[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
気温的にはまだまだ寒い日が続きますが日中は大変いい天気に恵まれたこの週末
雨が降っていた時はレインコート&傘で野散歩でしたが
そんな心配もない天気だと Coco散歩もいい気分で行くことができます




現在住んでいる家のすぐ裏側が自然公園的なものになっていて
それほど広い範囲の公園ではないのですが
草や木がそのまま手付かずな状態で いろいろな動物が生息しているようです

今回 3人での散歩中 あちらさんも三人での散歩でした(笑)
基本的には三人じゃなく  3匹?3疋?3頭?3蹄? どれが正しいのだろう・・・?
この写真だと 保護色になっていてちょっとわかりにくいのでこちらで拡大
IMG_20120407_093330.jpg
通常 Cocoは鹿をみると大騒ぎになってしまうのですが
この時は鹿がいることにさえ気がつかなかったようで 鹿親子の平穏な朝散歩をかき乱すことなく
さりげなく通り過ぎることが出来てよかったよかった(笑)










この日のランチは Dさんのリクエストでオムライス
オムライスって作るのかなり久しぶりだな~
作るのに別に難しいものでもないけど 夕飯的なアイテムでもないし
IMG_2771.JPG
週末の昼ごはんって どちらかといえば家で食べるより外で食べる方が多いからかな~?
今回はなんとなく家でブランチという気分になったので作りました
このオムライス アメリカでは見られない食べ物ですが Dさんは結構好きなようです

ライスオムレット~と呼んで 好きなブランチメニューのひとつになっているようです









この日も家のこまごまとしたことをしつつのんびりとすごし
春の日差しあふれる近所をちょっと長めに3人で散歩してきました
桜もきれいですが そこかしこに薄紫の藤の花も満開の見ごろを迎えているようです

藤の花といいますと 日本的? 東洋的というようなイメージがあり
そちら方面だけで咲いていると思いがちですが
意外や意外 北カリフォルニアでは結構頻繁に見ることが出来る花であります
今の季節 花粉でのくしゃみもあるもの・・・それを厭わなく思えるくらい
今はいろいろなところで花が咲き始めていて きれいな様々な色や香りを楽しむことが出来ます
今回は今まで歩いたことのない散歩道を選んで歩いたのですが

いろいろなところに新しい発見があり 気持ちのいい散歩となりました
Cocoがいなかったらこう 散歩などもしなかっただろうし
家でうだうだしているだけで週末が終わっていたことでしょう・・・

確かに犬を飼うのってそれなりに大変でもありますが
それ以上にプラスの要素をたくさん持ってきてくれているようです










天気もよかったし それほど寒い一日でもなかったので
夕飯にスモークサーモンの押し寿司を作ってみました
付け合せには 茶碗蒸しとワカメの酢の物サラダ
IMG_2772.JPG
酢飯には人参 椎茸 舞茸 筍を甘辛く煮たやつをさっくり混ぜて
単調になりがちな酢飯にアクセントを添えてみました
スモークサーモンとマヨネーズが合いますからデコレーションをかねてさっとかけて出来上がり

今回は全て家食 カロリー控え目 たまにはこんな一日もいいものです






Coco散歩の時は携帯しか持っていないのですが
携帯のカメラですと動きが早い散歩中はなかなか撮るのが大変
IMG_2745.JPG
この顔を好きと言って下さる方もいらっしゃるようなので(笑)
家に帰って とりあえず撮った一枚を締めとして載せておきましょう♪





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
時々料理しているのね!! ライスオムレツ遊び心があって可愛いらしい~同居人の食欲が増すのでは!?
自然公園、パワースポットみたいで散歩に良いですねぇ~藤棚も色鮮やかで綺麗だし… 私は横浜のポートサイド近くに住んでいますが~ 休みの日は外出もしないでテレビを見ながら、1日ボーとしています(*^.^*) プロ野球が開幕したので~更に外に出なくなりそうです((+_+)) 桜満開、\(-o-)/
チューリン 2012/04/09(Mon)18:04:12 編集
チューリンさんへ~
> 時々料理しているのね!!
> ライスオムレツ遊び心があって可愛いらしい~同居人の食欲が増すのでは!?
>>>>>>>>>>

というか~ほぼ毎日料理しております♪


> 自然公園、パワースポットみたいで散歩に良いですねぇ~藤棚も色鮮やかで綺麗だし… 私は横浜のポートサイド近くに住んでいますが~ 休みの日は外出もしないでテレビを見ながら、1日ボーとしています(*^.^*) プロ野球が開幕したので~更に外に出なくなりそうです((+_+)) 桜満開、\(-o-)/
>>>>>>>>>>>>>>>

野球を見には行かないのですか?
まあ、確かに最近のテレビは鮮明で大きいから見に行くよりはより臨場感があるのかもしれないな~
2012/04/10 00:01
藤娘~
ちょっとー、jsfoさん、不精しないでちゃんとカメラ持って出かけてよー(笑)

おんなじモデルのスマホオーナーのさろがいうのもなんだけど、ほんとあれで撮ると「それなり」の写真になっちゃうよねー。手振れも補正してくれないし。でも、便利っちゃー便利だよね。

ところで、藤の花大好きです☆
さろ 2012/04/10(Tue)14:58:23 編集
さろさんへ~
>ちょっとー、jsfoさん、不精しないでちゃんとカメラ持って出かけてよー(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

あれ大きくって重いんだもん・・・


>おんなじモデルのスマホオーナーのさろがいうのもなんだけど、ほんとあれで撮ると「それなり」の写真になっちゃうよねー。手振れも補正してくれないし。でも、便利っちゃー便利だよね。
>>>>>>>>>>>>>>

便利ですよ~
写真だってそれほど悪くないし ご飯とかの写真なら十分OK
景色とか繊細な物だとちょっちと物足りなくなっちゃうけどね~


>ところで、藤の花大好きです☆
>>>>>>>>>>>>>

さろさんにぴったり♪
2012/04/11 02:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest