[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
旅行記です。最終日記です。

United ポラリスラウンジ
ビジネスクラスでゆく空の旅
日本到着!
朝食はウニ丼
同級生と飲む
父と温泉旅行へ
サロマ湖・紋別・北見・屈斜路湖
川湯温泉・摩周湖・阿寒湖
知床・ウトロ温泉
知床・国立公園でクマに遭遇!
天に続く道と網走温泉
飲みすぎた・・・
北海道温泉旅行終了!
実家でまったり
関西へ移動しました
松葉ガニとお寿司
同級生と自宅飲み@港区
麗しき女性とデート@横浜
イケメン君とデート@新宿
美人妻と昼食@日本橋



ラウンジを後にすると、ゲートの方にやってきました。機材の修理修繕のために遅れるのが明らかなのに、我らがユナイテッド航空は意地でも遅延の表示をぎりぎりまで出してくれません。そんな訳で皆さん予定通りの指示に従ってゲートに集まってきますが、もちろんのことながら予定通りに出るはずもなく、ゲートはたくさんの人でごった返していました。
  
それでもちょっといい席に座って帰ると思うと、そんな混雑も許せるくらい心に余裕が出てくるのは嬉しいことでありますね。暫くしてゲートが開き、グループごとに呼ばれまして、僕のグループになり飛行機に乗り込みますが、最初に乗り込めるグループ1も実は半分以上はビジネスクラスではなくエコノミークラスであることが分かりました。たぶん上級会員だから早めに乗れるのでしょう。

僕は平会員ですが、チケットの力で先行グループに入れてもらったという感じです。無事自分の席に着くと、たぶん70代?と思われる男性と女性が僕の今回のアテンダントさんらしく、優しい微笑みで泡ワインを持ってきてくれました。素敵なイケメンアテンダントもいいですが、こういう円熟した年配アテンダントさんも僕は好きなので問題なしです。そして飛行機は45分遅れで出発です。








飛行機はどのクラスもほぼ満席で、エコノミーがほんの少しだけ空いているというくらいの混雑ぶりでした。飛行機が安定飛行になるとまず最初にカクテルと温かいナッツが出されました。今回はちゃんぽんせずに泡ワインだけで統一しておきましょう。泡ワインを楽しんだ後は、夕飯がサーブされました。日本路線ですが、日本食の選択肢は無し!さすが我らがユナイテッド航空。ぶれませんね(笑)
牛、鶏、魚からの選択でしたので僕はご覧のように牛肉を選んでみました。まあ、お味の方はご想像通り普通でしたが、決してまずいものではありませんでした。デザートはケーキ、アイス、チーズの選択肢が有りましたので、アイスを食べてまだ物足りなかったのでチーズもいただきました。暇つぶしに今回の映画はブロークバックマウンテンを見てみましたした。なかなかいい映画ですね~。






さて、最後に今回の旅行のまとめを簡単にしておきましょう。まずは父との温泉旅行。4泊は長いかな~と思いましたが思ったより楽しくあっという間に時間が過ぎまして、父親もとっても喜んでくれました。やはり比較的いい宿泊を選んだことが良かったのでしょうし、それでいて部屋に個室温泉がないので、ずっと部屋に籠るということがなかったのも良かったのかもしれません。

超高級宿になると食事も温泉もすべて個室で済んでしまいますが、恋人とではいいのかもしれませんが、父親とですとかなり息詰まり感が出てしまうのであえてこれを避けました。成功した温泉旅行ですが、次回は3泊で充分かな~とも思ったりもします。その他の個人旅行の方ですが、関西を足した分長くなり、全体として2週間という長丁場になり、僕的にはもっと短い滞在でも良かったとも思えます。十分日本を満喫したという気がします。
また、僕の旅の傾向として、あまりたくさんの人に一気に会わない、と言うよりも会えないというものがあります。ただでさえ内向的なのでたくさんの人に一気に会ってしまうとメンタルの部分でやられてしまうことがあります。そんな訳ですので、友人と会う時は1日1組が限度という感じで、1日にそれ以上の約束は作らず、また一人の時間をなるべく取れるようにしています。今回会えなかった方申し訳ありません!

そしてやはり最大の残念な点はDさんが一緒に来ていなかったことですね。彼と一緒ならこの楽しさも数倍の価値があったのかもしれないな~なんて思いました。やはり僕にとって相方の存在は偉大であります。そんなことを考えていると、飛行機はサンフランシスコに近づき、朝食がサーブされ僕はサバの(味噌煮に見えますがメニューでは)塩焼き。それを食べ終わって、予定時刻より30分遅れでサンフランシスコに到着。





到着から入国までは30分以下という異例の速さで、到着ゲートで待つDさんと再会!やはり、日本よりもこの街のこの人のいるところが帰ってきた~ここが僕の家だなと言う思いが強いです。日本は帰えるところではなく、僕にとって、もう訪問しに行くところという感じになってしまいました。今回の日本旅行ではそんなことを考えたりもしました。しかしながら、充実して楽しい旅行となりました!

これにて日本旅行記は終了です。コメント欄を再開しますので、楽しい感想&コメントをお待ちしております! おつきありがとうございました。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
旅行記です。

United ポラリスラウンジ
ビジネスクラスでゆく空の旅
日本到着!
朝食はウニ丼
同級生と飲む
父と温泉旅行へ
サロマ湖・紋別・北見・屈斜路湖
川湯温泉・摩周湖・阿寒湖
知床・ウトロ温泉
知床・国立公園でクマに遭遇!
天に続く道と網走温泉
飲みすぎた・・・
北海道温泉旅行終了!
実家でまったり
関西へ移動しました
松葉ガニとお寿司
同級生と自宅飲み@港区
麗しき女性とデート@横浜
イケメン君とデート@新宿


さて、ついに日本最後の日がやってきました。この日も天気は良好でした。窓からはスカイツリーもしっかり見えています。僕のフライトは午後4時半の羽田発なので1時半くらいに空港へ向かえばいいので、ゆっくりと準備ができます。まず最初には、ホテルについている大浴場に行って、のんびりとぬるめのお湯につかり汗をしっかりと出してから、部屋に戻り荷造りをしました。

そして栄えある日本旅行最後の面会人はこちらのブログにもちょくちょく登場するNYCと日本を行きかう美人妻さんであります。今年も4月にNYCで一緒にギリシャ料理を堪能させてもらいましたね。そんな20年以上のお付き合いのある彼女との食事は加賀料理店の浅田さん。やはり日本最後のランチは日本らしくしっくりと食べたいかもな~ということでこちらを選ばさせてもらいました。
 
東京都中央区日本橋室町3丁目4−4
三井ガーデンホテル日本橋プレミア 9F
そこまで久しぶりでもないですが、久しぶりにある美人妻さんは愛する旦那さんが自慢するだけあって相変わらず美人で輝いておりました。ここまできれいに保てる秘訣は何なのでしょうね?きっと夫への愛の深さがここまで彼女をきれいにするのでしょうか?彼女の旦那への愛の深さがなせる業なのかもしれません(笑)。冗談はこれくらいにして、さてお店の方は蕎麦御膳なるものを頼みました。

これは懐石料理といった感じで、簡単にできているもののすごく凝っていてなかなかのお味でした。蕎麦の方は新そばを使った手打ちの二八蕎麦でして、蕎麦の風味が軽やかな、それでいてしっかり腰のあるそばが大変美味しいもので、普通のそば用のつけ汁と透明なだし汁がありまして、この透明なだし汁がこのお蕎麦ととってもあっていて、これはまた食べたいな~と思わせるものでした。










この後は美しい人妻さんと日本橋の駅で別れて僕は浅草線の快特に乗り30分もかからず羽田空港の方へ到着しました。地下鉄浅草線が羽田への直行とは今回初めて知りましたが、便利になったものですね。羽田に早く着いたら、すぐにチェックインして空港のラウンジでのんびりと寛ごう~と思っていたのですが、その予定は我らがユナイテッド航空に打ち砕かれてしまいました。

なんでも使用する飛行機のジェネレーターに問題がありそれを交換しなくてはいけなくなり、そのあとエンジンをテストランさせて問題ないか確認しないといけないとのことでした。そのため、場合によってはフライトがキャンセルになる可能性があるため、チェックインはできても荷物は預かれないので、確定するまで荷物をもってチェックインカウンターのそばにいるようにと指示されたのです。
それって、早めにきて日本最後の滞在をラウンジで寛ごうと思っていたのにダメになったことですね。しょうがないので、大きな重い荷物をもって羽田空港を彷徨っていました。だいぶ観光客が戻ってきたと言われる羽田空港ですが、レストラン街の方はまだまだ閉まっている店の方が多いくらいでした。閉店に追い込まれてしまった店もちらほら見られました。

暇つぶしに~と日本でまだ食べていない米国にはないもの!そう~モスバーガーを食べてみることにしました。激ウマ~!!とは言いませんが、モスバーガー特有のあのソースがかかっていて、たぶん4年ぶりくらいに食べたモスバーガーはやはり美味しいものでした。まあ、この暇な時間のおかげでモスバーガーを楽しめましたので、この時間も悪くわないと思うようにしました♪








そして、ユナイテッド航空が予告していた通り出発1時間前にアナウンスがありジェネレーターの交換もエンジンテストも問題なかったということで荷物を預かってもらうことが出来、ラウンジの方で休憩することができました。ユナイテッド航空は羽田空港にはポラリスラウンジも普通のラウンジもありませんのでANAさんのラウンジ間借りしての休憩です。  空港のラウンジって相変わらずすごいですよね。欠食児童がごまんといて、小さなテーブルにカレーライスやらサンドイッチ、おつまみ、サラダ・・・貴方・・・3日くらい絶食していたの?そんなに飢えていたの?と思ってしまうような人がたくさんいらっしゃいました。僕は泡ワインでそんな彼らの人間ウォッチしながら、人の振り見て我が振り直せと自分に言い聞かせておりました(笑)。

しかしながら空港の普通の待合所よりはこのラウンジというものは、少し特別な感じがして今から旅立ちます!というドラマティックな演出を少し手伝ってくれるので好きな空間でもあります。出発予定モニターを見ると僕の便はいまだに予定通りとなっていて、あと10分で搭乗が終了とありますので、ジェネレーター交換で絶対遅延のはずなのにと思いつつ、ゲートに向かうことにしました。


旅行記に付き、コメント欄は閉じております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
旅行記です。

United ポラリスラウンジ
ビジネスクラスでゆく空の旅
日本到着!
朝食はウニ丼
同級生と飲む
父と温泉旅行へ
サロマ湖・紋別・北見・屈斜路湖
川湯温泉・摩周湖・阿寒湖
知床・ウトロ温泉
知床・国立公園でクマに遭遇!
天に続く道と網走温泉
飲みすぎた・・・
北海道温泉旅行終了!
実家でまったり
関西へ移動しました
松葉ガニとお寿司
同級生と自宅飲み@港区
麗しきマダムとデート@横浜


さあ、日本滞在丸1日があるのはこの日が最後です。前日の雨が嘘のようにきれいに晴れわたった空からは、スカイツリーが見えました。今まで買い物や用事で済ませていなかったものをこの日ですべて完了させておかなくてはいけません。そんな訳で,この日は朝からちゃっちゃと動き始めることにしました。まずは日本橋近辺から始めましょう。
 
日本橋の本屋を数軒回り、欲しかった本を探しましたが、残念ながらありませんでした。そのまま銀座に足を延ばします。銀座では日本で持っている銀行の方で余っているUS$の方を何とか¥に換金しようと訪問したところ、この銀行ではUS$をそのまま定期預金として預かってくれるそうで、年利も4%という日本¥ではありえない金利の良さ!その上米国からも引き出しができます。
この金利ならばとりあえず定期預金で寝かしておいて、キリのいい時にUS$から日本円に戻せばいいか~ということでとりあえず持ってきたUS$をすべて定期預金にしておきました。このマルチマネー口座は日本円とUS$が同じ口座の中に存在する口座ですので円↔US$の交換が手数料ほぼなしですることができる便利な口座です。まあ大した金額でもないのですが、少しだけ得した気分でした(笑)。









この後は、銀座の本屋を数軒回りGinzaSixの本屋で目当ての本が見つかりそちらを購入、Dさんのおみやげも買うことができました。DaisoやSeriaも銀座にはあるのでそちらで何か買えそうなものはないか見てみましたが、それほど欲しいものはないのでここらでいったんランチにすることにしました。しかしながらお腹がすいているのにランチに食べたいと思うものがないのです。
  
考えてみれば、この日本旅行で食べていないものは何もない!と言えるのではないかと思うくらいいろいろなものを食べてきました。そして、低炭水化物ダイエットを心がけている僕としては、日本の食べ物では炭水化物が多すぎてちょっと食傷気味でした。そんな時に思い付いたのがまだ食べていないしゃぶしゃぶ!しゃぶしゃぶならば低炭水化物で野菜が多くとれますよね~♪

Google先生に安価でお手頃なしゃぶしゃぶチェーンを教えてもらいそちらの方でさっくりしゃぶしゃぶランチ。キノコたっぷり、野菜たっぷりの満足ランチをいただくことができてちょっと嬉しかったです。日本は安いチェーン店でもなかなかの質なので満足できますね!










ランチの後は新宿まで足を延ばし、ニトリ、東急ハンズ、ドラッグストアーを回り買い物をリストをどんどんと消化していきました。一番の難関はお風呂の蓋(笑)。我が家は毎日お風呂に入るので、お風呂の蓋は必需品。現在使っているものがもう古くなったので買い変えたいと考えていました。前はDaisoにも売っていたのですが、銀座のDaisoにはもう売っていませんでした。

ニトリを教えてもらっていってきたのですがそちらでも無し、しかしその隣のハンズには売っていましたのでようやく買えたという感じです。大荷物をもって新宿からホテルへ戻ります。ちなみに日本橋のホテルは実は神田駅の方が近いJR駅ということが判明しまして、後半ほとんどは神田駅をメインに使っていました。東京って広いようで、結構歩いていける距離に駅が離れていますね。
一旦ホテルで休憩して、お風呂に入ってスッキリした後は再び新宿の方へ舞い戻りました。時間があったので紀伊国屋で数冊の本を買って待ち合わせの西新宿へ。この日のデートはテレビでも活躍中のイケメンさんでした。彼は海外出張が多いので、サンフランシスコに来られるときは一緒にご飯を食べる仲になっていまして、こうして僕が日本に行くときはお忙し中、時間を作ってもらっています。

3年ぶり以上の彼ですが、テレビなどのメディア媒体に出るだけあってさすがあか抜けていて、カッコいいですね~♪ そんな彼は牡蠣が大好きですので、それじゃ~最初は牡蠣でもさっくりと食べてはじめましょうか⁉とオイスターを食べさせてくれるお店の方にやってきました。最初のお店は満席でしたが、次のお店はOKでしたので、こちらで生牡蠣、蒸し牡蠣、焼き牡蠣を堪能しました。









イケメンさんの彼は知的でさりげない気づかいのできる人なので、彼との時間はとっても楽しかったです。それにこちらのメインのお店がアタリだったのです。料理の基本形は囲炉裏で焼いたものでして、とっても素朴な料理も多いのですが、創作料理且つ囲炉裏焼きという感じなので、驚くようなものがあるものの、素材の味を楽しむことができるので奇抜過ぎない範囲なのです。

最初の八寸からもう~びっくり。ここは意外な素材を昔ながらの方法で調理してあったりして、基本は出汁を使っているので、塩気も強くない分素材のもともとの味を楽しめるようになっていました。一番面白く美味しかったのが、イチゴの白和え。最初これは一体なんだ!?と思いましたが、しっかり甘いイチゴと白和えのベースとなるソースが良く合うのです。これは家でも真似したいけれど無理だな~。
〒160-0021 東京都新宿区
西新宿7丁目9−13 石川ビル 2F
次に美味しかったのがイカと肝を和えたものを炭火でじっくりと鍋のようなもので火を通して食べていくもの。これは最初イカの塩辛かと思いましたが、しょっぱさがなくイカと肝を純粋に味わうものでした。その他にも、シイタケとイチジクの原始焼きには驚きと共に唸されましたし、鰆の原始焼きはほっこりと焼けていて、ぱさぱさ感がなく、塩加減と焼き加減がとっても良かったものでした。

今回頼んだコースはおつまみだけのご飯抜きのコースでしたので、最後に出たのがイクラの春巻きでありました。二人ともイクラが好きなので、それだけでも好印象なのに、このひと品には驚きました。しっかり揚げてある春巻きなのに中のイクラは生。サクサク感の中に生のイクラ。これは新感覚ですね。お店のサービスはすこぶる良く、とってもいい時間を過ごすことができました。








ほろ酔いになって、美味しいご飯と素敵なサービスで気分が良くなってお店を出た後は、最後の〆にラーメンを食べることにしました~!先のレストランではいろいろなコースがあったのですが、そこまでお腹がすいていないからという理由で一番軽いおつまみコースを頼んだ2人ですが、結局は〆にこうしてラーメンを食べてしまうという矛盾ありありのおっさんたちでした(笑)。 
東京都新宿区歌舞伎町1丁目2−2
新宿サブナード B1F
今回〆で選んだのはこちらの阿夫利ラーメンさん。確かサンフランシスコベイエリアにもお店ができたと思いますが、僕はまた行ったことがありません。イケメンさんに聞いてみるとクリアーなスープで細麺であるということですのでこちらを選ばさせてもらいました。イケメンさんは譲塩ラーメン。僕は譲醤油ラーメンでした。あっさりとしていて細麺でこれは僕の好みのラーメンでした!





こんな感じでイケメンさんとのデートは楽しく美味しく過ごすことができました。どっぷり密な友人という感じではないのかもしれませんが、こうして会っていろいろ話をさせてもらうと刺激になりますし、すごく気を使ってくれるので変に構える必要もないのが嬉しいです。友人の少ない僕にはとっても大切な素敵な時間でした。時間を割いてくれて、相手をしてくださることに本当に心から感謝です。
この日はもしかしたら一緒に男性の好きな男性の集まるバーに行くかな~と思っていましたが、次はサンフランシスコでHappy Hourをしましょうね~と新宿駅であっさりお別れ。考えてみれば皆さん平日で次の日も仕事ですから当たり前ですよね。僕も次の日は日本最後の日、しっかり寝て最後の日を迎えましょう!
 


旅行記に付き、コメント欄は閉じております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
旅行記です。

United ポラリスラウンジ
ビジネスクラスでゆく空の旅
日本到着!
朝食はウニ丼
同級生と飲む
父と温泉旅行へ
サロマ湖・紋別・北見・屈斜路湖
川湯温泉・摩周湖・阿寒湖
知床・ウトロ温泉
知床・国立公園でクマに遭遇!
天に続く道と網走温泉
飲みすぎた・・・
北海道温泉旅行終了!
実家でまったり
関西へ移動しました
松葉ガニとお寿司
同級生と自宅飲み@港区



日本滞在記もあと数日で完了します。さっくりと進めていきますので、もうしばらくのお付き合いの方よろしくお願いいたします。


この日は学生の頃にアルバイト先でお世話になった貴婦人のSさんとお昼ご飯を食べることになっていました。御年88歳の彼女とのあ待ち合わせは彼女の家に近い横浜。高島屋の入り口で待ち合わせでした。もう十数年も前なのに、こうしてたまに会ってお昼を食べてくれるのは嬉しいですね。会うのは4年ぶりくらいでしたので、彼女はもうおばあちゃんだから恥ずかしいわ~と連発していました。
  
しかしながら御年88歳になった彼女は足が弱くなり耳も少し遠くはなっているものの、しっかりとして元気でして、いまだに積極的におしゃれして街に出かけているそうで、この日もすごく素敵に着飾っていて、あぁ~こういう年の取り方って本当にいいね~と素直に思える姿でした。彼女とは大学生の頃バイト先で一緒になり、妙に仲良くなってお弁当を持ってきてくれたりとっても親切にしてもらいました。

大学生の頃はセクシュアリティにも、人間関係の構築の仕方にもどう対処していいのかわからなかった僕にとって、彼女はほっと息のつける安らぎの場であったことは間違いありません。だからこそその感謝の念をもっていまだにこうしてお付き合いさせてもらっているのかもしれませんね。







この日は残念ながら大雨が降っており、予定していた横浜みなとみらいエリアの方には行くことはせず、横浜駅周辺で昼食を済ませましょう~ということになりました。僕はこの時点で日本ではもう食べつくした感がありましたので、彼女に選択肢を任せましたところ、彼女が選んだのはなだ万さんでありました。なだ万さんは久しぶりなので僕的にもいい選択肢でありました。
まずは泡ワインで乾杯。Sさんは四季会席、僕はステーキコースを頼みました。まず最初に空白のコロナの期間を埋めるように最近の状況をお互い報告。彼女の方はひ孫にも恵まれ、孫の方がすごく世話をしてくれるのでLINEのメッセージもできるようになり、いろんな人との連絡も楽になったのよ~となかなかのご活躍のようでした。また、旦那さんが91歳なので痴呆症が出てきて困っているという話も聞きました。

しかしながら、毎日忙しく暮らしていて息つく暇もないのよ~と言う彼女を見ていると、年を取ったからということでのんびりするのもいいのだが、彼女のように毎日積極的に忙しく暮らすのは、こうして元気でいられる秘訣なのかもしれないな~なんて思いました。なだ万さんのランチコースは上品で大変美味しく、量的にもちょうど良く2人とも話し終える頃にはお腹がいっぱいになってしまいました。









彼女はこんなおばあちゃんを相手に貴重な日本での時間を割いてくれてありがとう~とすごく喜んでくれましたが、僕としても彼女との無防備でいられる心地よい関係には心より感謝しておりますと伝えました。彼女も、息子でもない、恋人でもない、純粋にこういう友人関係って本当にいいわよね~と僕たちのこの関係をとっても喜んでくれていました。本当にそうですね。
彼女はとらやの羊羹と神戸牛の佃煮をお土産に持ってきてくれました。僕は彼女の好きな白ワインとトレーダージョーズ買ったお菓子を渡してみたところ、感謝感激してくれました。彼女はこの後どこかでお茶とデザートをと誘ってくれたのですが、この日はこの後からもっと雨が降るということもありましたし、実際もうお腹がいっぱいなのでお別れをすることにしました。

僕の姿が見えなくなるまでじっと見送ってくれる彼女を見ると、あぁ~やはり愛に来てよかったな~と思えました。









この日は、いったんホテルに帰って休憩した後は、友人から聞いた新大久保にあるタイのマッサージの方へ行ってきました。新大久保は初めての地でしたが、ここは東京⁉と思えないくらい、かなり雰囲気が違っていて面白い街でした。こちらで2時間ばっちりとマッサージして、縮んだ体を伸ばしてもらいスッキリした気分で新大久保の街を後にしました。

この日は夕方になっても大雨でして、新宿のユニクロでDさんに頼まれたシャツを買った後は、夕飯を食べようと、行こうと思っていたお店がまさかの激込みで予約がないと入れないということで、夕食難民になるところでした。そんな時、以前連れてもらった地鶏炭焼き焼き鳥店、そしてはなまるがあることに気が付きました。混んでいるかな~と思って入店してみると、かろうじて1人はOKでした。
こちらで、レモンサワー焼き鳥各種をオーダーしました。焼き鳥は地鶏を炭焼きしているだけあって、香ばしくとっても美味しいものでして、追加で数本またオーダーしてしまいました。お店の子もいいサービスを~!といい感じで、すごく心地よい時間を過ごすことができました。お店のご主人に個々を紹介してくれた方の話をしたら、彼は元気ですか?と逆に聞かれてしまいました(笑)。

彼には明日会うのでまたこちらに顔を出すように言っておきますね~と約束してお店を後にしました。食べ終わったころには雨もやんでいましたが、もう疲れましたので飲みには行かずこのままホテルに帰って寝ました。そういえば、この旅で男性の好きな男性の集まるバーには1度も行っていないな・・・

Dさんがいれば行っていたかもしれないけれど、ひとりでは行ってもつまらないので毎日ホテルに直行でした。


旅行記に付き、コメント欄は閉じております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
旅行記です。

United ポラリスラウンジ
ビジネスクラスでゆく空の旅
日本到着!
朝食はウニ丼
同級生と飲む
父と温泉旅行へ
サロマ湖・紋別・北見・屈斜路湖
川湯温泉・摩周湖・阿寒湖
知床・ウトロ温泉
知床・国立公園でクマに遭遇!
天に続く道と網走温泉
飲みすぎた・・・
北海道温泉旅行終了!
実家でまったり
関西へ移動しました
松葉ガニとお寿司




神戸の方で美味しい松葉ガニとお寿司、そして久しぶりの再会を楽しんだ次の日は、東京の方に戻ることになりました。新幹線のぞみ号に乗ると、京都が見え、途中で新幹線で有名な超カチカチのアイスクリームとコーヒーを頼んでブログを書きながらのんびりと外を見ていると、京都を過ぎて名古屋に停車しました。京都&名古屋間はあっという間ですね。
    
名古屋を出てしばらくすると、茶畑が見え安倍川があるので静岡ですね。この間が妙に長く感じられました。通過の静岡ですが、確かに横に広い県だな~とのぞみ号に乗っていると実感することができます。そのあとは新横浜に到着してからはあっという間に品川、そして最終ターミナル花の都、大都会東京の方に到着しました。久しぶりに長い時間の新幹線に乗りましたがとっても快適でありました。








東京駅で新幹線を降りてホテルの方に向かいました。今回は日本橋の方にホテルをとってみました。理由は東京駅から歩いていけるというロケーションでもあり、帰りの羽田空港へは浅草線日本橋からは乗り換えなしの30分もかからない時間で到着してくれるということがありました。また、日本橋は古いお店と新しいお店がたくさんあり、なかなか面白いということも聞いたからであります。
ホテルはきれいなメインストリートにありまして、高級ホテルではない普通のビジネスホテルではあるのですが、大浴場もあり比較的新しいホテルなのできれいだという評判がありましたので決めてみました。実際にロビーに到着してみると、普通のビジネスホテルよりも少しゴージャス感があり、洗練された大人の雰囲気のビジネスホテルなのだな~と言うのを感じられました。







ホテルでチェックインをして、部屋に入ってみるとここで問題発生!ホテルの窓を開けて外を確認してみると、こんな風景が広がったのです。最初これはいったい何?と思ってしまったくらいです。皆さんもこの窓から見える景色が何なのかお分かりになるでしょうか?
そう~この白いものは隣のビルの壁でありました!確かに高級ホテルでもないですし、ビジネスホテルですからそこまでの眺望を予想してはいませんでした。しかしながら、窓に広がる眺望が一面隣の白い壁とはありえないでしょう(涙)。それに、ホテル側の説明も、こういう聴能のお部屋ですということが一切記載されていませんでした。これではかなりと閉塞感を感じてしまいます。

やはりホテルのいい部屋の運を持っていたのは僕ではなく、父だったようですね。北海道のすべてのホテルの眺望が良かったことを考えると、僕は何も持っていなかったことを思い知らされます(涙)。







一般の日本人はしないかもしれませんが、Dさんが良くやっていたので僕もこれくらいは対抗できます!それは早速フロントの方に電話をして部屋を変えてもらうこと。予約した部屋に全く眺望がないという説明もなく、この眺望は少しひどすぎるので変えてもらえないかと交渉してみました。すると、ホテルの方も調整が可能かどうかちらべ手電話をかけなおしてくれるとのことでした。
5~6分後、フロントから電話がかかり無事、少し超眺望のいい部屋にかえてもらうことができました。いいと言っても隣の空調が見える感じでして、そこまでゴージャスではありませんが、何とかスカイツリーも見えますので良しとしましょう。ホテルの従業員に、ホテルのチェックインでもHPでも、全く眺望のない部屋についての説明がないけれど、クレームはないのかと質問してみました。

すると、ホテルの方はそういうクレームはほとんどないとのことでした。やはりビジネスホテルですから、あまり眺望などは望まないということなのでしょうか?一人での泊まりですから、あまりホテルには今回こだわりを持たないで決めたのですが、全面壁は僕的にはちょっと許せないものがありました(涙)。この後は気分を切り替えます。ホテルの大浴場に入ってしっかりの疲れをとってスッキリさせました。








綺麗に身支度を整えた後は、先日会った同級生が家飲みをしよう~と誘ってくれましたので、そちらの方に行くことにしました。港区の某所にあるこのマンションからはゆりかもめやレインボーブリッジが見えてなかなか素敵な景色が広がっています。少なくとも僕のホテルよりは100倍いい景色になっていますね~。ホテルの眺望の件を話したら、友達は大笑いしていました(汗)。
こちらで僕達はおつまみと、シャンパンで乾杯!彼女はいろいろとおつまみ系のものや、鍋、ちらしずしなどを用意していてくれました。どれも心がこもっていてとっても美味しいお料理でした。これらをつまみながら、いろいろなゴシップ話や人生&家族にかかわる重い話をしたりして、まったりと過ごさせてもらいました。人生長くなると悩みもそれなりに複雑になってきますな~(笑)。

僕はここのところずっと外食でしたから、こういう感じで家でのんびり食べるのもなかなか新鮮でよかったです。野菜もたくさん食べることができて幸せいっぱいでした。


旅行記に付き、コメント欄は閉じております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
旅行記です。

United ポラリスラウンジ
ビジネスクラスでゆく空の旅
日本到着!
朝食はウニ丼
同級生と飲む
父と温泉旅行へ
サロマ湖・紋別・北見・屈斜路湖
川湯温泉・摩周湖・阿寒湖
知床・ウトロ温泉
知床・国立公園でクマに遭遇!
天に続く道と網走温泉
飲みすぎた・・・
北海道温泉旅行終了!
実家でまったり
関西へ移動しました



大坂の朝がやってきました。こちらのホテルでも朝食がついて来ました。正直言って何も食べる気がしませんでしたが、とりあえず見るだけ見ることにしました。ダイニングエリアに来てみると、高い天井に大きな窓ガラスの広がる開放感のある空間になっていました。僕はこちらでお茶だけを飲み、周りの人の人間ウォッチを楽しませてもらいました。
さすが大阪だけあって、だしを使った煮物や、カス汁?、タコ焼きなどがありまして、関東圏の朝食とはまた違った雰囲気になっていました。まあ、タコ焼きは関西の人は朝からたべないでしょうが、こういうホテルですと観光客が沢山いますから、朝からタコ焼きもどうぞ~と言う感じなのでしょうね。実際観光客らしい人たちがタコ焼きをたくさん楽しんでいました。







さて、この日は神戸の方に移動しました。神戸に住む友人が松葉ガニが解禁になったので食べに行こう~と誘ってくれたからです。彼女とは20年ほど前にサンフランシスコで知り合った仲です。彼女が車を出してくれるということなので、彼女の住む六甲の方まで電車で移動して、そこから六甲山を超えて兵庫県を縦断して、日本海側へ向かう3時間ほどの車の旅となりました。
なんでも神戸の人は松葉ガニが解禁になるとこうして、日本海の方に足を運んで獲れたての美味しい蟹を楽しむことを習慣としているとのことでした。そんな訳でしてちょうどいいタイミグで日本の方に訪問していますので、神戸の彼女の慣習にのっとり、一緒に日本海まで行って松葉ガニをいただくことにしました。神戸から日本海側まで3時間の道のりは自然が多く紅葉も見られいいドライブでした。

紋別で撮った蟹の爪の小さいバージョンもありました!








途中、カーナビが変なところへ連れて行ったものの、何とか今回お世話になる田舎温泉旅館のたかはし屋さんの方へほぼ時間通り到着することができました。こちらは泊りもできる温泉旅館となっているようでして、岩風呂にも浸かることができるとのことでしたが、僕達はあまり時間がないですし、頼んだのが蟹満載の柴山がにプレミアムコースなので食べることに集中しました。
出てきた料理を記載しておきますと、柴山がにプレミアムコースには1人2杯の蟹が出てきまして、カニ鍋、焼きガニ、地元産の刺身、カニ刺し、カニみそ甲羅焼き、カニみそボイル、雑炊、そしてデザートついてくるのです。ご覧のように温泉旅館の客室で個人的にのんびりと食事をすることができまして、次の料理を出すタイミングも僕たちのペース食せるのがいいですね。

さて、この松葉ガニは控えめに言ってとっても甘く美味しかったです。今朝日本海でとれたばかりの生きた蟹を刺身、調理しているので生臭さが全くなく、身がプリプリとしていて本当に美味でありました。このプレミアムコースは値段もさることながら、インパクトは絶大でして本当に蟹だけを食べてお腹になったという充実感を味わうことができました。こんな素晴らしい場所に連れてきてくれてありがとうございます!









蟹を食べると無口になると言いますが、僕達も多少無口になったものの基本的には10年ぶりという久しぶりの再会にいろいろな話に花が咲き、共通の友人のゴシップから、消息不明の友人の話、お互いの健康に関しての話など本当にたくさん話題で盛り上がりました。往復6時間+食事3時間という長丁場でしたが、お互いこれでもか~と言うくらいの話をしてしまいました。食事が終わり神戸に戻ります。
のんびり帰ったので彼女の神戸のマンションについたのは午後7時過ぎでした。最初は彼女の家に泊まっていくように勧められました。彼女は超犬猫保護活動推進派ですので自宅にも6匹の猫がいるのです。個人的には猫は嫌いではないのですが、猫によってらアレルギー反応を出すことがあるので今回は丁重にお断りしておきました。10年前に泊まった時に死にそうになった経験もありましすしね。







そういう状況でしたので、彼女の家に長居することはしませんでして、夕食は彼女の気に入っているお寿司屋の方で本日の締めをすることにしました。大きな白木のカウンターが広がる、カウンター席だけのお店なのですが、広々と空間が撮られているので、窮屈感が全くありませんでした。僕たちが行った頃は満席でして、予約がないとまず座れないお店のようでした。

料理はお任せのみですが、好き嫌い、アレルギーなどにもしっかりと対応してくれていました。料理としては、寿司をメインにした魚介海鮮創作レストランという感じなのかな?高級感が漂うのに、すごくフランクで親切な寿司職人&お店の従業員の方のサービスで、すごく居心地の良い場所になっていました。最初に泡ワインと日本酒で久しぶりの再会に再度乾杯です。
〒657-0025 兵庫県神戸市灘区高徳町4丁目1−16
グランディア六甲Legend 1F
 さすがに、すべての写真は撮りませんでして、半分から1/3の料理だけの写真ですが、どれも本当に質が高く、こんなに美味しいものをいただけるなんて最高だな~と素直に思ってしまうレベルの高さでありました。最近は量よりも質ということが多くなってきましたが、こちらは質はもちろんのこと、量もなかなかあって食べ応えもかなりありました。

友人の少ない僕ですが、こうしてこんな僕にでも時間を割いてもいいよ~と思ってくれる人がいるというのは本当に恵まれてたことだなと思います。そしてこんなに美味しいものと素敵な時間を過ごせたことに感謝感激です。彼女はDさんにもすごく会いたがっていたので次回は必ずDさんを連れてこないといけませんな!


旅行記に付き、コメント欄は閉じております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
旅行記です。

United ポラリスラウンジ
ビジネスクラスでゆく空の旅
日本到着!
朝食はウニ丼
同級生と飲む
父と温泉旅行へ
サロマ湖・紋別・北見・屈斜路湖
川湯温泉・摩周湖・阿寒湖
知床・ウトロ温泉
知床・国立公園でクマに遭遇!
天に続く道と網走温泉
飲みすぎた・・・
北海道温泉旅行終了!
実家でまったり


実家でまったりとした後は、関西の方に移動しました。10年ぶりに会う友人と都合がつきましたので、大阪を拠点に数日お世話になることになりました。この友人とは彼女がサンフランシスコに留学に来ている時に仲良くなった人でありまして、同じ世代ということも、ありあっけらかんとした明るい性格の彼女にはいつも楽しませてもらっていました。
ちなみにJRの新幹線は米国のサイン確認式のクレジットカードですと緑の窓口以外は使えません。僕もチケットマシーンで新幹線のチケットを購入しようとしましたが、このクレジットカードですとお取り使いできませんというエラーメッセージが出てしまい、結局緑の窓口で同じクレジットカードを使っての購入となりました。

何でも日本のクレジットカードはセキュリティコードがついているそうで、それが設定されていない米国の僕のようなカードはセキュリティーコード対応の機械には使うことができないとのことでした。もし、日本に来る予定でサインだけの設定のクレジットカードでしたら、セキュリティーコードも設定しておいた方がいいかもしれませんね。







さて、新大阪に到着した後は梅田の方にホテルを予約してあったので、梅田近辺に移動。今回のホテルも低層階の景色のよくない部屋があてがわれました(涙)。こうしてみると、ホテルの部屋の運を持っていたのは僕ではなく父だったのかもしれないな~なんて思ってしまいますね。まず最初に新世界の方にやってきてタコ焼きを食べました。この界隈には串カツ屋がたくさんありました。
しかしながらお年寄りの僕としてはもう、揚げ物はいいや~ということなので串カツは食べないでそのまま難波の方へ移動してみました。夕飯を食べようと思ってこちらの方に来たのに、ものすごい人出でめぼしいお店はすべて行列!30分待ちなどはいい方という感じでしたし、とんでもない人の多さに驚いてしまい、難波はそそくさと後にしてホテルのある梅田の方に戻ってきました。
 








しかし~梅田の方も状況はあまり変わらず、いいな~行きたいな~と思っていたレストランは長い席待ちか予約は受け付けられないくらいの激込みでした。このままだと夕食難民になってしまうかもしれない・・・と焦りまして、Google先生にこの界隈で普通にお好み焼きやネギ焼きを食べることができないか教えてもらったら、老夫婦が経営する鉄板居酒屋にたどり着くことができました。
こちらでモツのどて煮、すじイカ入りネギ焼きなどを頼んでみました。大阪的な老夫婦は一生懸命お客のオーダーを捌きてんてこ舞いのようでしたが、それなりに美味しいものが提供されて堪能することができました。








そのあとは場所を変えて飲みなおすことにしましたが、これも困難を極めました。コロナのための人数制限なのかどうかわかりませんが、どのお店の軒並み満席。なかなかお店を見つけることができませんでした。そんな状況で、かろうじて商店街のはずれに鉄板焼き居酒屋なるものがあり入店することができました。大阪は鉄板焼き居酒屋が結構あるのかな?関東ではあまり見かけない形態ですね。
こちらでは出される料理のほとんどが鉄板焼きとなっていました。頼んだのはハラミ、エノキのポン酢和え、ネギ塩焼きそばでした。まあ、超激ウマ~というレベルではありませんでしたが、それなりに美味しく楽しく頂くことができました。こんな感じで大阪の夜は終わりました。それにしても大阪は海外からも国内からも観光客が沢山いて驚きました。



旅行記に付き、コメント欄は閉じております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
旅行記です。

United ポラリスラウンジ
ビジネスクラスでゆく空の旅
日本到着!
朝食はウニ丼
同級生と飲む
父と温泉旅行へ
サロマ湖・紋別・北見・屈斜路湖
川湯温泉・摩周湖・阿寒湖
知床・ウトロ温泉
知床・国立公園でクマに遭遇!
天に続く道と網走温泉
飲みすぎた・・・
北海道温泉旅行終了!



北海道旅行から帰ってきたら、父を実家に送りました。いつもは実家の方に泊まるのですが、実家のそばに天然温泉付きのビジネスホテルができたというのでそちらの方に泊まることにしたのです。実家には兄夫婦が住んでいまして、寝室は余っているとはいえやはり気を遣うことも多いですし、ホテルならば寝たいときに寝て、起きたいときに起き、食事の心配もさせないで済みますね。

父との温泉旅行では泊った宿はすべて辺りで、いつもいい景色の部屋をもらうことができましたが、底で運を使い果たしたらしく今回の僕の部屋は一番の下層階でして、部屋の窓からは、隣のビルの空調設備が見えるだけでした(涙)。しかしながら良い運を父との旅行で使えたのは喜ぶべきことなので、今回は黙って我慢することにしました。
今回泊まったビジネスホテルは部屋が広いとは言えませんが、新しいだけあってピカピカでしたし、屋上の露天風呂付きの天然温泉大浴場は素晴らしいものがありました。最近の日本のビジネスホテルの傾向と言えば、豪華な朝食がホテルに基本プランについてくることでしょう。こちらのホテルでも天井が高く、木材ををふんだんに使ったカフェで朝食がふるまわれていました。

しつこいようですが、僕は基本朝食を食べない人なのですが、無料と聞くとやはり顔を出してみたくなる性分です(笑)。ここは一流ホテルか?!と思うような食事の数々、シェフが作る卵料理、いや~驚きました。僕はそれでもワカメサラダと、みそ汁、ほうれん草のお浸しだけにとどめておきましたが、皆さんすごい食欲でお皿をてんこ盛りにしていました(笑)。








さて、実家の方ですが柴犬がいまして、こちらは2代目君。1代目君はコロナの少し前に無くなってしまい、こちらをどこからか譲り受けてきたそうなのです。しかしながら、2代目君は物凄く臆病で、呼んでも来ないし近くに行くと逃げてしまうという感じの犬でした。僕のような外部者にはほとんどひっそりと隠れていて顔を見せてくれませんでした。
 
彼は基本的に父にだけは心を許しているようで、父が座るとそこに乗っかり眠ることもするそうです。一緒に住んでいる兄夫婦にはまだ心を許していないとのことでした。そんな犬ですから、僕は彼と接することが皆無でした。そんな訳で唯一、僕がそれじゃ~さようなら~ホテルに戻るね~と言うと居間からこちらをじっと見つめるので、その時の姿を望遠で撮らせてもらいました。

可愛い犬なのでもっと一緒に遊びたかったな~。こうしてみると、Cocoがどんなに人懐こくて、中堅でいい奴だったのかということが思い知らされます。







さて、実家の方では大歓迎してくれまして高級焼き肉やお寿司を食べに連れて行ってくれました。その他には僕が子供のころから好きだったラーメン屋にいったり、カフェで久しぶりにパフェを頼んだりして楽しみました。しかしながら、やはり低炭水化物&健康ダイエットのせいなのか、昔のようにこれらのラーメンやスイーツを楽しむという感じにはなりませんでした。
昔は大喜びで食べた炭水化物も甘いものなども今回は、こんなものか~と冷静に思える感じでありました。いつもの生活では野菜中心なので、旅行中は野菜をとることがあまりできずもっと野菜を食べたいな~と常に思っていた感があります。まあ、健康的な食事を欲する体になってきているというのはいいことなのでしょう。しかし、前のように炭水化物や甘いものをそれほど楽しめない自分も少し寂しいです。


旅行記に付き、コメント欄は閉じております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
旅行記です。

United ポラリスラウンジ
ビジネスクラスでゆく空の旅
日本到着!
朝食はウニ丼
同級生と飲む
父と温泉旅行へ
サロマ湖・紋別・北見・屈斜路湖
川湯温泉・摩周湖・阿寒湖
知床・ウトロ温泉
知床・国立公園でクマに遭遇!
天に続く道と網走温泉
飲みすぎた・・・





ホテルをチェックアウトした後、僕達はフライトが午後3時なのでまだまだ時間があります。それならば父が行きたかったという網走刑務所の方へ行ってみようじゃないか~と言うことになりました。しかし、実際に見学できるのは網走監獄という施設でして、網走刑務所は今も使われている現役の刑務所ですので、見学することはできません(笑)。
入場料1500円払って、網走監獄・博物館の中に入りました。こちらは実際に昔網走刑務所として使われていた施設を博物館として一般客に提供しています。最初はどうせ観光客相手の適当なものだろう~と思っていましたが、広大な敷地内には資料館や昔の建物、その中にはすごくリアルに作られた人形が配置されていましたし、博物館というだけあって資料の方もかなり詳しく展示されていました。

父も僕も結構楽しめました!






網走監獄の後は、網走港の方へ足を延ばしてみましたが、どうもサンマが獲れるらしく港では皆さんが撒き餌をして、網でサンマを取るという北海道ならではの光景が広がっていて興味深く拝見させてもらいました。この後は空港へ向かうことにしまして、女満別空港へ車を走らせました。 その空港への途中に、メルヘンの丘というものがあり、このポイントからとる写真が美しい北海道的なものが撮れるということでした。普通の道にポツンとあるポイントですが、一応駐車場完備で観光客Welcome的な感じになっていました。父は興味がなかったようですが、僕は一応車を降りて一枚撮ってみました。いかがでしょうか?北海道的なメルヘンショットが撮れたのでしょうか?!








メルヘンショットを撮った後は4泊の間お世話になったレンタカーを返却。冬の北海道ということで一応フルの保険に入っていましたが、何の問題も起こることなく車の運転をすることができました。僕が今回100%すべての運転をしていましたが、左側通行と右側通行でどうなるかと思いましたが、思ったより簡単に日本の道路状況に慣れて困惑することなく運転ができたと思います。
車を返した後は空港へ入っていきました。この女満別空港には本物のお寿司屋さんがあると前もってネットで調べておきましたので、お昼はこちらで食することにしました。おまかせコースもあるのですが、僕達は好きなものを好きなだけ食べるスタイルにしました。ほとんどの食材は地元からというこのお寿司屋は大変美味しかったです。

赤海老は味噌と和えていて絶品でしたし、網走産の炙り鱧は口の中でとろけるようでした。その他には、イカ、エビ、いくら、牡蠣酢などを堪能させていただきまして、父の方も僕と同じくらいオーダーし、どれも美味しいな~と北海道最後の食事を堪能していたようでした。北海東沙語の最後まで美味しい食べ物を楽しめまして文句なしです!







空港でチェックインして、荷物検査を受け、飛行機が少し遅れましたが無事女満別空港を離陸しました。途中、夕陽や富士山も見れました。今回は父と2人きりで4泊という大胆な計画を立ててしまい、どうなるころかと心配していましたが、この旅行中、喧嘩になることは全くなく、終始穏やかに楽しく時間を過ごすことができました。いろいろと今まで聞けなかった家族の秘密も聞きました(笑)。
父の方も、他の家族から4泊は長いよ~きっと飽きるよ~疲れるよ~と言われていて不安だったそうですが、本人曰く4泊はアッという間だったな~楽しかったよ~連れて行ってくれてありがとう~と何度も感謝の言葉を言ってくれました。こんな風に父親を温泉旅行に招待してもてなすことができるようになるなんて自分としても少しうれしい気がしますね。

この先あと何回一緒に温泉旅行に行けるかわかりませんが、しっかりと働いてしっかりとお金をためて毎年準備していきたいと思います!



旅行記に付き、コメント欄は閉じております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
旅行記です。


United ポラリスラウンジ
ビジネスクラスでゆく空の旅
日本到着!
朝食はウニ丼
同級生と飲む
父と温泉旅行へ
サロマ湖・紋別・北見・屈斜路湖
川湯温泉・摩周湖・阿寒湖
知床・ウトロ温泉
知床・国立公園でクマに遭遇!
天に続く道と網走温泉



かなり酔っぱらってしまいましたが、温泉に入って長い時間ゆっくりとしたら、酔いもだいぶ落ち着てきました。この後は夕飯を食べにホテルのレストランの方へ行ってきましたが、写真を撮り忘れて、気が付いたらデザートのソフトクリームの写真だけでした(汗)。きっと、ほろ酔いで勢いに任せて父と話しながら食べたので何となく写真を撮り忘れてしまったようです。
そういえば、この北海道旅行ではほとんどのレストランで北海道牛乳を使ったアイスクリームやソフトクリームが提供されていましたが、どれも濃厚な味でして大変美味しかったものでした。やはり、一般販売のものではなく、北海道濃厚牛乳を謳ったものが多かったのですが、そういうだけあって本当に味が濃くて僕も父もなかなか他では味わえない素敵なお味でありました!









さて今回のホテルの方ではこのような素晴らしいバーも備え付けられていまして、宿泊者には一人1杯無料でアルコールが提供されていました。父はアルコールをあまり飲まないので僕は1人で食後、寝る前の温泉に入る前に、まだまだほろ酔い気分が残っているのに無料のいっぱいに惹かれてバーの方に足を運んでしまいました。
このバーはすごく素敵な気空間でとっても広かったです。暖炉があるエリアや、談笑できるエリア、そして一枚板の大きなカウンターのある席からは庭の景色を眺めることができるようになっていまして、僕はこちらに座りシャンパンを1杯頂くことにしました。泡ワインではなくシャンパンでした♪ こんなに素敵な空間ならば無料券を配ってでも、客に利用してもらいたいと思うのは頷けます。







結局この日は、IPAビール、焼酎ロックで2杯、シャンパン1杯という感じで僕としては史上最多的な量のお酒を飲んでしまいました。それもかなりのMIXで(笑)。しかしながら、多少危ないかな~と思うような感じにもなったものの、比較的悪酔いはすることもなく、とっても気分の良い酔い方でして、北海道温泉旅行最後の締めくくりとして大酒盛りをして1人上手に盛り上がったということでしょうか(笑)。
寝る前に温泉に入りに行ったら、大きなボタン雪が降ってきたのです。露天風呂の方には少しだけもみじの赤が残り、空からは真っ白な雪が舞い落ち、僕はほろ酔いで父との温泉旅行の最後の夜ととしてはなかなか良いものを迎えることができました。もちろんこの後はしっかりとイビキ防止テープを口に貼って、万全な体制で眠りました(笑)。








さて、北海道と発つ日がやってきました。父に確認したところ、お酒が入っても僕のイビキはそれほど気にならなかったそうです。僕の経験上、お酒が入った日のイビキはゴジラからキングギドラ級(頭が3つですから3倍うるさい?)の音になることが多いのですが、今回はキングギドラにもならなかったようですね(笑)。
結局この旅行ではイビキは何の問題にもならず、イビキ防止テープの効果は絶大でした!ちゃんとこのテープをこの旅行に持ってきておいてよかったな~と言うのが素直な感想です(笑)。これは毎回温泉旅行には持って行かなくてはいけませんな~♪ さて、窓からの風景ですが、夜のうちに少し雪が降ったようでして、すっすらと白い雪が残っていました







朝風呂に入りに行ったあとは、朝食です。何度も言うようですが、日頃朝食は食べない僕にとって毎日このように朝食をきっちりと取るのは結構な苦行であります。そのくせ、出されるものが美味しそうなので、しっかりがっつりと食べてしまうので本当に困ったものでありました。
この日の朝食には海鮮丼が自分で作れるというコンセプトのもと、甘エビ、イカ、サーモン、いくら、カレイなどの刺身が並び、それに加えて、塩鮭、卵焼きなど、これまた自制が効かず満喫させてもらいました~。 旅が終わるころには何キロ体重が増えているころやら・・・(汗) さて、食事の後は荷造りをしてホテルをチェックアウトしました。フライトまではまだ少し時間がありますので、網走の街を散策してみましょう。


旅行記に付き、コメント欄は閉じております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest