[3140]  [3137]  [3139]  [3138]  [3136]  [3135]  [3134]  [3133]  [3125]  [3132]  [3130
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
こちらのブログに時々登場するR&Jさんカップル。彼らはJ:87歳とR:77歳の高齢ゲイカップルです。お付き合いを始めたのは1969年と言いますから、もう53年のお付き合いを続けていると聞くと、尊敬の念しか湧きません!Dさんはうら若き20代の頃カリフォルニアの方に移り、初めての職場でRさん(左)と働き、それ以来ずっと仲良くしてもらっているそうです。

僕もDさんと26年のお付き合いですから、ほぼ彼らとも26年くらいのお付き合いということになりますね。そんなR&Jさんカップルとは年に数回ブランチをして、キャッチアップしているという感じのお付き合いが続いています。高齢のRさんは、以前から杖を使っての歩行でしたが、今回あってみると歩行補助機を使っていました。やはり高齢者の転倒は深刻な問題ですから、万全を期しているとのことでした。
  しかしながら、このJさんこんな高齢の方ですが歩行以外には何も問題がなく、心臓も、頭の方も、循環器系の方も異常がないのです。つまり、彼は何の薬を摂取することなく普通に元気に暮らしているということなのだそうです。Dさんは、血圧や胃の薬やらいろいろと取っているのでそれはそれは羨ましがっていました(笑)。僕は今のところ薬なしで元気なのでJさんのように年を取れるかもしれません!










さて、このR&JさんカップルはRさんがメキシコ系移民なのでやはりメキシコ料理が大好きであります。食の幅が狭いので、ブランチは基本的に彼らに選んでもらっています。今回はメキシコ人経営のお店でして、アメリカンブランチもありましたが僕はEncheladaをライス抜きで頼みました。赤と緑のソースの選択支があったので、Rさんのおすすめの赤ソースでオーダーしました。Jさんも同じです。
メキシコ料理専門家の彼らに言わせると、アメリカにしてなかなか本格的で美味しいEncheladaだったそうです。米国におけるメキシコ料理って、肉、トルティージャ、豆、コメ、サルサ、ワカモレ&何らかのトッピングの組み合わせがほぼ同じで、プレゼンテーションが違うだけというものが多いような気がしますが、あまり違わないから米国の皆さん安心して食せるのかな~なんて思ったりもしました(笑)。

久しぶりのR&Jさんとのブランチでしたが、いろいろと話すことができましたし、彼らの毎日の生活についての楽しく面白い話も聞くことができ、彼らの僕達との時間を楽しみにしていてくれるようなので嬉しいものですね。これからもずっと元気でいて、ブランデーとを続けて行きましょう♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
本当に大先輩ですね。色々とご苦労もあったと思います。

Enchiladaは我が夫ペピートの得意料理です。
私にはよくわからないのですが、揚げたトルティージャはちゃんと油切りした新鮮(?)な物を使う事と、ソースが決め手らしいです。

いつか食事をご一緒できる日が来ると良いですね。

メキシコの国民的飲み物、Michelada(Red Eye)飲んでるのだれですか?(笑))
Giro URL 2022/10/31(Mon)22:35:56 編集
Giroさんへ~
>本当に大先輩ですね。色々とご苦労もあったと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの時代からずっとお付き合いをしているってすごいことだと思います。
やはり愛は強し!


>Enchiladaは我が夫ペピートの得意料理です。
>私にはよくわからないのですが、揚げたトルティージャはちゃんと油切りした新鮮(?)な物を使う事と、ソースが決め手らしいです。>
>いつか食事をご一緒できる日が来ると良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~ぺぽーとさんの得意料理とは!
きっと本格的な凝ったものを作ってくれるのでしょうね~
いつか食してみたいものです♪


>メキシコの国民的飲み物、Michelada(Red Eye)飲んでるのだれですか?(笑))
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~これは僕の飲み物ですが、テキーラを使ったブラッディ・マリーでございます。
程よくアルコールが回っていい気分にさせてもらいました!
2022/11/01 00:17
良い関係
こんにちは。
やっぱりこうやって年配の方々との付き合いは大切ですよね。
ウチらもいつも刺激を貰ったり助言を貰ったりしています。
お互いに健康に笑顔を絶やさず多くの思い出を作れるって素敵ですよね。
ほのぼのさせられました❤️
ケビン URL 2022/11/01(Tue)00:53:08 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>やっぱりこうやって年配の方々との付き合いは大切ですよね。
>ウチらもいつも刺激を貰ったり助言を貰ったりしています。
>お互いに健康に笑顔を絶やさず多くの思い出を作れるって素敵ですよね。
>ほのぼのさせられました❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろとジェネレーションギャップを感じることもありますが、彼らの生きてきた道はお時話のようでもあり、すごくシビアで険しい道だったようでもありとっても興味深いものがありますね。こういう彼らがいるからこそ、今の僕たちの生活があるんだな~と感じたりします!
2022/11/02 00:15
無題
お2人ともお元気そうで何よりです♡

87歳でこんなにお元気なのは素晴らしいですよね。

うちのシュートメさま、膝が悪くて足が上がりやすいので転倒しやすく、杖でもいいから使うよういってるのに、年より臭くて嫌だって(十分年寄りなのに)。

Jさんのように自分で配慮するタイプだったら楽なのに~。
ree 2022/11/01(Tue)07:17:08 編集
reeさんへ~
>お2人ともお元気そうで何よりです♡
>87歳でこんなにお元気なのは素晴らしいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

足腰は弱くなっているものの、それでもこうして元気に会食できるのは素敵なことだと思います。食欲もすごくあってびっくりしましたよ!


>うちのシュートメさま、膝が悪くて足が上がりやすいので転倒しやすく、杖でもいいから使うよういってるのに、年より臭くて嫌だって(十分年寄りなのに)。
>Jさんのように自分で配慮するタイプだったら楽なのに~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなか自分の都市を自覚するのって大変ですよね。まあ、自分も若いものに囲まれていると自分が同じ年のような感覚に陥ってしまいますもんね。シュートメさまも、reeさんたちに囲まれて自分も同じくらいだと思っているのかもしれませんな~(笑)
2022/11/02 00:18
無題
なんかうちらの数年後を見せられているみたいですが、それに付き添ってくれているサンフランさんとDさんが優しくて嬉しいです。
昨夜、エルトン・ジョンのコンサートでもいろんなゲイの人たちを見ましたが、やはりうちの人が一番年寄りだったかも。まあ、エルトンもかなり高齢で、ピアノを弾いた後観客に向かって立ち上がる時に腰を摩る光景を何度か見ました。
TKGREG 2022/11/01(Tue)11:59:54 編集
TKGREGさんへ~
>なんかうちらの数年後を見せられているみたいですが、それに付き添ってくれているサンフランさんとDさんが優しくて嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、時々話がかみ合わないこともありますが、それらは深く追求しないで楽しい、興味深い話を聞かせてもらっております(笑)。彼らは結構行動的みたいで、日曜日には毎週カストロでブランチに行っていい男を眺めているそうです~


>昨夜、エルトン・ジョンのコンサートでもいろんなゲイの人たちを見ましたが、やはりうちの人が一番年寄りだったかも。まあ、エルトンもかなり高齢で、ピアノを弾いた後観客に向かって立ち上がる時に腰を摩る光景を何度か見ました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

エルトンジョンへ行ってきたのですね!
彼のステージはパワフルで派手だと聞きますのできっと楽しい時間を過ごせたことでしょう♪
2022/11/02 00:21
無題
R&Jさんカップルという大先輩がいらっしゃるのは素敵ですね。53年間連れ添ってるなんて:)

お二人も26年なんて長いですね!我々からしたら大先輩です!

我々は今年でやっと15年目に突入しました。お互い「なんで付き合ったんだろう」なんて冗談なのか本気なのか言い合ってますが・・・。
とりあえず今のところは健康で不自由なく老後を過ごせることを目標としてます:)
Jamie URL 2022/11/01(Tue)22:11:39 編集
Jamieさんへ~
>R&Jさんカップルという大先輩がいらっしゃるのは素敵ですね。53年間連れ添ってるなんて:)
>お二人も26年なんて長いですね!我々からしたら大先輩です!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~本当に歳ばっかりとって何もしていなくて焦ってしまいますよ~
花の命は短しですから、日々を大切にしていつも充実した時間を過ごすようにしたいものです。


>我々は今年でやっと15年目に突入しました。お互い「なんで付き合ったんだろう」なんて冗談なのか本気なのか言い合ってますが・・・。
>とりあえず今のところは健康で不自由なく老後を過ごせることを目標としてます:)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~健康が一番ですよ!
お互い美味しいものを美味しと感じ、楽しいことを楽しめるというのがシンプルながらも一番いいものですね。お互い相方さんを大切に、いい老後を目指しましょう♪
2022/11/02 14:23
無題
楽しい時間を過ごされたようで良かったですね。私達夫婦の課題でもある”美味しいメキシカンを見つける”はここ数年上手くいっておりません。Chevy'sは安定ですがそれほど美味しいってほどでもないし、町の怪しい店は恐ろしくてメキシコ人と一緒でなければトライはあり得ません。一緒に行ってくれるメキシコ人もいないし、まあしばらくは低迷ってことですね。でも今週末にでも何処か挑戦してみようかな?
david 2022/11/02(Wed)04:11:23 編集
davidさんへ~
>楽しい時間を過ごされたようで良かったですね。私達夫婦の課題でもある”美味しいメキシカンを見つける”はここ数年上手くいっておりません。Chevy'sは安定ですがそれほど美味しいってほどでもないし、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

チェーン店って安定しているので安心できますが、それ以上のものがないのがちょっと残念ですよね。米国での美味しいメキシコ料理店は見つけるのがかなり大変ですよね~


>町の怪しい店は恐ろしくてメキシコ人と一緒でなければトライはあり得ません。一緒に行ってくれるメキシコ人もいないし、まあしばらくは低迷ってことですね。でも今週末にでも何処か挑戦してみようかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね。メキシコ人に聞けばいいのでしょうが、さすがに一緒に行ってくれる人ってなかなかいませんよね。以前どのお店がいいのか聞いたら、うちで食べるのが一番おいしいから、別に美味しいお店はない~と言ったのが印象的でした。
そうそう、ここって評判いいらしいですが、行ったことがありません。どんなものなのでしょうね?
https://www.yelp.com/biz/mi-casa-grill-richmond-2
2022/11/02 14:34

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest