[2276]  [2275]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです!
1.旅に出ます~
2.ラーメン博多 一幸舎
3.家畜飼料みたいなランチ

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

この日の仕事も問題なく終わりました。こういう、会議に出席していつも思うのですが、各所でのリポートの発表やデータ分析のお知らせは面白いには面白いのですが、実際のところ自分の職場で使えそうな情報って10~20%くらいしかなくて、あとは微妙に無駄なんだよな~と言うのが正直な感想です。まあ、でも他の人が疾病率を減らそうと頑張っている姿は見ていていいものです!




さてこの日の夕飯はYさんとの会食です。このYさんとは僕のこのブログで出会いました。このブログはVersion3ですが、Version1と2は楽天のブログで書いていました。そのVersion1の時からの知り合いで、かれこれ10年以上のお付き合いになっていて、実は10年前にLAに行ったときにDさんと僕とYさんとYさんの旦那さんと一緒に食事もしたことがあるのです~!
彼女が住むのはOC(オレンジカウンティ)、LAからは車で1時間ほど、しかし交通渋滞の悪さで有名なLAですので、それに引っかかると2時間。LAはたまに仕事で来るのですが、なかなか彼女とは会えずに10年たってしまいました。今まで僕はOCには一度も足を踏み入れたことがないので今回が初上陸!これはいい~と彼女に連絡をとったらOK!と食事会が実現しました。

久しぶりの再会に乾杯~!






彼女が紹介してくれたお店は日本風の焼肉を食べさせてくれるお店でした。Dさんは比較的なんでも食べくれますが、臓物系も牛タンもNGなのでなかなか食べる機会がありません。Yさんの旦那さんも同じような感じですので2人で今日は牛タンとホルモンを食べるそ~と大喜びでこちらのお店を選ばせてもらいました。

人付き合いがあまりうまくない僕の性格もありましたし、10年ぶりの再会で多少緊張していた2人でした。それに正直言ってあったらどんな話をしたらいいのだろうと不安に思っている部分もありましたが、彼女の明るい性格のおかげであっという間に距離がなくなりしょっちゅうあっている友人のような感覚で楽しい時間を過ごすことができました。さすがHappyオーラ満載の彼女です。
891 Baker St.
Costa Mesa, CA 92626
それに驚いたのは10年ぶりに会う彼女はいまだに可愛くキラキラで見事なプロポーションを保っていました! 10年前は子無しで通称飲みブログを書いていたはじけ飛んでいた彼女ですが、今や2人の子持ちでしっかりと子育てと仕事の両立をやっている素晴らしい変化を遂げていました。あのパーティー娘が、こんなに落ち着いた2児の母か~と、とっても感慨深いものがありました。

あまり子供が欲しいと思っていなかった夫婦だったのですが、ある程度齢をとった時にやはりほしくなったそうなのです。そして、もちろん大変なことも多いけれど、いざ子供ができると可愛くてしょうがないと嬉しそうに子供のことを語ってくれる幸せそうな彼女の笑顔が印象的でした。旦那さんも子供はいらない主義だったのにいざ子供ができたらめろめろなのだそうです~






お互い米国も長いので、それについての考えてしまうことや共通して思えることなどの話もできたし、これまたお互い米国人との結婚でどんな付き合いがあってどんな障害を越えてきたという話もすることができました。こういう利害関係のないあけっぴろげに話せる相手ってこの齢になるとなかなかいないものですから、久しぶりの感覚にとっても解放された気分になれました。 久しぶりの思いがけない再会はとってもいいものでした。
焼肉の牛タンもホルモンもハラミもとっても美味しくて心も体も大満足な夜になりました。
今度は10年後ではなくもっと早い時期に会いましょう~と約束して別れました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カポーみたい(笑)
ぎこちなさはあるけど、一緒にとった写真、カポーみたいですわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

子供が同じ時期に同じ境遇だったままさんとは今でも仲良しです。同じ苦労してるからでしょうね。
JAPANさんだって、オサレなアメリカ生活満喫してるでしょってぱっと見は見えちゃうからねー。いろんな苦労とか実際住んでる人とかだと理解しあえるのでは??

楽しいお食事で日ごろのわけわからんちんな職場の人のストレスも発散できてればいいなーと思ってますわ。
マッチョかーさん 2018/08/26(Sun)14:20:16 編集
マッチョかーさんへ~
>ぎこちなさはあるけど、一緒にとった写真、カポーみたいですわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

一瞬カポーってなんやと思ってしまいました・・・(笑)


>子供が同じ時期に同じ境遇だったままさんとは今でも仲良しです。同じ苦労してるからでしょうね。
>JAPANさんだって、オサレなアメリカ生活満喫してるでしょってぱっと見は見えちゃうからねー。いろんな苦労とか実際住んでる人とかだと理解しあえるのでは??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~彼女とは相方とのお付き合い年数も近いし、イケイケの割にすごく気づかいのできるいい人なので(笑)、一緒にいて楽しいと思えました。しっかり働きながら子育て頑張っているのを見て、尊敬してしまいましたよ~


>楽しいお食事で日ごろのわけわからんちんな職場の人のストレスも発散できてればいいなーと思ってますわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうですよね~
でも月曜日からわけのわからん職場の人と再会です(涙)
2018/08/27 13:29
無題
ホント、カップルみたいに写ってますね(笑)。ただ、10年ぶりって凄いですね~。その間にも、それぞれに色々あった人生なんでしょうね。

SFOさんが10年以上、ブログ書かれているのも知りませんでした。継続されているのは凄い!ですね。ブログでYさんご夫婦とも繋がれた訳ですね。人間関係苦手でも、ブログを通じて、気の合う人達と、繋がれるのは、貴重ですね~♪しかも海外にいる日本人となると、数も減りますし、気の合う人となると、、なかなか出会う確率は厳しいものがありそうですしね。。

どうでも良いですが、この週末の東京はめちゃくちゃ暑かったです(蒸し風呂でした(苦笑))。オレンジカウンティは、程よい暑さみたいな感じがしました~。
Rivervalley 2018/08/26(Sun)19:37:17 編集
Rivervalleyさんへ~
>ホント、カップルみたいに写ってますね(笑)。ただ、10年ぶりって凄いですね~。その間にも、それぞれに色々あった人生なんでしょうね。
>
>SFOさんが10年以上、ブログ書かれているのも知りませんでした。継続されているのは凄い!ですね。ブログでYさんご夫婦とも繋がれた訳ですね。人間関係苦手でも、ブログを通じて、気の合う人達と、繋がれるのは、貴重ですね~♪しかも海外にいる日本人となると、数も減りますし、気の合う人となると、、なかなか出会う確率は厳しいものがありそうですしね。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~ブログはもう10年以上書いていまして、何度やめてしまおうと思ったけれどこういう性格なのでしっかり続いております。彼女はどういう経緯で僕のブログにたどりついたのか忘れましたが、すごく貴重ないい出会いだったな~と思っています。ちなみにRivervalleyさんはどうやってここのブログにたどり着いたのでしょうか?(笑)


>どうでも良いですが、この週末の東京はめちゃくちゃ暑かったです(蒸し風呂でした(苦笑))。オレンジカウンティは、程よい暑さみたいな感じがしました~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

なんか日本は暑さが厳しいみたいですね~
こちらも暖かいのですが、湿気がない分すっきりしていて気持ちがいいですよ~
2018/08/27 13:31
ダブりコメント、スルーして下さい
手が滑ったみたいです(笑)、すみません。
Rivervalley 2018/08/26(Sun)19:39:43 編集
Rivervalleyさんへ~
>ダブりコメント、スルーして下さい
手が滑ったみたいです(笑)、すみません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~問題なしです!
2018/08/27 13:32
まんぷくいきたーい!
コスタメサのまんぷく!大好きな店です。
妻が以前コスタメサに住んでいた頃は(結婚前の話です)コスタメサに行ってはまんぷくに良く行っていました。ああ、あの肉が食べたい!石窯で炊いたご飯が恋しい…

今日は牛角に行くことになっていたのですが、まんぷくの話を振られたら、牛角ですべてをまんぷくと比較してしまいそう…

すいません、お友達と会われたことには全くふれず、まんぷくのことだけで終わります(笑
ぴろりん 2018/08/27(Mon)03:36:47 編集
ぴろりんさんへ~
>まんぷくいきたーい!コスタメサのまんぷく!大好きな店です。
>妻が以前コスタメサに住んでいた頃は(結婚前の話です)コスタメサに行ってはまんぷくに良く行っていました。ああ、あの肉が食べたい!石窯で炊いたご飯が恋しい…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~!このお店ご存知なのですね!
と~っても美味しかったですよ~お店の方の接客もとってもよかったです。
ネギ塩タン、ハラミ、ホルモン、盛岡冷麺~どれをとってももう美味しくて食べ過ぎてしまいました♪


>今日は牛角に行くことになっていたのですが、まんぷくの話を振られたら、牛角ですべてをまんぷくと比較してしまいそう…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、牛角は牛角でいいところもありますし~
今頃はしっかり食べて満足なさった頃かもしれませんね!


>すいません、お友達と会われたことには全くふれず、まんぷくのことだけで終わります(笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~ぜんぜんOK!
書きたいことを書いてただけるだけで感謝です♪
2018/08/27 13:36
長々ですみません
どうやってこちらのブログに辿り着いたかですか(笑)。

私の場合は、こういう海外ブログがある事に気づいたのが多分6年前?ぐらいですかね。ブログを探した動機は、、かなり以前に海外(アジア)から日本に戻り、再出発人生の中、周りに似たような感じで海外生活していた人が居なくて、心のどこかで、いつも日本外と繋がっていたい想いもあり、海外在住の方のブログを(一人の方ですが)、ずっと読んでました。アジア時代の外人友人もいましたが、段々ずれてきて(笑)、大事な友人でしたがサヨウナラしました。

SFOさんのブログは、その、先に読んでいた方のブログの続きで、ランキング見て知りましたよ~。最近まで東海岸のブログをしばらく見てましたが(トランプ情勢知りたくて(笑))、知らぬ間に、何故かサンフランシスコに辿り着きました(笑)。

SFOさんのブログは、現地の様子も垣間見れて興味深いですね。北海道・東京ブログも面白かったです。あと、ガチガチのコメント書かなくて良いのと、もうひとつは、男女という性をあんまり意識しなくて良いのが、個人的には非常に楽ですね。

世の中、男と女の面倒臭い話ばかりだし、なんかそういうのから解放されたい気持ちは昔からあるかもです。今は解放されて自由ですが♪なんか短く書けなくてすみません。返事になってないかもですが、適当に読んでください。

なんか、貴重なお仕事なさってるみたいですから、私のコメントなんか申し訳ないくらいで、、尊敬しちゃいますね!

Rivervalley 2018/08/27(Mon)21:00:49 編集
Rivervalleyさんへ~
>どうやってこちらのブログに辿り着いたかですか(笑)。
>私の場合は、こういう海外ブログがある事に気づいたのが多分6年前?ぐらいですかね。ブログを探した動機は、、かなり以前に海外(アジア)から日本に戻り、再出発人生の中、周りに似たような感じで海外生活していた人が居なくて、心のどこかで、いつも日本外と繋がっていたい想いもあり、海外在住の方のブログを(一人の方ですが)、ずっと読んでました。アジア時代の外人友人もいましたが、段々ずれてきて(笑)、大事な友人でしたがサヨウナラしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~そんなこともあったのですね
確かに友人関係って流動的というか水ものというかその時々の状況で目がぐるしく自分が望むもの、相手が望むものがかわりますので持続させていくのって結構難しいですね


>SFOさんのブログは、その、先に読んでいた方のブログの続きで、ランキング見て知りましたよ~。最近まで東海岸のブログをしばらく見てましたが(トランプ情勢知りたくて(笑))、知らぬ間に、何故かサンフランシスコに辿り着きました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ブログランキングって、ランキング自体はあまり気にしないのですが、あそこに載せておくといろいろなつながりをつかむことができるので重宝しています!


>SFOさんのブログは、現地の様子も垣間見れて興味深いですね。北海道・東京ブログも面白かったです。あと、ガチガチのコメント書かなくて良いのと、もうひとつは、男女という性をあんまり意識しなくて良いのが、個人的には非常に楽ですね。
>>世の中、男と女の面倒臭い話ばかりだし、なんかそういうのから解放されたい気持ちは昔からあるかもです。今は解放されて自由ですが♪なんか短く書けなくてすみません。返事になってないかもですが、適当に読んでください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ブログのコメント欄って、妙に真面目なものとか、妙に不文律的な何か見えない起きてみたいのがあるようですが、僕はそういうの全くいらないので、適当に書いて適当に返事するスタイルでゆるくやりたいな~と思っています。


>なんか、貴重なお仕事なさってるみたいですから、私のコメントなんか申し訳ないくらいで、、尊敬しちゃいますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

全然貴重ではない適当な仕事をしておりますので、誤解のないように~♪
2018/08/28 00:22
イケイケY子でーすw
Japanさーん先週はどうもです~!めっちゃ楽しかったわー♥10年ぶりで話すこともりだくさんだったけど、私の弾丸トークについてきてくれJapanさんに感謝。人付き合い下手っていつも言ってるけど、そんなこと全然ないよ、自然に人が集まってくるお人柄だなって改めて思いました。あと、貴重な日記なのに、わーそんなほめてくれてありがとう(照)またねーって言って翌日もあっちゃったりしちゃったね(*´艸`*)
姫子 2018/08/28(Tue)08:36:20 編集
イケイケY子でーすwさんへ~
>Japanさーん先週はどうもです~!めっちゃ楽しかったわー♥
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!ご本人光来~
いえいえこちらこそ本当に久しぶりに会えてうれしかったです!


>10年ぶりで話すこともりだくさんだったけど、私の弾丸トークについてきてくれJapanさんに感謝。人付き合い下手っていつも言ってるけど、そんなこと全然ないよ、自然に人が集まってくるお人柄だなって改めて思いました。あと、貴重な日記なのに、わーそんなほめてくれてありがとう(照)またねーって言って翌日もあっちゃったりしちゃったね(*´艸`*)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あなたのオーラは素晴らしい。根暗な僕でさえも楽しい人間のような感覚にさせてくれます~
前から思っていたけれど、イケイケYさんはすごいわ~美人だし、スタイルいいし、性格いいし、子育て頑張って仕事もしているし、マジで尊敬します!
焼肉美味しかったね~
2018/08/28 13:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest