[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
とっても長く感じた一週間が終わり 待ちに待った週末の今日 
ちょっとした用事がありまして南へ下ること1時間 Mountain Viewの街へやってきました
用事が思ったよりすんなりと終わったのでDさんと一緒にShalalaの方へいってきました



Shalala
698 W Dana St.
Mountain View, CA 94041
IMG_20120407_131938.jpg




僕は一度こちらのお店の方へ来た経験があったのですが
Dさんは一度もまだなかったので 半ば強引にこちらの方へ連れて行きました
DさんはまるいちラーメンのファンでしてMountain Viewに来ると必ずまるいちの方へ行きたがります
IMG_2776.JPG
とっても評判がよいということだし 週末のお昼ですから並ぶのを覚悟で行ったのですが 
丁度いいタイミングで一席あいていて 待つことなくそこへ滑り込むことが出来ました!
まず最初に 麦酒 焼酎 鳥の唐揚げで乾杯です

日中 夏を思わせるくらいの温度になったマウンテンヴュー
麦酒に唐揚げで昼間から乾杯なんて最高です♪








今回のラーメン
Dさんは塩ラーメン 僕はお店のかわいいおねいさんのお勧めの肉モヤシ味噌ラーメン
知らなかったけどDさんって 味噌よりも醤油よりも塩ラーメンが一番好きなんだそうです~

いや~ なかなかの通ですね(笑) 確かに一番素材の味が楽しめるものです♪
今回の塩ラーメンは通のDさんも満足することが出来たもののようです
僕の肉モヤシ味噌ラーメンはちょっと味が濃すぎるというか・・・
IMG_2777.2.jpg
味噌が甘いのかな~? かなりしつこく感じました
モヤシがもっと入っていれば あのシャキシャキ感で味に引き締まりを感じることが出来るのでしょうけど
肉モヤシという割にはもやしがかなり少ないもので たぶんもう 肉モヤシはいいか~と思った一品


残念な出来でした
次回はDさんの塩ラーメンか醤油ラーメンを頼みます! (笑)










そのあと おなか一杯&ほろ酔い気分の2人でしたので
Cocoと三人でMountain Viewの町並みを散策してみました
この町は 閑静な住宅街でPalo Altoみたいな硬い雰囲気もなくとってものんびりできる感じ
IMG_2779.JPG
この日も桜の花が満開になっているところがところどころありまして
歩きながら ほろ酔いのお花見をすることが出来 と~っても得した気分
この天気でこの桜の花 本当に気持ちがよかったです♪









この後は日系スーパーのマルカイの方へよってちょこっと買い物
いろいろ買ったのですが Cocoの好きな骨も売っておりまして
お店の人曰く なかなかいい牛からの骨なんだそうでして~
IMG_20120407_161702.jpg
いつもは中華系の得体の知れないお店での骨購入ですから・・・汗
たまにはこういうものもいいか~&それにとっても安いし(笑) ということで購入
もちろんCocoは大喜びで楽しんだのですが・・・・






このラベル・・・
わかります・・・? これ?とんち的なクイズのようになっているのですが・・・
BEFF BORN FOR SOUP
IMG_20120407_161713.jpg
BEEF BONE FOR SOUP


基本的に コンピューターがないと 英語のスペルにはまったくに自信がない僕ですので
人のこと言えませんけど~ なんかこれ見て笑ってしまいました~
お店の値段ラベルプリンターにはスペルチェック機能がないとお見受けしました!(笑)





今日は満月だったのでしょうか?
先ほど東の空から大きな丸い月が昇ってきました
IMG_2781.JPG
黄色くまん丸だったので記念に一枚撮っておきましょう~



おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
桜きれいですねー。東京では今が桜の見頃ですが、ここ数日冷え込みが強く風邪をひいてしまいました。。。
Moo 2012/04/08(Sun)21:05:50 編集
Mooさんへ~
>桜きれいですねー。東京では今が桜の見頃ですが、ここ数日冷え込みが強く風邪をひいてしまいました。。。
>>>>>>>>>>>>>>

今年は東京の桜ちょっと遅かったみたいですね
体の方お大事にしてください~
2012/04/09 23:52
私も!
あぁぁ、私も夜、空を見上げお月様を見ました。
とても綺麗だった。
異なる場所にいても同じものを同じ時にみて同じことを感じるんだねぇ。
家のだんな様も見たのかしら?????
東海岸まっすぐ妻 2012/04/08(Sun)22:29:48 編集
東海岸まっすぐ妻さんへ~
>あぁぁ、私も夜、空を見上げお月様を見ました。
>とても綺麗だった。
>異なる場所にいても同じものを同じ時にみて同じことを感じるんだねぇ。
>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
そちらでもこの月ご覧になりましたのですね
と~っても大きく ちょっと濃い色をしておりました


>家のだんな様も見たのかしら?????
>>>>>>>>>>>>

子供の世話でそれどころではなかったりして(笑)
2012/04/09 23:54
無題
春爛漫ですね~!!マルカイの骨、良さそうですね。。私も次に行くことがあったら買ってみます。。この骨は生のままココちゃんは食べているのですか?Beffって。。。(笑)Bornはスペルチェックをすり抜けそうですね。。
なのはな URL 2012/04/09(Mon)02:40:52 編集
なのはなさんへ~
>春爛漫ですね~!!マルカイの骨、良さそうですね。。私も次に行くことがあったら買ってみます。。この骨は生のままココちゃんは食べているのですか?
>>>>>>>>>>>>

はい
そのまま生で与えてみましたけど
かなり気に入ったようです♪


>Beffって。。。(笑)Bornはスペルチェックをすり抜けそうですね。。
>>>>>>>>>>>>>

僕もこういうミすよくするんですよね・・・(汗)
スペルは間違っていないけど 完全に意味がない単語挿入・・・
2012/04/09 23:57
無題
こちらでも桜が咲き始めたんですね。Japan Townへ見に行かなくては。

僕も、友人との飲み会の帰りに月を見ました。確かにカメラがあったら撮りたくなる形でしたね~。
ケン 2012/04/09(Mon)11:46:44 編集
ケンさんへ~
>こちらでも桜が咲き始めたんですね。Japan Townへ見に行かなくては。
>>>>>>>>>>>>

そうだね~
僕も日本街&日本庭園@GGPの方も見に行きたいです♪


>僕も、友人との飲み会の帰りに月を見ました。確かにカメラがあったら撮りたくなる形でしたね~。
>>>>>>>>>>>>

ほろ酔いのお月見ですか♪
なかなかいいものですね!
2012/04/09 23:58
無題
うちのコも、骨大好きなホネホネ星人です。(笑)
マーケットで骨だけ、売っているなんて知りませんでした。 ペットショップで買い求めるよりも、お値打ちそうですね。 早速、探してみます!!
るん URL 2012/04/11(Wed)12:24:58 編集
るんさんへ~
>うちのコも、骨大好きなホネホネ星人です。(笑)
>マーケットで骨だけ、売っているなんて知りませんでした。 ペットショップで買い求めるよりも、お値打ちそうですね。 早速、探してみます!!さんへ~
>>>>>>>>>>

Ranch99なんかですと牛豚なんでもありますよ~
それに人間のスープ用なので安全だと思いますし値段も安い~♪
うちは白いカーペットなので骨厳禁ですけどね・・・(笑)
2012/04/11 14:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest