[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きでものです
初めての人はこちらからどうぞ~





明けて次の日
もちろん朝からずっと仕事でしたので これといって書くことがない
書けることといえば食事日記くらいですね~

仕事のほうは思ったよりストレスが少ないホッとしたものであり
これは予測していたものよりもかなり楽な方だったので嬉しい限りでした
この日のランチは 地元の人に近所にあるフードコートの方へ連れて行ってもらいました
City Center
3500 W 6th St

Los Angeles, CA 90020
IMG_20120411_123933.jpg
比較的新しく出来たフードコートで新築の匂いがしますといいたいところですが
こちらもほとんど韓国フードが主になっているので
新築の匂いというよりも キムチとニンニクの匂いが充満しております

僕は基本的にキムチもニンニクも好きなのでそれほど問題になりませんけど
中にはキムチやニンニクの匂いが嫌いな人っていると思うんですよね~
そういう人には衝撃的な匂いのフードコートかもしれない・・・(笑)








結局この日のランチももちろん韓国料理
一緒に行ったこの方はサラダに刺身が乗っている大きな一品
これにコチュジャンみたいなドレッシングをかけて混ぜていただくそうです
お味的にはなかなかいけるものなのだそうですけど
この方は刺身も一緒に混ぜて食べるのがちょっと苦手なんだそうで
刺身は別にして醤油をつけて食べていましたけど それってうなずける食べ方

でも韓国の方ってコチュジャンみたいのをべっとりつけて食べるらしい・・・
甘辛いのがはっきりしたものを好むアメリカ人は
醤油よりもコチュジャンつけの刺身の方が好きなんじゃないのかな~?と思います

ところ変われば品変わるといったところですね
ちなみにこの方中央アメリカ出身の方
刺身は醤油で食べるのが一番だ~と言っておりました(笑)











僕の方は豆腐チゲ 焼き肉 五穀米のセットを頼んでみました
さすが韓国街の韓国料理です
フードコードでもかなりいい感じの食事が出ます
IMG_20120411_124745.jpg
焼き肉 豆腐チゲ キムチ これはニンニクごーるでんコンビとでもいえましょう~
口の中が思いっきりニンニク臭くなりましたので
午後の仕事はもちろんミントを齧り齧りの作業となりましたけど もう気にならない!はっはは

さてLAの韓国料理はSFに比べて質が高い というよりも
質が高い料理に当たる率が高いとかんじました
SFにも美味しい韓国料理はありますけどここのようにそこらじゅうにはないですね

ちょっとしたフードコートにもこのランクの食事が出来るって
これだけたくさんの韓国料理店が生き残っていくには
ちゃんとした料理を抑え目の値段で出すというのはMUSTの条件なのでしょう








さて ランチを食べ終えて 再び仕事へ戻りますが 仕事とも程なく終わり
すぐに空港へ向かいました 出来ればゆっくりしていきたいところですが
次の日にも予定がぎっしり詰まっておりますからしょうがないことです

幸い 一時間ほど早めに終わってくれたので そのままタクシーで空港に行ったら
一つ前の便に乗れそう~! チェックインの時にスタンバイをかけたらそのままOK
1時間早い便に乗れることになりました
IMG_20120411_173326.jpg
1時間空港で時間をつぶすより 1時間早く家についで寛げるのは嬉しいもの
特に疲れている時はこの1時間 たかが一時間ですけど重要になってきます
そんな訳で 到着して 夕飯か スナックを食べる暇もなくすぐに搭乗が始まりました

LAXって僕は基本的にUALのターミナルしか使った事ないのですが
ここのターミナルって食べ物のチョイスがとっても貧祖ですね・・・
LAXの国際線ターミナルならもっとマシなのかもしれないけど 

国内線のターミナルは まったく食べたいと思うものもないのが現状です
ですから食べる時間もなくそのまま飛行機に飛び乗れるのは悪くない場所







今回の僕の席は飛行機の搭乗口の一番前の席
そのためアテンダントが登場してくる皆さんに挨拶をしているのが見えます

この人は仕事だな~とか あぁ~休暇だったのかな?とか
いろいろな人がいろいろな顔をして飛行機に乗り込んでくるのを見るのはなかなかおもしろいものです

同じ飛行機でもお客さんの人それぞれに様々なドラマが背景にありそうで
想像力豊かな僕は いろいろな想像をして人間ウォッチを楽しんでおりました~(笑)
IMG_20120411_174925.jpg
今回この挨拶係のアテンダントは男性二人でして
一人はお腹の丸いオネエ丸出し系のクネクネ男性(30代半ば?)
もう一人はとってもダンディーで いかにもおしゃれ系ゲイのちょっとすかした感じの男性(40くらい?)でした





で~





別にそこを中心的に見ていたわけではないのですが (いや・・・見ることが多々ありますけど~笑)
僕の席から自分がかっこいいと自負していそうな彼の股間って言うのが真正面なんです
上の写真でもわかるように乗務員の席が正面にあるのですが

ダンディーな彼 その正面に立って挨拶していたんです
ですから 彼の社会の窓が全開なのは探さなくたっても気がつきます!
僕の時は挨拶もしないで無視されてしまったので”ちぇっ!すかしたやつ”なんて思っていたのですが

僕は搭乗のはじめの方だったので これからどんどん 150人近くのお客が乗ってきて
彼の社会の窓全開を目にしていき そのまま全開でドリンクサービス♪と思うと
かわいそうだな~と思いつつも いい気味~なんて性格の悪い僕は思ったりもしました(笑)



しかしながら 自分が彼の立場だったら やっぱり教えてほしいな~とも思いまして
ここは教えてあげるべきだ!と決心しまして (大げさな・・・)
客が切れたときに ”えくすきゅ~ず み~ さ~”と 手招きして呼んだら

ダンディーな彼は胡散臭そうに僕のほうを見て 見るからに面倒臭そうに
なんかよう? 僕 君に興味まったくないんだけど” という感じだったので
教えるのはやめようと思いましたけど~(笑)




もう呼んでしまった後なので しょうがなく彼の耳元で 





ファスナー全開しております~♪” と教えてあげました






そのとたん 僕が彼に興味があるのではなく 
彼への親切心の為の忠告だったことを 彼は理解したらしく
多分とっておきの または営業用のスマイルなんでしょう~

Thank you so much~と 思いっきり喜んでくれまして その後 彼の態度は180度転換
フライトでは無料カクテルを出してくれるは~ 通るたびに微笑んでくれるわ~で
至れり尽くせりの ちょっと居心地の悪いフライトとなりました(笑)

あのまま言わなかったら 彼がファスナー全開で下着丸出しでドリンクサービスやっていたのか~
それを見れなかったのもちょっとつまらなかったな~
ズームで写真とって衝撃の一枚!!なんかも出来たのにな~とも思いましたので

次回は黙っていよう! と心に決めました (うそ)








おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは!
ファスナー全開ですか!!(爆笑でした)
私も見たかった。。はははは~~!
kayoko 2012/04/14(Sat)23:00:32 編集
kayokoさんへ~
>こんにちは!
>ファスナー全開ですか!!(爆笑でした)
>私も見たかった。。はははは~~!
>>>>>>>>>>>>>>>

でしょう~!?
次回は写真撮ってから教えてあげることにします(笑)
2012/04/16 07:02
女性の場合
私、英語ができませんので、女性の場合の”まつげ、おちてますよ”って英語でなんていうのかわからないので、そのままほっときました。彼氏と離れてしまうのが悲しくて泣いてしまったのか、花粉症だったのか、それとも急いでメイクしたのかわかりませんが、まつげもなかなかの”衝撃”でございますわよん。
RIE  2012/04/15(Sun)08:27:51 編集
RIEさんへ~
>私、英語ができませんので、女性の場合の”まつげ、おちてますよ”って英語でなんていうのかわからないので、そのままほっときました。彼氏と離れてしまうのが悲しくて泣いてしまったのか、花粉症だったのか、それとも急いでメイクしたのかわかりませんが、まつげもなかなかの”衝撃”でございますわよん。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~まつげが落ちてしまっていることってあるんですね
でも それって顔のことだから気がつきそうだけど そうでもないんだ~
確かに左右対称でないまつげってかなり違和感あるかもね
2012/04/16 07:03
K-Town
ベイエリアに越してきて早3年。 何が恋しいかって、LAのK-Townのコリアン・フードです。 本当に充実してますよねー♪ ソウルがそのままっ、て感じ。 アンコウ鍋や蟹の醤油漬けや、貝蒸しや、焼肉やスンドゥブだけがコリアンじゃない! もっとディープなコリアンものが、食べた~い!! 
るん URL 2012/04/15(Sun)08:51:29 編集
るんさんへ~
>ベイエリアに越してきて早3年。 何が恋しいかって、LAのK-Townのコリアン・フードです。 本当に充実してますよねー♪ ソウルがそのままっ、て感じ。
>>>>>>>>>>>>

ほんとほんと!
Wilshireの辺りからもっと南に行くとかなりディープなソウルにたどり着けますもんね~


> アンコウ鍋や蟹の醤油漬けや、貝蒸しや、焼肉やスンドゥブだけがコリアンじゃない! もっとディープなコリアンものが、食べた~い!! 
>>>>>>>>>>>>>


今度LAに行く時はるんさんにガイドしてもらって 本場顔負けの韓国フードツアーを開催したいものです♪
企画よろしくお願いいたします(笑)
2012/04/16 07:06
一つお利口になりました。
そーですか、やっぱりファスナー全開は教えてあげたほうが親切なのですね。
たまぁ~にそうした殿方に遭遇すると黙っているべきか教えるべきか悩むのですが……。
これからは迷わずきっぱり告げることにします!

めぐこ 2012/04/15(Sun)13:39:52 編集
めぐこさんへ~
>そーですか、やっぱりファスナー全開は教えてあげたほうが親切なのですね。
>たまぁ~にそうした殿方に遭遇すると黙っているべきか教えるべきか悩むのですが……。
>これからは迷わずきっぱり告げることにします!
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよ~やっぱり教えるべきです
僕も以前職場で全開でしたけど 同僚の女性がささやいてくれたので一日中全開をしなくてすみました
と~っても感謝しましたよ♪
2012/04/16 07:08
無題
冬眠?から目覚めたです(笑)
こんにちは
最高~!に可笑しかったです!!!
<あの大きな文字の部分>で最高潮!?に^^v
素敵な記事をありがとうございました。
Paganini URL 2012/04/15(Sun)13:55:50 編集
paganiniさんへ~
>冬眠?から目覚めたです(笑)
>こんにちは
>最高~!に可笑しかったです!!!
><あの大きな文字の部分>で最高潮!?に^^v
>素敵な記事をありがとうございました。
>>>>>>>>>>>

くだらない記事を読んでくださいまして誠にありがとうございます
現実に起こることってフィクションよりも強いインパクトがあることって多いです
さ~て 次はどんなことが起こるでしょうか?!
2012/04/16 07:10
無題
>自分が彼の立場だったら やっぱり教えてほしいな~とも思いまして
 私はSFOさんのそんな優しいところが大好きですよ~。
SS 2012/04/15(Sun)15:52:10 編集
SSさんへ~
>>自分が彼の立場だったら やっぱり教えてほしいな~とも思いまして
> 私はSFOさんのそんな優しいところが大好きですよ~。
>>>>>>>>>>>>>

・・・というか~
これやさしさというよりも自分の経験からなんです!(笑)
以前職場で前回やっていたら 同僚が教えてくれたのです
やっぱり知らん顔より教えてくれる方がうれしかったので
自分が嬉しかったことは他人にも♪ と思いましてね・・・
次回は写真撮ってから 教えることにしますけど。。。(笑)
2012/04/16 07:12

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest