[2273]  [2272]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪

今日から暫く旅に出ます!と言っても残念ながら仕事です。場所はサンフランシスコから飛行機で70分ほどしか離れていない南カリフォルニアのオレンジカウンティ―です。今回は州の衛生局から僕たちがやっているプログラムについての話をしてくれないかと招待されたのです。1人ですべて話すのが嫌なので、英語が母国語の部下に半分話してもらってもOKという条件で承諾したのです(笑)

僕のフライトはちょうどラッシュアワーとぶつかる時間でした。空港への道のりは今回はUberではなく、Lyftを使ってみました。このLyftの運転手のおばちゃん、かなりラフでタフでした。Lyftのナビゲーションがあるのに、道を間違えたり、曲がるところを直進したり、3人乗っていないといけない優先道路を2人なのにガンガン無視して走ったり、空港に到着するまで生きた心地がしませんでした~(涙)
そのおかげで予定より早い時間に空港に着くことができましたので、まぁ~良しとしましょう~。
空港では朝ごはんとお昼ごはんを兼用にして、日本風のビーフカレーを食べてみました。
一応日本のレストランがやっているようですので、普通に美味しいカレーではありましたよ~。

ふと前を見てみると飛行機が泊まっていて、コックピットの窓部拭き掃除をしていたので珍しくて一枚撮影!








今回も恐怖のユナイテッド航空でしたが、今回は近場ですし乗り継ぎもないのであまり心配なさそうです。僕の隣は長身のイケメン兄さんでしたが、空いている通路側の席が他にあったので離陸後移ってしまいました~。まあでも、隣がいないのって気が楽だからいいか~。この飛行機のファーストクラスにはたぶん50歳中ごろの白人男性がのっていました。

彼は20代後半のムチムチ化粧バッチリの女性と一緒でした。たぶん彼はお金持ちなのでしょう、身に付けるものすべてがわかりやすいブランド物で固められていました。そしてその彼の顔はしわひとつないつやつやした顔。というよりも~むしろ引っ張られて、整形のやりすぎでバービーの彼氏のケンになりたくて整形した人のような顔になっていたのが興味深かったです。
その彼の若い彼女はもろにGold Digger的な感じで、微笑ましいものがありました。こういうのってまさにLA、OCって感じな気がした僕は間違いでしょうか?(笑) さて、多少の遅れはあったものの、65分でしっかりオレンジカウンティの方へ到着してくれました~!オレンジカウンティはLAのすぐそばですが、LAとはかなり違うらしくお金持ちのエリアのようです。








特に今回僕が泊まった街は超お金持ちがわんさか住んでいるとのことでした。
それにしてもオレンジカウンティは暖かいですね~
家を出た時のサンフランシスコがこの気温でしたから、まさかの10℃さでした。
 







飛行機がオレンジカウンティに到着したのが12時45分、そこからタクシーを飛ばして会議の場所へ!会議は1:30分からなのでぎりぎり間に合いました。そのまま、仕事に突入して3時半くらいから5時くらいまで50人くらいの人の前で同僚とスピーチ!もちろん緊張して英語がうまくしゃべれなくなってしまった箇所もありますがおおむねOKだったな~と自分に甘い評価をして終了。
仕事が終わった後はホテルのバーに立ち寄り地元産のビールを一杯買って部屋に向かいました。むぅ~仕事の後の一杯はいいですね~オレンジカウンティとっても暖かくていいですね~。ビールがとっても美味しく感じられます!今回の仕事は主催者が用意してくれたHyattのホテルでの滞在です。僕はマリオットよりもHyattの方が好きです。従業員の感じが全然違うのです。





でも、Hyattはマリオットよりもホテルの数が少ないのでポイントがたまりにくいですな~(笑)
ちなみに今回はこんな感じの部屋でした。静かで緑が目に優しい風景です。
このあとはお風呂に入って夕飯を食べに行ってきました~!
眠いのでこの続きは次回ということで・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ココちゃんが良くなっているようで良かったです。
こんにちは。ココちゃんが回復に向かっているようで、本当に良かった。美味しそうにご飯を食べている姿は、何よりですね。

私は、17歳の娘と一緒にハワイより帰ってきたところです。SFOさんのハワイ情報大変役に立ちました。花の里、Aloha Table,Kahara Hotel(Afternoon teaしました)、ラーメン屋さんなどなど。私たちのバケーションをもっと楽しいものにしてくれて、ありがとうございます。あと、この夏は珍しくUnitedを2回続けて乗ったのですが、SFOさんの話に妙にうなずける経験でした、AHA! 

オレンジカウンティーに来ているのですね。南カリフォルニアの気候はやっぱり一番です!!
Joy 2018/08/24(Fri)02:39:15 編集
Joyさんへ~
>こんにちは。ココちゃんが回復に向かっているようで、本当に良かった。美味しそうにご飯を食べている姿は、何よりですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
しっかりよくなってくれて本当にホッとしました!


>私は、17歳の娘と一緒にハワイより帰ってきたところです。SFOさんのハワイ情報大変役に立ちました。花の里、Aloha Table,Kahara Hotel(Afternoon teaしました)、ラーメン屋さんなどなど。私たちのバケーションをもっと楽しいものにしてくれて、ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~!こんな垂れ流してきなブログの情報が役に立てただなんて奇跡のようです。ご一報ありがとうございました。書いてきたかいがあったな~と感慨深いです。
ハワイは素晴らしいところですので、思いっきりたくさんの楽しい思い出を作りたいですよね!


>あと、この夏は珍しくUnitedを2回続けて乗ったのですが、SFOさんの話に妙にうなずける経験でした、AHA! 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~!?
僕は昨日またUAに乗って、明日また乗ります。
一体どんな感じになるのかこうご期待です(笑)


>オレンジカウンティーに来ているのですね。南カリフォルニアの気候はやっぱり一番です!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

空が青くて暖かくて気持ちいいです!
全然サンフランシスコと違いますな~
2018/08/24 09:06
ちょっと〜
あら!ちょっと〜!Japansfoさんとしたことが!今回隣のイケメンの激写がないってどう言うことなのかしらw?そして個人的にはバービーのケン君がもっと見たかったですw。

ステレオタイプかもしれませんが、そのLAのGold diggerちゃん達の感じ分かりますw。同じCaliでもヒッピー文化の強いNorCalと違うよね。
Yuko 2018/08/24(Fri)04:26:29 編集
Yukoさんへ~
>あら!ちょっと〜!Japansfoさんとしたことが!今回隣のイケメンの激写がないってどう言うことなのかしらw?そして個人的にはバービーのケン君がもっと見たかったですw。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっと近すぎて撮影は残念ながら無理でした
バービーのケンは写真撮ったのですが、今回小さいカメラしかもっていかなかったので部れてあまりきれいに撮れませんでした~


>ステレオタイプかもしれませんが、そのLAのGold diggerちゃん達の感じ分かりますw。同じCaliでもヒッピー文化の強いNorCalと違うよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
まさにマテリアルガールって感じでした。
ある意味もてはやされている港区女子って結局は同じGold Diggerだよな~とも思ったりしました(笑)。
2018/08/24 09:09
無題
あはは、ケンになっちゃったおじさんだったんですね~。
高〇クリニック院長もですが、男性はやりすぎはいけません。
ree 2018/08/24(Fri)05:11:43 編集
reeさんへ~
>あはは、ケンになっちゃったおじさんだったんですね~。
>高〇クリニック院長もですが、男性はやりすぎはいけません。
>>>>>>>>>>>>>>>>

彼は高須さんよりもやりすぎていました。
あそこまで突っ張ると眠っている時も目が閉じないのではないかと心配になりました(笑)
2018/08/24 09:10
Hyattですか!
あっさり書いておられますが、ハイアットホテルに、出張で宿泊ですか!そりゃ凄い(笑)。私なんか個人旅行でなんとか無理矢理泊まれた程度ですよ。

マリオットなら(国により若干違いはありそうですが)、提携先の会社が予約してくれて、勿論こちらの会社持ちで泊まった事はありましたが、街中でもないのに、窓が開閉出来なくて、なんかストレス溜まりましたが(笑)。マリオットホテルは、本当、あらゆるところにありますね。

ハイアットですか~。身分が違いすぎますね~(笑)。

何れにしろ、お疲れ様でした~!

Rivervalley 2018/08/24(Fri)23:33:39 編集
Rivervalleyさんへ~
>あっさり書いておられますが、ハイアットホテルに、出張で宿泊ですか!そりゃ凄い(笑)。私なんか個人旅行でなんとか無理矢理泊まれた程度ですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~日本の感覚でのハイアットホテルってちょっと高級なイメージがありますが、こちらのハイアットはそれ程でもないんですよ~なんか普通のホテルって感じです(笑)


>マリオットなら(国により若干違いはありそうですが)、提携先の会社が予約してくれて、勿論こちらの会社持ちで泊まった事はありましたが、街中でもないのに、窓が開閉出来なくて、なんかストレス溜まりましたが(笑)。マリオットホテルは、本当、あらゆるところにありますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マリオットはガンガン買収しているせいか、ネットワークが本当に広いですね
あのリッツカールトンもマリオット傘下ですし~シェラトンも、Wもウェスティンもマリオット系列ですもんね~


>ハイアットですか~。身分が違いすぎますね~(笑)。
>何れにしろ、お疲れ様でした~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
でも主催者が払ってくれましたので無料で泊まっていましたよ(笑)
2018/08/25 00:17
マリオット独占
ハイアット、普通なんですか(笑)、いやみに聞こえますよ~もう(笑)。

マリオットは確かに買収進めてましたので、比較的近隣にあるホテルもマリオットになりましたね。ただ、リッツカールトンもシェラトンも傘下ですか~(南国でたまにランチに。。シェラトン♪好きでしたが、昔話です)。更にウェスティンもですか。いつの間に?って感じですが、ホテル業界も変遷激しいですからね。

宿泊代相手持ち、良いですね~。自社持ちは経験してますが、逆はないですね~(笑)。

Rivervalley 2018/08/25(Sat)11:21:29 編集
Rivervalleyさんへ~
>ハイアット、普通なんですか(笑)、いやみに聞こえますよ~もう(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~嫌味とかではなくて本気でハイアットってアメリカではそんなにたいしたホテルじゃないですよ。もちろんパークハイアットになると別格ですけれどね~


>マリオットは確かに買収進めてましたので、比較的近隣にあるホテルもマリオットになりましたね。ただ、リッツカールトンもシェラトンも傘下ですか~(南国でたまにランチに。。シェラトン♪好きでしたが、昔話です)。更にウェスティンもですか。いつの間に?って感じですが、ホテル業界も変遷激しいですからね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~マリオット系列めっちゃくちゃでかいですよ!
どこもかしこもマリオット系になっていますね


>宿泊代相手持ち、良いですね~。自社持ちは経験してますが、逆はないですね~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ~たまにはこういうのもいいですね
でも、逆に融通が利かないので使いづらいというのもありました。ルームチャージも気を使ってしまうし、レイトチェックアウトもどうしようかな~なんて思ってしまいました。
2018/08/25 13:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest