[3137]  [3139]  [3138]  [3136]  [3135]  [3134]  [3133]  [3125]  [3132]  [3130]  [3129
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日髪を切りに行ってきました。1回$10という超高級ヘアサロンを利用している僕であります!ここのおばちゃんとはもう15年近いお付き合いですで、妙に僕とDさんを気に入ってくれているので、いろいろと彼女はものをくれます。果物、キャンディー、野菜、お菓子、などなど。

今回は新鮮な魚をくれました。なんでも彼女のお客さんの一人が釣り船を持っている人で、たくさん釣れると彼女のお裾分けをしてくれるのだそうです。ただ、彼女は魚があまり好きではないので、魚好きな僕にその魚を横流ししてくれるのです(笑)。彼女はそのお客さんにお礼として無料で髪を切ってあげるそうなので、その分のお金を払うと言っても受け取りません。
申し訳ない限りですが、喜んでいただくことにします!今回の魚はこちらでして、何の魚かわかりませんが、ネットでチェックしてみるとメバルかカサゴ?系の魚のように思われますが、いかがなものでしょうか?わかる方がいたらご一報くださいね。刺身でも食べることができると言っていましたが、見た目からしてこれは煮つけでしょう~と思い、ショウガと大根と一緒に煮つけてみました。

味付けは簡単に濃縮麺つゆだけ。これでコトコトと煮込んでみると、大根にも魚の出汁がじっくりとしみ込んで大変美味しい魚の煮つけができました。Dさんは魚の頭が苦手なので、この煮込み終わった魚の頭やひれ、骨を取り除いてみると、さすがにフォトジェニックになりませんので写真は無し!でも夕飯にこの魚を食べたらとっても美味しく出来上がっていました。

久しぶりの魚の煮つけもいいものですね








さて、おまけの写真!Dさんのご用達のディスカウントショップで見つけたこのワイン。そう~ラベルが、ゲイの間では有名なトムオブフィンランドでありました!昔、フィンランドに行った時に、彼のギフトショップのようなものがありまして、買ってみたいかも~と思いましたが、趣味的にはまりこういう男性像をそれど好きでもないので買わなかったことを思い出しました。
Dさんが早速買って飲んだところ、値段の割には悪くないね~とのことでした。ただ、思いっきりストレートの方たちがこのラベルを見たらどんな感想になるのか、素直に手にして購入に至るのだろうかということは疑問が残りますね(笑)

 
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
魚の種類は分かりませんが、煮魚なんてもう何年食べてないだろう・・・。

やすーーい!!
その方、アジア系なんですか?
上手なら安くてもなんでも・・・あ、超高級ヘアサロンでした・・・失礼しました(笑)。
私もあちこち試しましたが、やっぱりアジアンが一番上手です。
ree 2022/10/29(Sat)00:56:53 編集
reeさんへ~
>魚の種類は分かりませんが、煮魚なんてもう何年食べてないだろう・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりの煮魚、美味しかったですよ!
でも、ほんとこちらの国に住んでこちらの国の人と結婚すると煮魚はしませんよね・・・


>やすーーい!!
>その方、アジア系なんですか?
>上手なら安くてもなんでも・・・あ、超高級ヘアサロンでした・・・失礼しました(笑)。
>私もあちこち試しましたが、やっぱりアジアンが一番上手です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~この超高級ヘアサロンはシンガポールからの中華系のおばちゃん(70)がやっております。日によって仕上がりがかなり違うという、安定感のなさがありますが、気に入っていますので彼女が定年するまで利用させていただきます!
2022/10/29 23:15
無題
11月5日よりダンジネスクラブが解禁となります。早ければ早いほど蟹の捕れ高が短時間で済むので蟹のリミット捕って後はメバル、カサゴのリミットを釣ります。上手くいけば昼までに帰ってこれるので、中身が濃い釣行です。でも最近ガソリンが高いのでちょっとなあ。船のタンクは大きくて100ガロンくらい入るんです。
david 2022/10/29(Sat)05:19:47 編集
davidさんへ~
>11月5日よりダンジネスクラブが解禁となります。早ければ早いほど蟹の捕れ高が短時間で済むので蟹のリミット捕って後はメバル、カサゴのリミットを釣ります。上手くいけば昼までに帰ってこれるので、中身が濃い釣行です。でも最近ガソリンが高いのでちょっとなあ。船のタンクは大きくて100ガロンくらい入るんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~期待度が高まる釣り旅行ですね!
ちなみに蟹はやはり、網というか籠というか、そういう罠的なものを仕掛けてとるということでしょうか?新鮮な蟹は美味しいですよね~羨ましい限りです。
確かにガソリンは高いですね。100ガロン入って1回の釣り旅行ですべては使いませんよね!?
2022/10/29 23:19
無題
写真では見にくいのですが、背びれがギザギザしているのがカサゴのようです。
トムオブフィンランド。彼の描くゲイの世界観に憧れた時期がありました。でも、そのワインやっすう。
そんなゲイの世界から遠ざかっていますが、明日エルトンジョンの二回目の最後のコンサートに行って来ます。
TKGREG 2022/10/29(Sat)12:38:19 編集
TKGREGさんへ~
>写真では見にくいのですが、背びれがギザギザしているのがカサゴのようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カサゴなのですね~
識別ありがとうございます!


>トムオブフィンランド。彼の描くゲイの世界観に憧れた時期がありました。でも、そのワインやっすう。
>そんなゲイの世界から遠ざかっていますが、明日エルトンジョンの二回目の最後のコンサートに行って来ます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここはディスカウントショップでして、ワインがすごく安いのですよ~(笑)その割に質のいいものを置いているらしく、Dさんはいつもこちらのお店でワインを買っているようです。
コンサート楽しんできてくださいね♪
2022/10/29 23:21
無題
金目鯛かと思いました。
煮魚にするのは新鮮な魚が必須ですよね。
今年のバケーションは市場で魚を買って煮魚を作ることとします。
Giro URL 2022/10/30(Sun)08:27:10 編集
Giroさんへ~
>金目鯛かと思いました。
>>>>>>>>>>>>>

基本的に魚には疎いので、僕はメジャーな物しかわかりませんW


>煮魚にするのは新鮮な魚が必須ですよね。
>今年のバケーションは市場で魚を買って煮魚を作ることとします。
>>>>>>>>>>>>>

煮魚はまだぺピートさん未体験ですよね?
気に入ってくれると嬉しいですね~♪
2022/10/30 23:37

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest