[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
本日 忙しいDさんを家において
怪しげなご近所さん二人とデートをしてきました♪
IMG_2835.JPG
この怪しいやからは しあとるさろさんと彼氏のジョンズさん
彼らがシアトルからこちらに引っ越してきて 
こうやって彼らと一緒に時間をすごすのは初めての事ではないでしょうか?








まず最初にしあとるさろさんカップルが家のほうまで迎えに来てくれました
久しぶりのお客さんにCocoがかなり興奮して喜んでいましたね~
Saroさんは犬の扱い方がとってうまく
あっという間にCocoもメロメロになっておりました
IMG_2815.JPG
でもいくらメロメロになったからといって 
そこまで股を広げなくてもいいと思うんですけど・・・
もう少し恥じらいを残してほしいものです~









CocoとDさんに別れを告げて向かった先はサンフランシスコの日本街
この日本街では今週と来週に渡って桜祭りが開催されます
毎年この桜祭りが始まる頃にはすっかり散ってしまっている日本街の桜
IMG_2822.JPG
今年はまだ五分咲きといった感じで いつもよりかなり遅くの開花の模様
このままだと 桜祭り開催中の来週中ごろに満開を迎えることになり
僕が知る限りでは 桜の満開と桜祭りが重なる珍しい状況になりそうです








花より団子の2人はお腹をすかしておりましたので
まず最初に このお祭りで出されている食べ物を購入
僕はもうお昼を済ませてきたので 花より団子にはならなかった(笑)
IMG_2820.JPG
さろさんは牛丼 じょんずさんはハワイアンカルアポーク
それに もちろん麦酒 花見には飲み物忘れてはいけない!
出店の食事でしたけど 両方とも美味しかったようで満足したみたいです




ビールを飲んでご機嫌になった2人を無理やり桜の前に立たせて
桜のトンネルの中にいるような一枚を撮らせていただきました♪
まだ五分咲きとはいえ 青い空に淡い桜色の花びらはとってもきれいでした
ほんと幸せそうなお二人でいい写真に仕上がりました
このお二人お付き合いしてもう20年近いんですよね~素晴らしいお手本になるカップルです♪










日本街は人であふれていて人によってしまいそうになりましたので
ちょっと場所を変えてのんびりとできる男性の好きな男性が集まるカフェの方へ移動
Cafe Flore: 2298 Market Street  San Francisco, CA 94114
IMG_2833.JPG
多少風が強いものの 天気のいいこの日
さろさんと僕はちょっとのみたい気分だったので
このお店のSpecial マルガリータのキャラフェサイズを頼んでみました

これが結構な飲みごたえがあって これを空けるころにはすっかり2人とも酔っ払ってしまい
僕もさろさんもかなりのご機嫌状態になってしまいました
じょんずさんは運転手の為飲酒は控えていてくれました ありがとうございます~









すっかり酔っ払って大きな気分になってしまった僕たちは
飲んだあとの食事はやっぱリラーメン屋でしょう~と
さろさんが行きたかったけど今まで行ったことがない 評判のいいラーメン屋の方へ移動
IMG_2837.JPG
Ken Ken Ramen
3378 18th Street. San Francisco, CA
Open Thursday, Friday, Saturdays from 6pm


こんなラーメン屋がこんな地域にあったなんて知らなかった・・・
なんとなく聞いたことがあったような気がするけど すっかり忘れていました
なんでも毎日オープンではなく木金土だけのオープンなんだそうです

かなり人気のラーメン屋らしく 通常長い列ができるとのことですが
僕たちは6時ちょっとすぎにいったため並ぶことなくすぐに席の方へ案内されました
基本的にはラーメンと唐揚げのみがあるようなお店で他のおつまみはサラダだけ
IMG_2838.JPG
僕は唐揚げをおつまみとして頼みました さろさんはまたビール飲んでいました・・・
唐揚げは しっかり味付けがなされていて さっくりあがっていてとっても美味しかった♪
付け合せの辛子マヨもなかなかいいアクセント これはラーメンが期待できそうです~!








このお店 ラーメンは基本的に同じもので 野菜追加 チャーシュー追加が出来
味噌 醤油 塩 Vegan ベジタリアンのチョイスが出来るようになっています
お店のお勧めは 味噌ラーメンとのことでしたのでさろ&じょんずさんは味噌ラーメン 
僕は飲んだ後って醤油の気分になるので野菜追加の醤油ラーメンを頼んでみました
と~ってもおいしそう~ 興奮してきます
まず最初に 味噌をちょっと味見~なかなかいいお味 醤油もいい感じ

 
スープは丁寧に作ってあるな~という印象が残るような繊細味になっています
でも強いえて言わせてもらえば 繊細だけどインパクトがまったくないともいえる味でもある・・・
麺のほうは 中麺くらいで細めんが好きな僕でもしっかり楽しめるおいしさ
で 問題なのが上にこんもりのっているモヤシ
基本的にもやしは好きなので大歓迎なのですが このモヤシほとんど状態
そのため ラーメンの汁にからむと ど~っと水分がかなりの量出てしまう
すると スープがかなり薄まってしまい 味の方がまったくぼやけてしまうようになります





モヤシってもともとかなり水分の多い野菜 
それを炒めることである程度の水分を飛ばすことが出来るのですが
その処理がなされていない

ただでさえ インパクトにかける味な上 大量にもやしから出る水分
これによりより味が薄まって 半分も食べないうちにラーメン全体が水っぽくなります
コンセプトや作りは悪くないんだけど つめが甘い感じ 







じょんすさん: 美味しかった~ 温泉卵が美味しかった♪(タマゴ好きなんだそうです~笑)
さろさん: 美味しいけど Tanpopoの方が上 この店に戻ってくるか?と聞かれれば NO
というような 総評を頂きました

僕としたら チャーシューも麺もスープも十分美味しいのだけど 全体としていまいち
さろさん同様 日本街のタンポポラーメンの方がずっと美味しいと思う
騒がれるほど美味しいものでもないんじゃないのかな~?という感想

ラーメンって今トレンドだからたくさんの人が注目しているため
こうして長い列を作って食べに来ている人が多いけど 日本人の感覚からしてみると
わざわざここのラーメンのためにここまでくる必要なし!という評価になりました




これはあくまでも僕の意見でありまして~
ここのラーメンが好きな人はそれでいいんじゃないのかな~と思いますので
あまり気になさらないでくださいませ♪







なんとなく いまいちな結果になったラーメンでして
それじゃ~お口直しにデザートを~とさろさんが騒いだので
優しいじょんずさんがその後期待に答えてこちらの方へ連れて行ってくれました
IMG_2841.JPG
Foster's Old Fashioned Freeze
1199 University Ave
Berkeley, CA 94702
(510) 841-0953
へ~こんなところに こんなお店があるんですね
まったく知らなかった~
ここで男三人 ソフトクリームをしっかり堪能させてもらいました
IMG_2842.JPG
さあ、問題です!
この中で 誰が580Kcalのパフェを 
ラーメンを食べた後にもかかわらず食べたのでしょう?




いや~ 久しぶりのDさん以外の人とのデートとっても楽しかったです♪
人気者のさろさん&じょんずさんとのデートツアーに参加したい方たち
随時参加者を募集しておりますので 申込用紙に必要事項を記入してさろさんまでお送りくださいませ♪



おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest