[2275]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです!
1.旅に出ます~
2.ラーメン博多 一幸舎
3.家畜飼料みたいなランチ
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


新しい朝が来ました。サンフランシスコの朝と違ってくっきり晴れた暖かな青い空です。サンフランシスコの夏は霧が深すぎて寒すぎて、一般的なカリフォルニアの温かなイメージとかけ離れていますから余計、南カリフォルニアに来るとこれぞ日本人の想像するカリフォルニア~!という感じの気候に嬉しく感じてしまいます。暖かいのに湿気も少ないので気持ちがいい~
 
やはりこういう場所にはヤシの木が映えますね。
このホテルにはたくさんのヤシの木が映えていて南国風のイメージになっています。
こういう場所にはできれば仕事ではなく、遊びでのんびりとしたいものです。

さて僕たちの仕事の方はつつがなく進み、ランチタイムになりました。ランチライムは休憩ですので基本的に一人で好きなものを静かにのんびりと食べたいところですが、今回は提供されます。今回は時間もあまりないことですし、同僚もいることですからこちらでランチを戴くことにしました。まあ~たまにはちゃんと皆さんに合わせることも大切ですしね(笑)







ランチ会場に行ってみるとびっくりしました~
それはランチの食材が、紙を敷いたテーブルの上にドカ~ンと皿もなしに盛られていたのです。
手前から、サラダ、ゴルゴンゾーラチーズ、玉子、ベーコン、グリルチキンが見えます。
その奥にはスライスしたパンや、ハムなどが続いていました~サンドイッチを自分で作れということのようです。これは今アメリカでトレンディになっているDeconstructed saladというスタイルで、本来のサラダはミックスされてサーブされていますが、このDeconstructed saladではすべてが別々になっており、これで自分で自分の好きなサラダを作ってくださいという流行りものなのです。

これを見た感想は、まるで家畜の飼料を並べたような感じだな~と言うものでした(笑)。特にこの野菜の山盛り感は、家畜の飼料っぽく見えてしょうがありませんでした。、まあ、自分で好きなものを好きなだけ載せてサラダを作り上げるのっていいアイディアだと思いますが、これはね・・・お皿に盛るって、何気ない作業ではありますが食べ物がこうも違って見えると初めて知りました。









さてランチのサーブが始まりましたが、長い列でしたのでしばらく椅子に座って列が短くなるのを待っていました。数十分後列がなくなってきましたので取りに行ってみると、ランチの盛られたテーブルの方はこんな感じになっていました。サラダは山が崩れ四方に広がり、水分を含んだ食材は、紙が水分を吸ってしまいシミが広がり、ところどころ紙も破れてテーブルが顔を出しています。
参加者の人たちは、このサーブの仕方ってエコでいいよね~と言っていましたが、僕はエコよりもやはり綺麗にお皿に盛られたものを食べる方が気持ちがいいな~なんて思ってしまいました。南カリフォルニアはいろいろなトレンドの発祥地!今はこういうお皿を使わない盛り方がトレンドになっているのですね~なかなか斬新ですが、個人的にはそれほど好きになれないかもな~(笑)

皆さんはこういうトレンディな料理の盛り方いかがでしょうか?!
ランチのお味の方は可もなく不可もない普通のものでありました~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
だったら、どでかい陶器か、せめてプラスチックのお皿で出してもらいたい。もちろん、いろいろなアレルギーや、トレンドなダイエットを重視しなくてはいけない業界の悲しい
定めなのですが、こんなことをしていると食事自体が事務化してしまう。
TKGREG 2018/08/25(Sat)13:33:48 編集
TKGREGさんへ~
>だったら、どでかい陶器か、せめてプラスチックのお皿で出してもらいたい。もちろん、いろいろなアレルギーや、トレンドなダイエットを重視しなくてはいけない業界の悲しい
>定めなのですが、こんなことをしていると食事自体が事務化してしまう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この国って本当に日本人との食に対する考え方がかなり違うよな~と思ってしまいます。
エコもいいけれど、お皿で盛るというのも一つに大切なプロセスだということを忘れないでほしいですよね~
2018/08/26 01:36
これは衝撃!
紙ですか!!しかもブラウンバッグの色の紙!こりゃ本当人間家畜ですね。せめてウォータープルーフの白い紙にすればいいのに。でもこの茶色がエコな雰囲気なのかな。考えればファーストフードだって紙で巻かれて出されてるんだから、見慣れないだけでそのうち慣れてくるのかもしれませんが、現時点では流石にガサツな私でもこれはちょっと真似できない盛り付け方ですね。
Yuko 2018/08/25(Sat)16:14:58 編集
Yukoさんへ~
>これは衝撃!紙ですか!!しかもブラウンバッグの色の紙!こりゃ本当人間家畜ですね。せめてウォータープルーフの白い紙にすればいいのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?!
これを目にしたときはかなり衝撃的でした。
美味しそうという感じが湧かなかったのは理解できる気がします(笑)


>でもこの茶色がエコな雰囲気なのかな。考えればファーストフードだって紙で巻かれて出されてるんだから、見慣れないだけでそのうち慣れてくるのかもしれませんが、現時点では流石にガサツな私でもこれはちょっと真似できない盛り付け方ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりこの国は食に対する考え方が根本的に違うのかもしれないな~なんて思ってしまいました。
僕もこの盛り付けは無理だな(笑)
2018/08/26 01:42
無題
お皿洗った方がエコな気がするけど、どうなのかな?
AKIKO 2018/08/25(Sat)17:18:55 編集
AKIKOさんへ~
>お皿洗った方がエコな気がするけど、どうなのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
南カリフォルニアは激乾燥地区で山火事も多いので、水の使用を減らすという観点からこうなっているのかもしれませんね~
2018/08/26 01:43
無題
野菜もたっぷりあるようですし、ヘルシーランチ、もしくはカジュアルランチとしてなら、まぁいいかなとは、思いますが。何だか、有機栽培農家がやる、体験学習見たいにも見えます(笑)。

エコ、という意味では、確かにそうかもですが、食べる人が各自の皿に盛るのなら、食材も皿に盛って、後で一緒に洗えば、大して手間は変わらない気もしますね(笑)。

しかし写真に写る女性の体型が、、、そもそもエコじゃない?あ、オフレコです~(笑)。
Rivervalley 2018/08/25(Sat)20:43:53 編集
Rivervalleyさんへ~
>野菜もたっぷりあるようですし、ヘルシーランチ、もしくはカジュアルランチとしてなら、まぁいいかなとは、思いますが。何だか、有機栽培農家がやる、体験学習見たいにも見えます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~そんな感じですね~
野菜は実はこの最初の山だけで、あとはすべて肉&チーズ&パンでしたのでそれほどヘルシーでもなかったのです(笑)


>エコ、という意味では、確かにそうかもですが、食べる人が各自の皿に盛るのなら、食材も皿に盛って、後で一緒に洗えば、大して手間は変わらない気もしますね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

まあ、そうでしょうね~
これはエコというよりも奇抜さを狙っただけのような気がしました


>しかし写真に写る女性の体型が、、、そもそもエコじゃない?あ、オフレコです~(笑)。>
>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼女ね~目の前にいるときは全く気が付かなかったのです。それくらいこれくらいの体系の人はこの国にはあふれているのです。いざ写真に撮ってアップした時に、この人ってこんなに太っていたんだ~と驚いた次第です!
2018/08/26 01:50
エコねえ・・・
これって余ったら敷いてある紙ごとぽいって捨てられるから便利ってことじゃないの?って思ってしまうのは私だけ?
お皿洗わなくてもいいし、プラスチックと紙と分別しなくてもいいし、なんてエコなんでしょ?ってこと??

でも体脂肪率50を超えてそうなおばちゃんが皿に葉物野菜とってるけど、このおばちゃん、絶対足りないでしょ?っていうかこのおばちゃん、1年分の野菜をこの食事でとって、どや!ってしてそう・・・。
黄色いのは卵?プチトマトの横にある白いの(おばちゃんがとろうとしてる食材)はシラスじゃないですよね?これって何ですか??白いご飯??まさかねーー??
マッチョかーさん 2018/08/25(Sat)20:47:19 編集
マッチョかーさんへ~
>エコねえ・・・これって余ったら敷いてある紙ごとぽいって捨てられるから便利ってことじゃないの?って思ってしまうのは私だけ?
>お皿洗わなくてもいいし、プラスチックと紙と分別しなくてもいいし、なんてエコなんでしょ?ってこと??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんそうだと思いますが、それほどエコになっているような気もしないでもないのですわ~(笑)


>でも体脂肪率50を超えてそうなおばちゃんが皿に葉物野菜とってるけど、このおばちゃん、絶対足りないでしょ?っていうかこのおばちゃん、1年分の野菜をこの食事でとって、どや!ってしてそう・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大丈夫です、
このあとにはチーズ、ベーコン、チキン、ハム、ローストビーフが続きますので彼女はしっかりとっておりました。あれは絶対足りる量でしょう~♪


>黄色いのは卵?プチトマトの横にある白いの(おばちゃんがとろうとしてる食材)はシラスじゃないですよね?これって何ですか??白いご飯??まさかねーー??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ゴルゴンゾーラチーズです。
黄色いのは茹で卵です
2018/08/26 01:52
無題
この国には盛り付けの美しさへの認識がないというか日本と大きく異なってますよね。これをナウでトレンディーと思ってる人が多いのはなぁ。。。食って文化なのにと違和感を覚えます。
hamo 2018/08/26(Sun)02:48:11 編集
hamoさんへ~
>この国には盛り付けの美しさへの認識がないというか日本と大きく異なってますよね。これをナウでトレンディーと思ってる人が多いのはなぁ。。。食って文化なのにと違和感を覚えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

米国人の方たちはおおむね喜んでいましたから、ナウでトレンディなこの盛り方をすんなりと受け入れているようでした!しっかりと量があってお腹にたまれば盛り方とかあまり気にならないのかもしれません(笑)
僕はやはり好きになれませんでしたね~
2018/08/26 12:59
無題
オオ〜!!これは衝撃的ですね!!!エコエコと言いますが、現代社会に生きている以上、限度というものもありますよね〜。大きな陶器のお皿で食事を出してもそれほど不都合はないと思うのですが〜〜。。だって個々のお皿は陶器なわけですからどうせ洗うわけでしょう??びっくりしました〜。エコももうちょっとスマートにエコをやってほしいですねえ。。
なのはな URL 2018/08/26(Sun)07:41:45 編集
なのはなさんへ~
>オオ〜!!これは衝撃的ですね!!!エコエコと言いますが、現代社会に生きている以上、限度というものもありますよね〜。大きな陶器のお皿で食事を出してもそれほど不都合はないと思うのですが〜〜。。だって個々のお皿は陶器なわけですからどうせ洗うわけでしょう??びっくりしました〜。エコももうちょっとスマートにエコをやってほしいですねえ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~これはちょっと行き過ぎてしまった感がありました。
なのはなカフェでこんな盛り方してみてはいかがでしょうか!?
斬新ですから受けること間違いないですよ~♪
2018/08/26 13:01
無題
ブログのタイトルと、写真に写っている堂々たる体格の方々とには何か関連性があるのでしょうか・・(笑)

それにしても、僕から言わせていただけば、これはやりすぎだと思います。

ベイエリアの「エコです、オシャレです、頭いいです」(誰も言ってはいないですが)にはよく懐疑的になる僕です。行き過ぎると、滑稽にも見えるいい例だと思いました。

Gongke 2018/08/27(Mon)05:04:00 編集
Gongkeさんへ~
>ブログのタイトルと、写真に写っている堂々たる体格の方々とには何か関連性があるのでしょうか・・(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!それは深読みしすぎですよ~
僕もこの方を目の前にしていたのですが、写真を撮ってこうしてアップするまで彼女の大きさには気が付きませんでした。さすがにこの体形ですのでぼかしを入れておきました(笑)


>それにしても、僕から言わせていただけば、これはやりすぎだと思います。
>>ベイエリアの「エコです、オシャレです、頭いいです」(誰も言ってはいないですが)にはよく懐疑的になる僕です。行き過ぎると、滑稽にも見えるいい例だと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね~
最近はこういうオシャレでエッジ―なことばかりに先走ってしまっていることが多くて苦笑するばかりです。アメリカもインスタ映えを意識したビジネス展開が多くなってきましたよね~(涙)
2018/08/27 13:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest