[3125]  [3132]  [3130]  [3129]  [3128]  [3127]  [3126]  [3124]  [3123]  [3122]  [3121
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
友人関係のネットワークが恐ろしく狭い僕ですが、それでも数人たまに会ってくれる人がいます。JNさんはその中の一人でして、元職場が同じで唯一Happy Hourに一緒に行ってくれていた相手であります。彼女が転職した後は、もう今の職場に一緒に飲みに行ってくれる人はおらず、一緒に焼き肉に行ってくれるガールズだけとなっています。ちなみにJNさんは、焼き肉ガールズの上司でした♪
20近く年の違う僕と彼女ですが、ことあるごとに連絡を取り合ってたまに食事に行ったりしていました。そんな彼女が妊娠し、子供を産んだのが7カ月前のことでした。母子ともに健康で、元気な男の子を生んだとの報告をもらっていまして、写真もいろいろ送ってもらっていました。そして本日やっと彼女の赤ちゃんに面会することができたのです~♪ もちろんUbeも一緒でした。

Ubeは彼女が旅行に出かけるときに我が家で預かった犬であります。









彼女は妊娠&産後の体重増加のためにダイエット中でして、極力炭水化物を取らないようにしているとのことでしたし、生魚が苦手ですので、そんな彼女のためにこんなスナックランチを用意してみました。手前から、エビのアヒージョ、時計回りに生ハム、サラミの盛り合わせ、デビルズエッグ、野菜スティック、トレーダージョーズのチキンサラダ、チーズの盛り合わせです。 お鍋の中に入っているのは僕達用の温めておいたバゲット、お鍋の手前の黒い物体は砂糖&小麦粉フリーの低炭水化物ブラウニーでありました。甘いものを制限しているという彼女のためにこれは前の日に作っておきました!これを見て彼女は大喜びしてくれまして、食後に美味しそうに食べておみやげもリクエストしてくれたので、ジップロックに入れて持たせてあげたくらいです♪







それでは久しぶりの再開と、赤ちゃんとのご対面に乾杯~♪
低炭水化物ダイエット&母乳をあげていると聞いていたのでアルコールは飲まないかと思っていたのですが、一応飲み物で我が家にあるアルコールの種類を言ったらビールがいい~と言うので僕とJNさんはビール、Dさんはいつものようにワインで乾杯となりました。気にしない人ハマり気にしないのかもしれませんね(笑)。









Ubeの方はあまり賢くない犬ですので(笑)、僕達のことはあまり覚えていないようでしたが、一緒に遊ぶうちにまた再び打ち解けることができまして、大きな体を僕たちに預けてくれたり、一緒にボール投げをしたりして遊ぶことができました。いや~バカっぽい犬ですが、かわいいです(笑)。キレキレでCoolなCocoとはまた違った良さがありますね!
JNさんは、2月の終わりくらいに家族、親戚総出でHawaiiの方に行く予定だと聞きましたので、Dさんが早速Ubeのお世話のオファーをしていました。JNさんは大喜びでしたので、たぶん2月の終わりくらいに我が家の方に1週間くらいUbeが泊りに来るかもしれませんね。そうなったらまたこちらの日記の方で報告させてもらえるかと思います~楽しみにしていてくださいませ。








JNさんの赤ちゃんは、JNさんが視界からいなくなるだけですぐに大泣きしましたし、彼女が目の前にいても僕やDさんが抱っこしても大泣きでして、なかなかうまく一解けることができませんでした(涙)。おいおい仲良くなりましょう~。考えてみると僕とJNさんは20近く離れていますから、親子と言っても差し支えない年齢差。その彼女の子供ですからこの赤ちゃんは僕たちの孫にあたる感じなのですね・・・
そう考えると、今まで漠然と思っていた自分たちの立ち位置、孫がいてもおかしくない年齢というものを現実的にひしひしと感じてしまいました。どおりで最近の道行くイケメンパパさんが若く見えると思っていたら、そういうことだったのですね。まだまだ若いと思っていてもそんな年齢なのですな~(遠い目)。まあ、それなりに楽しく年を取ってきたので若い頃に戻りたいとも思いませんけれどね。

さて、最後のお気に入りの一枚は、UbeとUbeが大好きなDさんとの2ショットです。
いつもよりUbeが盛れて可愛く美形に映っているので記念にアップしておきましょう(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
SFさんの孫のような?ほのぼのするお話ですね。私達夫婦には11歳と8歳の孫がいます。(本物です 笑)お父さんはアメリカ人で日本語は聞くのがやっとで寂しい気もするのですが、この国で生活していくと思うので仕方ないです。
david 2022/10/09(Sun)23:19:34 編集
davidさんへ~
>SFさんの孫のような?ほのぼのするお話ですね。私達夫婦には11歳と8歳の孫がいます。(本物です 笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなのですね~
そんな大きなお孫さんがいるのならお孫さんが来ると明るく楽しい時間が過ごせそうですね♪


>お父さんはアメリカ人で日本語は聞くのがやっとで寂しい気もするのですが、この国で生活していくと思うので仕方ないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういえば娘さんたちは日本語は読み書き共にOKなのでしょうか?
それともやはり英語の方がずっと強いのかな?
2022/10/10 03:13
無題
娘たちは上からだんだん日本語が下手になってます。笑 長女は読み書きは小学生程度、全員会話は全くの日本人ですが下に行くにつれてちょっと怪しくなってきてます。娘たちも孫たちも日本国籍も持ってますが、これからアメリカで生活していくんだと思います。
david 2022/10/10(Mon)22:00:36 編集
davidさんへ~
>娘たちは上からだんだん日本語が下手になってます。笑 長女は読み書きは小学生程度、全員会話は全くの日本人ですが下に行くにつれてちょっと怪しくなってきてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりこちらで生まれ育つと、英語の方が強くなってしまうものなのでしょうね。特に読み書きは毎日のように使わないと簡単に弱くなってしまうものなのでしょうね。こればっかりはこちらに住んでいるのでしょうがないですよね~


>娘たちも孫たちも日本国籍も持ってますが、これからアメリカで生活していくんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

娘さんたちも日本国籍持っているのですね!
僕もいまだに日本国籍ですが、二重でとれたら将来的に日本で隠居したり、こちらに戻ってきたりが楽だな~なんて思ってしまいます。でも日本政府はお堅いのできっと生きているうちは2重国籍は無理だな~なんて思っています。
2022/10/11 00:17
無題
ちょうど人見知りをする時ですもんね。
泣かれて当たり前ですよ~。

赤ちゃんっていいですよね。
父ちゃんの部下に1月に女の子ちゃん誕生予定の人がいて、私も楽しみにしているんですよ。

こんな素敵なスナックランチ!!
私もお呼ばれしたいです。
ree 2022/10/11(Tue)09:21:17 編集
reeさんへ~
>ちょうど人見知りをする時ですもんね。
>泣かれて当たり前ですよ~。
>赤ちゃんっていいですよね。
>父ちゃんの部下に1月に女の子ちゃん誕生予定の人がいて、私も楽しみにしているんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか~
赤ちゃんって人見知りするってことがあるのですね
無条件に誰にでも笑うのかと思っていました(笑)
僕達の周りでも赤ちゃんがたくさん生まれています。コロナベイビーかな?


>こんな素敵なスナックランチ!!
>私もお呼ばれしたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

低炭水化物で攻めてみましたが、美味しかったです!
でも、塩分が多いような気がしますが・・・(汗)
2022/10/12 00:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest