彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
早速スーパーに行って、Coco用のご飯の材料を買ってきました~。冷凍コーナーに白身魚のパックがあったのですか、Made in Chinaだったので買いませんでした。冷凍の魚でも、もしかしたらわけのわからない薬品をくぐらせて白さや臭みをとる処理をしていたりしたら怖いです。その代り、USA産のフレッシュな魚のコーナーにはフィレ状になった切り身が天然ものと書いてあったのでそちらを購入!
それらを家に持って帰ってサツマイモ、ジャガイモをダイス切りにして、ブロッコリーは適当にちぎり分けました。
そしてそこに長粒米と魚を炊飯器に入れまして、水を適当に足して炊飯器をON!
Cocoはいったい何が始まるのかと、キッチンの周りを興味津々で動き回っていました。
炊飯器が調理し始めると、かなり強烈な魚の匂いが家じゅうに立ち込めました。
考えてみれば生魚を炊飯器に入れて炊くのは生れてはじめてやった気がしますな~。ははは!
これにはDさんも苦笑~換気扇を回して対処しましたが、次回は外で炊きましょう~と覚書(笑)。
僕はこのあと月一回の日本人の団体のボランティアの仕事に行ってきまして、ひと汗かいてきました。
ここのボランティアはお年寄りが多いので、あまり若くもない僕でも頼りになると喜んでくれます。
それにここではいつも何かしらのお土産物を渡してくれるのです。
今回はきつねどんべいのカップに入った、春菊の苗をいただきました~(笑)
家に帰って、早速プランタンに植えておきましたよ!
この頃になると、Coco用手作りご飯もしっかり炊けて、荒熱もなくなり魚臭さがしっかりとなくなり、いい匂いになっていました。Cocoはもう~この匂いにひきつけられて、家の中で心なしか興奮状態です。あっちへ行ったりこっちへ行ったり、落ち着きがありません!人間用のご飯を作っていい匂いがしても、ここまで興奮しないので自分用のご飯とわかっているのかもしれませんね~
ボールに移し替えてしっかり混ぜると、サツマイモの汁の色で炊き込みご飯のように仕上がりました。
少しだけ試しにCocoにあげてみると、前歯を向きっと出して美味しそうに食べていました。
もっと欲しそうなそぶりを見ると、これはうまくいったのかもな~と自信が湧き出てきます。
ご飯は一食250gくらいに分けて、ラップに包んでみると、5合炊きの炊飯器では7食分できました。
少しだけ病院食のドライフードを混ぜて、手作りCocoご飯完成です~
Cocoの方は、もう待てない~!!というくらいの興奮状態でした。
ここまでご飯で興奮するのを見るのは本当に久しぶりだな~いいものですね!お手をして、食事開始です。
一心不乱にご飯を食べる姿を見ると、このご飯がいかにCocoにとって美味しいものなのかということが思い知らされます。それくらい本当に集中して美味しそうに食べているのです!しかし~混ぜた病院食のドライフードはかなりマズイせいなのか、器用にしっかり選別したり、ぺっぺと吐き出しておりましたわ~(笑) 一心不乱に食べているが、ちゃんと味はわかっているようです!
鼻にご飯をつけて満足顔でカメラ目線!初めての犬用ご飯は、大成功でした。おまけに炊飯器を使ったせいか超簡単でした。これなら、結構続けて作れるような気がします。Cocoのためにもちょっと頑張ってみようかな~?いつまで続くかわかりませんが、Cocoが美味しく食べて元気になるのなら続けてみる価値はありそうですね!やはり手作りご飯は人間にも犬にも美味しいものなのでしょう~。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そしてそこに長粒米と魚を炊飯器に入れまして、水を適当に足して炊飯器をON!
Cocoはいったい何が始まるのかと、キッチンの周りを興味津々で動き回っていました。
炊飯器が調理し始めると、かなり強烈な魚の匂いが家じゅうに立ち込めました。
考えてみれば生魚を炊飯器に入れて炊くのは生れてはじめてやった気がしますな~。ははは!
これにはDさんも苦笑~換気扇を回して対処しましたが、次回は外で炊きましょう~と覚書(笑)。
僕はこのあと月一回の日本人の団体のボランティアの仕事に行ってきまして、ひと汗かいてきました。
それにここではいつも何かしらのお土産物を渡してくれるのです。
今回はきつねどんべいのカップに入った、春菊の苗をいただきました~(笑)
家に帰って、早速プランタンに植えておきましたよ!
この頃になると、Coco用手作りご飯もしっかり炊けて、荒熱もなくなり魚臭さがしっかりとなくなり、いい匂いになっていました。Cocoはもう~この匂いにひきつけられて、家の中で心なしか興奮状態です。あっちへ行ったりこっちへ行ったり、落ち着きがありません!人間用のご飯を作っていい匂いがしても、ここまで興奮しないので自分用のご飯とわかっているのかもしれませんね~
少しだけ試しにCocoにあげてみると、前歯を向きっと出して美味しそうに食べていました。
もっと欲しそうなそぶりを見ると、これはうまくいったのかもな~と自信が湧き出てきます。
ご飯は一食250gくらいに分けて、ラップに包んでみると、5合炊きの炊飯器では7食分できました。
少しだけ病院食のドライフードを混ぜて、手作りCocoご飯完成です~
Cocoの方は、もう待てない~!!というくらいの興奮状態でした。
ここまでご飯で興奮するのを見るのは本当に久しぶりだな~いいものですね!お手をして、食事開始です。
一心不乱にご飯を食べる姿を見ると、このご飯がいかにCocoにとって美味しいものなのかということが思い知らされます。それくらい本当に集中して美味しそうに食べているのです!しかし~混ぜた病院食のドライフードはかなりマズイせいなのか、器用にしっかり選別したり、ぺっぺと吐き出しておりましたわ~(笑) 一心不乱に食べているが、ちゃんと味はわかっているようです!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Cocoちゃん、超興奮!
Dさんの魚臭~な表情も想像できそうですが、Cocoちゃんの興奮ぶりや、食べっぷりは、ブログ読んでるだけでも伝わってきますね。やはり手作りや、手間暇かけた料理は、犬も喜ぶんでしょうね!さぞかし美味しかったのでしょう~♪♪
確かに塩分など控えめとか、無しにされると、人間の舌には退屈な食事になってしまいますね。今夜は私も減塩を義務付けされてる人と食事でしたので、帰宅後は、塩味きいたおつまみを食べました~(笑)。
Cocoちゃんすっかり元気になったみたいで、良かったですね~!
確かに塩分など控えめとか、無しにされると、人間の舌には退屈な食事になってしまいますね。今夜は私も減塩を義務付けされてる人と食事でしたので、帰宅後は、塩味きいたおつまみを食べました~(笑)。
Cocoちゃんすっかり元気になったみたいで、良かったですね~!
Rivervalleyさんへ~
>Cocoちゃん、超興奮!
Dさんの魚臭~な表情も想像できそうですが、Cocoちゃんの興奮ぶりや、食べっぷりは、ブログ読んでるだけでも伝わってきますね。やはり手作りや、手間暇かけた料理は、犬も喜ぶんでしょうね!さぞかし美味しかったのでしょう~♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり常温保存でも腐らず、カビも生えないドッグフードというものは食べる方にも美味しくはないのでしょうね。人間が美味しくないと思うものは犬も同様なのでしょう!
>確かに塩分など控えめとか、無しにされると、人間の舌には退屈な食事になってしまいますね。今夜は私も減塩を義務付けされてる人と食事でしたので、帰宅後は、塩味きいたおつまみを食べました~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
僕は塩分、味濃い目が大好きなので塩分を摂取しすぎないように気を付けないといけないですよ~
>Cocoちゃんすっかり元気になったみたいで、良かったですね~!
>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
Dさんの魚臭~な表情も想像できそうですが、Cocoちゃんの興奮ぶりや、食べっぷりは、ブログ読んでるだけでも伝わってきますね。やはり手作りや、手間暇かけた料理は、犬も喜ぶんでしょうね!さぞかし美味しかったのでしょう~♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり常温保存でも腐らず、カビも生えないドッグフードというものは食べる方にも美味しくはないのでしょうね。人間が美味しくないと思うものは犬も同様なのでしょう!
>確かに塩分など控えめとか、無しにされると、人間の舌には退屈な食事になってしまいますね。今夜は私も減塩を義務付けされてる人と食事でしたので、帰宅後は、塩味きいたおつまみを食べました~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
僕は塩分、味濃い目が大好きなので塩分を摂取しすぎないように気を付けないといけないですよ~
>Cocoちゃんすっかり元気になったみたいで、良かったですね~!
>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
無題
ココちゃんのご飯手作り挑戦されたんですね!自炊だけでもすごいなーと思ってましたがココちゃんの分まで。。。(涙)。お疲れ様です。でもココちゃん大喜びで何よりです。思うにココちゃんは台湾からやってきた犬とのこと。だったら台湾で犬たちがよく食べている食べ物もきっと好物だし体にもとてもいいと思います。あとは私だったら排せつ物の記録観察をして消化や吸収がうまく行われているかを観察すると思います。人間の赤ちゃんの健康管理でもお母さんたちがオムツ替えのときに排せつ物のチェックするのと同じ感覚です。皆さんお元気で!
ニルスさんへ~
>ココちゃんのご飯手作り挑戦されたんですね!自炊だけでもすごいなーと思ってましたがココちゃんの分まで。。。(涙)。お疲れ様です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい。。。
ついに足を踏み入れてしまいました(汗)
>でもココちゃん大喜びで何よりです。思うにココちゃんは台湾からやってきた犬とのこと。だったら台湾で犬たちがよく食べている食べ物もきっと好物だし体にもとてもいいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
やはり人間が食べても美味しいものは犬も美味しいと感じるのでしょうね
もう食べっぷりが違いました!
>あとは私だったら排せつ物の記録観察をして消化や吸収がうまく行われているかを観察すると思います。人間の赤ちゃんの健康管理でもお母さんたちがオムツ替えのときに排せつ物のチェックするのと同じ感覚です。皆さんお元気で!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
記録はしませんが、排せつ物のチェックはしていますよ~
今までよりも匂いが減り、色も形も触感もなかなか良いようです。
ふんは拾う時にビニールの袋で拾うので、触感もチェックしています(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい。。。
ついに足を踏み入れてしまいました(汗)
>でもココちゃん大喜びで何よりです。思うにココちゃんは台湾からやってきた犬とのこと。だったら台湾で犬たちがよく食べている食べ物もきっと好物だし体にもとてもいいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
やはり人間が食べても美味しいものは犬も美味しいと感じるのでしょうね
もう食べっぷりが違いました!
>あとは私だったら排せつ物の記録観察をして消化や吸収がうまく行われているかを観察すると思います。人間の赤ちゃんの健康管理でもお母さんたちがオムツ替えのときに排せつ物のチェックするのと同じ感覚です。皆さんお元気で!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
記録はしませんが、排せつ物のチェックはしていますよ~
今までよりも匂いが減り、色も形も触感もなかなか良いようです。
ふんは拾う時にビニールの袋で拾うので、触感もチェックしています(笑)
reeさんへ~
>大成功!!
>よかったですね~。
>うちは2匹いるので手作りって、具合が悪そうな時しかやった事がないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
しっかりがっつり食べてくれました♪
でも、毎日だと大変そうですよね~2匹いたらもっと大変そうだ(汗)
>よかったですね~。
>うちは2匹いるので手作りって、具合が悪そうな時しかやった事がないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
しっかりがっつり食べてくれました♪
でも、毎日だと大変そうですよね~2匹いたらもっと大変そうだ(汗)
感動です
手作り御飯を、あんなにおいしそうに食べるCocoちゃん、涙が出ました。これは絶対Cocoちゃんの寿命に貢献すると思います!でもお仕事がお忙しいSFOさん、無理なさらないでくださいね。御両親が元気で居てくれることをCocoちゃんが一番願っていると思います。
Rockvilleさんへ~
>手作り御飯を、あんなにおいしそうに食べるCocoちゃん、涙が出ました。これは絶対Cocoちゃんの寿命に貢献すると思います!でもお仕事がお忙しいSFOさん、無理なさらないでくださいね。御両親が元気で居てくれることをCocoちゃんが一番願っていると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おかげさまでしっかりたっぷり食べてくれましたよ~
やはり手作りのご飯に勝るものはないという感じでした!
これからは週末にでもまとめて作って、一回分づつパック詰めして~と言うのが週末の新たな日課になりそうですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おかげさまでしっかりたっぷり食べてくれましたよ~
やはり手作りのご飯に勝るものはないという感じでした!
これからは週末にでもまとめて作って、一回分づつパック詰めして~と言うのが週末の新たな日課になりそうですね(笑)
無題
追記なのですが。昔お世話になっていた整体師さんがとてつもない愛犬家で施術中も愛犬の話ばかりでした。その方が話してくれたのが犬が病気になっても獣医さんから処方された薬やフードを食べてくれないと。それでその整体師さんはどうしたかというと100均に行って犬専用にするすり鉢とすりこ木を買ってきて病院から出された薬やフードをそれですって粉末にして手作りごはんに混ぜていたそうです。これだと気づかずに食べてくれるらしいです。SFOさんはご多忙なのですり鉢では無理だと思うのでミルサーとかでパパっとされたらいいかと。どうしても病院の薬やフードを食べさせないといけないときはお試しください。ちなみにこの整体師さんは超イケメンのゴルフ愛好家でした(60代ですでにお孫さんいますが)。
ニルスさんへ~
>追記なのですが。昔お世話になっていた整体師さんがとてつもない愛犬家で施術中も愛犬の話ばかりでした。その方が話してくれたのが犬が病気になっても獣医さんから処方された薬やフードを食べてくれないと。それでその整体師さんはどうしたかというと100均に行って犬専用にするすり鉢とすりこ木を買ってきて病院から出された薬やフードをそれですって粉末にして手作りごはんに混ぜていたそうです。これだと気づかずに食べてくれるらしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
薬はうちでも粉々にして混ぜてやりましたが、犬用の病院食は迷っています。せっかく美味しく出来たご飯なのにまずくて吐き出すようなものを粉々にして混ぜたら、せっかく作った意味がなくなってしまうような気がするのです。投薬は終わりましたので、しばらくは病院食ではなく手作り食だけにしようかと思っています。
>SFOさんはご多忙なのですり鉢では無理だと思うのでミルサーとかでパパっとされたらいいかと。どうしても病院の薬やフードを食べさせないといけないときはお試しください。ちなみにこの整体師さんは超イケメンのゴルフ愛好家でした(60代ですでにお孫さんいますが)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~病院食はどちらかというとオプションなので、暫く休止しようかと思っています~
イケメンの整体師さんを拝みたいです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
薬はうちでも粉々にして混ぜてやりましたが、犬用の病院食は迷っています。せっかく美味しく出来たご飯なのにまずくて吐き出すようなものを粉々にして混ぜたら、せっかく作った意味がなくなってしまうような気がするのです。投薬は終わりましたので、しばらくは病院食ではなく手作り食だけにしようかと思っています。
>SFOさんはご多忙なのですり鉢では無理だと思うのでミルサーとかでパパっとされたらいいかと。どうしても病院の薬やフードを食べさせないといけないときはお試しください。ちなみにこの整体師さんは超イケメンのゴルフ愛好家でした(60代ですでにお孫さんいますが)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~病院食はどちらかというとオプションなので、暫く休止しようかと思っています~
イケメンの整体師さんを拝みたいです(笑)
無題
実はこのブログを拝見して、本日早速、食が細くなってきた我が家の老犬に、ご飯を作ってみました♪
ジャガイモの代わりにニンジン、白身魚の代わりに、冷凍の鮭の切り身を使いました。
炊きあがって、ボールでご飯を混ぜていたら、もう一匹の若いお転婆娘が大興奮!老犬は寝ていました 笑
結果的には、4分の3ほど、一気に食べてくれました!嬉しい限りです。(ちなみに、人参は吐き出してましたが 笑)良いレシピを紹介してくださってありがとうございました。老犬ともどもお礼を申し上げます。
それにしても、フルタイム勤務、ボランティア、自炊、そして犬のごはんまで作ってあげるなんて、スーパーマンじゃないですか。尊敬します!
ジャガイモの代わりにニンジン、白身魚の代わりに、冷凍の鮭の切り身を使いました。
炊きあがって、ボールでご飯を混ぜていたら、もう一匹の若いお転婆娘が大興奮!老犬は寝ていました 笑
結果的には、4分の3ほど、一気に食べてくれました!嬉しい限りです。(ちなみに、人参は吐き出してましたが 笑)良いレシピを紹介してくださってありがとうございました。老犬ともどもお礼を申し上げます。
それにしても、フルタイム勤務、ボランティア、自炊、そして犬のごはんまで作ってあげるなんて、スーパーマンじゃないですか。尊敬します!
Gongkeさんへ~
>実はこのブログを拝見して、本日早速、食が細くなってきた我が家の老犬に、ご飯を作ってみました♪
>ジャガイモの代わりにニンジン、白身魚の代わりに、冷凍の鮭の切り身を使いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
そちらさんでもトライしてみましたか~!
>炊きあがって、ボールでご飯を混ぜていたら、もう一匹の若いお転婆娘が大興奮!老犬は寝ていました 笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり犬にもこれが自分のための料理ってある程度分かるのかもしれませんね~
うちのも、僕が普通の料理をするときとかなり違った反応をしていました。
>結果的には、4分の3ほど、一気に食べてくれました!嬉しい限りです。(ちなみに、人参は吐き出してましたが 笑)良いレシピを紹介してくださってありがとうございました。老犬ともどもお礼を申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~たべてくれましたか~!!よかったですよね~
老犬になると食べ物がとってもピッキーになり結果として食が細くなってしまうそうですが、こうして美味しいものならばちゃんと食べるということですね!
ちなみにうちの犬も人参が嫌いなのは承知済みでしたので今回は最初から入れませんでした~犬って人参嫌いなのかな?
>それにしても、フルタイム勤務、ボランティア、自炊、そして犬のごはんまで作ってあげるなんて、スーパーマンじゃないですか。尊敬します!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ボランティアは月一回だけだし~自炊はかなり手抜きでいい加減、犬ご飯は今回が初めてですから全然スーパーおじさんではありませんよ(笑)
>ジャガイモの代わりにニンジン、白身魚の代わりに、冷凍の鮭の切り身を使いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
そちらさんでもトライしてみましたか~!
>炊きあがって、ボールでご飯を混ぜていたら、もう一匹の若いお転婆娘が大興奮!老犬は寝ていました 笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり犬にもこれが自分のための料理ってある程度分かるのかもしれませんね~
うちのも、僕が普通の料理をするときとかなり違った反応をしていました。
>結果的には、4分の3ほど、一気に食べてくれました!嬉しい限りです。(ちなみに、人参は吐き出してましたが 笑)良いレシピを紹介してくださってありがとうございました。老犬ともどもお礼を申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~たべてくれましたか~!!よかったですよね~
老犬になると食べ物がとってもピッキーになり結果として食が細くなってしまうそうですが、こうして美味しいものならばちゃんと食べるということですね!
ちなみにうちの犬も人参が嫌いなのは承知済みでしたので今回は最初から入れませんでした~犬って人参嫌いなのかな?
>それにしても、フルタイム勤務、ボランティア、自炊、そして犬のごはんまで作ってあげるなんて、スーパーマンじゃないですか。尊敬します!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ボランティアは月一回だけだし~自炊はかなり手抜きでいい加減、犬ご飯は今回が初めてですから全然スーパーおじさんではありませんよ(笑)
無題
わー美味しそう!我が家の柴犬にも小さいころから野菜ゆでたりして手作りにカリカリ少しだけ混ぜてあげてます。でもこれを獣医に言うといや~な顔をされます。栄養バランスが悪いとかだったかな?無視してますが笑。失敗したのがかつおをゆでてあげた時。量が多かったのか2日間下痢してしまいました。ごはん混ぜると美味しそうですね。cocoちゃん良かったですね~。
nishiofamilytoyamatoさんへ~
>わー美味しそう!我が家の柴犬にも小さいころから野菜ゆでたりして手作りにカリカリ少しだけ混ぜてあげてます。でもこれを獣医に言うといや~な顔をされます。栄養バランスが悪いとかだったかな?無視してますが笑。失敗したのがかつおをゆでてあげた時。量が多かったのか2日間下痢してしまいました。ごはん混ぜると美味しそうですね。cocoちゃん良かったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちの手作りご飯も獣医にいたら嫌な顔されそうです(笑)
でも、Cocoがとっても美味しそうに食べているし、便も今までよりは匂いもへり色も形もとっても健全なようなのでもう少し続けてみようかと思っています!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちの手作りご飯も獣医にいたら嫌な顔されそうです(笑)
でも、Cocoがとっても美味しそうに食べているし、便も今までよりは匂いもへり色も形もとっても健全なようなのでもう少し続けてみようかと思っています!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記