[2268]  [2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2259]  [2260]  [2258
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Cocoの減退してしまった食欲の方ですが、鮭弁当だとしっかり食べてくれます。
ペットショップに行って、缶入りの少しお高めの魚介類ご飯を買って与えたところ、大喜びで平らげました!
それなら~と、少しずつ鮭ご飯と病院食を混ぜ込んであげたところ、それでもしっかりと食べてくれます。  いろいろな種類を買ってきましたので、どれが一番好きなのかを確認してまた食欲が減退した時にあげましょう~。やはり、病気の時は美味しいものをしっかり食べて体力をつけるのが一番ですね!この鮭缶ご飯のおかげで食欲も戻ってきたので、散歩も中断することなく、今までの距離を歩けるようになりましたのでほっと一安心です。 元気になってくれて本当に良かった~!

しかしながら、この缶を毎日あげたらうちは破産してしまいますので(笑)、半分は普通のドライフードや病院食と混ぜさせてもらいます。






たくさん食べて、お腹がいっぱいになった後は昼寝が一番でしょう~
最近のCocoのお気に入りの昼寝の場所は、庭の一番隅のシダの葉の下のようです。
カメラを向けるとこちら見つめますが、基本的にここですやすや眠っています~。
実際とっても気持ちよさそうですね!






さて、この日の人間たちの夕飯は天ぷらとざるそばにしてみました。
エビ、ナス、しし唐、パプリカ、カリフラワー、オクラを揚げてみました。
家の家庭菜園にさやいんげんも出来ているから、収穫して揚げようと思っていましたが、しっかり忘れました~(笑)
日本の昭和天ぷら粉を使って揚げたせいか、カラットサックリ揚がって美味しかったです♪
Dさんもこの天婦羅美味しいね~と喜んでくれました。
美味しいものを美味しくいただく、それが一番いいですね。

それができる健康な体というのは本当に貴重で、大切にしたいものです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ペットフード
鮭缶のSalmon Dinnerの、Dinnerの文字が光りますね!最近は、こちらもコンビニでもペットフードの売り場面積が増えてきました。ペットの人権(人ではないですが)も、人並みになってきてますね(笑)、冗談ですが、冗談でもない?

お腹空いてるせいか?写真の天ぷらが美味しそうに見えて仕方がありませんっ。美味しそう~♪♪♪

火曜日はお疲れのようでしたね。ご無理されませんように!アメリカって時差が有りすぎて、頭がこんがらがります(笑)。
Rivervalley 2018/08/15(Wed)17:14:26 編集
Rivervalleyさんへ~
>鮭缶のSalmon Dinnerの、Dinnerの文字が光りますね!最近は、こちらもコンビニでもペットフードの売り場面積が増えてきました。ペットの人権(人ではないですが)も、人並みになってきてますね(笑)、冗談ですが、冗談でもない?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
確かにペットに人権は確実に人並みになっていますよね~
職場ではペットの調子が悪からと休みも取れますし(笑)


>お腹空いてるせいか?写真の天ぷらが美味しそうに見えて仕方がありませんっ。美味しそう~♪♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たまに天ぷらそばもいいものですね!
カリッとあがっていて美味しかったです。


>火曜日はお疲れのようでしたね。ご無理されませんように!アメリカって時差が有りすぎて、頭がこんがらがります(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今は~時差が16時間くらい?じゃないかな~?
日本がお昼の12時の時、こちらはその前の日の午後8時という感じかな
2018/08/16 13:20
無題
Cocoちゃん元気が出てきて、本当によかった!美味しいものをたくさん食べて、お大事にね!
まりりん 2018/08/15(Wed)17:57:07 編集
まりりんさんへ~
>Cocoちゃん元気が出てきて、本当によかった!美味しいものをたくさん食べて、お大事にね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おかげさまでありがとうございます!
美味しいものはしっかり食べますが、病院食だけ出したらしっかり拒否していました(笑)
2018/08/16 13:21
無題
親戚で犬が和牛肉で、その分飼う人間達が節約の家がありました。ココさんもだけど、それだけ愛されて幸せやね〜。毎日和牛は、店で安売りのコ、足が遺伝的な障害あるけど、人間達より大事にされてました。確か一万五千円か、それ位。ショップに売れ残れば多分処分された、日本犬の男子。

部屋飼いで男性客は嫌いで部屋に隠れ、女性は初対面でも平気。自分からは誰にも、寄って行かないけど。人には臆病な男子で、美形でした。人間で言うと、クラスでは寡黙な美男子。

最近はペット保険のCM見ます。備えになるか不明だけど、正に獣医は高額!通院ですぐ、2万は飛んで行く感じ。今は飼えないです。唯一、東大獣医科は安く見立てもよく説明が解り易い、治療クリームつけ2千円で皮膚疾患を診察、他の予防接種の相談も出来ました。

プードルをバリカンでカット後、皮膚がカミソリ負けし、痒そうに頬や陰部を足でかき、舐めて、赤くただれや出血。目安で、他はガンの猫が一ヶ月10万円が、入院費用と聞いてます。今診てない聞くけど、どうなのかな。今ならば、再三取れない位安かったし。

診察で平均2時間待ち。でかい子はトラックに載せる畳一畳越えの子牛程。小さい子はチワワ犬など、5、6匹が飼主達と待合室に控え、患者同士しつけ相談やお喋りしてました。
ロクデナシ 2018/08/15(Wed)23:01:15 編集
ロクデナシさんへ~
>親戚で犬が和牛肉で、その分飼う人間達が節約の家がありました。ココさんもだけど、それだけ愛されて幸せやね〜。毎日和牛は、店で安売りのコ、足が遺伝的な障害あるけど、人間達より大事にされてました。確か一万五千円か、それ位。ショップに売れ残れば多分処分された、日本犬の男子。
>部屋飼いで男性客は嫌いで部屋に隠れ、女性は初対面でも平気。自分からは誰にも、寄って行かないけど。人には臆病な男子で、美形でした。人間で言うと、クラスでは寡黙な美男子。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~なかなか素敵な描写ですね!
そんな子が、家族に大切にされていたとは聞いていてこちらも嬉しくなりますね。
ペットショップで高級寝で売られても必ずしも幸せになるとは限らないし、安いからと言って不幸な人生を送るわけでもありませんしね!


>最近はペット保険のCM見ます。備えになるか不明だけど、正に獣医は高額!通院ですぐ、2万は飛んで行く感じ。今は飼えないです。唯一、東大獣医科は安く見立てもよく説明が解り易い、治療クリームつけ2千円で皮膚疾患を診察、他の予防接種の相談も出来ました。>
>プードルをバリカンでカット後、皮膚がカミソリ負けし、痒そうに頬や陰部を足でかき、舐めて、赤くただれや出血。目安で、他はガンの猫が一ヶ月10万円が、入院費用と聞いてます。今診てない聞くけど、どうなのかな。今ならば、再三取れない位安かったし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そんなところがあるのですね!
そういう所ならばきっとたくさんの人で混んでしまいそうだな~


>診察で平均2時間待ち。でかい子はトラックに載せる畳一畳越えの子牛程。小さい子はチワワ犬など、5、6匹が飼主達と待合室に控え、患者同士しつけ相談やお喋りしてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりそんなにも待つのですか !
でも、ちゃんとした獣医に見てもらえて、良心的な値段なら多少の待ち時間もしょうがないですね~
2018/08/16 13:29
無題
食欲が完全に戻ったようでよかったです。

鮭弁当で思わず♬夜霧のハウスマヌカン♬を思い出してしまったのは私だけでしょうか?

天ぷらをカラッと揚げるのって難しいんですよね~。
うちの家族は玉ねぎのかき揚げが一番好きで安上がりで助かってます。
ree 2018/08/16(Thu)02:31:11 編集
reeさんへ~
>食欲が完全に戻ったようでよかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ありがとうございます~でも、病院食だけ出したら無視して食べませんでした(笑)


>鮭弁当で思わず♬夜霧のハウスマヌカン♬を思い出してしまったのは私だけでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい、そうでしょう~
訳が分からなくて、Googleで調べてどういう意味なのか分かりました!(笑)


>天ぷらをカラッと揚げるのって難しいんですよね~。
>うちの家族は玉ねぎのかき揚げが一番好きで安上がりで助かってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかる~!
実家の父も、こちらのDさんも玉葱の天婦羅好きなんですよ♪
僕はそこまで好きでもないのですがね(笑)
2018/08/16 13:31
よかったよかった
食べる意欲がでてきたのはよかったよかった。
私も最近忙しくてダイエットでフラフラ気味だったけど、焼き肉食べたら再び元気復活!

オサレなレストランや夜景の見えるレストランより焼き肉っていうところがなんか、ねえ。

庶民はそんなもんでございます。
マッチョかーさん 2018/08/16(Thu)07:26:40 編集
マッチョかーさんへ~
>食べる意欲がでてきたのはよかったよかった。
>私も最近忙しくてダイエットでフラフラ気味だったけど、焼き肉食べたら再び元気復活!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり美味しいものを美味しく食べるのって大事ですよね~
精神的にも重要です!


>オサレなレストランや夜景の見えるレストランより焼き肉っていうところがなんか、ねえ。
>庶民はそんなもんでございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

オサレなレストランもたまにはいいけれど、あまり気負いしないで楽しめるっていうのも美味しく食べるための重要な要素ですよね!

2018/08/16 13:37
無題
Cocoちゃん、良くなってきているようで安心しました。我が家には15歳の老犬がいて目が離せないので、他人事じゃない気がしていました。

うちの犬は年のせいで食欲が落ちてきているので、毎日あの手この手を使って食べてもらえるようにしていますが、なかなか難しいです。

天ぷら美味しそう!

僕は慣れてしまっているんですが、両親が日本から来た時に、とある日本食レストランで天婦羅を食べて「なんじゃこりゃ!」と驚いていました。カラットサックリ日本の天婦羅が一番ですよね~。ああ、帰りたくなってきた 笑
Gongke 2018/08/16(Thu)12:08:15 編集
Gongkeさんへ~
>Cocoちゃん、良くなってきているようで安心しました。我が家には15歳の老犬がいて目が離せないので、他人事じゃない気がしていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

15歳ですか~!
それは目が離せないですよね。
犬は人間より早く年を取ってしまうので悲しいです・・・


>うちの犬は年のせいで食欲が落ちてきているので、毎日あの手この手を使って食べてもらえるようにしていますが、なかなか難しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食欲がない時に食べさせないといけないというのは本当に大変なことだな~とつくづく思いました。でも、食べないことには体力もつきませんからね。なかなか難しいものです


>天ぷら美味しそう!>
>僕は慣れてしまっているんですが、両親が日本から来た時に、とある日本食レストランで天婦羅を食べて「なんじゃこりゃ!」と驚いていました。カラットサックリ日本の天婦羅が一番ですよね~。ああ、帰りたくなってきた 笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらの天婦羅って天婦羅というよりは西洋天婦羅、フリッターですよね
揚げている食材も日本ではあまり見ないブロッコリーとかマッシュルームとかあったりしますよね(笑)
2018/08/16 13:41
無題
物言わぬワンさんだと尚更心配。
食欲が回復して一安心ですね。

最後の二行が響きました。
本当に健康は貴重だわ❗️

めぐこ 2018/08/16(Thu)13:29:02 編集
めぐこさんへ~
>物言わぬワンさんだと尚更心配。
>食欲が回復して一安心ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
しっかり食べるようになって安心しました。
でも、病院食だけあげたらそっぽ向いていました(笑)


>最後の二行が響きました。
>本当に健康は貴重だわ❗️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~母が病気になった時、好きなもの食べられなくなって本当にかわいそうでした。美味しいものを美味しくいただけるときはそれを感謝して、なるべくその期間が長く続くよう体を大切にしなくてはいけませんね~
2018/08/16 13:45

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest