[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
家の近所の空き地(厳密には空き地ではないのですが・・・)には
夏はトマト とうもろこしなどが植えられますが
早春にかけてこのように菜の花を植えているようでIMG_2766.JPG
毎年この時期になるとこのあたり一面 黄いろ一色となります
風が吹くと黄色いさざ波が駆け巡り大変素晴らしい光景で
道行く人たちの目を楽しませてくれています
IMG_2764.JPG
まだまだ寒い日が続きますが 梅桃桜 そして菜の花も一斉に咲き始め
一雨ごとに確実に春が近づいているようで ホッとした気分になることが出来ます
春の気配がそこかしこに見られるようになり 心もちょっとだけ軽くなります






春眠暁を覚えずとは言いますが
この犬の場合春眠だけではなく 年がら年中眠いようです(笑)
IMG_2739.JPG
僕も早く年がら年中眠っていることが出来る身分になりたいものだ~





春の兆しが見えているとはいえ冷たい雨の降る今日この頃
体を温めるために辛目の中華なんぞ作ってみることにしました
麻婆豆腐とHot&Sourスープ
IMG_2731.JPG
普通麻婆豆腐はひき肉で作ることが多いのですが
今回は豚バラ肉で作ってみたところ肉感もしっかり楽しめるものとなりました
ニンニクとしょうがもたっぷりゆっくり炒めて 葱も一束使っていますから しっかり体も温まることでしょう










おまけ
”菜の花の色”で思い出した歌がありました
日本で大学生やっている時にこの曲を聴いたな~ この曲をとっても好きだったな~
あの時付き合っていた彼氏さんどうしているかな~と久しぶりに思い出したので載せておきましょう
この歌をよく聞いていた頃から20年近くたって 
あの頃思い描いていた未来 あの頃願っていた姿から
今の自分は一体どの位置にいるのだろうかと考えてしまいました





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
菜の花畑綺麗ですね!!近くにこんな所があると良いですね(^_^) 20代の頃千葉のマザー牧場に行った時を思い出しました。こちらは、やっと桜開花となり去年より4日遅れとの事!!満開になるのも、ゆっくりだそうで、花見が長くできそうです。
 楽しみのプロ野球とゴルフが始まり、3試合目にしてやっと巨人が勝ちひと安心です(^^♪  6日からはマスターズ・・遼君とタイガーウッズの活躍が楽しみです。
 今井美樹の曲2~3年ぶりに聴いたように思います。昔はたまに聞いてたんだけどね!!
今は福山雅治、韓流の曲が多いです。コンサートも・・。 
 ココちゃん人間で言うと24歳位だと思うけど!?やっぱり春は眠いのね・・寝顔もキュートなりよ~。
chu-rin 2012/04/01(Sun)17:45:17 編集
チューリンさんへ~
> 菜の花畑綺麗ですね!!近くにこんな所があると良いですね(^_^)
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
何故かここの一角だけ空き地になっていて
いろいろな植物が植えられているようです


>20代の頃千葉のマザー牧場に行った時を思い出しました。こちらは、やっと桜開花となり去年より4日遅れとの事!!満開になるのも、ゆっくりだそうで、花見が長くできそうです。
>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり今年は桜が遅いようですね
その分ゆっくり楽しめるのならいいか~♪


> 楽しみのプロ野球とゴルフが始まり、3試合目にしてやっと巨人が勝ちひと安心です(^^♪  6日からはマスターズ・・遼君とタイガーウッズの活躍が楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>

スポーツお好きなんですね
暖かくなるといろいろなスポーツsが開催されますな~


> 今井美樹の曲2~3年ぶりに聴いたように思います。昔はたまに聞いてたんだけどね!!
>今は福山雅治、韓流の曲が多いです。コンサートも・・。 
> ココちゃん人間で言うと24歳位だと思うけど!?やっぱり春は眠いのね・・寝顔もキュートなりよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは6歳くらいになっているから人間で言うともうちょっと年上かも・・・
2012/04/03 01:06
テキサス州とバージニア州ででエイプリルフールを禁止する法律が成立
テキサス州とバージニア州ででエイプリルフールを禁止する法律が成立しました。
違反したら罰金刑化懲役刑です。
元・S 2012/04/01(Sun)21:51:51 編集
元・Sさんへ~
>テキサス州とバージニア州ででエイプリルフールを禁止する法律が成立しました。
>違反したら罰金刑化懲役刑です。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは
いろいろないたずら 冗談が横行しているようですね
2012/04/03 01:07
無題
小学生の頃登った故郷の山から眺めた一面の菜の花畑・・・原風景の一つです 春ですねぇ~
Naoki 2012/04/02(Mon)02:04:32 編集
Naokiさんへ~
>小学生の頃登った故郷の山から眺めた一面の菜の花畑・・・原風景の一つです 春ですねぇ~
>>>>>>>>>>>>>>

冷たい雨が降りつつも 確実に春の気配が深まっておるようです
でも こんな景色がみれる場所も年々少なくなってきて残念です
2012/04/03 01:09
無題
今井美樹かぁ、なつかしいな。

ってことは・・・・・もしかして同じ世代かしら??
ビン 2012/04/03(Tue)05:11:08 編集
ビンさんへ~
>今井美樹かぁ、なつかしいな。
>ってことは・・・・・もしかして同じ世代かしら??
>>>>>>>>>>>>>>

もし彼女が全盛期の頃を知っているのなら
同世代かもしれませんね~♪
2012/04/04 14:42
お久しぶりです!
菜の花!綺麗ですねー、ドイツへ行ったとき一面黄色い絨毯でビックリしました。向こうはバイオガソリンの燃料としているようで、ちょー現実的でしたが(汗)うわー、瞳がほほえむから懐かしいです!僕が中学校の時だったかなぁ、ヒットしたの。よく好きな人を想いながら口ずさんだ@学校からの帰り道です(笑)そうそう、4月末にまたサンフランシスコ訪れます!今度ばかりはそうそうニアミスはないと思いますが、いまから楽しみです!どんな格好しようか悩み中です。やっぱ浴衣かな!?
潤一 2012/04/03(Tue)21:49:03 編集
潤一さんへ~
>菜の花!綺麗ですねー、ドイツへ行ったとき一面黄色い絨毯でビックリしました。向こうはバイオガソリンの燃料としているようで、ちょー現実的でしたが(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
確かにあぶら菜という別名があるくらいですもんね
バイオガソリンの燃料としたらもってこいの材料だな~


>うわー、瞳がほほえむから懐かしいです!僕が中学校の時だったかなぁ、ヒットしたの。よく好きな人を想いながら口ずさんだ@学校からの帰り道です(笑)
>>>>>>>>>>>>>

中学生だったんだ~
思いっきり年下ですね(汗)


>そうそう、4月末にまたサンフランシスコ訪れます!今度ばかりはそうそうニアミスはないと思いますが、いまから楽しみです!どんな格好しようか悩み中です。やっぱ浴衣かな!?
>>>>>>>>>>>>>>>

浴衣ですか・・・?
そりゃ~ちょっと寒いんじゃないでしょうか?(笑)
どの界隈を彷徨っていらっしゃるのでしょうか?
そこらへんをCocoと共に重点的にチェックしに行ってきますよ~(笑)
2012/04/04 14:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest