchがありましたのでおとなしく参加してみたのですが、味のないベジタリアンパスタでした。おかげで1/4も食べることができませんでした。あそこまでパスタをまずく作る方が難しいだろうというレベルの出来でありました(笑)。その後はホテルの部屋に戻ってチェックアウト。ハイアットの会員なので午後の2時までにチェックアウトすればいいので、朝いちでチェックアウトしなくていい分、だいぶ楽でした。
チェックアウトした後は同僚と少し話しをして業務終了!この時点で午後3時。空港に行く時間までまだ90分ほどの時間がありましたので、お腹が空いたので遅いランチを食べることにしましたのです。もちろん下調べしてありまして、泊まっているホテルのイタリアンに行ってみると~まさかの営業時間の変更で閉店。しょうがないので近くの観光地のエリアのチェーン店で済ませようとしました。








いざ、そのチェーン店に入ろうとすると目の前に別のお店があってなかなか興味深く見えました。それじゃ~とネットでチェックしてみると、あまりたいしたことのないお店のようでした(笑)。しかし、その隣にポルトガル料理のお店の名前があって評価がすこぶる良い! へ~ポルトガル料理ってどんなものがあるのだろう?とそのお店の情報を見ると、そこにはタコ料理の写真があるのです~♪

僕はタコの料理が大好きなのですが、アメリカではタコの料理に出会える率がかなり低いです。写真を見てみると、とっても美味しそうに見えます~それに歩いて1分のところにあるというので急遽そちらの方のお店に変更してみました。外から見るお店は何の変哲もない、シンプルな造りで、単なるサンドイッチ屋にも見えましたが、中に入ってみると綺麗で素敵な空間が広がっていました。
 
8441 International Dr #280,
Orlando, FL 32819
お店の中は従業員が全てポルトガル人、僕が行ったときはお客さんもほぼ90%が英語をしゃべっていませんでしたのでポルトガル人だと思われます。これはいいスタートです。1人なのだけれど~と恐縮して店に入ってみると、美少女のポルトガル人ウェイトレスが満遍の微笑みをたたえて、もう混んでいないからこの広い4人席に座ったらどう~?と優しく勧めてくれました。おお~接客もいい!








僕は前菜も何もなくストレートにタコ料理を頼んでみました。そしてやって来たのがこの巨大なタコ料理でした。グリルして、オリーブオイルと塩コショウ、ニンニクで味付けしたシンプルなタコに、ピーマンと玉葱、ジャガイモの付け合わせがついています。食べた感想は~とっても美味しい~!!ポルトガルでもタコ食べるの~♪ 初めて知りました!スペインでも食べるから不思議ではないですね。
ウェイトレスやマネージャーがタコを頼んだ、変なアジア人を心配そうに”大丈夫?味は平気?”と聞きに来てくれました。日本でもタコは皆さん食べるから、食べ慣れた味なので大丈夫だし、ここの調理法がとってもいいので大満足です!というと、とっても嬉しそうに微笑んでくれました。これは偶然とはいえ、いいレストランに遭遇できてラッキーでした。しかし、このたこは量が多かった~完食するのがなかなか大変でした。








大満足の食事の後、お金を払ってUberを呼んで空港へ向かいます。
我らがユナイテッド航空!また遅延じゃないだろうね~トネットで情報をチェックすると・・・
おお~!オオーw(*゚o゚*)w
ファーストクラスと書いてあるじゃないですか~!?
もしかして、無料アップグレードですか・・・? 続く~


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです。
1.黒ネズミのいる街へ
2.Love Simon
3.チョッピーノ
4.アメリカンステーキハウス
5.警告!

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

この日の仕事がすべて終わって、部屋に戻って着替えをしたらLet's Go!
この日はオーランドにお住いのreeさん&旦那さんとのデートの予定が入っていました。
reeさんとはブログを通しての結構長いお付き合いがありまして、僕のところにコメントを残してくれます。

彼女はオーランドの方にお住まいですので今回僕のこの出張が決まった時、もし時間がありましたら、お茶でもお食事でもいかがでしょうか?と尋ねたところOKの返事をいただきましたので、彼女の都合のよいこの日に会うことに決めたのです。彼女は旦那さんと一緒に行きます~とのことでした。さて、彼女の指定してくれたお店に到着すると、あちらもちょうど到着したようでした。
8255 International Dr #136,
Orlando, FL 32819
まずははじめまして~のあいさつで始まり、そのまま一緒にお店の方に入っていきました。人付き合いが苦手な僕ですので、こういう初対面の場面は頭が真っ白になってしまうくらい物凄く緊張してしまうのは困ったことです。汗が噴き出て困りました(涙) さて、初対面のreeさんの印象はとっても綺麗でスタイルのいい~素敵で可愛い方という感じでした。旦那さんは優しそうな知的な方でありました。

こちらで美味しい日本食を堪能しながら、お互いのブログにあった出来事についての話をしたり、お互いブログには書けないことについての話をして楽しい時間を過ごすことができました。今までブログでのやり取りで実際に会ってみたことは数回ありますが、ほとんどが僕のブログを読んでいて、その方はブログをやっていないという状況下でした。







一方的な場合は、僕は相手のことを全く知らないのですが、向こうが僕の生活をよく知っているので何となくアンバランスな感じになることが多いのです。しかし、今回はお互いブログをやっているので、お互いの生活を何となく把握することができているので、トンチンカンな質問をすることなく、ブログに書いてあった事柄のもっと詳しい話を聞くことができたりして、面白かったです。
レストランでじっくりと美味しいものを堪能した後は外に出て、最近新しく出来たというStarFlyerの方を見に行ってきました。これは世界一高いまわるブランコのような感じで、数本の鎖で支えられたブランコの上に乗ると柱の周りをぐるぐると回転しながら上に上がっていくという、それはもう恐ろしい乗り物でありました(笑)。高いところがダメな僕にはNGなエンターテイメントです!

reeさんは乗りたい~とワクワクしていましたが、僕と彼女の旦那さんは無理な部類の人間のようでした(笑)







このあと、ホテルに送っていってくださるというのでお言葉に甘えまして大きな車に乗車。
するとユニバーサルスタジオが近くだから~と夜の街をドライブにつれていってくれました~。
こちらはユニバーサルスタジオ!園外をくるりと回ってくれました。外からでもいろいろな施設がライトアップされているおかげで見ることができましたが、やはりカメラに収めるのはちょっと無理でしたので入り口の煌々と強い光の当たる入り口のサインの一枚をとっておきました~!今回の出張ではほとんど自由時間がなかったのでこれでも十分なエンターテイメントです。ありがとうございます~





僕が泊まっているホテルの近辺は観光客が沢山来る場所のようでレストランや様々な施設がありました。その中でreeさんの旦那さんが教えてくれたのが、こちらのマクドナルド!なんと~世界で一番大きい施設になっているそうです(笑)。
ゲームアーケード併設されていて、大きな建物1つが全てマクドナルドになっているそうです。オーランドにはネズミ―ランド、ユニバーサルスタジオ、水族館、ワニ園、世界一のマクドナルト!盛りだくさんですね~。 さすがアメリカが誇る世界のエンターテイメント都市ですな~。







さてホテルについて、次回はDさんも含めて4人で会いましょう~と約束をして別れました。
彼女からはこんなにたくさんの地元産のお土産をいただいてしまいました~!
キーライムのモヒートミックス、ソルトスクラブ、ワニ型のペーパーナイフ、そしてワニの石製コースターです。
いろいろとお気遣いありがとうございました!美味しい食事に楽しい時間になりましたね~♪
これからも細く長くのお付き合いの方よろしくお願いいたします。
ブログってすごいですよね、普通の生活では絶対巡り合わない人同士がこうして接点を持つ。

本当に不思議で興味深い世の中になりましたものです!






ホテルに戻って、明日の準備をしてホテルの売店で買った地元産のビールを飲んで寝ました。
reeさんの前では真っ赤になってしまうと恥ずかしいのでアルコールは摂らないようにしていたのです(笑)。
このビールはとっても美味しかったですが、アルコールが強くすぐに真っ赤になってノックアウト!
おやすみなさい~さて次の日はカリフォルニアに帰ります~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.黒ネズミのいる街へ
2.Love Simon
3.チョッピーノ
4.大盛りステーキディナー

*先ほどサンフランシスコに戻ってきましたが、旅行記は時差のためそのまま続きます~
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

今回の仕事ではイケメンさんとの遭遇が多発していてウルウルしている僕でありました。
風景の記念撮影をするたびに偶然イケメンさんも映り込んでしまうので困ったものです。
Dさんに送ると、相変わらずおバカやっているね~と思いっきりあきれられています(笑)
ちなみにこのクッキー売りのおにいさんはなかなかのイケメンさんでした。彼はオーブンで温めたアツアツのクッキーを無料で配っているようでした。スポンサーの企業が宣伝を込めてやっているようで、案の定クッキーには長い列ができていました。アメリカ人て温めたクッキーが好きですよね。ダブルツリーというホテルでも提供していますな~。僕はおにいさんを見るだけで十分でした(笑)。





この日の昼もWorking Lunchという形でしたが、ここの会場で出されるランチは全然おいしくないのです!
それに今回は3人の部下も連れてきているのでWorking Lunchは彼らに任せて僕は休憩させてもらいました(笑)。
ほぼ連日9AM~6:30PMの缶詰め状態ですから一日くらいサボってもいいでしょう~
ホテルからUberを呼んで目的のお店に向かう途中、青い空に白い雲が浮かびのどかな風景が広がっていました。オーランドは緑が深い。大きな街なのにたくさんの緑に囲まれています。そのせいか、外の空気はおいしいですね。オーランドは暖かく湿気が多いです。サンフランシスコベイエリアでは感じられない夏がここにはあり、日本の夏に似ていて懐かしき癒される気がします。





さて~仕事をさぼっておひとり様のランチに来た場所は、牛角!(笑)サンフランシスコベイエリアにもありますが、僕たちが住んでいる場所から少し遠い場所にありますので今まで行ったことがありません。日本でも牛角にはあまり行かないのに米国で旅行/出張先にあるとどうしても行きたくなってしまう不思議です(笑)。今回はおいしいラーメン屋に当たりそうもないのでこちらで妥協しました!
7858 Turkey Lake Rd #100
Orlando, FL 32819
前日に680gのステーキを食べてもう肉は当分いいや~と思ったにもかかわらず次の日のお昼に焼き肉を食べる僕は正直言って自分でもあきれています・・・でも~この機会を逃すと、スケジュール的に見てもうこのオーランドの地で牛角に行くチャンスがなくなると思いましたので行ってきました!僕が頼んだのはいろいろなチョイスから3種類のお肉を選ぶことができるランチの3品セットでした。

塩牛タン、味噌ハンガーステーキ、塩ホルモンを頼んでみました。
やはり日本風の焼き肉はおいしいですね~あっという間にすべて完食してしまいました。
オーランドに来てから毎日暴飲暴食、またきっと体重が増えていることは火を見るよりも明らかです。





ホクホク顔で仕事に戻って、最初の講習会に参加すると目の前に座っていた貴婦人が・・・
警告!このまま食べ続ければ私の仲間になるわよ!”と背中で、言っている気がしました。
はい・・・(ノTДT)ノ
サンフランシスコベイエリアに戻ったらしっかりダイエットを始めて体重を落としますと彼女の背中に誓いました(涙)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.黒ネズミのいる街へ
2.Love Simon
3.チョッピーノ

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

オーランドの朝が来ました。ホテルの部屋のカーテンを開けるとびっしりと水滴がついていました。
僕は一晩中エアコンをONにしていたので、その温度差で外気の湿気が露となったようです。
カリフォルニアのの方ではありえないくらいの湿気のあるオーランドのようです。
   
仕事の方は今回は発表もしなくてよく、ただ聞いているだけでいいのでだいぶ楽勝です。
ただ、ずっとエアコンの効いている室内にいるので体が冷え切ってしまいました。
休憩時間に外に出てみたら、湿気を含む暖かい空気に包まれました~結構気持ちいいですね。

青い空に白い雲と緑のヤシの木が目の前に広がりまして、疲れた頭がすっきりしました。







午後になって小腹がすいたので何か食べたいな~とスナックショップの方に行ってみました。
イマイチピンとくるものがなく、買うのをあきらめようか~と思った時冷たい飲み物コーナーをみかけました。
これならいいだろう~と体に良さそうなきゅうりと生姜のリンゴ酢ジュースを買って飲んでみました。
これ見事に激マズでした!よく商品化の日の目を見たものだと感心するくらいの出来栄えでした。
苦くて、キュウリの味が強くて、ショウガの後味がぐっときます。
たぶんターメリック(ウコン)が入っているのでしょう、トリプルにマズイスナックとなりました(涙)








それ以外は別に特別書くようなこともなく業務終了しました。今回は同僚があと3人一緒に来ていまして、そのうちの1人が夕飯にステーキを食べたいので一緒に行かないかと誘ってきました。
基本的にはこういう出張時、仕事以外の時間はグループ行動よりも独り行動が好きな僕ではありますが、せっかく誘ってくれたので承諾。もう一人の同僚も合流することになりレストランの方へ向かいました。途中でさかさまになった家がありました(笑) 観光客相手の施設のようですね。記念に一枚撮っておきました~








このレストランを探し当てた彼にどうしてこのレストランなのか聞いてみたところ、有名なレストランだからとういう返事がきました。へ~ネットか何かの情報なの?と聞いたら、空港からホテルへ向かうタクシーの運転手がそういったからなのだそうです。なんともいい加減な、眉唾物の情報でした~(笑)。まあ、それでもちゃんとステーキが提供されるのなら良しとしましょう~。
8255 International Dr #100
Orlando, FL 32819

レストランのある場所は旅行者が喜ぶようなものやレストランを集めたような一角にありました。店の構えは大規模で相当数のテーブル数を誇っていそうな感じです。牛肉のステーキがメインですが、鶏肉も豚肉もシーフードも、取り扱っているようでした。メニューを決める時、どのような肉でどんなものなのかサンプルも見せてくれました。和牛もラムも、フィレミニョンもありました。

僕が選んだのは中央下のカンサスストリップでした。
なんでも表面を塩と何かのハーブでコーティングして数か月じっくりと寝かした自慢のお肉なのだそうです。
ちなみにこのレストラン、見事の白人だけでして有色人種は僕たちのテーブルのみとなっていました。






しかし、ウェイターも、ウェイトレスも大変親切で居心地の悪い思いは全くしないで済みました。有色人種の多いサンフランシスコベイエリアに住んでいるとこういう状況下にはなかなかならないので面白いですよね。ちなみにフロリダ、オーランドは白人とラティーノと観光客の町という印象でした。さて、食事がやってきました、最初はガーリックブレッド(左上)、サラダ。
同僚2人は前菜にのエスカルゴとトマトと生玉ねぎの変なサラダを頼んでいました。僕が頼んだステーキは24オンスですから、まさかの680g!! 激しく大盛のなステーキでした(笑)。肉の表面を強火でがっちり焼いてミディアムにまずまずの感じで仕上げてくれました。お味のほうは激うま!ではありませんが、なかなかおいしかったです。付け合わせはブロッコリー、アスパラ、マッシュポテトでした。

ここに来たいと言っていた同僚の一人は和牛リブアイステーキを頼んでいまして、僕が頼んだステーキの倍の値段のするものをおいしそうに食べていました(笑)。結構苦しかったものの僕も同僚も完食!僕はもうこれ以上はいらない…というレベルの満腹感でしたが、同僚2人は30代前半。肉の後、しっかりアメリカンサイズの大盛りのデザートまで頼んで(写真右下)、完食していました~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.黒ネズミのいる街へ
2.Love Simon

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

飛行機から降りてUberにのってホテルの方へやってきました。
空港からホテルまで車で20分くらいでしたのでそれほど遠くない距離のようです。
これなら帰りも30分くらいを見積もっておけば大丈夫かな~と思います。空港が近いと楽でいいですね。

今回もホテルはHyattでした~立て続けにHyattですので、ポイントがたまってうれしいです(笑)。
このハイアットはとんでもない大きさでした。1,641 もの部屋数を誇るそうで驚きです。
今回は25階の高層階にしてもらいましたので見晴らしもなかなか良かったです。  
 
空港に着いてすぐにメールをチェックしたら、カリフォルニアの職場の方でなんかごたごたが発生した模様。部屋に入ってPCをあけて、対処に奔走したらあっと今に日が暮れて真っ暗になっていました。今回はうちの部署の主要3人がフロリダの方に来てしまっているので、誰かに頼むということができませんので結構時間がかかりました。結局一番下っ端の子に電話、メールで支持をして対処してもらいました。

やはり、主要3人が留守になるのは無謀だっただろうか?なんて考えてもしまいましたが、いないのなら居ないで、その下の人に頼めばいいことであるわけです。それに今回初めてこの件に関して下っ端の子を使ってみたのですが、多少てこずったものの一生懸命自分から手伝おう~!という意気込みが感じられて、なかなか頼もしく感じられました。いい発見をした日でもありました!









外で夕飯を食べるつもりだったのですが、そんな訳でもう面倒くさくなったのでホテルのレストランで食事を頼み、自分の部屋で食べることにしました。待ち時間が15分から20分ということなので、レストランに併設されているバーの方で地元産のビールIPAを飲んでみたところ、多分アルコール度が高かったのでしょう~1発でノックアウト!とってもいい気分になってしまいました~ホント安上がり(笑)
ビールを飲みえ終える頃、料理ができてきたのでそれを引き取って部屋に戻りました。頼んだのは左下のルッコラのビーツサラダと右下のチョッピーノでした。これで6000円近くするのには驚愕です(涙)。 観光地&ホテルプライスですね・・・でも他に食べたいものがなかったのでしょうがないです。でも、 お味の方は文句なくいいものでした~

チョッピーノは海産物がごっそり入っていて豪華でした。
スープがもう少し入っていたらよかったかもね。
長い一日でした。このあとはお風呂に入って就寝となりました~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.黒ネズミのいる街へ


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さて、今回のフライトは5時間以上ですので無料のエンターテイメントが用意されていました。
ユナイテッド航空では機内WIFIにつなげて自分の携帯から映画を見るシステムになっています。
日頃あまり映画を見ない僕でして、こういう時も見たい映画がなくて結局本を読むことになります。

ところが~今回は以前インスタで誰かさんが紹介していた映画が選択肢の中にあったのです。
その映画というのがLove Simonという映画でして、ラブコメディー的な要素のある映画でありました。
基本的にアメリカンラブコメディなんて絶対見ない僕ですがこれはみてみたかった~!それは主人公がゲイだから(笑)
   
ネタバラシをしたくないので、内容に関しては書きませんが、まあ要約するとベタなハッピーエンドなラブストーリーです(笑)。しかし、普通のラブコメディと違うのが主人公がゲイで、彼のセクシャルオリエンテーションを含む恋愛の行方がハラハラドキドキのドタバタラブコメディとなっています。今どきのアメリカのPolitically Correctな要素がちりばめられてあって、なかなか楽しめました!

面倒くさい映画が嫌いなので、こういう分かりやすいホッとする映画は結構好きでした。
これはゲイじゃない人も見てくださると、ゲイ当事者としてもうれしいな~と思えるものでした!
もっと詳しい内容が知りたい人はWIKIemojiに書いてありましたのでクリックしてみてください~
 






映画を見たり本を読んだりして時間を過ごしましたが、5時間のフライトは長い!
なかなか時間が経たなくて疲れました~飛行機が好きなDさんには苦にならないのでしょうけれど、閉鎖的空間が苦手ですので飛行機に乗るのはあまり好きではない僕に2時間以上のフライト苦痛であります(涙) 最後の90分がとっても感じられました。







飛行機はほぼアメリカ大陸を横断していましたが、途中からメキシコ湾上を航行し始めました。
これはもうすぐフロリダに着くといういい知らせですね!
そして暫くすると緑に覆われた、湖の多い陸地が見えてきましたからここはもうフロリダのはずです。
予定よりは少し遅れましたが、ユナイテッド航空としては大きな問題なくフロリダ、オーランド、ネズミ―ランドの本拠地に到着で来たので上出来です!

つづく…

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
寒くて霧の深いサンフランシスコを朝早く起きて出発の準備をしました。ここのところ朝早く目が覚めてしまうのですが、この日も起きる予定よりも45分も早くに目が覚めてしまいました。まだまだ時間もありましたので2度寝も考えましたが、2度寝すると体もだるくなりますし、寝坊すると困るのでそのまま起きてしまいました。DさんもCocoもぐっすりと眠りの中にいました。
Uberを呼んで空港へ向かいます。Uberを降りるとEmailでレシートが送られてくるのですが、最近はわけのわからない追加料金が増えましたね。Booking feeなんてものまで出てきて、そんなの最初から料金に含んでおけ~!なんて思ってしまいました。最近Lyftをよく使っていて久しぶりにUberでしたので、この様々な追加料金には驚いてしまいました。
Your Fare
Base Fare     $XXX
Time              $XXX
Distance        $XXX
Subtotal         $XXX
Westbound Surcharge (05:01:00 - 10:00:00) (?)    $XXX
Booking Fee (?)    $XXX
Uber Airport Surcharge (?)    $XXX
CHARGED    $57.93

Uberって昔からこんなにたくさんの追加料金があったのでしょうか?
そうだとしたら全く気が付きませんでした。Lyftもこんな追加料金ありましたか?
まあ、とにかく予定通り空港に到着しましたのでチェックインしてゲートに向かい飛行機に乗り込みます。






さて飛行機の方ですが、イケメンが隣だと嬉しいな~と思っていたら、犬でした(笑)。それもかなり大きな、Cocoの倍くらいあるような大きな”介護犬”でした。なんでも、糖尿病探知犬と書いてありました。いったいどんな介護ができるのか不明ですが、フライト中は僕のことが気になるらしく僕のそばに来たがっていて、飼い主の70代くらいの白人のおばさんがすまなさそうにしていました。
僕はCocoの写真を見せてこれは僕の犬です~僕も犬は大好きなので気にしないでください~!というと嬉しそうに微笑んでくれました。この犬は終始静かで全く問題なかったのですが、いったいこの犬の介護犬という役割は何なのだろうか不思議でなりませんでしたが、聞くと失礼になるような気がして聞けませんでした。。。。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください!(笑)





空港が混んでいるらしく、滑走路わきの道ではのろのろの走行で後ろを見てみるとたくさんの飛行機が渋滞していました。
そんな訳で我らがユナイテッド航空!基本的にはオンタイムですが空港の混雑で15分くらいの遅れとなりました~
 
ちなみに今回の出張先は、大きな黒いネズミ世界で有名なフロリダのオーランドです。
仕事ですのでネズミ―ランドにはいきません!って、興味が全くないのです。
何がいいのかわからないのです(笑) お好きな方たち、ごめんなさい!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest