[3135]  [3134]  [3133]  [3125]  [3132]  [3130]  [3129]  [3128]  [3127]  [3126]  [3124
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
2022年の1月に新しい散歩靴を買ったと日記に書きました。Keenという会社の靴で、以前こちらのサンダルを買って使ったところなかなか良かったので、散歩用の靴にこちらで購入したのです。個人的には結構いい値段だな~とは思ったものの、評判はいいので納得していました。靴の履き心地は基本的にはまあ、よかったのですが新しく靴を買う際に2度目の選択肢としては選ばれませんでした。

この靴の構造なのか、つま先の部分が少しきついので小指の部分が少し窮屈で、イタリア旅行の際にはマメ(タコ?)が盛大にできてしまい、結構つらかったのです。それ以外の足を包む構造はすごくフィット感があって気持ち良かったのです。またこの靴は、ハイキング用なので防水加工が優れておりまして、雨の中、ぬかるんだ場所を歩いても内部が全く濡れることがありませんでした。
 
ただ、その機能が逆に作用するのです。どういうことかと言いますと、水漏れしない気密性が高いものなので、暑い時にこれを履いてて歩くと足の中が熱くなり、湿気も逃がすことが出来なくなるらしく、とにかく蒸れて蒸れて歩いていないとき、例えばレストラン等で食事をしているときなど靴を脱ぎたくなるくらい不快になることが多々あったのでした。これらは結構なマイナスポイントなのです。

そして、最終的には右足のかかとの部分に穴があいてしまったので、もういいか~ということで買い替えることにしたという訳でありましたが、Keenは選びませんでした。いろいろと探してみても、これという靴が見つかりませんでして、いつものようにMarshallsなどに行ってもいい靴は皆無。バーゲン品はあきらめて、泣く泣く正規の値段で買うことにしまして、Dさんのおすすめのeccoという会社のものにしました。









Dさんは長年この会社の靴を履いていまして、いつも問題なく心地よく使えているというのでその感想を信じて購入を決めました。その靴が先日到着しましたので早速履いて散歩してみたのです。クッションはKEENの方が優勢ですが、スリップインの靴ではなく、靴紐のついたものなのである程度の通気性もあり、蒸れたりすることもなく今のところ心地よく履けています。

新しいものを身に着けると少し気分がいいものですね!日常の散歩ものこの靴でより一層楽しいものになりそうです♪ さて、この靴で散歩した後は、週末ランチに行ってきました。今回はDさんのラオス人の同僚のおすすめのお店に行ってみたいというので、そちらの方に突撃してきました。考えてみると、ラオス料理って食べたことがないような気がします。このお店Lao&Thaiと書いてあります。
LaosとThaiは隣同士なので似た料理になるのかもしれませんし、Thai料理はある程度の知名度があってもLaosとなるとほとんどの人が知らないのでしょうから、Thaiと記入するのは賢明な選択肢なのかもしれません。そんなこんなを考えながらやってきたお店ですが、家族経営のこじんまりとした、ウェイトレスの豪快なおねいさんが楽しいお店でした。やはりメニューはThaiとLaos料理が混ざっていました。

まず最初に右上のLaosのナマズの蒸し料理を頼みました。独特の香辛料の風味がありナマズは泥臭くなくあっさりと上品でとっても美味しい一品でした。メインにDさんはグリーンカレー、僕はいんげんと鶏肉のピリ辛炒めを頼みました。これらはThai料理にも出てくるのでLaos料理ではないかもしれませんね。で~お味の方は、Laosからやってきた家族が経営しているだけあって、美味しい!

複雑なスパイスの深みがあり、アメリカナイズされた甘い味付けもないのでとっても楽しめました。次回は今回品切れだったLaosの筍サラダをトライしに再訪問したいと思います♪ サンフランシスコベイエリアには世界各国の料理のレストランがありそれらを楽しめるのは嬉しいことでありますね!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
eccoもいいのですが、やはり海外のメーカーのせいか、微妙にあわなくて困っていたところ、ミズノやアシックスがウォーキングシューズにかなり力をいれていることを知り、買ってみたらすごく快適でしたよ。アシックスでは立体で足の形をとって、最適な靴を足に合わせて選び出してくれるので、間違いなかったです。立ち仕事の方にも人気なのが頷けましたー。一時帰国の際はお試しを!今なら円安で、SFOさんならかなりお安く買えますし。セミフォーマルにも使えるデザインの物もたくさんあって、オフィスにもいいのが沢山です。
ニルス 2022/10/17(Mon)08:04:11 編集
ニルスさんへ~
>eccoもいいのですが、やはり海外のメーカーのせいか、微妙にあわなくて困っていたところ、ミズノやアシックスがウォーキングシューズにかなり力をいれていることを知り、買ってみたらすごく快適でしたよ。アシックスでは立体で足の形をとって、最適な靴を足に合わせて選び出してくれるので、間違いなかったです。立ち仕事の方にも人気なのが頷けましたー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~いいですね
足の大きさに合わせて最適なものを選び出すだなんて、きっとぴったりとフィットすることでしょうね!次回の日本訪問時には試してみたいものです!


>一時帰国の際はお試しを!今なら円安で、SFOさんならかなりお安く買えますし。セミフォーマルにも使えるデザインの物もたくさんあって、オフィスにもいいのが沢山です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もし買うとしたらどこへ行ったらいいのでしょうか?アシックスの直営店なんかがあるのかな?ちょっと調べたら、銀座、原宿、丸の内にあるみたいですね!見に行ってきます~素敵な情報ありがとうございます♪
2022/10/17 11:46
無題
ecco大好きで、ここ30年くらいずーっと使ってます!
他の靴は履き始めは絶対に靴擦れに悩まされるんですが、僕はeccoだけはなぜか大丈夫なんですよねー。
japansfoさんの足に合いますように!
Alex 2022/10/17(Mon)11:34:25 編集
Alexさんへ~
>ecco大好きで、ここ30年くらいずーっと使ってます!
>他の靴は履き始めは絶対に靴擦れに悩まされるんですが、僕はeccoだけはなぜか大丈夫なんですよねー。
>japansfoさんの足に合いますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですね~
うちのDさんも同じようなことを言っていました。きっと足に関して緻密な研究をして靴擦れを防ぐようなデザインになっているのでしょうね。今のところ僕も全く靴擦れの予感もなく快適に散歩を楽しむことができております!
2022/10/17 11:48
無題
私が行っていたのは、今年閉店してしまったアシックスウォーキングの自由が丘店でした。アシックスのサイトの直営店のなかで、アシックスウォーキングのお店の一覧があるので、その中から一番便利なところで大丈夫だと思います。アシックスストアではウォーキングの扱いがないそうです。足の大きさはもちろん、形を立体的に計測してくれる機械があります。やっぱり日本人特有の形ってあるらしいです。
ニルス 2022/10/17(Mon)12:29:55 編集
ニルスさんへ~
>私が行っていたのは、今年閉店してしまったアシックスウォーキングの自由が丘店でした。アシックスのサイトの直営店のなかで、アシックスウォーキングのお店の一覧があるので、その中から一番便利なところで大丈夫だと思います。アシックスストアではウォーキングの扱いがないそうです。足の大きさはもちろん、形を立体的に計測してくれる機械があります。やっぱり日本人特有の形ってあるらしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます♪
そういうお店もあるのですね。
しっかり調べてウォーキングのお店の方に行ってみることにします。
楽しみだな~
2022/10/18 00:23
無題
サヤインゲンの炒め物、凄く美味しそうですね。

『野菜』料理はやっぱりアジアが一番おいしいかなって思います。

色々な国の味が楽しめるって良いですね!
Giro URL 2022/10/17(Mon)21:08:35 編集
Giroさんへ~
>サヤインゲンの炒め物、凄く美味しそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはなかなか美味しい炒めものでした
ただ、これはThai料理なのか、Laos料理なのかと聞かれると不明です(汗)


>『野菜』料理はやっぱりアジアが一番おいしいかなって思います。
>>色々な国の味が楽しめるって良いですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
子の地域って色々なアジア人が住んでいるのでいろんなアジアン料理が楽しめるのが楽しいのです。ハンバーガーやピザもいいですが、アジアン料理はホッとします。
2022/10/18 00:25
Eccoもあります
こんにちは〜

KEENはこちらでもスノーシューズとして利用するので、ハイキングや長時間使う事もなくて、もしアテシも長時間履いたら・・・無理かもですね。

Eccoも勧められて自分も買ったのですが余り履いていません
結構な値段したから汚したく無いって思うっているのかしら

ラオス料理って興味あります❗️
本当に色んな料理があって楽しそうだなぁ〜
ケビン URL 2022/10/17(Mon)23:34:46 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは〜
>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>KEENはこちらでもスノーシューズとして利用するので、ハイキングや長時間使う事もなくて、もしアテシも長時間履いたら・・・無理かもですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

履き心地は悪くなかったのですが、とにかく気密性が強くて足が蒸れ蒸れになりした(笑)


>Eccoも勧められて自分も買ったのですが余り履いていません
>結構な値段したから汚したく無いって思うっているのかしら
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お安くはないですよね~
でも、使ってなんぼのものなのでガンガン使うようにします!


>ラオス料理って興味あります❗️
>本当に色んな料理があって楽しそうだなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
いろんな国の料理があって楽しいものです。
モンゴリアん料理も見つけましたので、次回トライしてみるかも!?
2022/10/18 00:28
無題
私は昔ハイヒールで仕事をしてた時の名残で、小指の爪の生え際に魚の目があるんですよ。
ちょっとつま先が狭い靴だとそれが痛くて(涙)。

ecco、ちょっとチェックしてみようかな。
ウォーキングと言うか、ハイキングシューズが欲しいと思っているんです。
ree 2022/10/18(Tue)03:01:18 編集
reeさんへ~
>私は昔ハイヒールで仕事をしてた時の名残で、小指の爪の生え際に魚の目があるんですよ。
>ちょっとつま先が狭い靴だとそれが痛くて(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ハイヒールって足に本当によくないと聞きますね
魚の目は痛いからつらいですね・・・


>ecco、ちょっとチェックしてみようかな。
>ウォーキングと言うか、ハイキングシューズが欲しいと思っているんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今のところ問題なく心地よく履けていますよ!
やはり足に合った靴を履くのが一番ですね♪
2022/10/19 00:18
無題
私もecco使ってますが、靴じゃなくて、踵にバックルがあるトレッキング可能なサンダルタイプのものですねー。フロリダ旅行行く前に、以前使っていた似たようなものが壊れて慌てて買い替えたのですが、結構高かった... ($250くらいしたような)。で、旅行中、自分は快適!と履いていたら、妻から匂うと言われまして。いやいや、そんなことない!と思っていたのですが、翌日、飛行機の中にそれ履いていったら自分でも分かるほど匂ったのです!ががーん。あんなに高いのに〜。多分、サンダル履いて海に入って、そのまま履いていたからだと思うんですが(私の足が問題なのかは分かりません)。

で、毎日履いている靴は、TARGETで買った$20くらいの安物。でも意外と快適で全然ダメにならないので、重宝してます。
ぴろりん 2022/10/18(Tue)03:41:29 編集
ぴろりんさんへ~
>私もecco使ってますが、靴じゃなくて、踵にバックルがあるトレッキング可能なサンダルタイプのものですねー。フロリダ旅行行く前に、以前使っていた似たようなものが壊れて慌てて買い替えたのですが、結構高かった... ($250くらいしたような)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その手のサンダルって僕も好きです~
気軽にはけるのにすごく心地いですよね。
でも、$250は手が出せないかも・・・さすがぴろりんさん、セレブですな~♪


>で、旅行中、自分は快適!と履いていたら、妻から匂うと言われまして。いやいや、そんなことない!と思っていたのですが、翌日、飛行機の中にそれ履いていったら自分でも分かるほど匂ったのです!ががーん。あんなに高いのに〜。多分、サンダル履いて海に入って、そのまま履いていたからだと思うんですが(私の足が問題なのかは分かりません)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

革製なのかな?
革製は濡らしただけでもすごく匂うことがありますから、完全乾燥させないといけないですよね。僕のこの手の靴はKeenだたのですが、それほどにおわずほっとしています。


>で、毎日履いている靴は、TARGETで買った$20くらいの安物。でも意外と快適で全然ダメにならないので、重宝してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Targetで靴か~!考えてもみませんでした。今度チェックしてみますね
毎日1万歩歩くので、クッションがしっかりしたものを履いていますが、$20で快適なら僕も欲しいかも~!
2022/10/19 00:22
足にいい靴
足にいい靴選びって、本当に大変ですよね。
私は友達に勧められた某靴メーカーのシューズを履いていたんです。
が、ある時すっごい外反母趾?になっているのを発見。
ビックリでした。
多分、その某メーカーのシューズが私に合って無かったのだと思うんです。
で、Skechresのシューズに変えたらとてもComfortableで私の足に合っていたみたいです。
酷かった外反母趾もあまり目立たなくなる程になりました。
eccoもいいんですね。
ちょっと気になります。

Sasha 2022/10/18(Tue)05:37:15 編集
Sashaさんへ~
>足にいい靴選びって、本当に大変ですよね。
>私は友達に勧められた某靴メーカーのシューズを履いていたんです。
>が、ある時すっごい外反母趾?になっているのを発見。
>ビックリでした。
>多分、その某メーカーのシューズが私に合って無かったのだと思うんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!
それは大変でしたね
やはり靴って他の人にあっていても、それがすべての人に当てはまるということでもないみたいですね。今度日本の靴を日本で買ってみようかな?


>で、Skechresのシューズに変えたらとてもComfortableで私の足に合っていたみたいです。
>酷かった外反母趾もあまり目立たなくなる程になりました。
>eccoもいいんですね。
>ちょっと気になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

eccoなかなか今のところ問題なく履けています!
まあ、僕としては結構いいお値段だったので躊躇しましたが、心地よく毎日散歩できるのならいいか~と納得するようにしています。
2022/10/19 00:25
無題
日本人はやっぱりアシックス優勢ですねー^_^
というあたしはHOKA推しです♪
幅広足ですが快適に履いてます♪
とても軽くて安定感があるソールで良きです。
これ以外のスニーカー履かなくなりました笑

ラオス料理興味ありますねー^_^
美味しそう♪
junko 2022/10/22(Sat)17:00:00 編集
junkoさんへ~
>日本人はやっぱりアシックス優勢ですねー^_^
>というあたしはHOKA推しです♪
>幅広足ですが快適に履いてます♪
>とても軽くて安定感があるソールで良きです。
>これ以外のスニーカー履かなくなりました笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

HOKAか~時々聞きますが、履いたことはないです
そんなに心地よいのなら今度試してみたいです。
情報ありがとうございます~♪


>ラオス料理興味ありますねー^_^
>美味しそう♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

次回はもっと本格的な料理も食べてみたいです!
2022/10/23 01:33
無題
ラオスから失礼します!そちらにラオス料理屋があると知り、驚きました〜。炒め物はラオス料理ではないので、もしラオス料理を食べてみたいといいことであれば、それ以外のものを頼むといいと思います。パパイヤのサラダ、ラープなどの和え物、魚のスープなどは代表的なのでメニューにもあるかなと思います。主食のもち米と一緒に食べると美味しいですよ!今後もおもしろい記事を期待しています。
Lapak 2022/11/04(Fri)22:03:56 編集
Lapakさんへ~
>ラオスから失礼します!
>>>>>>>>>>>>>>

Wow~!ラオスからですか?!
感激だな~


>そちらにラオス料理屋があると知り、驚きました〜。炒め物はラオス料理ではないので、もしラオス料理を食べてみたいといいことであれば、それ以外のものを頼むといいと思います。パパイヤのサラダ、ラープなどの和え物、魚のスープなどは代表的なのでメニューにもあるかなと思います。主食のもち米と一緒に食べると美味しいですよ!今後もおもしろい記事を期待しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらにはラオス独立系のレストランはあまりないのですが、ラオス&Thaiでやっているお店はちらほら見かけます。次回にはLapakさんのおっしゃる系統の料理を頼んでみます。アドバイスありがとうございます。Dさんはラオスに行きたいと言っておりますので、もしそれが決まったらぜひまたアドバイスお願いいたします!
2022/11/06 03:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest