[2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276]  [2275]  [2274]  [2273
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
寒くて霧の深いサンフランシスコを朝早く起きて出発の準備をしました。ここのところ朝早く目が覚めてしまうのですが、この日も起きる予定よりも45分も早くに目が覚めてしまいました。まだまだ時間もありましたので2度寝も考えましたが、2度寝すると体もだるくなりますし、寝坊すると困るのでそのまま起きてしまいました。DさんもCocoもぐっすりと眠りの中にいました。
Uberを呼んで空港へ向かいます。Uberを降りるとEmailでレシートが送られてくるのですが、最近はわけのわからない追加料金が増えましたね。Booking feeなんてものまで出てきて、そんなの最初から料金に含んでおけ~!なんて思ってしまいました。最近Lyftをよく使っていて久しぶりにUberでしたので、この様々な追加料金には驚いてしまいました。
Your Fare
Base Fare     $XXX
Time              $XXX
Distance        $XXX
Subtotal         $XXX
Westbound Surcharge (05:01:00 - 10:00:00) (?)    $XXX
Booking Fee (?)    $XXX
Uber Airport Surcharge (?)    $XXX
CHARGED    $57.93

Uberって昔からこんなにたくさんの追加料金があったのでしょうか?
そうだとしたら全く気が付きませんでした。Lyftもこんな追加料金ありましたか?
まあ、とにかく予定通り空港に到着しましたのでチェックインしてゲートに向かい飛行機に乗り込みます。






さて飛行機の方ですが、イケメンが隣だと嬉しいな~と思っていたら、犬でした(笑)。それもかなり大きな、Cocoの倍くらいあるような大きな”介護犬”でした。なんでも、糖尿病探知犬と書いてありました。いったいどんな介護ができるのか不明ですが、フライト中は僕のことが気になるらしく僕のそばに来たがっていて、飼い主の70代くらいの白人のおばさんがすまなさそうにしていました。
僕はCocoの写真を見せてこれは僕の犬です~僕も犬は大好きなので気にしないでください~!というと嬉しそうに微笑んでくれました。この犬は終始静かで全く問題なかったのですが、いったいこの犬の介護犬という役割は何なのだろうか不思議でなりませんでしたが、聞くと失礼になるような気がして聞けませんでした。。。。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください!(笑)





空港が混んでいるらしく、滑走路わきの道ではのろのろの走行で後ろを見てみるとたくさんの飛行機が渋滞していました。
そんな訳で我らがユナイテッド航空!基本的にはオンタイムですが空港の混雑で15分くらいの遅れとなりました~
 
ちなみに今回の出張先は、大きな黒いネズミ世界で有名なフロリダのオーランドです。
仕事ですのでネズミ―ランドにはいきません!って、興味が全くないのです。
何がいいのかわからないのです(笑) お好きな方たち、ごめんなさい!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Black big mouse!!
介護犬!昔クラスメートで介護犬を連れてきてた人がいたんですが、その子はシェパードで吠える、粗相はするで授業がしょっちゅう中断されていたんですが、なんかみんな聞きにくい雰囲気がありましたよね。それでソーシャルワーカーの友達に、飼い主の人全く健康に見えたんだけど、あれは一体どういう役割の犬なんだと聞いたら、盲導犬とか不自由な体をサポートする犬以外に、てんかん等の発作が起きたら察知して周囲に知らせてあげる犬、一緒にいることで精神的なサポートする犬がいるらしいです。多分糖尿病は犬は鼻がいいから何か臭いとかで察知して先に本人に教えるとか、意識がなければ助けを他に呼びに行くとかなんですかね?でも、正直精神的安定のための犬は謎です。みんな飼い犬どこでも連れて行きたいよね。

飛行機に関しては、もし犬アレルギーの人や犬が苦手な人が隣に座っちゃったらどうなるんだろうなと思いますよね。予約するときに犬アレルギーですか?なんて質問の項目ってないし。なんでも自分の権利を先に言ったもの勝ちなんでしょうね。

あと大きな黒いネズミ世界!びっくり!!同じ表現をする人がいたとは!!気が合います!!旦那と出会った頃、私が「あの Black big mouseめ!」と言うのを聞いて、この人面白い人だな、って思い私に興味を持ったらしいです。まぁ、普通の男の人はこんなの聞いたらどんな女だってドン引きするはずですけどねw。
Yuko 2018/09/06(Thu)13:14:07 編集
Yukoさんへ~
>介護犬!昔クラスメートで介護犬を連れてきてた人がいたんですが、その子はシェパードで吠える、粗相はするで授業がしょっちゅう中断されていたんですが、なんかみんな聞きにくい雰囲気がありましたよね。それでソーシャルワーカーの友達に、飼い主の人全く健康に見えたんだけど、あれは一体どういう役割の犬なんだと聞いたら、盲導犬とか不自由な体をサポートする犬以外に、てんかん等の発作が起きたら察知して周囲に知らせてあげる犬、一緒にいることで精神的なサポートする犬がいるらしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~てんかんも介護犬がいるのですね!知らなかったな~
確かに本人には聞きずらいですよね(笑)


>多分糖尿病は犬は鼻がいいから何か臭いとかで察知して先に本人に教えるとか、意識がなければ助けを他に呼びに行くとかなんですかね?でも、正直精神的安定のための犬は謎です。みんな飼い犬どこでも連れて行きたいよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その後Dさんに聞いたら、その通りなのだそうでインシュリンの量が体に極端に減ってくると匂いを発するらしく、この介護犬は前もってインシュリンの低下の体の機能の低迷を防ぐ枠槍をしているのだろうとのことでした。エモーショナルサポートのやつは胡散臭いですよね(笑)


>飛行機に関しては、もし犬アレルギーの人や犬が苦手な人が隣に座っちゃったらどうなるんだろうなと思いますよね。予約するときに犬アレルギーですか?なんて質問の項目ってないし。なんでも自分の権利を先に言ったもの勝ちなんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それですよね~
猫は犬ほどトレーニングされないのであまり見かけませんが、僕は猫だったら隣に5時間もいたら無理だな~とんでもないアレルギーショックを起こしてしまいそうです。そういう時ってどうするのでしょうね?


>あと大きな黒いネズミ世界!びっくり!!同じ表現をする人がいたとは!!気が合います!!旦那と出会った頃、私が「あの Black big mouseめ!」と言うのを聞いて、この人面白い人だな、って思い私に興味を持ったらしいです。まぁ、普通の男の人はこんなの聞いたらどんな女だってドン引きするはずですけどねw。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~ってことはYukoさんはあまりネズミ―ランドがお好きではないのかな?
ちなみに僕がよく使うのはBlack Big Ratです。あの大きさはどう見てもMouseじゃないですよ~(笑)
2018/09/06 21:45
確か
Yukoさんのおっしゃるように、血糖値の低下を症状が出る前に察知して知らせてくれると記憶しています。介護犬は本当に忠実に仕事をするのでかなりストレスがかかっているらしいです。Cocoちゃんみたいに気ままな人生がいいですよね。
Rockville 2018/09/06(Thu)17:49:26 編集
Rockvilleさんへ~
>Yukoさんのおっしゃるように、血糖値の低下を症状が出る前に察知して知らせてくれると記憶しています。介護犬は本当に忠実に仕事をするのでかなりストレスがかかっているらしいです。Cocoちゃんみたいに気ままな人生がいいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうみたいですね!
体が匂いを発してそれを前以て犬が感知するとは恐れ入りました
確かにこの犬はフライト中すっと足や手をなめていましたので、相当なストレス化の中に生きているのだろうなと可哀想になりました(涙)
Cocoはお気軽人生でいいですよね~
2018/09/06 21:48
出張お気をつけて~
なんやかんやとお忙しい毎日ですね。ユナイテッドのマイルが貯まりますね♪

こちらは、イケメンJさんと違い、イケメンになりそこねた?Aさんと格闘中です(苦笑)。アホらしいですが、頑張りま~す。

出張ブログ楽しみにしております。
Rivervalley 2018/09/06(Thu)18:36:41 編集
Rivervalleyさんへ~
>出張お気をつけて~なんやかんやとお忙しい毎日ですね。ユナイテッドのマイルが貯まりますね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マイルを貯めるためにユナイテッド航空を使いまして、たまったらほかの会社で使わせてもらいますよ~(笑)


>こちらは、イケメンJさんと違い、イケメンになりそこねた?Aさんと格闘中です(苦笑)。アホらしいですが、頑張りま~す。>
> 出張ブログ楽しみにしております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

世の中にはいろんなアホがいて楽しいですが、直接かかわると大変な労力になりますね(涙)
今回はネズミ―ランドのそばですが、街中のホテルではないので食べ歩きができないので残念です。ラーメンもなさそうです
2018/09/06 21:52
無題
そう言う場合お聞きしても失礼じゃないと思いますよ。
介護犬の認識がどんどん広まる事って、利用されている方にもありがたい事と思いますし。

糖尿病って体臭が違うらしいので、鼻の利くわんこには適したお仕事かもしれませんね。
ree 2018/09/07(Fri)02:29:59 編集
reeさんへ~
>そう言う場合お聞きしても失礼じゃないと思いますよ。
>介護犬の認識がどんどん広まる事って、利用されている方にもありがたい事と思いますし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~今度もし遭遇したら聞いていましょう
介護犬って胡散臭い介護犬もどきもいるので、今回はどうなのかわからなかったので聞けませんでした(笑)


>糖尿病って体臭が違うらしいので、鼻の利くわんこには適したお仕事かもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

基本的に犬っていろいろな形で人間の役に立っていますね~
猫ってあまり聞きませんね!
2018/09/07 07:43
無題
糖尿病探知犬は素晴らしいですよ〜!お客さんのわんこがそうなのですが、一度、彼女の血糖値に何か問題があったようで、一度もお店で吠えたことがなかったそのわんこが吠えたのですが、それが何かの合図だったみたいでオーナーの彼女は薬をすぐに出して飲んで、ちょっと安静にしていました。ちょうど忙しい時間だったので、全てを見ていたわけではないのですが、他のお客さんもあの犬はすごいって絶賛していました。。ちなみにそのわんこはお店に来るときには<エセ>サービスドッグとは違って、いつも床に寝そべっていて、絶対に音を出さないし、食べ物もねだりません。エセはオーナーさんが自分の膝に乗せたり、食べ物をあげたりしてるんですよねえ。。

私も犬は大好きなんですが、どうしてそこまでして犬を連れてレストランの中で食事をしたいのか理解しかねます。だって、外でもいいじゃないですか?
なのはな URL 2018/09/07(Fri)11:41:53 編集
なのはなさんへ~
>糖尿病探知犬は素晴らしいですよ〜!お客さんのわんこがそうなのですが、一度、彼女の血糖値に何か問題があったようで、一度もお店で吠えたことがなかったそのわんこが吠えたのですが、それが何かの合図だったみたいでオーナーの彼女は薬をすぐに出して飲んで、ちょっと安静にしていました。ちょうど忙しい時間だったので、全てを見ていたわけではないのですが、他のお客さんもあの犬はすごいって絶賛していました。。ちなみにそのわんこはお店に来るときには<エセ>サービスドッグとは違って、いつも床に寝そべっていて、絶対に音を出さないし、食べ物もねだりません。エセはオーナーさんが自分の膝に乗せたり、食べ物をあげたりしてるんですよねえ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~やはりこの糖尿病探知犬は立派な本物の医療介護犬だったのですね!
とってもおとなしくていい犬でした。ただ、足や体を一新プランに舐めているのを見た時、ストレスがたまっているのかもな~と思ってしまいました。犬にとっても楽な仕事ではないですよね・・・


>私も犬は大好きなんですが、どうしてそこまでして犬を連れてレストランの中で食事をしたいのか理解しかねます。だって、外でもいいじゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、こういう人は本気で犬がかわいいと思っている訳ではなく、自分のための付属品的な感じで犬を見ているからそういう行動になるのかと思われます
2018/09/07 13:31
無題
>世の中にはいろんなアホがいて楽しいですが、直接かかわると大変な労力になりますね(涙)

そうですね、ほんとに!で、そのアホさんに振り回される方々もおられて、そっちの相手も大変です(笑)。

>今回はネズミ―ランドのそばですが、街中のホテルではないので食べ歩きができないので残念です。ラーメンもなさそうです

そうなんですね。。。しかし、ネズミーランドの命名には、笑わせていただきましたっ。なるほど♪です。
Rivervalley 2018/09/07(Fri)13:07:22 編集
Rivervalleyさんへ~
>>世の中にはいろんなアホがいて楽しいですが、直接かかわると大変な労力になりますね(涙)
>そうですね、ほんとに!で、そのアホさんに振り回される方々もおられて、そっちの相手も大変です(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アホはアホでいいのですが、こちらに危害を与えるアホは困りますね~
なるべく避けるようにしていますが、たまに突発的に巻き込まれてしまいます(涙)


>>今回はネズミ―ランドのそばですが、街中のホテルではないので食べ歩きができないので残念です。ラーメンもなさそうです
>>そうなんですね。。。しかし、ネズミーランドの命名には、笑わせていただきましたっ。なるほど♪です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今のところアジアン食で美味しそうなものはありませんでしたので、ステーキなどを食しております(笑)
2018/09/07 13:33
分かります~
>こちらに危害を与えるアホ

ハイ、私もどうやらその標的だったようで、今週、Aさんがついに私に分かるように、仕掛けてきました。が、完全無視したら、それが気に入らなかったみたいで、、、余計に話が大きくなりまして、Aさん所属の会社担当者から文句の電話かかってきました~。

文句言われる筋合いないので、はあ~?みたいな話でしたが(笑)。で、アホAさんに操られた彼の会社担当者と、その上司が、今週来ましたよ、来なくていいのに。

その上司はまだ状況判断できたので、まずは、Aさんの会社担当者をクビにさせて頂きました(笑)。クビと言っても担当外れてもらうだけですが。で、次はAさんの番ですね~楽しみ~♪♪

私もお陰で貴重な人生の時間を無駄にしたので、倍返し、これから始まりま~す(笑)。言葉悪いですね、スルーして下さいね、スミマセン!

Rivervalley 2018/09/07(Fri)21:11:37 編集
Rivervalleyさんへ~
>>こちらに危害を与えるアホ
>ハイ、私もどうやらその標的だったようで、今週、Aさんがついに私に分かるように、仕掛けてきました。が、完全無視したら、それが気に入らなかったみたいで、、、余計に話が大きくなりまして、Aさん所属の会社担当者から文句の電話かかってきました~。
>文句言われる筋合いないので、はあ~?みたいな話でしたが(笑)。で、アホAさんに操られた彼の会社担当者と、その上司が、今週来ましたよ、来なくていいのに。
>その上司はまだ状況判断できたので、まずは、Aさんの会社担当者をクビにさせて頂きました(笑)。クビと言っても担当外れてもらうだけですが。で、次はAさんの番ですね~楽しみ~♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~大変でしたね
読んでいるだけでハラハラしますわ~
いい方向に向かうことを祈っております!


>私もお陰で貴重な人生の時間を無駄にしたので、倍返し、これから始まりま~す(笑)。言葉悪いですね、スルーして下さいね、スミマセン!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、よほどの頭脳があるずるがしこい人でない限りこういうのは結局墓穴を掘りますよ~
2018/09/08 13:07
Florida -> California
フロリダに来られましたか〜。 偶然です…と行ってもわたしは逆方向で、明日から1週間休みを取ってフロリダのジャクソンビルからサンフランシスコを経由してモンテレーに遊びに行きますよー! ジャイアンツの試合観戦とかpinnacleでのハイキングとかクジラツアーとか満載で楽しみです〜!
湿気が高くて暑ーいフロリダ、しっかり堪能してくださいね〜!
Jammj 2018/09/08(Sat)05:22:24 編集
Jammjさんへ~
>フロリダに来られましたか〜。 偶然です…と行ってもわたしは逆方向で、明日から1週間休みを取ってフロリダのジャクソンビルからサンフランシスコを経由してモンテレーに遊びに行きますよー! ジャイアンツの試合観戦とかpinnacleでのハイキングとかクジラツアーとか満載で楽しみです〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
そちらはCAですか、9月は霧の発生も少なくなっていい天気になることが多いので、そうなるといいですね~でもちょっと寒いからジャケットは忘れないようにしてくださいな♪


>湿気が高くて暑ーいフロリダ、しっかり堪能してくださいね〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
忙しいながらもしっかり堪能させてもらっております。
2018/09/08 13:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest