[3128]  [3127]  [3126]  [3124]  [3123]  [3122]  [3121]  [3120]  [3119]  [3118]  [3117
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです
ユナイテッド航空ファーストクラスの旅
SAND BEIGE…砂漠へ
砂漠の休日
42℃の気温とは・・・
旅行記なのでコメント欄は閉じております。





プールでのんびりして、アツアツの気温を堪能した後は、いったん部屋に戻ってシャワーを浴びてスッキリしてから夕飯に行くことにしました。今回のパームスプリングスは初めての訪問ですので前知識が全くなく、知り合いでもこの街に来たということがある人が少なかったのであまり有益なレストラン情報を手に入れることができませんでした。そんな訳で情報収集はすべてネットからです。

旅行関係のサイトのランキングに載っているお店を上から順番にチェックして、そこからお店のサイトへ行って、写真を見たりメニューを見たり、あとはグーグルマップで近くのお店を探し、良さそうなお店をそれらからピックアップして、Dさんの感想なども聞いてセレクトしたという感じなのであります。そんな中僕が見つけたのがこちらの日本食のレストランでありました。
641 N Palm Canyon Dr,
Palm Springs, CA 92262
砂漠の街で寿司か~とも思ったのですが、最近は輸送技術が向上していますので砂漠の街だろうが、サンフランシスコだろうがそんなに問題はないだろうと判断しました(笑)。それに、こう暑いとあっさりしたものも食べたくなりますね。ネットで調べると日本人経営の日本人調理のお店で評判はすこぶる良いということで決めました。お店には行ってみると、スッキリとした木目調のお店でした。

なんちゃってによくみられる、提灯も招き猫もありません!こちらでまず最初に僕はおすすめの太刀魚の刺身と、Dさんはトロのお寿司を頼みました。米国でそれも砂漠の街で太刀魚の刺身が食べれるなんて感激ですね。久しぶりの太刀魚の刺身は感動モノでした。Dさんのトロも激ウマだったそうです。メインにDさんはシェフおすすめの刺身コンビネーション。僕はシェフのスペシャルチラシ寿司を頼んでみました。









これらを食べた2人の感想は、一言で言って驚きでしたね~。この街で、美味しい寿司が食べれるということでも驚きなのに、その寿司のクオリティーが日本の普通に美味しいお店にも負けないくらいの高いものであったのです。これには2人とも美味しいを連発してしまい、これはもっと味わって食べないともったいないよね~と2人してゆっくりゆっくりかみしめて味わい堪能させてもらいました。
食後の散歩道でDさんと話していたのですがPalm Springsは不思議な街ですね。ワイキキのような土産物屋がどっさりと並んだ通りがあるし、少し行けばもう砂漠で何もない、そしてLGBTの人たちがたくさん来て、お金のある隠居生活をしている人もいるなんともつかみどころのない場所ではある。そして、こういう場所にもちゃんとまともな日本食レストランがあるとは感激でした。









この日も飲み足りないDさんの提案で、ゲイ関係のお店の並ぶArenas通りの方にやってきました。先日のクラブ体験がとっても楽しかったそうなのでまたこちらの地域に来てみたかったとのことでした。こちらのゲイクラブに来て感じたのが、女性を好きな女性の人が結構いるということですね。SFのバーなんかですと、あまり女性を好きな女性が混じっていることがないような気がします。
   
302 E Arenas Rd,
Palm Springs, CA 92262
住み分けができているのからなのかもしれませんが、Palm Springsでのゲイクラブ、バーではゲイの人がもちろんのことながら、ストレートの女性も入り混じり、その上結構な数の女性を好きな女性も入っていて、混然とした雰囲気があります。これはSFのクラブなどではあまり見られない光景なのかもしれないな~なんて思いました。個人的には男性だけの方がいいかも・・・









僕たちが静かに飲んていると、こちらの男性が乱入してきました。最初はとってもフレンドリーな酔っ払いかな~なんて適当にあしらっていたのですが、これはアルコールでの酔っ払いの範囲を超えているものだと気が付きました。会話もままならないくらいぶっ飛んでおりまして、聞けばこちらに来る前に、カプセルを飲んできていい気分になったとのことでした。
彼の後ろに見える人たちも一緒に3人で来たらしく、2人がこんな感じで正体不明のぶっ飛び状態でして、もう一人の友人は比較的しらふで、すごく困った顔をしていました。あとで彼に話したところ、彼らはLAからやってきて自分は明日仕事があるので帰らなくてはいけないが、2人がこんな状態なので困っているとのことでした(涙)。いや~薬でぶっ飛んだ人って、本当に扱いが大変ですね・・・








あまりにもこのぶっ飛びな2人がうるさいので、1杯だけ飲んでこちらのお店を後にして、先日行ったChill Barの方へやってきました。こちらは昨日はノリノリでしたが、今日はもう静かな雰囲気になっていて、落ち着いて飲める雰囲気になっていました。こちらでもやはり女性の好きな女性が沢山いて、レズビアンバーか?と思ってしまうくらい女性が多かったですが、やはりゲイクラブでした。
217 E Arenas Rd,
Palm Springs, CA 92262
この日僕たちをサーブしてくれた眼鏡をかけたマッチョ君は、なんとま~ストレート男子なのだそうです。このイケメンの彼がいつでもニコニコ微笑み、すごく気配りで親切でしたので、僕もDさんもとってもいい時間を過ごすことができました。昔では考えられなかったけれど、今ではごく一般的なストレート男子も、ゲイのお店で何の違和感もなく問題もなく働いてしまうご時世になったのですね。

そういうことを話していると、あそこまでゲイを毛嫌いしている日米問わず大さわぎをしている議員を見ると、貴方たち何でそこまで毛嫌いする労力をLGBTの方に情熱をもって注ぐことができるのですか?いったいその原動力はどこから来るのですか?と問いただしてみたくなりますね。きっと他にはやることがないので弱者立場いじめを行って自分の優位を確認したいのでしょうな。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest