[3139]  [3138]  [3136]  [3135]  [3134]  [3133]  [3125]  [3132]  [3130]  [3129]  [3128
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
10月も後半に入り、すっかり秋が深くなったサンフランシスコベイエリア。いつもの通りにDさんと近所の散歩をしていると、たくさんの家がハロウィーンのディスプレイを施していてハロウィーンが盛り上がっているのがわかります。最近の傾向としては、もしかしてハロウィンディスプレイはクリスマスよりも凝っているのではないか?ともわせるような家が増えてきたことかな~

我が家の近所のハロウィンの飾りはカボチャやお化け、魔女などの感じで基本的には可愛い~感じのものが多くて、くすっと笑ってしまうようなものがたくさんあります。ただ・・・中にはホラー映画好きなのでしょうね・・・と思えるような本格的というか、凝りすぎて少し引いてしまう感じのディスプレイをしてしまっているご家庭もぽつぽつとあるのです。
 
そんな中で僕が嫌いなのがこちらのお宅でありました。このお宅はハロウィンのディスプレイに微笑ましい要素が全くない、おどろおどろしいものであふれているのです。それも結構本格的で、笑えないものが多いような気がします。毎年そうですが、基本ベースはバラバラにした遺体。切断された頭部、足、手には血のりが見えています。弓矢の刺さった頭部もあります。これってどうなんでしょうね・・・

また、こちらのお宅にお住いのご家庭は多分30代中ごろのご夫婦で、3歳くらいと5歳くらいのお子さんがいます。お父さんは表情に乏しく、ろくに挨拶もしてくれないような感じの人なのであまりいい印象を持っていなかったうえに、このディスプレイですから僕もDさんも、この家の方とはあまり仲良くなりたくないかも~と思ってしまっています(汗)。

小さなお子さんがいるのですから、お子さんたちがもっと楽しめるような飾りにした方がいいのではと思ってしまうのは、僕達のエゴなのでしょうが、やはりこんなディスプレイですと素直に楽しめないというのが本音でありました。








さて、この日のランチはThaiレストランでありました。このお店は時々MOD PIZZAに行くときに見かけてはいたのですが、トライしたことはありませんでした。ただ、僕達のお気に入りのThaiレストランは、日曜日が閉店なので日曜日にThaiの気分になった時に行けるお店として開拓してみようということになったのです。ネットで情報収集してみると☆は4.7となかなかの高評価でした。
それならば良さそうだね~ということで突撃!元気でフレンドリーな若いアジアン女性が接客してくれました。店内は高い天井で、アジアンチックで清潔感があり好印象です。生春巻き、トムヤム、レッドカレーを頼みました。肝心のお味の方ですが、悪くはない!しかし~我が家のご近所さんが経営している、僕たちが好きなお気に入りのお店の味には及ばない感じでありました。

お気に入りのお店は本格的なスパイスをふんだんに使い、複雑で深い味わいがあるのですが、こちらのお店は残念ながらその深みには及ぶものではありませんでした。この僕の感想はDさんも同じようでして、日曜日の緊急Thaiレストラン利用以外では、来ないかもな~と言う結論になりました(汗)。星の数あるレストランですが、お気に入りのレストランを見つけるのはなかなか大変なことですな~



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
なんかご近所にこんなディスプレイがあるのって嫌悪感を抱きますね。

タイ料理も当たりはずれがありますよね、以前隣街のタイ料理屋に行った時、砂糖の甘さの味がきつくて食べ切れなかったことがあります。

Giro URL 2022/10/25(Tue)21:27:04 編集
Giroさんへ~
>なんかご近所にこんなディスプレイがあるのって嫌悪感を抱きますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
ここまでやってしまうと、こういうのが好きなんだということで嫌悪感の方が強くなりますな!


>タイ料理も当たりはずれがありますよね、以前隣街のタイ料理屋に行った時、砂糖の甘さの味がきつくて食べ切れなかったことがあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~砂糖使い過ぎのお店って多いですよね
こちらでも、スパイスよりも甘さの方が目立ってしまう料理を出すお店が多々あります。アメリカ人受けなのでしょうが、こういうのはだめです・・・(涙)
2022/10/26 00:12
無題
あ~~残念でしたね。
それだと日曜日の緊急時にも結局行かなくなるんでは?

我が家もパーティーをしてた頃は庭の飾りつけも張り切ってましたが、もうパーティーもしないからやらなくなっちゃいました。
私はホラー要素てんこ盛り、きらいじゃないです。
ree 2022/10/26(Wed)03:10:04 編集
reeさんへ~
>あ~~残念でしたね。
>それだと日曜日の緊急時にも結局行かなくなるんでは?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

せっかくチャレンジしたのに、そういうことになりそうです(笑)


>我が家もパーティーをしてた頃は庭の飾りつけも張り切ってましたが、もうパーティーもしないからやらなくなっちゃいました。
>私はホラー要素てんこ盛り、きらいじゃないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりパーティーなんかをやると、気合が入りますよね!
でも、子供もも大きくなるとそこまでしなくてもいいか~ということになるのでしょう。
2022/10/27 00:26
怖いのはやめて欲しいですよね
私も怖い系、気持ち悪い系のは嫌いです。
先日、El Cerritoの街をちょっと歩いたんですが、気持ち悪い系のが多くて、ちょっと怖く感じました。
私の街で見掛けるのは素敵!とか、微笑ましいとかそんなのが多いので、気持ち悪い系に慣れてなくて、街が変わるとディスプレイも変わるんだな〜と思いました。
Sasha 2022/10/26(Wed)07:31:27 編集
Sashaさんへ~
>怖いのはやめて欲しいですよね
私も怖い系、気持ち悪い系のは嫌いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

多少怖いものでも、少しでもくすっと笑える要素があればいいのですがね・・・
それが全くないとなると、楽しめませんよね~


>先日、El Cerritoの街をちょっと歩いたんですが、気持ち悪い系のが多くて、ちょっと怖く感じました。
>私の街で見掛けるのは素敵!とか、微笑ましいとかそんなのが多いので、気持ち悪い系に慣れてなくて、街が変わるとディスプレイも変わるんだな〜と思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~Sashaさんが東側なんて珍しいですね!
街によっていろいろなカラーがあるというのはそうですよね。また、家によっても凝り方が違うのでそれを見るのも楽しいものです。
2022/10/27 00:28
無題
ハイウエーの出口近くのお店ですね?うちから5分です。ここは私達も行ったことありますが、あまり好きではないですね。SFOさんの感想そのままです。私たちはここぞって言う時は知人がやってるオークランドの店まで行きますが、ちょっと遠いのでいつもいけないです。でもそこは美味しいんですよ!でも本当にお気に入りのレストランを見つけるのには苦労します。そしてお気に入りを見つけてしまうと、なかなか浮気が出来なくなります。というか、新しくチャレンジしてがっかりしたくないんです。
david 2022/10/26(Wed)10:22:40 編集
davidさんへ~
>ハイウエーの出口近くのお店ですね?うちから5分です。ここは私達も行ったことありますが、あまり好きではないですね。SFOさんの感想そのままです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりdavidさんもご存じでしたか!
店はきれいだし、接客も良かったのに肝心のお味の方がちょっといまいちでありました(涙)


>私たちはここぞって言う時は知人がやってるオークランドの店まで行きますが、ちょっと遠いのでいつもいけないです。でもそこは美味しいんですよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>

どこのお店なのでしょうね~?
気になるな!


>でも本当にお気に入りのレストランを見つけるのには苦労します。そしてお気に入りを見つけてしまうと、なかなか浮気が出来なくなります。というか、新しくチャレンジしてがっかりしたくないんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~いろいろとトライしてもがっかりすることの方が多いので、結局はいつもと同じ店になってしまうのですよね。そうかといって毎回いつもだとマンネリ化してしまいますしになかなか難しいものです。
2022/10/27 00:31
やりすぎ❣️
こんにちは。

そちらでもこんな度を過ぎたデコレーションしているんですね。
悪趣味を超えてますよね。
最近みんな感覚が麻痺している感じします。
どこかで誰かがリセットしないと。。。‍

今回のタイレストランすごく美味しそう。
プレゼンテーションもシンプルだけど丁寧で綺麗。
でも、それまでってところありますよね。。。
唸れるお店を見つけるのは本当にどこでも大変ですね〜
ケビン URL 2022/10/27(Thu)04:12:07 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>そちらでもこんな度を過ぎたデコレーションしているんですね。
>悪趣味を超えてますよね。
>最近みんな感覚が麻痺している感じします。
>どこかで誰かがリセットしないと。。。‍
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~
ここまでやったら楽しくないでしょ?みたいなことが分からない大人が増えてきてしまっているようですね。特に小さいお子さんがいる家ではもっと楽しい方向に飾り付けをすればいいのに~と思ってしまいます。


>今回のタイレストランすごく美味しそう。
>プレゼンテーションもシンプルだけど丁寧で綺麗。
>でも、それまでってところありますよね。。。
>唸れるお店を見つけるのは本当にどこでも大変ですね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~とっても美味しそうでした!
でも・・・そこまででそれ以上の感動感激はもたらされることがありませんでした・・・
手ごろな価格帯で、ぐっとくるようなお店を探すのは本当に至難の業ですね
2022/10/27 12:28
無題
このハロウィンディスプレイしているおうちのクリスマスディスプレイ、どんなふうになるのか興味がわきましたー!切断された人形は悪趣味すぎますね。。。
ニルス 2022/10/27(Thu)06:51:47 編集
ニルスさんへ~
>このハロウィンディスプレイしているおうちのクリスマスディスプレイ、どんなふうになるのか興味がわきましたー!切断された人形は悪趣味すぎますね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

趣味悪いですよね~
次回はこのお宅のクリスマスデコレーションを追跡調査してアップします!
こうご期待(笑)
2022/10/27 12:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest