アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きでものです
初めての人はこちらからどうぞ~











飛行機は結局 15分くらい遅れて離陸しました
この飛行機 飛び立ってすぐ右急旋回したのですが
急旋回したとたんスピードと高度がググ~と落ちて

地上の人の頭の大きさが目で確認できるくらいまで下がりまして結構驚きました
このまま不時着するのではないかと思ったくらいでした
こういう時って自分ではどうもすることが出来ず もどかしいものです





その後高度を上げて 飛行機が安定した頃 カクテルサービスが始まりました
貧乏性の僕は飲めもしないのに無料と聞いただけで
なんかオーダーしなくては!という気分になってしまいます(笑)
ビールが一番無難なんでしょうけど UAのビールチョイスってハイネケンかバドワイザー
両方ともあまり好きではない味なのでというか 飲むと経験上 頭が痛くなることが多いので
このブラッディーマリーを頼んでみました

まぁ~普通に美味しかったです 
もちろんウォッカは半分しか入れませんでしたけど
顔はまっかっかになってしまいました・・・







で~夕飯なんですけど 
チョイスがあって 温かいチキンサンドイッチか チキンシーザーサラダ
こちらに来て野菜が少なかったし これ以上炭水化物は控えた方がいいと思ったので

チキンシーザーサラダを頼んでみましたけど・・・
こんなに 見事に美味しくなさそうなものがやってきました・・・
見るからに美味しそうではない(笑) こんなの夕飯に出すな!といいたくなります・・・
IMG_2897.JPG
でもね・・・ 他の人が頼んだ温かいチキンサンドイッチ見せてもらったけど  
マックよりもひどい感じ・・・パンに揚げたチキンを挟んで電子レンジでチンしたような
絶対食べたくないものの代表みたいな姿をしておりました・・・あちらを選択しなくてよかったです

チキンは見た目どおり 美味しくもなんともなかったけど~
これ一応 サラダはシャキシャキしていたし 
トマト&ローストベルべパー(日本語だとパプリカ?)のスープはまずまずでした

一番美味しかったのはディナーロール(パン)
温かくなっていたし もっちりしていていいお味でした









このフライトにはデザートタイムもありまして
焼きたて?とでも思わせるような 温かいチョコレートクッキーも出てきました
チョコクッキーはDさんが好きなので 壊れないように本の間に挟んで持ち帰りましたけど~(笑)
IMG_2898.JPG
Dさん・・・ もって来たのは感謝してくれたけど 一口食べて
これ激甘だよ~こんなの食べるからアメリカ人は太るんだよ~と 文句言っておりました(笑)
自分もアメリカ人で クッキー好きなくせにね










この便 悪天候の中を飛行したせいで 今までのベスト3に入るくらい揺れました~
コーヒーカップを手で押さえておかないと コーヒーカップごとふっとんでしまうくらい
すご~く揺れて 中には気分を悪くしてしまう人もいたくらいです

15分くらいジェットコースターに乗っていたそんな感じ・・・
IMG_2899.JPG
そんなこんなで ある程度落ち着いたら 飛行機は高度を下げていきます
大きな河 湖のようなものが見え 辺りが夕焼けに包まれた頃
アナウンスでヒューストンの街が近くになったとのこと 









飛行機の窓から ヒューストンの町並みが見えてきました
ヒューストンって大きな街なんですね~
知らなかったけど 全米で4番目の大きさなんだそうです!
IMG_2901.JPG
NY, LA, Chicago そしてヒューストンと来るようです
日本の千葉市と姉妹都市で 人口としては名古屋より少しかけるくらい
カリフォルニアに住んでいると まったくなじみのない都市の1つでもありますが~

ここヒューストンから成田への直行便も出ているとのことですから
それなりに日本人人口も多いのかもしれません
NYについで企業の本社もヒューストンには多数あるそうです









UAと合併したコンチネンタル航空の本社もここヒューストン
ですからここの空港は現在UAとしてですがたくさんの発着便があるようで
ヨーロッパ アジア 南米 どこにでも飛んでいるようです
IMG_2902.JPG
ここでの乗り換えは約50分 普通だと短い時間ですが
ここのところ短時間の乗換えが多かったので50分でさえも長く感じました(笑)

先ほどのディナーがあまりにも軽く 美味しく食べれるものでもなかったのでお腹がすいてきました
次のフライトは4時間で食事が出るようですが やっぱりまたUA
ろくな食事が出ないだろう~と見越してPanda Expressで夕飯を買い込みました♪






パンダで夕飯を買い込んでゲートに向かったら もう既に搭乗が始まっていました
このフライトは多分UAの機材でUAのアテンダントなのでしょう
明らかにコンチネンタルとは違って手入れの行き届いていない飛行機

サービスの仕方がいまいちわかっていない(というか態度のでかい)アテンダント
それに 食事もすごいですよ~ 冷製パスタ? ただ単に冷めただけ?
と~っても冷たく ぜ~んぜん美味しくない食事でした

一口食べて あぁ~これ無理・・・って思わせることが出来る実力のあるパスタでした(笑)
こういうパスタに出会える機会って 長い人生でも沿うあることではないでしょう~♪
それにしても国内線とはいえファーストクラスでこんな食事出すなんて一体何を考えているのでしょうか?

Pandaで夕飯買っておいてよかった~ 温かいし こちらの方が段違いに美味しい
IMG_2903.JPG
通常国内線のファーストクラスはエコノミーの3~5倍くらいの値段
これにちょっと広いシートと食事&アルコールを含む無料のドリンクが付くわけですが
食事って こんな感じで飢えた犬でも食べないような代物

アルコールが無料っていったってお金払ってもせいぜい一杯$5~8くらいの価値のもので
3~5杯飲めばもういっぱいでしょう 全額払ったとしても$40くらい?

確かに席が広いのは嬉しいかもしれないけど これらの特典を考慮しても
3~5倍の値段を払って価値のあるものだろうか?と考えた時
強がりじゃなくって 僕はエコノミーで十分だな~って思いました








今回は自腹じゃないからOKだけど 自分で払うのなら ちょっとばかばかしいと思えてきます
エコノミー乗ってその差額分を地上で美味しいものを食べたり飲んだりした方が
よっぽど賢いお金の使い方じゃないかな~と僕は思います

ではうかがってみましょう~





こんなことを考えながら
飛行機の中でこの日記を書きながら時間をすごしたところ
DCからSFへの空路 乗り換え時間を全て含めて約8時間のフライト
View 04/21/2012 in a larger map
サンフランシスコに到着したのは午後11時半でした
今回の行き帰りの飛行ルートを地図にしてみるとこんな感じ
大陸横断というよりもなんか大陸切り抜き飛行ともみえます








あぁ~それにしても疲れた もう当分飛行機はいいや~
つまらない日記へのお付き合いありがとうございました
心より感謝しております




おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
この日記は続きでものです
初めての人はこちらからどうぞ~











 
自業自得なのですが 結局睡眠時間4時間で体がだるい・・・
眠い目をこすって 朝8時から仕事に参加
朝ごはんはスクランブルエッグに ソーセージ 芋という思いっきりアメリカンなものでした

アメリカ人って どうして朝からこんな重いものが食べれるのでしょう?
たまーにならわかるけど これが毎日ですから 心底感心してしまいます
やっぱり朝はトーストか 味噌汁ご飯で十分です






その後も淡々と仕事をこなしていくともうお昼
この日ももちろんランチがサーブされましたけど
僕はランチを抜け出して近くのタイレストランへ逃げ込みました(笑)



 
そこでシーフード炒め麺を頼んでみました
ちょっとスパイスの効いた辛い麺にシーフードがどっさり載ったこの一品
やっぱり美味しいです アジアンフード
Urban Thai Restaurant
561 23rd St S
Arlington, VA 22202
 



ちなみに先日出されたランチがこれですから・・・・ 
逃げたくなるのもわかっていただけるのではないでしょうか?
IMG_20120420_121717.jpg
一応チキンなのですが 見た目がとってもプレインですが 味もとってもプレインでした
というよりも 一体これは何?という代物 まったく美味しくなかったです(笑)
いくら無料でも これは勘弁してほしい~と思える一品でした (汗)









そして午後になり 時間通り仕事が終わりました
参加者にはあと1~2泊してゆっくりする このまま延泊のんびり派が多数いる中
僕は一人旅だし 家でゆっくり眠る方がいいので 一刻も早く帰りたい派 
IMG_2886.JPG
別に一緒に時間をすごしたい家族をつれてもいないし
親しい友人もここにはいないので 延泊してもあまり意味がないんです
だから長居はせず そのまま空港へ直行していきます

ここのレーガンナショナル空港は街中に近いし 
シカゴやダラスみたいにとんでのなくでかくもないし
こじんまりしているので使い勝手がいいですね








チェックインを済ませたら まだ搭乗まで1時間ほどあるみたいなので
ゲートのそばにあるレストランで ほっと一杯飲むことにしました~
基本的にはあまり飲む人ではないのですが こういうときの一杯って美味しいです
IMG_2889.JPG
旅行中の日記って毎日 非日常的なことが続くので自分としてはちゃんと書き留めたく
一生懸命書いているのですが 持って来た仕事をこなしながら 
時間の合間を見つけての日記更新 かなりきついし  結構疲れます・・・

まあ、とにかく自分の為!ですからなんとか更新していきます~







僕か乗るこの便はもともとコンチネンタルが運営していた便だと思われます
そのため 従業員の態度がUALと違ってとってもいいんですよね
時間通りにゲートが開き そのまま飛行機に乗り込みます

今回も過去のここの空港の滑走路使用方法などを考慮に入れて
窓際のAの席を確保しましたが 滑走路待ちの時
 予想通り飛行機が着陸するのがよく見えました♪
IMG_2893.JPG









の写真は
飛行機と右下に国会議事堂が写っているように撮ってみました
右の写真はワシントンモニュメントが入るように撮ってみました

この空港ってそれほど大きいものではないのですが
ひっきりなしに飛行機が着陸離陸を繰りかえす
かなり忙しい空港のようです







ワシントンDCのレーガンナショナル空港から僕が向かうのは
テキサスにあるヒューストン ジョージブッシュ空港
旧コンチネンタルエアラインのハブ空港でもあります

今はUALでしょうけど 今回乗ったこの飛行機が多分コンチネンタル仕様になっていて
とってもきれいだし 国内線なのに個人モニターまで付いていました
従業員も 飛行機もコンチネンタルの方がいいんですよね~

出来ればコンチネンタルにUALを吸収してもらいたかったと思ってしまうくらいです
IMG_2890.JPG
今回の旅 ファーストクラスの席をいただきました 
ファーストクラスも最前列ならとっても広く 余裕で足を伸ばすことができます
だからって この隣のおねいさんのように足を壁につけるのって 品がないように思えます・・・









すっぽんぽんのゴーゴーボーイがいるバー行って そのことを日記書いている人が
品の良し悪しをいうのもなんですけど~(笑)
やっぱり こういうのって 見ていて心地よいものでないと思います
IMG_2895.JPG
このおねいさん 髪の毛は金髪で 青いカラーコンタクト 白人にでもなりたかったのだろうか?
しかしながら(?) 思いっきりアジア人 それも典型的なベトナム系だと思われる顔・・・
スーツケースも財布、携帯ケースも全てルイビトン 身の回りのもの全て高級品で完全武装!

ルイビトンのスーツケース重そうなので棚に入れるときに手伝ってあげたけど
ろくに挨拶も出来ない やってもらって当然と言うような態度には 唖然としました

お金があるのかもしれないけど
こういうところでお里が知れてしまうので 気をつけてね~と言いたかった
しかしながら どういう筋の方なのかわかりませんし怖いので心の中に留めておきました






それではテキサス ヒューストンへ行ってまいります~



つづく

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
今日の日記は いつものような上品な日記ではなく かなりお下品なので 
お上品でな方でお下品日記はちょっと・・・という方はご覧にならないようお願いいたします・・・(笑)




この日記は続きでものです
初めての人はこちらからどうぞ~










 
夕飯を探しに街をさまよっていたら 
いつも来るゲイエリア デュポンサークルのあたりまで出てきました
ここはいい雰囲気の町並み 安全だし きれい
やっぱり暖かな陽気の週末の夜は皆さんわんさか出歩いていてレストランはいっぱいになっていました
気分的には 牡蠣な気分になっていたので前回行ったお店に行ったら激混みでした(涙)
60~90分待ちなんだそうです・・・










こういう週末の夜は一人外食って無理だよな~と思いつつ
確かここにはバーカウンターもあったような気がすると思い直し
だめもとで受付のおねいさんに聞いたら 即あぁ~バーカウンタならOK~空いているわよ~とのこと
IMG_2882.JPG
そうか~週末で激混み 90分待ちだからこそ
逆にバーカウンターみたいな一人で食べれるスペースは空いているんだな~と納得
おかげで90分の待ち時間もなしにすぐに生牡蠣にありつくことができました♪









今回の仕事 朝ごはんもお昼ご飯も付いているのですが
あめりか~ん食で一緒に働いている人達とすべて同席 美味しくないのが余計美味しくなくなり 
デリケートな僕は(?) とっても小食になりほとんど手をつけませんでした
IMG_2883.JPG
そんな訳で夕飯はその反動で食べまくり~の状態 生牡蠣の次はカキフライをオーダーしてしまいました
ほら Dさんって結構何でも食べるのですが
生牡蠣はOKでもカキフライはNGなのでなかなか家で食べられないのです

だからここぞとばかり 頼んでしまったと言うことです♪
でも ここのカキフライ美味しかった~ 満足満足 










もちろんこれらは前菜です
メインはこのお店の一番人気商品 ロブスターサンドをいただきました~♪
さすが一番人気だけあって なかなかよかったです
IMG_2884.JPG
ぷりぷりのロブスターがこれでもか~!!と言わんばかりに入っていて
最初 これだけ入っているってもしかして・・・カニカマ?と疑ってしまいましたが(笑)
もちろん正真正銘のロブスターでした

美味しかったけど 値段もよかった・・・
どういいかって 僕としては安いのよかったではなく 高いの方
アルコール一切なしで〆て約$50 2人で同じ量食べたらこれで$100ですよ・・・

ケチの僕にとったら 
仕事場で夕飯代出してくれなかったら
自腹では絶対食べない金額でした(笑)

確かに美味しいけど コストパフォーマンス&ウェイターのサービスレベルを考えると
ちょっと・・・? 疑問が残り 両手放しで リピート決定!というほどのものでもないかも
僕ほど食べない人なら(というかその方が大多数だろうけど・・・笑) 問題ないかもしれません









さて お腹いっぱいになって
あとはデザートか いっぱいひっかけで帰ろうかな~と思っていたら
こちらに住む知人から電話がかかってきて今から一杯どう?とのお誘い

おお~ちょうどいい♪と 渡りに船なのでそのまま合流
彼曰く 今日はちょっと面白いバーに連れて行ってあげるね~とのこと
ほう~それは面白そうだと車に乗り込み 行った先は・・・






はっきり言って ごく普通のバー
ダンスフロアーがあって お酒を飲むところがあって
ゴーゴーボーイズが数人お立ち台で踊っているだけの

ゲイバーとしたら まぁ~驚きも何もない普通のちょっと広いくらいのクラブ程度
SF界隈ならそう珍しくもなんともない ごくごく普通のクラブ
へ~なんでこんなのがちょっと面白いバーなんだろう?と思ってよく見たら・・・










素直に納得・・・









はい とっても衝撃的で初体験?
とってもおもしろいバーでした・・・(汗)








ゴーゴーボーイズ すべて 



禅羅?



ゼンラ?







全裸~!!
すっぽんぽんなんです・・・





ひょえ~ マジですか!?
これって合法なんですか?
合法らしい・・・








これ 最初どうリアクションしていいのかわかりませんでした
別に僕たちは(場末の温泉場にあるような?)ストリップ劇場に行ったわけではなく
ごく普通のバー&クラブの方へ行っただけなんです~ 


それに 本当かどうかわかりませんけど
ここちゃんとオーディションなんかもやっていて 粒ぞろいのボーイが揃っているとのこと 
そこらへんの汚い露出狂のおっさんの裸とは違います(笑)
IMG_20120419_224637.jpg
30分ごとに5人入れ替わって それが2組あり
総勢 10人のすっぽんぽんボーイたちを楽しむことができます
あまりの衝撃に一体どこを見ていいのかわからなくなってしまった







一応へそより上 ひざより下以外はは触ってはいけません!と但し書きがしてありまして 
局部のおさわりNGの健全?ストリップといえましょう~(笑) チップは靴下に入れるのですが
皆さん 積極的にチップを渡しに行く際 至近距離10センチくらいで息子さん眺めていました(笑)

純情で うぶで はにかみ屋の僕でしたが
彼らがステージに来る時 息子さんたち を目を見張るばかりに大きくしてやってきて
30分後の交代時に 息子さんが普通になっているのを僕は見逃しませんでした!

・・・ってしっかり見てるじゃん(笑)











多分このお店 写真はNGなんでしょう・・・ 決死の激写です ははは・・・
ですから このお店の詳しい情報は日記には書かないでおきます(笑)
基本的にゲイバーですので女性のみの入店はNGですが 男性に伴われた女性も入店OKなんだそうです

ご興味のある方女性は男性の友人と共に是非お試しください♪
(写真はクリックするとちょっとだけ大きくなります↓)
女性を好きな男性のこういうのを見に行く心理がなんとなくわかりました
健全なエロチックエンターテイメントでもいえましょう

個人的には 全裸のびろ~んびろ~ん 披露より
すれすれの下着はいているほうがよりエロチックな気もしました

別にやましいことは何もしていないけど 
でもやっぱり・・・Dさんには一応いまのところ内緒にしておこう(笑) 
そこのところ皆さんもよろしく♪








次の日は朝8時から仕事が始まるのに
3時間の時差に加えて シュールで余計な刺激を受けてしまい
なかなか眠れなかったのは言うまでもありません・・・








私は上品なのにこんな下品な日記読んでしまったじゃない!という方
本当に申しわけございませんでした・・・(笑)





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
この日記は続きでものです
初めての人はこちらからどうぞ~







 
夏時間になっていますので 陽が長いです
仕事が終わった5時になってもまだまだ十分明るいようでした
一日中ホテルの一室で座りっぱなしなので 散歩しよう~と出かけてみました




一日中ホテルの中にいると外の気温がどんなものなのかわかりませんでしたけど
たぶん日中は25度くらいまでいったんじゃないのかな?
こうして外に出て 日差しを浴びて外の空気を吸うのはいい気持ちです
IMG_2874.JPG
昨日 空港に着いたときは8PM過ぎでちょっと肌寒い気がしましたけど
今日は全くそんなことなく 半そでで歩いていても汗ばむくらいの陽気でした
そんな訳でホテルからちょっと電車に乗って 散歩をかねてワシントンモニュメントの方へ向かいました







リフレクティング・プールの方は工事中で写真をとってもいまいちなので省きました
それにしても今は修学旅行のシーズンなのでしょうか?
というか 米国に修学旅行と言うコンセプトがあるのかわかりませんけど・・・
IMG_2868.JPG
リンカーンメモリアルがありまして そこにはバス何台分になるのかわからないくらいの
た~くさんの学生さん(たぶん中学生くらい?)がいて
これに加え 中華系の観光客が胸に観光バッチを着けてごった返しておりまして
IMG_2869.JPG
なんか場違いなどこかのセール会場のような雰囲気をかもし出しておりました(笑)
中国人ってアメリカへの観光も自由渡航になったのでしょうか?
あの中華系パワーには今きっと世界中どこへ行っても圧倒されることでしょう・・・
 
この写真見て思い出したけど奈良の大仏って年がら年中こういう状態だったな~なんて思い出しました(笑)








ワシントンモニュメントの方は 先の地震でひびが入ったとかのダメージで閉鎖中
残念ながら登ることができませんでしたけど
久しぶりにこんな近くから見れましたので満足
IMG_2877.JPG
丁度 夕日が反射していて真っ白に塔が見えました
1884年にできたこの塔はパリのエッフェル塔ができるまで
世界で一番高い建造物だったそうです

近くで見ると確かにとっても高いです
この写真で人の大きさが見えないくらいで
人の大きさは約一ミリくらいになります









その後 夕飯を探しにダウンタウンの方を彷徨ってみました
半袖でも全く問題ないくらいからりといい天気の金曜日の夕方
たくさんの人が街に繰り出しておりまして お祭り気分のようでした

ふと歩いていくと なんとなく見たことがあるレストランを見かけました・・・
おお~! これは あのレストランだ (汗)
IMG_2880.JPG
そうここは前々回DCに来たとき問題児Mさんと一緒に行った所じゃないですか~
前回 いや・・・前回だけでなく今まで何回も彼にはやられてきまして懲りてきましたので
今回問題児Mさんには連絡しておきませんでした

男同士の友情も壊れやすいものなのです(笑)




知らなかったのですがMさんは秘かに僕のブログを読んでいたらしく
僕が例の記事を書いたとき憤慨しておりましたそうな・・・
でも 事実だからね~嘘は書いていないし~しょうがないでしょう~ 





今回も怒っているかな?(笑)
そんなこと考えながら ぶらぶら街並みを歩いていきました
あぁ~本当に気持ちがいい♪

このあとすごい体験をしたのですが このままつづく~
次回の日記のタイトル 決まりました
ずばり ”すっぽんぽんだった・・・
乞うご期待!(笑)




つづく

↓次回の日記が気になる方は クリックよろしく~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
クリックの度合いにより日記の更新が早くなります(笑)


_________________________________
この日記は続きでものです
初めての人はこちらからどうぞ~









シカゴでの乗り換え時間がもともと58分にもかかわらず
いつもどおりのわけのわからない要因で55分の遅となったSF発シカゴ行きの便
これで乗り換え時間はシカゴで3分 この飛行機はほぼ満席状態で 何とか出発となりました



4時間後シカゴ上空に到着したところ 機長からのアナウンスで 
今日はジェット気流に乗ることができ 予定していたフライトタイムよりも早くシカゴにつくことができそうです
とってもラッキーですね~
 とのこと

遅れに関してはもちろん一切謝罪なし さすがUAL 日本では考えられないサービス
さぁ~て どうもこの飛行機は4時55分くらいに到着できるとのこと
僕の次の飛行機は5時12分出発ですから17分も乗り換え時間があるなんてありがたいことです・・・(涙)
IMG_2854.JPG
その後 アテンダントが乗り継ぎの人のために乗り継ぎゲートを教えてくれたところ
この飛行機はターミナルCに到着で 僕の飛行機はターミナルB
15分の間にコンコースを走って飛行機に飛び乗らなくてはいけないようです

シカゴに到着してゲートに到着 飛行機のドアが開くのを待つとき
僕以外にも乗り継ぎの人がたくさんいて 話したのですが
ある人は5分の乗り継ぎで ターミナルFまで行かなくてはいけないとか・・・

僕の場合は同じ航空会社だから遅れても次の便に振り替えてくれるけど
乗り継ぎが他社の場合 このUALは一体どこまでやってくれるのでしょう?
時間も値段のうちなんだから それなりに値段とるんだからもっと時間に正確になってほしいものです




ゲートが開いて よ~いどん! 走りました 走りました~
幸い荷物は預けてあるので荷物と共に走る必要はなかったのでよかったのですが
ターミナルからコンコースを経てもうひとつ別のターミナル かなりの走り甲斐がありました・・・

息を切らせて 何とか出発3分前に乗り継ぎ便のゲートに到着! 死ぬかと思ったくらい疲れた~
ゲートエージェントが あなたサンフランシスコからの人?と聞くのでそうです・・・と言うと 
間に合ってよかったわね~ あなたのために最後まで飛行機待たせておいたのよとのこと




電車の乗継じゃないんだから・・・ 15分は無理 こういう心臓に悪い乗り継ぎは懲り懲りです
飛行機に乗り込むと 皆さんが はぁぁ~こいつのために飛行機待っていたんだ~
いうような視線が痛いほど突き刺さってきました(涙) でも最終的にはまだオンタイムでしたよ・・・
IMG_2855.JPG
僕が乗り込んだあとは ドアが閉まり出発です シカゴ滞在時間は15分もなかったことでしょう
と言うことは 一緒にチェックした荷物はきっとこの便に乗っていないかもしれないな・・・
また今回も そのままの格好で寝なくてはいけないのか~と気が重くなりました

西海岸とワシントンDCのある東海岸は時差が3時間あるため
飛行機で東東への移動ですと陽が沈むのがとっても早いものです









シカゴからDCまで飛行機で1時間強
先ほどの4時間のフライトに比べるとあっという間で
国会議事堂 ワシントンモニュメントなどが見えてきました
IMG_2857.JPG
通常 飛行機に乗る時 トイレが近い僕は通路側の席を確保するのですが
ホワイトハウス 国会議事堂などを飛行機から見てみたかったのであえて窓際にしたところ
ちゃんと見ることができて ちょっとラッキーな気分でした♪

ラッキー気分ついでに♪
なんと15分の乗り継ぎにもかかわらず僕の荷物はもう既にワシントンDCの方へ到着しておりました
通常あんなにスローなのに一体どんな神業を使ったのか? 不思議でなりません(笑)

遅れて 走って 飛び乗って
いろいろやりましたけど 最終目的地ワシントンDCには時間通り付いたことになります。。。(汗)






この日はもう疲れきったので 近場の空いているお店に深く考えず夕飯
よく見たらBBQ なんか食欲がわかない・・・それにこちらで9時だとしても
カリフォルニアタイムではまだ6時と言うわけでして~
IMG_2863.JPG
通常僕たちの夕飯は8時くらいになりますのでかなり早い時間
でも どうせこのあとホテルに戻って寝るだけだからいいや~と
とってもおいしそうでもない物をやけになって頼んでしまいました

 ちょっとしょっぱかったけど
思ったよりそんなに悪くもなかったです
 






さぁ~て
明日に備えて寝ることにしましょう
今回はシェラトンをとってくれました
IMG_2861.JPG
お休みなさいませ






おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
さて以前予告したように 仕事でDCの方へ行くことになりました
家を出る前に ちゃんとフライト状況をチェックしたところ
On timeでの出発となっておりましたので それに合わせて家を出ました





今回はサンフランシスコから シカゴ経由でワシントンDCへ入ります
このシカゴ経由って今までほぼ100%の割合で痛い目にあっております

ですから このミーティングを主催する方たちがこのチケットを購入してくださる時に
できれば経由便ではなくて直行便でお願いしたいのですが・・・と尋ねました
ワシントンDCには大きな空港が2つあって
たくさんの国際便の飛ぶワシントンダラス空港
そして国内線が主なナショナルレーガン空港があります

SFO空港から直行便があるのはダラス空港でも
この空港はとっても遠くダウンタウンまで下手すると1時間くらいかかる
レーガンの方は今回の会場から5分くらいの場所にあるのです

主催者にとってタクシーで1時間って金額的にかなりの負担になるそうなので
直行便のあるダラス空港はNGで 
悪夢のシカゴ経由でのレーガン空港となりました







思ったより早くサンフランシスコ空港の方に到着したので
朝ごはん兼昼ごはんを食べていたところ
一生懸命仕事している隣の殿方の方に眼が行きました
IMG_20120419_085902.jpg
この彼すごかったですよ~
スマートフォン2つ PC それにIpadまで駆使して仕事しているんです
最近 Ipadは空港でもよく見かけますけど

この4つを巧みに使って仕事している人初めて見ました
これってほぼ完璧な移動オフィスセットなんでしょうね
どこでも仕事ご苦労様です(笑)





そんなこんなで搭乗時間になったので
ゲートの方へ行ったら ゲートが変更だとのこと



なんか嫌な予感・・・





ゲートの方に行ったら 飛行機がまだ用意できていないとのことで 10分の遅れ
僕はシカゴでの乗換えが58分ありますので10分の遅れならまだ許せるな~と思ったのも束の間
その後 遅れは20分 30分 40分となり 最終的には55分の遅れとなりました・・・(涙)




一体どうなるのか? 困ったもんです



おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
この日記は続きでものです
初めての人はこちらからどうぞ~





明けて次の日
もちろん朝からずっと仕事でしたので これといって書くことがない
書けることといえば食事日記くらいですね~

仕事のほうは思ったよりストレスが少ないホッとしたものであり
これは予測していたものよりもかなり楽な方だったので嬉しい限りでした
この日のランチは 地元の人に近所にあるフードコートの方へ連れて行ってもらいました
City Center
3500 W 6th St

Los Angeles, CA 90020
IMG_20120411_123933.jpg
比較的新しく出来たフードコートで新築の匂いがしますといいたいところですが
こちらもほとんど韓国フードが主になっているので
新築の匂いというよりも キムチとニンニクの匂いが充満しております

僕は基本的にキムチもニンニクも好きなのでそれほど問題になりませんけど
中にはキムチやニンニクの匂いが嫌いな人っていると思うんですよね~
そういう人には衝撃的な匂いのフードコートかもしれない・・・(笑)








結局この日のランチももちろん韓国料理
一緒に行ったこの方はサラダに刺身が乗っている大きな一品
これにコチュジャンみたいなドレッシングをかけて混ぜていただくそうです
お味的にはなかなかいけるものなのだそうですけど
この方は刺身も一緒に混ぜて食べるのがちょっと苦手なんだそうで
刺身は別にして醤油をつけて食べていましたけど それってうなずける食べ方

でも韓国の方ってコチュジャンみたいのをべっとりつけて食べるらしい・・・
甘辛いのがはっきりしたものを好むアメリカ人は
醤油よりもコチュジャンつけの刺身の方が好きなんじゃないのかな~?と思います

ところ変われば品変わるといったところですね
ちなみにこの方中央アメリカ出身の方
刺身は醤油で食べるのが一番だ~と言っておりました(笑)











僕の方は豆腐チゲ 焼き肉 五穀米のセットを頼んでみました
さすが韓国街の韓国料理です
フードコードでもかなりいい感じの食事が出ます
IMG_20120411_124745.jpg
焼き肉 豆腐チゲ キムチ これはニンニクごーるでんコンビとでもいえましょう~
口の中が思いっきりニンニク臭くなりましたので
午後の仕事はもちろんミントを齧り齧りの作業となりましたけど もう気にならない!はっはは

さてLAの韓国料理はSFに比べて質が高い というよりも
質が高い料理に当たる率が高いとかんじました
SFにも美味しい韓国料理はありますけどここのようにそこらじゅうにはないですね

ちょっとしたフードコートにもこのランクの食事が出来るって
これだけたくさんの韓国料理店が生き残っていくには
ちゃんとした料理を抑え目の値段で出すというのはMUSTの条件なのでしょう








さて ランチを食べ終えて 再び仕事へ戻りますが 仕事とも程なく終わり
すぐに空港へ向かいました 出来ればゆっくりしていきたいところですが
次の日にも予定がぎっしり詰まっておりますからしょうがないことです

幸い 一時間ほど早めに終わってくれたので そのままタクシーで空港に行ったら
一つ前の便に乗れそう~! チェックインの時にスタンバイをかけたらそのままOK
1時間早い便に乗れることになりました
IMG_20120411_173326.jpg
1時間空港で時間をつぶすより 1時間早く家についで寛げるのは嬉しいもの
特に疲れている時はこの1時間 たかが一時間ですけど重要になってきます
そんな訳で 到着して 夕飯か スナックを食べる暇もなくすぐに搭乗が始まりました

LAXって僕は基本的にUALのターミナルしか使った事ないのですが
ここのターミナルって食べ物のチョイスがとっても貧祖ですね・・・
LAXの国際線ターミナルならもっとマシなのかもしれないけど 

国内線のターミナルは まったく食べたいと思うものもないのが現状です
ですから食べる時間もなくそのまま飛行機に飛び乗れるのは悪くない場所







今回の僕の席は飛行機の搭乗口の一番前の席
そのためアテンダントが登場してくる皆さんに挨拶をしているのが見えます

この人は仕事だな~とか あぁ~休暇だったのかな?とか
いろいろな人がいろいろな顔をして飛行機に乗り込んでくるのを見るのはなかなかおもしろいものです

同じ飛行機でもお客さんの人それぞれに様々なドラマが背景にありそうで
想像力豊かな僕は いろいろな想像をして人間ウォッチを楽しんでおりました~(笑)
IMG_20120411_174925.jpg
今回この挨拶係のアテンダントは男性二人でして
一人はお腹の丸いオネエ丸出し系のクネクネ男性(30代半ば?)
もう一人はとってもダンディーで いかにもおしゃれ系ゲイのちょっとすかした感じの男性(40くらい?)でした





で~





別にそこを中心的に見ていたわけではないのですが (いや・・・見ることが多々ありますけど~笑)
僕の席から自分がかっこいいと自負していそうな彼の股間って言うのが真正面なんです
上の写真でもわかるように乗務員の席が正面にあるのですが

ダンディーな彼 その正面に立って挨拶していたんです
ですから 彼の社会の窓が全開なのは探さなくたっても気がつきます!
僕の時は挨拶もしないで無視されてしまったので”ちぇっ!すかしたやつ”なんて思っていたのですが

僕は搭乗のはじめの方だったので これからどんどん 150人近くのお客が乗ってきて
彼の社会の窓全開を目にしていき そのまま全開でドリンクサービス♪と思うと
かわいそうだな~と思いつつも いい気味~なんて性格の悪い僕は思ったりもしました(笑)



しかしながら 自分が彼の立場だったら やっぱり教えてほしいな~とも思いまして
ここは教えてあげるべきだ!と決心しまして (大げさな・・・)
客が切れたときに ”えくすきゅ~ず み~ さ~”と 手招きして呼んだら

ダンディーな彼は胡散臭そうに僕のほうを見て 見るからに面倒臭そうに
なんかよう? 僕 君に興味まったくないんだけど” という感じだったので
教えるのはやめようと思いましたけど~(笑)




もう呼んでしまった後なので しょうがなく彼の耳元で 





ファスナー全開しております~♪” と教えてあげました






そのとたん 僕が彼に興味があるのではなく 
彼への親切心の為の忠告だったことを 彼は理解したらしく
多分とっておきの または営業用のスマイルなんでしょう~

Thank you so much~と 思いっきり喜んでくれまして その後 彼の態度は180度転換
フライトでは無料カクテルを出してくれるは~ 通るたびに微笑んでくれるわ~で
至れり尽くせりの ちょっと居心地の悪いフライトとなりました(笑)

あのまま言わなかったら 彼がファスナー全開で下着丸出しでドリンクサービスやっていたのか~
それを見れなかったのもちょっとつまらなかったな~
ズームで写真とって衝撃の一枚!!なんかも出来たのにな~とも思いましたので

次回は黙っていよう! と心に決めました (うそ)








おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
この日記は続きでものです
初めての人はこちらからどうぞ~








仕事の方が始まりましたので 書けることといえば食べることだけの日記になります
今回の仕事の会場はKoreaTownのど真ん中なので
右を見ても左を見ても ハングル文字の見える場所でした

韓国人~!米国を征服か!? と思えるくらいこの周りには本当に韓国人だらけ
韓国の大都市ひとつ引っこ抜いてきたのではないかと思えるくらいの人口密度でした
そうなるともちろん食べ物やも韓国系がたくさんあります




Myung Dong Kyoja
3630 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90010
IMG_2806.JPG
前回行った時にとっても美味しかったヌードルショップへ ランチの時に再び入ってみました
韓国風のシュウマイ?というのだろうか? 肉饅頭みたいなものと

豆乳で出来ているスープの中に 緑色の歯ごたえのある麺が入っている冷たいヌードルを頼んでみました
やっぱりここは美味しいな~もちろんお店のお客の90%は韓国人 韓国語を話さないとへんな顔をされますが
それなりの対応をしてくれるし 美味しかったのでよしとしましょう

ここでうっかりしていたのですが 韓国料理って必ずキムチが付くんですね~
そのキムチがとっても美味しいんですね~
美味しいからついつい食べ過ぎてしまうんですよね~

食べた後に気がついたけど ここのキムチ・・・
かなりニンニク効いていまして 生の擂りオロシがふんだんに入っていると思われます
食後仕事場へ戻ってみると も~ニンニクの匂いバリバリ

自分でも ニンニクの匂いがきつくて気持ち悪くなってしまうくらい (汗)
今回の仕事では アジアン系の人が他にがいないので誰も韓国系の昼ご飯食べていなかったらしい・・・
おかげでミントの錠剤 数分ごとに食べていなければいけない状態になりました

素朴な質問ですけど 韓国人の方って皆さん昼夜関係なくキムチ食べるから
仕事場でも家庭でもずっとニンニクの匂いなんでしょうか? 
職場ではどうやって対処しているのか不思議でなりませんでした・・・

うちの職場にも韓国系の人いるけど
そう頻繁にキムチ食べていないのでわからないけど
こちらではかなりの確立でキムチを食べているんじゃないかともわれます・・・










そんなこんなで仕事も終わり 夕飯は何を食べようかな~と考えたところ やっぱり焼肉でしょう♪と
街をフラフラと歩いて気が付いたのですが 焼肉って一人で食べるものではなく
数人でワイワイ言いながら食べるものなんですね・・・・

どのお店へ行っても皆さんグループで楽しそうに食事をしているので
ひとりものの僕としてはちょっと敷居が高かったのですが
ちょっと外れたところに 一人の人がたくさん食べにきている大衆食堂があったのでそこへ潜入!
IMG_2811.JPG
Elephant Snack Corner
901 S Western Ave Ste 101
Los Angeles, CA 90006



店内は100%韓国人のお客さん 韓国に来てしまったかのような感覚に陥ります
メニューは壁に貼ってある写真のみ かろうじて英語でも書いてあるので
何を頼んでいいのかわかりますし 英語が通じるのが嬉しいところ(笑)

今回は韓国風味噌汁(?)と リブ焼肉のセットを頼んでみました
かなりのボリュームがありましたけど キムチもスープも焼肉もと~ってもおいしかったので大満足
思いっきりB級グルメではありましたけど こういうのもたまにはいいものです

もう体の穴という穴からニンニクの匂いが漂ってきそうです・・・
実際漂っていたと思われます~



さ~って
次の日も朝早くから仕事が待ち構えておりますので
この後はおとなしく帰って寝ることにしました






つづく

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________


この日記は続きでものです
初めての人はこちらからどうぞ~






ホテルに荷物を置いてちょっと休憩したあとは
早めの夕飯を食べにLAダウンタウン Little Tokyoの方へ向かいました
LAはこの日それほど暖かかったわけではなかったですけど
SFから来た者にとっては十分暖かく 心地よい気温だったと言えましょう




Little Tokyoのほうへ向かった理由はもちろん ラーメン!
早速 情報提供していただいたお店の方へいってみたら閉店中
改装中?と言う感じでしたのでしたのその下のお店の方へ行ったところ
IMG_2800.JPG
こんな張り紙が張ってありました 上の階からの水漏れのため緊急閉店中とのこと 
このお店 ライバル店が上にあって
そのお店からの水漏れによる閉店に憤慨している雰囲気が出ておりました(笑)








あれあれ・・・
それじゃあ~しょうがないな~と
最後のもうひとつのお店の方へ行ってみたら ちゃんと営業中でした♪
IMG_20120409_165738.jpg
新撰組
132 S. Central Ave.
Los Angeles, CA 90012
Phone  (213) 687-7108


並ぶよ~といわれていたので覚悟して行ったのですが
五時前に行ったおかげで全く並ぶことがなくラーメンにたどり着けました
こちら博多風ラーメンのようで 細い麺のとんこつ 僕好みです
IMG_20120409_164440.jpg
注文時に 麺の固さや スープの濃さ こってりどなども指定することができ
いろいろなトッピングなんかも頼むことができていい感じ
ラーメンは もちろん日本の美味しいのと比べると劣るかもしれないけど

米国でのラーメンと言う前提ならとっても美味しいな~と思いました
お店の”いらっしゃいませ~!”攻撃にはちょっと頭が痛くなりますが
ここはまた来てもいいな~と思えるラーメンでした

情報提供者の皆様!
心より感謝しております

感謝ついでに~
来週これまた仕事でワシントンDCの方へ行くのですが
電車でいける範囲で 美味しいラーメン&レストラン情報等ございましたらどうぞお願いいたします♪







美味しいラーメンを堪能したあと LittleTokyoの街を探索してみたところ
暖かな午後の日差しのした髭を生やしたお兄さんが楽しそうに話しているので
いいね~と思って何気なくそちらの方を見たとき





なんか違和感を感じました・・・





わかります?
どうして僕が違和感を感じたのか・・・?
IMG_2797.2.JPG
そうなんです~ このお兄さん 銅像を相手に一生懸命おしゃべりをしていたんです
春の日差しが気持ちいいのはわかるけど ここまで気持ちよくなってしまうものも困りものです
繊細な問題ですのでモザイクを入れさせていただきました・・・

それにしてもよくもまあぁ~あそこまで盛り上がって話せるものだ・・・







もうひとつ気になったお店がこちら
若狭家
335 E 2nd St
104-106 Japanese Village Plaza Mall

Los Angeles, CA 90012
IMG_2798.JPG
店いっぱいにこんな感じの写真のメニューは貼り付けられていました
なんでも組み合わせは好きなように決めることができるそうで
300種類以上のお好みどんぶりを作ることができるみたいです







その中で目を引いたのは中央のこの大きな写真
15分以内に食べることができたのなら無料になると言う豪華海鮮丼
ウニもいくらも マグロも 何でも入っているようです
IMG_2799.JPG
しかしながら 値段もすごい! 
それにこの写真だと比べるものが全くわからないので本当の大きさがどれくらいになるかも不明・・・
お腹がすいているときには試してみたいかもしれないけど

15分でかきこまなければいけないのなら ちょっとむり~
こんなに豪華だったら もう少しゆっくり楽しんで食べたいものです


それにしてもさすがLA
食に関してはSFの上の上を行くな~♪






つづく

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
はい 
予告したとおり 仕事でLAに行くことになっておりまして
計画変更なしでその日を迎えました
IMG_2789.JPG
UALとは相性が悪いと言うか
ことごとく遅れを食らってとんでもない目にあうことが多い僕ですが
今回は全く問題なく 時間通りに出てくれるようでした




飛行機に乗るゲート前の待合所で座っていたこの女性
白地に赤い模様のとっても目立つTシャツを着ていたので
どんなデザインなんだろ~と思ってみてみたら。。。。
IMG_2790.JPG
大日本帝国海軍 と書いてあり
白地の赤は 大日本帝国海軍旗でありました
このおねいさん 意味わかってきているんでしょうかね?(笑)





 
さて 飛行機に乗り込みます
SFO-LAX便は 日本で言うと東京羽田-大阪伊丹便みたいなものなのでしょう
時間的にも一時間くらいのフライトでかなり頻繁に飛んでおります

そのためか スタンバイが多く
がらがらの飛行機だと思っていてもいきなり混んできたり
その逆で 混んでいる飛行機だな~なんて思って乗り込んだらがらがらになることがあります
IMG_2793.JPG
今回 僕が乗った飛行機 事前ににチェックしたときは結構すいていたのですが
ゲートにはたくさんの人たちがスタンバイをしていているようで
乗ることができる人達の名前が次々に呼ばれ 結構満杯になっていました






飛行機に乗り込んで ドアが閉まる前 アテンダントのおにいさん(組合員系おっさん)が
MR, モゴモゴ・・・(Last Nameが発音できず) MR. XXX(下の名前)と呼ばれ
もしよろしかったら ファーストクラスの1Aの席へどうぞ~と勧めてくれたので

本当はエコノミーでも全く問題ないし 自分にはエコノミー席がお似合いさ~と思っておりますが
せっかくの組合員さんの好意を無駄にしてはいけないな~と
そのお勧めを尊重して ファーストクラスへ座ることにしました(笑)
 
まあ、どちらにしてもUALだし 国内線だし 1時間のフライトですからね・・・
グラスがプラスチックからガラスに代わる程度のサービスの違いくらい
はっきりいって これと言ってたいした事はありませんでした



 

Dさんに言ったら ワインたのんだ?カクテルは?と嬉しそうにおっしゃってましたけど
仕事だしね~ それにアルコールそんなに興味ないしね~と
スパークリングウォーターを頼むだけにしておきました
IMG_2796.JPG
そんな訳で あっという間にLAの上空へ差し掛かり
全く遅れることなく憧れのロサンジェルスへ到着しました~
・・・って誰が憧れるんだ!?と言う突っ込みはナシ・・・ね・・・・




そのままホテルへ直行
丁度ラッシュアワーに激突しそうな時間帯
タクシーだと渋滞にに巻き込まれたら とんでもないことになるかもしれないな~と思い
IMG_20120409_152245.jpg
どれだけ渋滞しても同じ値段のスーパーシャトルにしたんですけど
このドライバーのおっさん・・・ かなり乱暴な運転の上
法律で禁止されている携帯で話するし 電話いじるし とっても怖かった・・・

一応人の命を預かっているのですから もう少し安全運転でお願いいたします!






つづく

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest