[3134]  [3133]  [3125]  [3132]  [3130]  [3129]  [3128]  [3127]  [3126]  [3124]  [3123
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ご近所さんの散歩記録です。Cocoがいた時よりもずっとずっと散歩を本格的にするようになったのはコロナになってからでありますね~。他にやることがなく、外出も禁止されていて辛うじて散歩だけが許可されていた時代に覚えた習慣。これがまた意外と僕たち2人にはすごく合っているようでして、朝と午後の2回散歩するようになれたのはコロナのおかげと言っても過言ではありません。

車で回るご近所さんと、自分の足で歩くご近所さんは全く違う世界を見せてくれます。今まで気が付かなかったものが見えるようになり、郊外の片田舎で都会のようなエキサイティングな刺激もありませんが、この街を知れば知るほど好きになれたような気がします。できればCocoがいた時にこんな習慣ができてもっともっと一緒に歩くことが出来たらな~と時々Dさんと話しています。
  
さて、そんなご近所さんの散歩道で遭遇したのはこちらのお方でした(笑)。アヒルともいえますし、ガチョウにも見える子のお方は、普通の一般道を連れもなく一人で歩いていました。もしかして誰かの飼っているものが、一般道の方にやってきてしまったのかもしれません。こんなアヒルのようなガチョウのような鳥はあまり見かけたことがないので記念に1枚撮っておきました♪











しばらく歩くと、エビフライが道にたくさん落ちていました!と言っても、もちろん本物のエビフライではありませんが、ぱっと見はエビフライのようでしたので、Dさんと一緒に大笑いしてしまいました。このエビフライが遊歩道にいっぱいに落ちている様子を想像してください。とってもシュールだと思いませんか? エビフライ遊歩道とでも名付けましょうか。
こちらの界隈では結構有名なこのエビフライ、もともとは松ぼっくりでして、リスがかじって火事ってこんな形を作り上げているのです!少し揚げすぎ感のある色やパン粉のように見えるささくれた部分、そしてなぜか手を付けずに残っているマツカサの先っぽの部分がエビの尻尾のようになっていて、見事な出来栄えだ~としか言いようのないものになっていますね(笑)

こんな発見も、散歩ならではのものでして、車で通過していたらきっとこの眼で見て触ることのない出来事でしょう。









さて、そんなこの日のお昼ご飯は最近頻度が高く登場する韓国料理店の豆腐チゲであります。あまりに頻繁にやって来るのでお店の人にも顔を覚えてもらえるようになり、いろいろとサービスしてもらえるくらいいなっています。僕はもともと韓国料理は好きなので問題なのですが、Dさんの方が僕よりもずっとこちらのお店の方にハマっているようでリクエストが向こうからかかってきます。
激ウマ~と言うレベルでもないのかもしれませんが、普通に美味しいですし、この界隈では韓国料理店があまりないのですごくお手頃なのですよね。一緒に出てくるパンチャンも種類が豊富で楽しめますのでお得感もあります。問題なのは塩分が高いこと!日頃低塩分の食事をしている僕たちなので、これをお昼食べると夕方には顔がパンパンになって、のどがカラカラになってしまうのですよね~。

まあ、基本的にはアジアン料理はどれも塩分がかなり高めなのでしょうがないと言えばしょうがないですね。塩分の高いものを食べた後の対策などをご存じでしたら是非お教えください。僕達は塩分の排出を助けるカリウム含有量の高い食品、納豆やアボカド、キウイなどを食べて対応していますが、他に何かいい方法があったら試してみたいです!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
化学調味料です。
こんにちは❣️
韓国料理店は良いですねぇ〜、羨ましい❤️
でも本当に問題は塩分。
この塩分は実は化学調味料からなんですよ。
普通の塩だけじゃないのも大きな問題ですよね。。。
でもやっぱり外食は楽で良いです
ケビン URL 2022/10/15(Sat)00:10:50 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは❣️
>韓国料理店は良いですねぇ〜、羨ましい❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
韓国料理って本当に美味しい!
Dさんと2人でヘビーリピートしてしまっています(笑)


>でも本当に問題は塩分。
>この塩分は実は化学調味料からなんですよ。
>普通の塩だけじゃないのも大きな問題ですよね。。。
>でもやっぱり外食は楽で良いです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそうかもしれませんね。
特にアジアン料理ではこの手の化学調味料がたくさんつかわれていそうですから、きっとこれが激しいのどの渇きやむくみをもたらしてしまうのでしょうね。でも、化学調味料を使っていないレストランなどほとんど皆無でしょうから、これは我慢しないといけないのかもしれませんね(涙)
2022/10/15 00:52
無題
あはは、えびふりゃぁ~~。
確かにそっくりで、プリプリしてそうじゃないですか?

これはガチョウかなぁ~?

豆腐チゲですが、簡単に作れるのでお店では食べなくなっちゃいました。
コリアンで食べたいのは石焼ビビンバが1位です。
ree 2022/10/15(Sat)03:15:11 編集
reeさんへ~
>あはは、えびふりゃぁ~~。
>確かにそっくりで、プリプリしてそうじゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おもしろいですよね~
無意識にこんなもの作ってしまうなんて!


>これはガチョウかなぁ~?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちなみにがちょうとアヒルの違いは?(笑)


>豆腐チゲですが、簡単に作れるのでお店では食べなくなっちゃいました。
>コリアンで食べたいのは石焼ビビンバが1位です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに家でも作れるのですが、お店に来るとパンチャンがいろいろと出るのでそれ目当てに来てしまいます!家ではあんな沢山の種類絶対に作りませんからね~
2022/10/15 21:25
エビフライ
一番手前のは、しっぽの部分が本当にエビフライそっくりですね。
お散歩って歩くからこそ見えて、気付く事があるから楽しいですよね。
韓国、行きたい!
Costcoで購入したキムチが酸っぱ過ぎてキムチチゲにしようとずっと思ってるんです。
昨日、お豆腐を買って来たのでそろそろ実行しようと思います。



Sasha 2022/10/15(Sat)08:12:19 編集
Sashaさんへ~
>一番手前のは、しっぽの部分が本当にエビフライそっくりですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
思わず写真も撮りたくなるものです(笑)


>お散歩って歩くからこそ見えて、気付く事があるから楽しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

散歩には車移動では味わえない楽しさがありますね!
いろいろな小さな発見がワクワクします


>韓国、行きたい!
>Costcoで購入したキムチが酸っぱ過ぎてキムチチゲにしようとずっと思ってるんです。
>昨日、お豆腐を買って来たのでそろそろ実行しようと思います。>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

次のユーミンツアーの時についでに韓国もよっていけばいいじゃないですか~
韓国経由だと飛行機も日本直行便よりもずっと安いかも!?
日本韓国間はLCC使えますしね♪
2022/10/15 21:28
無題
松ぼっくり、ほんとうにエビフライに見えますね!リスがかじると、こうなるとは!知りませんでしたー!

私は外食時の塩分や化学調味料が苦手で、長年外食していないのですが、自分で塩分強めのものを摂り過ぎたら、まっさきに欲しくなるのはレタスやキュウリなどですねえ。でもこれからの時期は生の人参にレモン果汁とオリーブオイルをあえたキャロットラペとかミカンもいいかと思いました。キャロットラペ、フレンチの三國シェフが動画で作り方出してますが、これはおいしいのでおすすめです!
ニルス 2022/10/15(Sat)08:36:23 編集
ニルスさんへ~
>松ぼっくり、ほんとうにエビフライに見えますね!リスがかじると、こうなるとは!知りませんでしたー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
こちらのリスさんはこんなものを作り上げてしまいます
思わず微笑んでしまう出来上がりですね♪


>私は外食時の塩分や化学調味料が苦手で、長年外食していないのですが、自分で塩分強めのものを摂り過ぎたら、まっさきに欲しくなるのはレタスやキュウリなどですねえ。でもこれからの時期は生の人参にレモン果汁とオリーブオイルをあえたキャロットラペとかミカンもいいかと思いました。キャロットラペ、フレンチの三國シェフが動画で作り方出してますが、これはおいしいのでおすすめです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はもともとそれほど化学調味料にも塩分にも無頓着で、味の濃い食べ物が好きでした。しかしながら、Dさんの低塩分食事に付き合っているうちに塩分の味の濃い食べ物よりも、素材の味を生かす調理法がどんなに素晴らしいか理解できるようになりました!
キャロットラぺ、今度作ってみますね~ありがとうございます♪
2022/10/15 21:31
無題
僕も豆腐チゲは大好き。でも、納豆チゲの方がクセがあって好みです。
TKGREG 2022/10/15(Sat)11:45:50 編集
TKGREGさんへ~
>僕も豆腐チゲは大好き。でも、納豆チゲの方がクセがあって好みです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

納豆チゲなんてあるのですか⁉
初めて聞きました。
どんなお味なのか興味津々です♪
2022/10/15 21:32

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest