[2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276]  [2275]  [2274]  [2273]  [2272
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
このブログにちょくちょく登場するサブリナさんは、Cocoの散歩&旅行中のCocoシッターさんです。
彼女はベネズエラ出身の21歳の学生さんで、真面目てとってもいい子であります。
彼女の関連記事はちなみにこちらに:
お誕生日おめでとう~!
地下活動のベネズエラレストランへ潜入!
ベネズエランHappy Birthday!

そんな彼女のお父さん、お母さん、弟くんがベネズエラからこちらの方に夏季休暇にやってきていました。Dさんとサブリナさんはまるで女子高生のようにしょっちゅう携帯にメッセージを送りあって喜んでいる不思議な関係であります。そんな彼らの会話中、それじゃぁ~皆さんをうちに呼んでちょっとしたスナックカクテルパーティーでもしようか~と言う話になったようです。
   
今までのサブリナさんの食生活を見ていると、チーズ&肉が大好きなようですので、きっと家族の食べ物への志向も似たようなものだろう予想をつけまして、肉&チーズをメインに用意してみました。基本的には生ハム、サラミ、スモークサーモン、サラダ(キュウリ、トマト、アボカド、モッツアレラチーズをライムジュースと塩コショウとオリーブオイルで和えたもの)、チーズ、チップスなどです~。






今回はサブリナさんのお母さんの高校時代からの友人という僕たちの銀行の担当者のMCさんも招待しました。
午後6時半に皆さんが家にやって来てまず最初ははじめまして~のご挨拶。
その後はDさんが皆さんに家の中をツアーしまして、どこをどう直したなどの説明をしていました。
MCさんは僕たちの急転直下の家購入時にはローンや書類などのことでいろいろと便宜を図ってくれ、大変お世話になった方です。かなりアクのある人物ではありますが仕事ができる方なので本当に助かりました。参加者は上の写真で左から、サブリナさん、お母さん、お父さん、銀行WomanのMCさんです。これにサブリナさんの弟、Dさん、僕、Cocoが勢ぞろいしましたので乾杯~!パーティーが始まりました。









今ベネズエラは政治的、経済的な混迷を極めていまして一般市民には大変暮らしにくい状況となっています。その中でも激しいインフレーションは大きな問題です。通貨の価値が極端に下落するため、品物の値段が高騰するという状態なのだそうです。ニュースでは年内は100万%のインフレ率(ちなみに日本は1.12%、米国は2.54%)ですからとんでもない状況になっています。

ですから、今まで持っていた現金、銀行口座のお金はほとんどゼロに違い価値に・・・また今日買った牛乳が次の日数倍以上の値段がつくこともあり得る毎日。それに品物自体が極端に不足しているので、品物があったらすぐに買わないといけないそうです。値段を躊躇していたら、もうその品物は次の瞬間に無くなっていて買うこともできなくなってしまうそうなのです。恐ろしい限りです。
そんな国の方たちから直接話を聞くのは初めてですので大変興味深く、今までニュースを聞いていていろいろと疑問に思っていたことを聞くことができたのは貴重な体験でした。さて、サブリナさんのお父さんはは民間機のパイロットでしたが、今はヨーロッパ系列の貨物専門のパイロットしている方です。飛行機大好き人間のお宅に近いDさんはこれに大興奮!

今まで聞きたかったこといや、飛行機の歴史や彼の飛行機操縦の感想などを、2人きりでじっくり話し込んでいました。Dさんは現役のパイロットとこんなにじっくりと話したのは人生で初めてだ~とかなり喜んでいました(笑)。そういえば、サブリナさんのお母さんが、彼のおかげで他国から必要なものを買って持ち込むことができるのでたいぶ助かっていると言っていました。






後になってDさんに聞いた話ですと、サブリナさんのお父さんは夏季休暇をとっている場合ではないのだと漏らしていたそうです。実は彼の務めるヨーロッパ系の大手貨物会社がベネズエラから撤退するかもしれないという話が出ているそうなのです。それも切羽詰まった状況になっているとか。そうなると、彼はパナマなどの近隣の国に引っ越ししなくてはならなくなるだろうとのことでした。

長年住み慣れた祖国を去って別の国に住むとなると家族への負担も大きいし、故郷を去るという決断をとるのはどんなに混迷を極めた状況の国であっても喜ばしい選択ではないとのことでした。また彼は長い間航空関係の仕事をしていたのでそれなりの貯えもあり、老後の準備もしていたのだが、このスーパーインフレーションでお金の価値がゼロに等しくなり、老後どうやって暮らしていったらいいのかもわからないとDさんに話していたそうです。その話を聞いて胸が痛くなりました。emoji
7人中5人がベネズエラ人ですから話す内容もやはり国の混迷についてが多くなってしまい暫し、皆さん暗い表情になることもありました。しかしながら、パーティーそのものは和気あいあいとして大変楽しいものになりました。僕たちはカクテルパーティーですから、2時間くらいでお開きになるかと思ったら、居心地が良かったのか11時近くまで皆さん腰を上げなかったのにはDさんも僕も驚きました~(笑)

最後にはサブリナさんのお父さんもお母さんも、ベネズエラが安定したら是非遊びに来てくださいね~と再会を誓ってお別れをしました。とっても素敵な両親に育てられたサブリナさん、なんであんないい子なのか訳がよくわかりました!育ちがいいというのはお金があるとかないとかの問題ではなく両親の愛情いっぱいに、人として大切なものをしっかりと教えられて育ったかどうかですね~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お育ち
お育ちってでますよねー。狭いフィットネスクラブでもちょっとしたところでお育ちがでますわよ。

備品のトイレットペーパーをかばんにしのばせて帰る人、備品のシャンプーを詰め替え容器に入れて持って帰る人、水着をドライヤー二つつかって乾かす人・・みんなが順番に1列に並んでるのにスタジオのドアが開いたとたんに猛ダッシュする人、あとから来る友達のためにかばんとか水のボトルとかで次々場所とる人、ぎりぎりにスタジオにきたのに「そこは私の場所だから」ってお気に入りの場所にいた人をどかせる人、マナーやルールを無視する人たくさんいます。でも余暇できてるフィットネスクラブなのでそれぞれみなさん生活に余裕やゆとりがあるはず・・・どうして備品を盗んだり、順番守らなかったりするのか・・どうしてギスギスしているのかって結局お育ちなんですよね。
両親からちゃんといけないこと、いいこと、やってはいけないこと、いいことって愛情もって育てられてるかどうかだと思いますよ。
いくら宝石じゃらじゃらしててもブランドの服きてても、そういうマナーやルール守れない人はなんにもいわないけど、心のなかで軽蔑してます。
愛情もって育てられれば他者に対しても優しくなれるし、恥ずかしい行動をして親に恥かかせたらだめだっていう自制にもなるしね。
マッチョかーさん 2018/09/05(Wed)17:25:48 編集
マッチョかーさんへ~
>お育ちってでますよねー。狭いフィットネスクラブでもちょっとしたところでお育ちがでますわよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっとしたことでこういうのって出てしまいますね。


>備品のトイレットペーパーをかばんにしのばせて帰る人、備品のシャンプーを詰め替え容器に入れて持って帰る人、水着をドライヤー二つつかって乾かす人・・みんなが順番に1列に並んでるのにスタジオのドアが開いたとたんに猛ダッシュする人、あとから来る友達のためにかばんとか水のボトルとかで次々場所とる人、ぎりぎりにスタジオにきたのに「そこは私の場所だから」ってお気に入りの場所にいた人をどかせる人、マナーやルールを無視する人たくさんいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいツワモノだらけですね。。。そこのジム(笑)


>でも余暇できてるフィットネスクラブなのでそれぞれみなさん生活に余裕やゆとりがあるはず・・・どうして備品を盗んだり、順番守らなかったりするのか・・どうしてギスギスしているのかって結局お育ちなんですよね。
>両親からちゃんといけないこと、いいこと、やってはいけないこと、いいことって愛情もって育てられてるかどうかだと思いますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

育ちがいいってお金持ちの状況下で育ったから必ずしもそうなるとは借りらないのですよね。貧乏であっても両親がちゃんと教えたり、自分からの判断でこういうことはいけない、小いうことはすべきと判断できそういうことを実践してきた人間はお金があろうとなかろうと本当の意味で育ちがいいということなのではないかと思います。


>いくら宝石じゃらじゃらしててもブランドの服きてても、そういうマナーやルール守れない人はなんにもいわないけど、心のなかで軽蔑してます。
>愛情もって育てられれば他者に対しても優しくなれるし、恥ずかしい行動をして親に恥かかせたらだめだっていう自制にもなるしね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうです
お金があって育ちの悪い人ってごまんといます!
Dさんのように、貧乏で育って、両親がろくでもない人間でも、おばあちゃんからの愛情をたっぷりと注がれて育った人間は、行動や言動の端橋にやはり見ていて素敵だなと素直に思えます。
2018/09/05 21:54
チーズがデカイ!
そうなんですか、ベネズエラのニュースは、よく耳にしてますが、ハイパーインフレって本当にあるんだって、ちょっと分かった気にもなれました。

今(昔からかもしれませんが)、一部の国が標的?になって、通貨暴落してますもんね~(驚!)。欧州系の貨物会社ってどこだろうか、とか考えてしまいました。

自分も今ある状況に感謝しなくちゃ、と思わされますね。

それにしても、多種類のベリーケーキ?が美味しそうです♪♪
Rivervalley 2018/09/05(Wed)19:57:04 編集
Rivervalleyさんへ~
>チーズがデカイ!
>>>>>>>>>>>>>>>

チーズが好きだということでたくさん用意してみました~(笑)


>そうなんですか、ベネズエラのニュースは、よく耳にしてますが、ハイパーインフレって本当にあるんだって、ちょっと分かった気にもなれました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実際こんな状況下で住んでいる人に話を聞くと、とんでもない生活環境なのだな~と思い知らされました。


>今(昔からかもしれませんが)、一部の国が標的?になって、通貨暴落してますもんね~(驚!)。欧州系の貨物会社ってどこだろうか、とか考えてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

国家が低迷したり、独裁的な方向に行くと通貨が下落しますね~
米国は変なおじさんがいますが、経済がしっかりしているので下落しませんね(笑)
貨物会社はドイツ系です.


>自分も今ある状況に感謝しなくちゃ、と思わされますね。>
>それにしても、多種類のベリーケーキ?が美味しそうです♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今あるものにしっかり感謝しないといけませんよね~
フルーツタルトは美味しかったけれどやはりアメリカンな甘さでした(笑)
2018/09/05 21:58
無題
写真最後のフルーツタルトも手作りですか?
おいしそ~~!!

祖国を離れる、ってのはご年配になればなるほどしんどいですよね。

実家の母に、いざとなったらこっちに来て一緒に暮らすか聞いたら、言葉も分からない国にこの年で行くのは嫌だ、って、まぁ当然の返事でした。

でもみなさん楽しまれてよかったですね~。
ree 2018/09/06(Thu)00:50:22 編集
reeさんへ~
>写真最後のフルーツタルトも手作りですか?
>おいしそ~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>

どこかのスーパーマーケットで買ってきたものだったそうです(笑)
出もとっても美味しかったですよ~♪


>祖国を離れる、ってのはご年配になればなるほどしんどいですよね。
>実家の母に、いざとなったらこっちに来て一緒に暮らすか聞いたら、言葉も分からない国にこの年で行くのは嫌だ、って、まぁ当然の返事でした。
>でもみなさん楽しまれてよかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分の国がしっちゃかめっちゃかになって去るしかないという選択肢しかないというのは本当につらいことなのだろうなと感じました。やはり生まれ育った国というのはいいものですよね! 僕は米国生活の方が日本生活よりも長くなってしまったので、元気なうちは日本へ帰りたいとは思いませんが、老後は日本でのんびりもいいかもな~と思ったりもします。
2018/09/06 11:45
おじさん
変なおじさん、いらっしゃいますね~(笑)。でも経済良いから好き勝手やってますね~(苦)。ドイツの大手物流、なるほどです。
Rivervalley 2018/09/06(Thu)18:29:45 編集
Rivervalleyさんへ~
>変なおじさん、いらっしゃいますね~(笑)。でも経済良いから好き勝手やってますね~(苦)。ドイツの大手物流、なるほどです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あそこまで混迷を極めているのに、選挙では圧倒的な数を集め圧勝!
いつまでこれが続き、いつまで国民が我慢していくのか・・・
2018/09/06 21:49

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest