[2277]  [2276]  [2275]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです!
1.旅に出ます~
2.ラーメン博多 一幸舎
3.家畜飼料みたいなランチ
4.焼肉 まんぷく @ Costa Mesa

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

さて、この日はNewport Beach最終日となりました。
仕事は午前中までで、お昼が提供されて終了となります。
この日もきれいに晴れ渡っていい気分の一日が始まりました。

ちなみにこのホテルはちょっとお金がありそうな白人たちが沢山泊まりに来ていました。
その中でも気になったのが、妙に整形バリバリの人が結構多かったことでした。
冗談のようなタラコくちびるの女性が車から降りてチェックインした時には思わず凝視してしまったくらいです。
あとからDさんにこの話をしたら、OCってちょっと金持ちで、ちょっと保守的で、ちょっと時代遅れ的なファッションの妙齢の人も多いそうです。そういう人たちは結構整形に手を出していて、しわ伸ばしをしたり、唇や目や鼻の形を変えたりとしているそうです。そういえば行きの飛行機に乗っていた、人工人間ケンさんをみかけたよな~と思い出しました。OCはなかなか興味深いところです。







さて、仕事の方は午後1時にすべてが終わり、最後にランチが提供されるとのことでした。1時少し前に先日会ったYさんから、メッセージが入って”今事務所に来ていて近くにいるのでもしよかったら最後にまた会えませんか~⁈”とのことでした。僕はできれば提供されるランチは無視して、日本食レストランへでも行こうと思っていたので、”OK~1時過ぎなら会えますよ~”と返事しました。
    
14215 Red Hill Ave,
Tustin, CA 92780
そんな訳でYさんにホテルまで迎えに来てもらって、まず最初に近所のラーメン屋に向かったのですが、長い待ち時間があったので断念!その次に向かった先は沖縄料理のお店であるハブヤさんでした~。そう~Yさんは沖縄出身でしたので、以前彼女が書いていたブログにはこちらのお店がしょっちゅう登場していて、いつか行ってみたいな~と思っていたのです。

お店に到着して中に入ってみるとお店は日本の沖縄の雰囲気そのもの!
なんか妙にワクワクしますね~南カリフォルニアのオレンジカウンティっていろいろあって面白いな~♪






僕は沖縄ランチ定食を頼みました。これには沖縄そば、ゴーヤの和え物、お刺身、モズク、ソーキ(豚肉の煮物)、そしてウニ付きのご飯がのったなかなか豪華なものでした~!僕はこれに海ぶどうも足してもらいました。ここのオーナーさんとも話したのですが、まさに沖縄のお母さんという感じの明るい雰囲気の素敵な方でした。さすが沖縄出身者の料理ですね~沖縄そばが激ウマでした!
沖縄そばのだしがとっても優しくて癒されるお味。その他の料理もとっても美味しくって、特にソーキは沖縄で食べるものそのものの味でした。沖縄出身のYさんは、最近子育てが忙しくてこのお店も来ていなかったのよ~と久しぶりに食べる沖縄料理の味に大満足していたようです。そうそう~彼女は16か月になる娘さんもつれてきましたので、初対面することができました!娘さん激かわいい~!






こちらのハブヤでも米国暮らしでの様々な話ができて面白かったです。彼女の最近の悩みは、日本人以外のアメリカ人との深い友人関係になることができないということでした。そういわれてみると僕も、Dさん以外のアメリカ人、またはDさん経由知り合った人や仕事経由で知り合った人を外すと、純粋に長い付き合いのアメリカ人というのは全くいないな~と気が付きました。
まあ、僕は人間関係に関してはとっても閉鎖的なのでしょうがないのですが、あんなオープンでイケイケに明るいYさんもそういうことだとは思いもよりませんでした。やはり深い友人関係って、共通する何かを持ち合わせていないとなかなかできるものではないし、生まれ育ったバックグラウンドもかなり違うとちょっとした子供の頃の話もできないから、難しいのかもしれないね~と話しました。







ただ、共通の趣味などを持った感じならば国境は越えて友人になれるかもしれない。彼女は子持ちの人たちとはやはり子持ちという共通の話題があるので何とか交流が保てるが、子持ち以外での話題で仲良くなれる人が欲しいと思っているそうです。アメリカに長く住んでいる日本人で恋愛感情、仕事関係など無しで、純粋に友人関係になるのってたしかにたいへんそうだな~と改めて思いました。
さて、食事の後は空港まで送ってもらいまして、また近いうちに会いましょう~!と約束して別れました。
一応空港へ行く前に僕のフライトをチェックしましたところOn Timeとなっていましたので一安心。
しかし~使うのはこれまた我らがユナイテッド航空、このひと安心が一波乱になったことは必至です(涙)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
海ブドウ
オーセンティック?な沖縄料理にありつけて良かったですね。海外は意外と沖縄料理屋さんとかが、忽然とあるので、びっくりしますが、アメリカにもやっぱりあるのですね!まるで、日本みたいに見えます。

海ブドウなんて、私は2回くらいしか食べたことはないですが。

アメリカ人パートナーを持つ人同士、話が合って良かったですね~。パートナーから知人の輪が広がらない?のはなんでかなとか、思ってしまいましたが、まぁいいですね(笑)。
Rivervalley 2018/08/27(Mon)21:09:33 編集
Rivervalleyさんへ~
>オーセンティック?な沖縄料理にありつけて良かったですね。海外は意外と沖縄料理屋さんとかが、忽然とあるので、びっくりしますが、アメリカにもやっぱりあるのですね!まるで、日本みたいに見えます。
>海ブドウなんて、私は2回くらいしか食べたことはないですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本人の多いこの地域でも沖縄専門料理店はココだけになってしまったと言っていました。やはり現地の人も取り込むような取り組みがないと、日本人の客だけではやっていけないようですね。海ぶどう美味しかったです~♪


>アメリカ人パートナーを持つ人同士、話が合って良かったですね~。パートナーから知人の輪が広がらない?のはなんでかなとか、思ってしまいましたが、まぁいいですね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ、アメリカ人のパートナーは輪が広がるのですが、それって自力での交友関係とは言えないじゃないですか~だから彼女も僕も、パートナーを通してと仕事を通し手を外して考えた時、あまり輪が広がらないな~と感じたわけであります。。。日本に住んでいる日本人の場合はあまりそういうこと考えないのかもしれませんね。
2018/08/28 00:46
無題
沖縄のランチ定食がおいしそうじゃないですか!!
沖縄レストランまであるってのがすごいですよ。

今日友達(日本人)が来てたんですが、ちょうどリフトアップの話をしてたんですよ!!
彼女の知り合いの70歳の日本人のおばさんがやったそうで、それはそれは不自然だったと。
ree 2018/08/28(Tue)04:46:27 編集
reeさんへ~
>沖縄のランチ定食がおいしそうじゃないですか!!
>沖縄レストランまであるってのがすごいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~OCっていろいろなものが半端じゃないくらいたくさんあって羨ましいです!


>今日友達(日本人)が来てたんですが、ちょうどリフトアップの話をしてたんですよ!!
>彼女の知り合いの70歳の日本人のおばさんがやったそうで、それはそれは不自然だったと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
ちょこちょこっとくらいなら可愛いのですが、全面的に引っ張ってしまうから人造人間になってしまうんですよね…(涙)
2018/08/28 13:34
スリムですね!!
まぁ!Japansfoさん!いつもダイエットしなきゃっておっしゃっていたから、失礼ながら小太りな感じを想像しておりましたが、とっても細いんじゃないですか!!やっぱりココちゃんの散歩をされているからいいんでしょうね。ダイエットは全く必要ないと思います!
Yuko 2018/08/28(Tue)07:07:57 編集
Yukoさんへ~
>まぁ!Japansfoさん!いつもダイエットしなきゃっておっしゃっていたから、失礼ながら小太りな感じを想像しておりましたが、とっても細いんじゃないですか!!やっぱりココちゃんの散歩をされているからいいんでしょうね。ダイエットは全く必要ないと思います!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フォトショップで体重20キロくらい減らす修正を施しました!
なかなかうまく出来たでしょ?というのは冗談ですが、実際ムチムチで困っておりますわ~
だからダイエット必要なのです(涙)
2018/08/28 13:35
イケイケY子Again
そうそう、NPBはハイソでそんな感じの人もいっぱい。初訪問ではちょっと珍しいかもねwハブヤは私も久しぶりだったからホントに大満♪美味しかったねーまた一緒に行きたいねー! 今回の記事は実際にその場にいたからわかるけどすごいきれいにまとまってるー、やっぱりJapanさんは文章力あるよ~。謙遜しているけど、お仕事もものすごく大変そうなことやってるけど、成功してるからホントにすごいと思ったし。尊敬尊敬、大尊敬!記事に書いてくれてるように、私も育児以外の話も久しぶりにできたし、親ばか話も、私の方の人付き合いの悩みとかも聞いてくれてありがとう。おかげで本当に良い時間を過ごすことができました!子供いない友達からは徐々に誘われることもなくなっていって(悲)でも地理的に遠くても続く友達は続くしね!無理してストレスなる関係を続ける年でもないしねー。ホント住まいが近かったら定期的にご飯行きたいわ笑 また次回会えるの楽しみにしてるね。今回はホントにありがとうございました!
姫子 2018/08/28(Tue)09:02:30 編集
イケイケY子Againさんへ~
>そうそう、NPBはハイソでそんな感じの人もいっぱい。初訪問ではちょっと珍しいかもねw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人造整形人間が沢山いて笑えました(笑)
まあ、SFのゲイのひとも整形している疑惑っぽい人が結構いますけれどね~


>ハブヤは私も久しぶりだったからホントに大満♪美味しかったねーまた一緒に行きたいねー! 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

次回はハブヤでUberで乗り付けて酒飲みのDさんも一緒に飲みたいですね♪


>今回の記事は実際にその場にいたからわかるけどすごいきれいにまとまってるー、やっぱりJapanさんは文章力あるよ~。謙遜しているけど、お仕事もものすごく大変そうなことやってるけど、成功してるからホントにすごいと思ったし。尊敬尊敬、大尊敬!記事に書いてくれてるように、私も育児以外の話も久しぶりにできたし、親ばか話も、私の方の人付き合いの悩みとかも聞いてくれてありがとう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ、こちらこそ日本語でこんなに話したのは日本へ行く以外あまりない光景ですし、僕は日本語でも他人と話すのは緊張してしまい上手く話せない人間なのですが、イケイケY子Againさんのおかげで、リラックスして話ができて嬉しかったです。この素晴らしいオーラをいつまでもKeepしていてくださいね!


>おかげで本当に良い時間を過ごすことができました!子供いない友達からは徐々に誘われることもなくなっていって(悲)でも地理的に遠くても続く友達は続くしね!無理してストレスなる関係を続ける年でもないしねー。ホント住まいが近かったら定期的にご飯行きたいわ笑 また次回会えるの楽しみにしてるね。今回はホントにありがとうございました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、長い米国生活いろいろと変わるものですし、それにあまり抵抗せず流れに任せて適当にのんびりと生きていきましょう~また絶対一緒にご飯食べましょうね!
旦那さんとかわいいお子さんたちにもよろしく~
2018/08/28 13:44
知り合いの輪
>いえいえ、アメリカ人のパートナーは輪が広がるのですが、それって自力での交友関係とは言えないじゃないですか~だから彼女も僕も、パートナーを通してと仕事を通し手を外して考えた時、あまり輪が広がらないな~と感じたわけであります。。。日本に住んでいる日本人の場合はあまりそういうこと考えないのかもしれませんね。

そうでしたね、文面の読み違えがありましたね(今後も時々あるかと思います)。

自力で新しい人間関係を見つけるのは、日本の国内でも難しいです。それこそサークルなり趣味で繋がる、或いは、ネットのMeet upみたいなのですかね??で、自分から「わざわざ」機会を見つけていかないと、広がりませんよね。私もそこまでして拡げる気はなくて、今のところ非常に狭いです。メッセンジャーとかでやり取りする人はいますけど。。。特に不足がなければ、それでもいいかなと(笑)。

Rivervalley 2018/08/28(Tue)11:52:32 編集
Rivervalleyさんへ~
>>いえいえ、アメリカ人のパートナーは輪が広がるのですが、それって自力での交友関係とは言えないじゃないですか~だから彼女も僕も、パートナーを通してと仕事を通し手を外して考えた時、あまり輪が広がらないな~と感じたわけであります。。。日本に住んでいる日本人の場合はあまりそういうこと考えないのかもしれませんね。
>
>そうでしたね、文面の読み違えがありましたね(今後も時々あるかと思います)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ、こちらこそ拙い文章で勘違いさせてしまって申し訳ない~!
でも、こういうことが起こってもいいのですわ~たかがブログだし~
適当に読んで適当に流してくださって結構ですから、今まで通りさっと読んだ感想をバンバン載せてくださいね♪ 恥じらっちゃだめですよ(笑)


>自力で新しい人間関係を見つけるのは、日本の国内でも難しいです。それこそサークルなり趣味で繋がる、或いは、ネットのMeet upみたいなのですかね??で、自分から「わざわざ」機会を見つけていかないと、広がりませんよね。私もそこまでして拡げる気はなくて、今のところ非常に狭いです。メッセンジャーとかでやり取りする人はいますけど。。。特に不足がなければ、それでもいいかなと(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり日本でも難しいですか~
ある程度の齢をとると(といってもRivervalleyさんが齢をとっているという意味ではないので誤解のないように!)なかなか友人の輪って広がらないですよね~
積極的に趣味やSNSを駆使しても、どんな人に当たるかわからないし、とんでもない人に出会って精神的なダメージが起こるのも怖いですしね・・・
2018/08/28 13:48
無題
お嬢ちゃんを溺愛する仲良し父娘みたいですねぇ。ご友人のキッズ達を寿司パーティーでご自宅でご飯に招いたり、お子さん好きですか。

子供って、相手するのに体力いるし、正直だから、デブ、ぶさいくとか、はっきり相手に言うので、いつも振り回されます。涙

忍耐や包容力ないと、接する事が難しいです(*´・ω・`)b。

沖縄料理と言うと、豆腐や卵、ニガウリで炒めたチャンプルーかな。ソーキそばもウマいです。それよりは、高級な感じのお店ですね。
ロクデナシ 2018/08/28(Tue)12:31:08 編集
ロクデナシさんへ~
>お嬢ちゃんを溺愛する仲良し父娘みたいですねぇ。ご友人のキッズ達を寿司パーティーでご自宅でご飯に招いたり、お子さん好きですか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分の子供は欲しいと思ったことはないのですが、知り合い、友人のお子さんは好きですよ♪


>子供って、相手するのに体力いるし、正直だから、デブ、ぶさいくとか、はっきり相手に言うので、いつも振り回されます。涙
>忍耐や包容力ないと、接する事が難しいです(*´・ω・`)b。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~確かにそうですね!
僕は幼児教育の勉強も少し齧ったことがありますので、そこら辺は何とできますが、体力の消耗は避けられないことが多々ありますね(笑)


>沖縄料理と言うと、豆腐や卵、ニガウリで炒めたチャンプルーかな。ソーキそばもウマいです。それよりは、高級な感じのお店ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここはとっても庶民的な雰囲気でいい感じでたよ~
でも予約を入れないと入れないくらい人気のお店のようです!
2018/08/28 13:51
私も適当で~す
お気遣いコメントありがとうございます。仕事は結構真面目というか、厳しいですが、プライベートは適当ですので、緩く行かせていただきますね。

日本では、出会いを求めていても、出会いがない、と嘆く人もかなり多いようです(カウンセラーが前に言ってました)。嘆く必要全然ないと思いますけどね~(笑)。

私は小坂明子のあなたが少し分かりますので、若くはないですよ~、気にしてないので、好きに書いて頂いて構いません(笑)。
Rivervalley 2018/08/28(Tue)19:46:41 編集
Rivervalleyさんへ~
>私も適当で~すお気遣いコメントありがとうございます。仕事は結構真面目というか、厳しいですが、プライベートは適当ですので、緩く行かせていただきますね。
>日本では、出会いを求めていても、出会いがない、と嘆く人もかなり多いようです(カウンセラーが前に言ってました)。嘆く必要全然ないと思いますけどね~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、価値観は人それぞれ、自分に合った心地よい空間を見つけるのが一番いいことでしょうね
それにはまわりと自分を比べ無いこと、コラべてもぶれないくらいの強さを持つことが重要かと思われます。


>私は小坂明子のあなたが少し分かりますので、若くはないですよ~、気にしてないので、好きに書いて頂いて構いません(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

むふふ
幾つなんだろう?
全税期のアイドルは 郷ひろみ、西城秀樹、田原俊彦、マッチ、キャンディーズ、山口百恵、ピンクレディ、松田聖子、中森明菜、少年隊、安室奈美恵、のどれかで判断できますね(笑)
2018/08/30 00:05
すっかりパパさんに・・
JAPANさんったらすっかりパパさんになっちゃって・・え?(笑)

整形ねえー、
えっと、唇を蜂に刺されたとかじゃなくて?(違)
ヘタレなのでピアスさえ開けられません。痛いの嫌いなの。筋肉痛はいいけど・・え?
肌のつっぱりは不自然ですよね。いくらしわがないとはいえ、、。ボトックスも打ちすぎると表情が乏しくなるらしいですよ。
マッチョかーさん 2018/08/29(Wed)11:17:44 編集
マッチョかーさんへ~
>JAPANさんったらすっかりパパさんになっちゃって・・え?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

下手したら孫ができてもおかしくない世代になってしまいました(汗)


>整形ねえー、
>えっと、唇を蜂に刺されたとかじゃなくて?(違)
>ヘタレなのでピアスさえ開けられません。痛いの嫌いなの。筋肉痛はいいけど・・え?
>肌のつっぱりは不自然ですよね。いくらしわがないとはいえ、、。ボトックスも打ちすぎると表情が乏しくなるらしいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごかったですよ~
皆さんボトックス、皮膚の持ち上げ、シリコン注入で人造人間OCとなっていました。
写真撮ってアップ出来たら面白かったのにな~とおもったりして(笑)
2018/08/30 00:09

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest