[1]  [2]  [3]  [4
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
コンフェレンスの最終日は 午後五時過ぎに終わったのですが そのまま帰れば
SFOに着いて家に帰れるのは午後10時過ぎ それはあまりにも過酷なので 
もう一泊してから 次の日ゆっくり SFOの方へ帰ることにしました





コンフェレンスの方は終わってしまったので もしもう一泊するとなると
自費でホテル代を払わなくてはいけないところですが 幸い 彼氏Dさんの方が
別のホテルでコンフェレンスが始まっていたので そちらに泊めてもらうことにしました


P1050587.JPG

僕が泊まったホテルと違って ダウンタウンのど真ん中にあってシャワーも タブも別のなかなかいい部屋です
さすがお金のあるところは 違います(笑)



部屋の写真は夜に撮ったものですが 昼間になると 
このように↓ 部屋の窓からビル群が部屋から見えます!


P1050588.JPG


朝ゆっくり起きて コーヒー飲んで シャワーを浴びてのんびりしても
飛行機の時間までまだまだ時間があったので お昼にリトル東京へ食べに行きました







今回行ったお店はちょっと不思議なモールの中にある カラオケボックスもある喫茶店みたいな場所
メニューを見たら 日本の洋食屋のようなものが沢山あったので ここに決めてみました

P1050589.JPG
Focus, Salon De Cafe
319 E. 2nd St. #202

Los Angeles, CA
213-680-3015



クリック↑すると メニューの方へ繋がりますが どうもこのメニューはちょっと古いものみたいで
僕が行った時はもっともっと高かったような気がします・・・
今では 日系駐在者用の値段になっているような感じでした  ( ̄へ ̄|||) ウーム






僕が頼んだのは 明太入りチキンカツで 明太子をチキンで巻いてある こんな感じのもの

P1050590.JPG

これがね~ なかなか美味しいんですよ~ 下に敷いてあるソースも自家製みたいな感じで
しつこい甘さもなく あっさりとしていました 量も結構あって満足できる一品です
それに お店の人のサービスもいいし とっても親切だしここは次のもぜひ来てみたい店となりました!






ふと外に目をやってみると こちらに来た土曜日には煙に巻かれたLAの街でしたが 
LAを出る日にはすっかり煙もなくなり青空が広がっていました  


P1050591.JPG

ゆっくりご飯を食べたあとは LAの街を後にして LAX国際空港へ向かいました
飛行機は40%の乗客率で たいへんすいている状態だったので 
ゲートが開いてすぐに乗客がすっかり搭乗を終えてプッシュバック






滑走路へ向けて動き出したところで 機長からのアナウンスで
SFO空港がたいへん混み合っていて その上 LAX→SFOの一つ前の飛行機が出たばかりなので 
この飛行機は今すぐに着陸できないとの指令が SFOの管制塔から出たため 
この飛行機は一時間ほどこのまま滑走路で待機する
とのこと・・・

もちろん乗客の大半からのブーイングが起こりました・・・




実は この次の日 彼氏Dさんも 同じ目にあって
滑走路で飛行機の中で1時間半缶詰状態になったそうです・・・
UAってこんなこと毎日しているんですね~ 困ったもんです ┐('~`;)┌





飛行機の中で一時間缶詰にあった後 飛行機は飛び立ちました

P1050592.JPG

さようなら~Los Angeles



仕事は疲れたけど 暖かいし 美味しいものはあるし 素敵な方たちとも会えたので
とっても楽しかったし~ また来たい街になりましたよ~♪


P1050593.JPG

飛行機はカリフォルニア中央部へ差し掛かり 何の湖かわかりませんが それもくっきりと見えるほど
クリアーな快晴で 景色がしっかり見えましたが・・・







北カリフォルニア SFベイエリアに近づくたびに 雲? 霧? が多くなり


P1050595.JPG







空港へ着陸する頃には すっかりと灰色の景色が広がっていました・・・





P1050598.JPG


飛行機を出て まず最初に感じたことは・・・




さむい~!  (T△T)
LAの あのからりとした 暖かい気候が懐かしいものです





空港から家までタクシーで帰ろうとしたのですが
夕方ラッシュアワーの交通渋滞を避けようと思ってせっかく フライトを選んだのに
UAのおかげで一時間以上ずれて 思いっきり交通渋滞地獄へ突入  (T▽T)アハハ!







LAのホテルを出たのがお昼の12時半 そして家に着いたのは午後7時近くになりました・・・







それって・・・





 でLA出ていたほうが 
早く家に着いたのかもしれないじゃないですか~!!
  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ






教訓
LAは 飛行機で行くな 車で行こう ・・・




まあ今回は仕事で飛行機代も全て出ているからいいものの
個人的な旅行ならば 車で行く方がよっぽど安いし 気が楽だし 賢い選択だと思います!
いかがでしょう?




オフ会でご対面を果たした 姫子さんも今回 SFへは車でいらしたそうですが それは賢明な選択ですね!
そうそう その姫子さんからからこんなプレゼントいただきました~
開封前↓
↓開封後
P1050599.JPGP1050600.JPG








綺麗な包み紙に入ったのは 僕も彼氏Dさんも好きそうな和菓子の詰め合わせ・・・ これは美味しそうです!!
右側の小さな箱は彼女がSFで買ったという チョコレートバー 
一緒にシャワーを浴びながら お風呂に入りながらも使えるそうです・・・

いろいろとお気遣いありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ






今回の連続LA出張は 老体には肉体的にも精神的にもかなりこたえまして
昨日まで顔面が引きつってしまったり 昨日の夜にはへんな悪夢を見て飛び起きてしまいました・・・
思っている以上に 疲れきったみたいです・・・




今週末はゆっくりと過ごしたいものです



おしまい






今日のおにいさん





































914.jpg
ちょっと過激なポーズなので 小さくしておきました
本当に見たい人はクリックして大きくお楽しみください~
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
自己責任でお願いいたします(笑)



banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

こちらのクリックもよろしくお願いします!
今回のコンフェレンスでは 朝昼晩としっかりご親切にも食事を用意してくださっていたのです
参加者に余計な負担をかけないようとするなんて素晴らしい~ なんてお思いでしょうが・・・・













僕にとってこれは大きなお世話!!   ヾ(^O^;) コレ






3日間 仕事で8時間も顔を突き合わせているのに 食事の時くらい別になりたいじゃないですか~
なのにその望みもなく 朝昼晩つき合わされるのは いい迷惑です (笑)



それに美味しいものならともかく・・・ ここ質より量の国アメリカ とんでもなかったです・・・





たとえば ある夕飯の一日は リトル東京にある日本食店  名前はあえて言いませんが・・・
P1050580.JPG
店の入り口に 船のようなテーブルのあるお店・・・





そこで出たのは 
照り焼きチキン 照り焼きビーフ 鳥のから揚げ てんぷらでした・・・
まあ 主催者側が満遍なく皆さんが楽しめるものとして頼んだのでしょうが あまり美味しくない・・・





僕にしてみれば なんでこんなものを食べなくてはいけないんだ~
でも ただ飯だし・・・お財布には優しいしな~ それにこういう食事の会話って仕事上大切だし
食べておこうかな~ 食べなくっちゃいけないんだろうな~とっても複雑な心境でした(笑)

P1050582.JPGP1050583.JPG








それに日本人として こんな照り焼き てんぷらが日本食の全てだと思われたくないな~なんて思ってもいました
それでも皆さんとっても楽しそうに食べていましたので それだけでも まあいいか~と思い直しました

しかしながら
せめて ちょっとした刺身とか 魚の煮付けとか出してほしかった僕です ははは



ここのレストランでは デザートのアイスクリームも出してくれたのですが これもなんかまずい!!
Costcoかどこかの一番安いアイスクリームを買ってきて出しているような感じで 一口食べてパス!
ミルクの味よりも合成香料の味が強くて だめでした・・・






僕は 食事のあと SFにはない でも姫さんのブログでみて食べたかった


P1050555.JPG

ピンクベリーへ行って お口直しさせてもらいました(笑)
そうしたら あのレストランのアイスはダメだよね~ とご一行様みんなここでアイスを買ってご満悦!
初めて食べたものでしたが なかなか美味しいフローズンヨーグルトでした! 



もしかしたら 皆さん 他の食事も結構我慢して食べていたのではないか?
食事が終わって帰る時 確かにたくさんテーブルの上に残っていたよな~ 
誰も持ち帰らなかったよな~ なんていらん心配をしてしまいました   (-。-;)







でね・・・



この次の日の会議と会議の間で出された昼食は また・・・照り焼きチキンでした・・・
たぶん ケータリングの会社との連絡がしっかり行っていなかったのでしょうね
皆さんうんざりしながらもいやいや食べておりました・・・





僕は アメリカの劇甘のあの照り焼きチキンがあまり好きじゃないんです・・・
ですから この日はもう躊躇なく 食事会場を抜け出して~

P1050585.JPG

ベトナムヌードルPhoを食べてきました  (´0ノ`*)オーホッホッホ!!



ある程度のことなら 結構辛抱強いけど 食べ物のことになると異常性を発揮してしまう
身勝手な 意地汚い自分でした ははは・・・・









実は本日先ほどLAからSFの方へ戻ってきたのですが
なかなか日記をアップする時間がなかったので遅れ気味です

次の日記でLA記 完了しますのでもうしばらくお付き合いくださいませ



おしまい





今日のおにいさん








































 


Payne.jpg
美味しい物だって毎日食べれば飽きるのだし まずいものなんてそう頻繁に食べたくないですよね~




banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

クリックよろしくお願いします!
日曜日の朝は ゆっくり起きて 彼氏Dさんのリクエストでもある近くのヤマザキパンへ
朝ごはんのパンを買いに行って その場で 朝ごはんを済ませました(笑)


P1050561.JPG

さすが日系のパンですね~ とっても美味しかったです
彼氏Dさんは 予想以上に美味しかったせいか おかわりを買いに行くくらいでしたよ(笑)





朝ごはんを済ませたあとは Getty美術館の方へ行ってきました


沢山の石灰岩のようなものを使ったこの美術館は その昔石油で大もうけをしたGetty氏が建てた
白亜のお城のような美術館です





ここは小高い山のてっぺんにあるので天気がよければ通常 LAが一望できて
素晴らしい眺めを楽しむことができるのですが この日は LAで突発的に起こっていた大火事のため
全てが煙に覆われていて ほとんど何も見えませんでした




それでも こちらは 庭園にも趣向を凝らしており それだけでも十分素晴らしいものでした

P1050565.JPGP1050566.JPG








ときどき 芸術品とはわからないものがありますが・・・
これなんかは 冗談で作ったのではないか? と思ってしまうほど
芸術のわからない僕にとって かなり疑問なる作品でした・・・










P1050567.JPG

別にたたせる必要があったのか?僕にはその意図がわかりませんでした・・・



ここのブログへよく来る方は 僕がどこに注目しているかわかるでしょう?   ヾ(- -;)





もちろんこれでけではなく ゆっくりといろいろな 美術品 芸術品を楽しんだ後
記念撮影をして このGettyを去ることにしました

P1050568.JPG




このあとは LAの街をぶらぶらとして ビバリーヒルズを経由して




P1050569.JPG


お昼ごはんを食べに来たのは LAでも有数のゲイエリアでもある West Hollywood!
サンタモニカブルーバード沿いの街へ行ってきました



P1050570.JPG9bcf37e4.JPG










さすがゲイの町です! ビルボードもそこら中にとってもせくし~なものがあって なかなか素敵です(笑)




この街の お仲間さんが沢山いるよさげなレストランがありましたので そこで食事をすることに!


P1050572.JPG


ウェイターも お客さんも全てお仲間さん~ これはいい感じです(笑)


ここで彼氏Dさんは ハンバーガー 僕はホタテのパスタを カクテルと共に楽しみました~


P1050571.JPG


これはおいしかったです~
彼氏Dさんのハンバーガーはかなり重いものがありましたが それでも美味しいものでした
僕のパスタはホタテがプリプリでもう最高でしたよ~♪



LAの男性人と SFの男性人は似ているようでなかなか違いますね~
LAの男性特にWest  Hollywood界隈を歩いてる男性人は マッチョで肌を露出する洋服
それにブランドの名前がはっきりわかるような アクセサリー系を付けているものが目立ちました

僕たち2人は明らかに浮いている 田舎から来たおのぼりさん的な状態でした   (TmT)ウゥゥ・・・








このあとは 一旦ホテルへ戻って休憩をして この日のメインイベントに備えました・・・
それは オフカイなんです~

ここのブログへの長くからの常連様 姫さんとその旦那さん & Momoさんとのお食事会です
食べたもの 詳しくは姫さんブログのほうに載っておりますので ぜひご覧ください!


姫さんの探してくれた 居酒屋へ


P1050576.JPG

いろんな人のブログを読んでいると ある程度その人ってどんな人かわかりますね~


姫さんは いつも元気爆発の飲みブログを炸裂させておりますが
文章のところどころに とっても気を使う細やかな繊細な感じがよく伝わっていたのですが
実際に会ってみると まさにそんな感じ!



可愛いのは 十分伝わっていましたし 実際とっても可愛い~かたです!!
その上とっても明るくて 優しい魅力的な方でした 
いつもたくさんの人が集まってのがんがん飲んでいますけど (笑)
あ~こういう人ならいろんな人が集まってきてしまうんだな~と納得させられるものでした!




旦那さんはブログでよくお顔を拝見させていただいておりますので なぜか初めて会った気がしない(笑)
実際に 初めてのような気恥ずかしさを見せない おおらかな 素晴らしい方でした
彼氏Dさんも 彼はいい人だね~と感心するくらいでした!

P1050573.JPG

Momoさんは知的で 仕事ができる 颯爽としたかっこいい美人ですね~♪
話をしてみてお互いちょっと押しが弱い なんとなく似ているところがあるというのもわかりましたし(笑)
いったん打ち解ければ いろんな話がぽんぽん出てきて 頭の回転のよさがわかりました!





いろんな食べ物を頼んで飲んで話をして 本当に充実した たいへん楽しい時間をすごすことができました
彼氏Dさんも楽しんでくれたようで ほっとしました~
皆さんありがとうございます!





いや~
次の日仕事なのにたくさん飲んでしまい ちょっと焦ってしまいましたが
次の日の朝はちょっと眠いものの何とか問題なく仕事をこなすことができました!


おしまい



banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

クリックよろしくお願いしますね!

土曜日は また移動です・・・


月曜日から またLAで仕事が入っていて 偶然に彼氏DさんもLAで月曜日から仕事が入っていて
それじゃぁ~せっかくだから 土曜日からLAに一緒に入ってしまおうということになりました


P1050526.JPG



ここのところSFはとってもいい天気でした
飛行機に乗り込んで 飛び立つとSFO国際空港がはっきりときれいに見えました

ddb85cad.jpeg

おもちゃの模型みたいでしょ?



しばらくすると LAの上空に差し掛かったのですが LAの上空はどんよりとした雲に覆われていると思ったら
これは雲ではなくて 大火事があったための煙であるとの事です・・・

4bc25388.jpeg


機内までも 煙くさくなってきて 機長がこれは地上で起こっている火事による煙で
機内からのにおいではないので安心するように~! 
とのアナウンスがあったくらいでした!




そして着陸態勢を整えて LAXの方へ向かったのですが ランディングギアーが出てこなかったため
LAXに着陸することができず 機体はまた上昇をしてゴーアラウンドで  ふたたび着陸を試みるとのこと~



5248f610.jpeg



このとき太平洋側へ向かい ロングビーチ (LAの南の方)へ 大回りをしていたのですが
機内から見る空は 煙のためひどい視界になっていました



P1050545.JPG






あまりの煙の多さに 太陽さえも 夕日のような色に見えていました

P1050543.JPG




あとで知ったのですが この頃オレンジカウンティーでは 大きな火事があり
沢山の家が燃えていたそうです・・・ 恐ろしいことです・・・


2回目の着陸ではちゃんと車輪が出てくれて 無事に着陸成功~ あ~よかった・・・




空港についてみると 灰が舞い降りてくるくらいで 街中煙のにおいに包まれていました

P1050547.JPG


ビルの背後に見えるのは 雲ではなくずべて煙で 大変異様な雰囲気になっていましたよ~
数日前のLAとは全く違った様子になっていて 本当に驚きました





その後ホテルをチェックインして 夕飯は彼氏Dさんのリクエストでもある寿司を食べることに!
そこで ネットで適当に調べて評判が良さそうだった リトル東京にあるお寿司屋に決めました

P1050554.JPGP1050548.JPG









飛び入りで入ったわりには なかなか美味しいものを出してくれるお店で2人とも大喜び!



P1050549.JPGP1050553.JPG








タコ酢にイカの丸焼きを前菜として頼んで




本命のお寿司に~



P1050551.JPG

僕は散らし寿司~ これが$13という値段で SFに比べるとかなりお手頃!






彼氏Dさんの方は~

P1050552.JPG

握り寿司の盛り合わせを頼みましたが

これがなかなか美味しくって これと別にウニも頼んで2人は大満足でした!





このあと 彼氏DさんのLAの友人の誘いで カラオケ屋に行ってきましたが

P1050559.JPG

日頃こういうところに行かない僕たちにとって それはそれは大変刺激的な場所でした(笑)
思いっきりストレートだし SFの人たちとは違う盛り上がりの感じだし
思いっきり圧倒されて LA2人一緒の初日の一日を締めくくりました・・・



そんな訳で疲れましたので 寝ます  ZZzzzz・・・・




おしまい




banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  
もう眠くてしょうがないので おにいさんもお休みにさせてもらいます~♪
でも~クリックはして行ってくださいね~



LA最終日は 気温も暖かくなり これぞ南カリフォルニアというような感じになりました!


P1050481.JPG

しかしながら そんな天気とは裏腹に 
仕事の方で精神的な疲労もそろそろ限界に近づいているような気がしてきました・・・


ほんの2日前に会ったばかりの人たちなのに 沢山の人たちが まるで古くからの友達のように
お互いとっても仲良く振舞っているのを見ると 僕にはどうしてもできないことだな~と悩んでしまいました・・・

人の目を気にしたり 相手がどんなこと思っているんだろう・・・と思い悩まずにあんなふうに振舞えたら
どんなにいいだろうと羨む一方 うそ臭い付き合いはできないな~という思いが交差しました
あぁぁ 人付き合いは難しい・・・




それでも 今日は半日だけで あとは解散でしたので何とかそれも乗り切って 
皆さんにお別れを言って 帰ることに・・・




お昼は例のごとく サンドイッチが振舞われましたが なんとなくそれを食べたい気分でもなかったので
先日行って カレーを食べなかったカレーハウスで カレーを食べてみることにしました


P1050483.JPG

ご飯やスパゲッティーやいろんなチョイスがあったので 
麺類の好きな僕は迷わずスパゲッティーにしてみました
期待が大きすぎたのでしょうか? それもと味が本当にそうなのでしょうか?
個人的にこのカレーは全く普通でした 

なんでここまで人気のある店なのかちょっと考えてしまうほどでした・・・



それから 食べ始めて気がついたけど 前の日にThai Townでカレー食べていたんですよね・・・
まあでも タイカレーと日本カレーは違うのでよしとしましょう~
Thaiカレーの方がおいしかったかも(笑)





昼ごはんを食べたあとは LAXの方へ向かいました

P1050484.JPG

LAXの有名なアーチの建物は改修工事中みたいで 沢山の足場が組まれて 変な感じ~





LAXでのセキュリティーってSFOのセキュリティーと違いますね・・・
ニコニコ微笑んでいて ちゃんとThank you, っていえる人がいました
SFOには 高飛車な態度のでかい人が多いので ちょっと驚きましたよ~



さて 僕の乗る飛行機はこちらで

P1050485.JPG

乗客は70%くらいでしたので 隣の人もいない とってもゆったりとした フライトになりました





掃除が行き届いていないので 飛行機の窓があまり綺麗じゃなかったのが残念でしたが
飛び立ってすぐに夕焼けが見え始めました

P1050494.JPG







満月が近いのでしょうか? 
大きな月が昇っていました

P1050497.JPG










いかがなものでしょうか? 空の青さと 夕焼けの茜色 黄色く染まった雲がなかなか素敵です

P1050499.JPG







飛行機がSFOに近づく頃には 夕焼けはワイン色に変わって とっても幻想的になりました
地上近くを見てみると 白く霧が広がっているようです

この分だとサンフランシスコは霧に覆われて寒いんだろうな~


P1050507.JPG





サンフランシスコの天気は予想を裏切りません!
空港に無事着陸してみると 朝のLAの天気とは正反対の・・・















P1050508.JPG

どんよりと 暗い寒々しい空が広がっていました・・・
同じカリフォルニアでもこんなに違うもんですね~





家に帰ってほっとしたのか 彼氏Dさんの顔をみてほっとしたのか? いっきに疲れがどっと出てきました
ですので 今宵はこの辺で失礼いたします・・・



おしまい




今日のおにいさん






































Co.jpg



banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  


お帰り前に~クリックお願いいたします

2日目のLAでの仕事も無事終了!
本日のトピックは この経済状態の中どうやってプログラムを効率よくやっていくかという話題が中心でした
P1050462.JPG

僕にとって数字はかなりの鬼門ですので こういう形でどうやって予算を効率よくかつ 
上手に使うことができるのかという それにはどういった試算の方法があるのか
また そのほかの要因をどのように 優先順位を付けていくべきなのかなどは大変勉強になりました


2日目ともなると 前日の夕食会も交流のせいもあってか 皆さんとっても和やかな雰囲気になって
お互いの名前も気軽に呼びあったりして 疲れることもあるけど それなりに楽しくやっていくことが出来ました



そうそう
この集まりでは 昼ごはんが提供されるのです・・・ 前の日もそうだったのですが 出るのはアメリカ~ン
アメリカ~ンな昼ごはんは 僕の口にはあまり合わないんですよね~(笑)


だから 今回は勘弁させてもらいまして
昼間はちょこっと抜け出して 小東京のほうへ繰り出してラーメンを食べることにしました



なんか・・・またラーメンかよ~という声が聞こえてきそうです・・・ (^▽^;)




そんな声も気にしないで~

今日行った このお店は先日の夜 リトル東京で見かけたとき 沢山の人が順番待ちをしていました

P1050447.JPG
大黒家
327 E 1st St
Los Angeles, CA 90012
(213) 626-1680

ラーメン屋で この行列って凄いですよね?!

そんな訳で 前にも食べたことがあるような気がしないでもないんですが
どんな味だったのか忘れてしまったので また食べてみることにしました


P1050463.JPG

まあ、普通に美味しかったです
この行列ができて当たり前~!! と素直に納得できるほど美味しいのかと聞かれると・・・
ちょっと腑に落ちない気もしないでもないのですが まあ良しとしましょう!

LA在住のの皆さんは このラーメンをどう評価なさるのでしょうか?
少し気になるところですね・・・







このお昼を食べたあとはしっかり また仕事に戻りました
午後はちょっと眠気との戦いがはじまってしまいましたが(笑)
何とかこなして この日も無事終了しました!






この日の夜は 予定が何も入っていなかったので
地下鉄の案内しおりに書いてあった Thai Townのほうへ行ってみることにしました


View Larger Map
今までLAは数回来たことがあったのですが この街にThai Townというものがるとは全く知りませんで
行ったとも聞いたこともなかったので ダウンタウンからもそんなに離れていないみたいですし
夕飯がてらに散策することにしました





到着してみるともう既に 真っ暗で夜の街になっていて どこが安全でどこが危険なのか
ちょっとわかりませんので 人通りの多いHollywoodの通りを歩いてみました
P1050465.JPG

いろんな所を歩けなかったので いまいち よく把握できませんでしたが
タイのレストランと食料品店があるだけの 観光に来てもそんなに楽しいところでもなさそうでした~
本当のところはどんなものなのでしょうか?



ここで僕は 適当なお店を見つけて 夕飯を食べることにしました

P1050470.JPG

いろいろとお店を見たのですが どれもあまり変わらないので
それにヌードル専門店は沢山あったのですが 昼間にラーメンを食べていたので
ちょっとヌードルは避けて カレーでも食べることにしました

P1050468.JPG

僕が頼んだのは パイナップル海老カレーと おつまみのカニコロッケ
どれもまあまあ美味しかったです 
残念ながら 正直に言いまして とってもおいし~!! というものではありませんでした~


本日の食事は 文句なしにおいしいというものではなく 
昼も夜も まあ~美味しいかな~? これでいいんじゃないかな~? というものでしたね・・・


このThai Townを去る前に SFのお店でも買うことができるのですが
彼氏Dさんのお土産に タイのスパイス各種を買ってみました~

P1050472.JPG


仕事でLAの方に来ているのに なぜかこのブログは 食べ歩きブログになってきています・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
明日は最終日だ~!



おしまい





今日のおにいさん




























 



1913ce61.jpg

残念ながら こ~んなHot Thai おにいさんは いらっしゃいませんでした~



banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  


退出前にクリックお願いいたします
今日から LAでの仕事が始まりました
僕の苦手な ネットワークしたり いろんな人たちとの共同作業が待っておりました



東はNY ボストン フィラデルフィア LA サンディエゴ ハワイ サイパン グアム と
かなり広い範囲から いろんな人たちが集まっていました



実際 僕のようなぺーぺーな者がこういう会議に出席できるのは喜ぶべきことですので
しっかり使命を全うしようと思っております・・・





今回の会議場は 中庭があって 緑の多いとっても心地いい場所です
P1050453.JPG

いつもの失敗をしてはいけないと思い 自分に鞭打って いろんな人と話し
時には 発言して 何とか周りに溶け込むようにしてがんばってみました




まあ、いまだにとっても緊張するものではありますが 場数をだいぶ踏んだだけあって
精神的な疲労は多いものの 今までの中でも 思ったより上手く行っているような気がします





無事仕事も終わり
本日はWelcomeディナーがありまして 夕飯まで仕事の人たちと過ごしたくないな~
本当は面倒くさかったのですが 逃げてはいけない! ちゃんと参加してきました



P1050460.JPG
El Cholo
1121 S Western Ave
Los Angeles, CA 90006
(323) 734-2773


Korean Townの真ん中にある メキシカンレストランでした・・・




なんでこのお店を選んだのかは謎でしたが まあそれはいいとして
皆さんアルコールを頼んでいたので 僕も酔ったときのことを考えると不安でしたが



しらふで しらけるよりは ちょっとはじけた方がいいかな~なんて思って
Mangoマルガリータを頼んでみました


少しばかり酔ったため ( ̄∇ ̄;)  そのおかげで 昼間以上にいろんな人と話すことができ
沢山の人たちともネットワーク 名刺交換ができ まずまずの結果だったのではないかなと思います




お酒も使い方によったら武器にでもなるんですね~  (´0ノ`*)オーホッホッホ!!






そして僕が頼んだ食べ物が来ました・・・


P1050456.JPG


(-"-;A ...アセアセ


重い・・・・



上部に写っている 飲み物のグラスと比べてください・・・ このグラスでさえアメリカンな大きさです・・・



そう言う訳でして とっても 不思議なくらい どでかい アメリカ~ンなサイズの一品でした・・・
ちなみにこれはもちろん一人分です・・・





味は悪くなかったのですが あまりの量に食べている間に視覚的にお腹がいっぱいになってしまい
半分でギブアップとなりました~

アメリカ人ってこういうの平気で食べてしまうんですよね・・・?
そりゃ~体重が増えるわけですよね~ ははは







このあと 夜の街に飲みに行く人 買い物へ行く人など
いろいろと別れていきましたが 僕はホテルへ帰る組に入れてもらい おとなしく帰ることにしました







そうそう この今泊まっている 今回の主催者が用意してくれたホテル・・・
とっても変です・・・

b8f8ab3a.JPG

とっても広くていいのですが なんか妙に無駄に広い
内装は そうですね~ 決してとんでもなく古いわけではないのに 安っぽい・・・
強いて言えば 新宿の京王プラザホテルの旧館みたいな感じです(笑)





それに入り口の左右に バストイレがあります どういうことかといいますと
つまり この部屋には 2つのトイレに2つのお風呂があるんです・・・

図で説明するとこうなります・・・



room.png

まるでもともと2つの部屋だったものに 壁をぶち抜いてひとつの部屋にしたような感じです
もちろん必要ないので 僕はひとつしかバスルームを使っておりませんけどね~ (・・;)







まあ、今回は招待された身ですので 主催者側がホテルも飛行機も 全て払ってくれているので
あえて 不満は申しませんけど~(笑)







明日もまた早く 精神的負担が多そうなので 今日はこの辺で寝ることにします


お休みなさいませ~









おしまい




今日のおにいさん




































T.jpg

明日も無事にのりきれるといいな・・・



banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

おやすみ前にクリックを~
月曜日の朝早くからLos Angelesで仕事が入っているため 日曜日だというのに仕事の準備をして
着替えやらなにやら 適当に詰め込んで 彼氏DさんにSFO空港まで送ってもらいました


別に 永遠の別れでもないのに 柄にもなく
ゲートで手を振るときは なんとなくお互いしんみりしてしまいました・・・ ヾ(・・;)







SFからLAは実質飛行時間で50分くらい 約500Kmくらいだから
東京⇔大阪 にちょっと欠けるくらいの距離を想像してくれればいいでしょう

View Larger Map

そんな訳で たいした距離の移動ではないのです。。。









僕の乗る飛行機はこれ 

P1050435.JPG
SFO⇔LAXはシャトルバスみたいなものなので 通常ワンサカワンサカ人が乗っておりますが
僕の飛行機も 例外ではなく満席でウェイティングリストがあって3人ほど乗れなかったようです・・・




満席のため ゲートを早めに開けて 乗客もさっさと乗り込ませてたら 思ったより早く完了
出発時刻よりも10分早く 動き始めました






国際線のジャンボ747や777と違って小さい飛行機なので簡単に浮くんですな~
滑走路を走って あっという間に空中に浮かびました

P1050436.JPG


さようなら~サンフランシスコ~ 手を振って 外の景色を見て
ドリンクサービスでもらった飲み物も飲み終わらないうちに・・・






ロサンジェルスが既に見えてきました・・・

P1050439.JPG

あれま  本当にあっという間だ・・・






久しぶりのLAXへ無事到着です

P1050445.JPG

LAって言うと 南カリフォルニア 暖かく空気が乾燥している~と思って
半袖 Tシャツ持ってきたのに なんかSFと変わらないくらい 涼しい・・・というか寒くありません?
ちょっとがっかりしてしまいました~ この時期はいつもそうなんでしょうか??






このあとはLAダウンタウンのホテルをチェックインして お風呂入ってゆっくりしていたら
お腹がすいたので こちらの方へ行ってきました








 

ご存知の方も多いと思いますが なんだこりゃ~?とお思いの方もいらっしゃいますでしょうから~
そう ここは有名な? LAの小東京 リトル東京であります 






ここなら何か僕が食べたいものなどあるだろう~ と思っていろいろ探したのですが
週末の夜は 結構どこでも混んでいるんですね・・・






一人で入っても平気そうな こちらの方へお邪魔して来ました

P1050452.JPGae039799.jpeg








カレーハウス
ハウス食品が経営しているカレーやさんなのだそうです
最近SFベイエリアのほうにも出店したと聞いたような聞かないような覚えがあるのですが
またそちらの方へは行ったことがないので よしとしてこちらでカレーを食べようかな~ と思い





まずは サラダとビールを頼んだのですが
P1050449.JPG

メニューを見ていると どれも食べたくなってしまう卑しい僕はなかなか決めることができませんで
店員さんが3回ほど オーダーを取りに来て 帰ってしまうほど・・・






結局オーダーしたのは・・・



9b1c6a98.jpeg

カレーでもなんでもない たらことイカのスパゲッティーでした    ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
カレー専門店ですので カレーも食べたかったのですが 気がつけば
このたらこ イカスパゲッティーを頼んでおりました・・・(笑)





すきっ腹の ビールに ぐわんぐわんに酔ってしまい・・・
このたらこスパゲティーは 必要以上にとっても美味しく感じることができました  (^∇^)アハハハハ!
もちろん ビール一杯で レストランを出るときは まっかっかになっておりましたので





そのあとは おとなしくホテルへ戻って このブログを書くことにしました
なにぶんにも 酔っておりますので いつも以上の誤字脱字は見てみぬふりをしてくださいね






もうこれ以上は無理ですので 寝ます  Zzzz・・・


昨日のコメントも しらふになったらお返ししますので
もうしばらくお待ちくださいませ~ 


ついでに 旅行記に入りますので これまたコメント閉じて起きます   m(-_-)m スマヌ


おしまい







今日のおにいさん







































479913ee74a75.jpg


おやすみなさい・・・ 
酔っても眠くても今日のおにいさんは忘れない!!




banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

おやすみ前にクリックを~
この日記は ハワイ旅行記です 最初はこちらからどうぞ~







ついに ハワイから旅立つ日がやってきてしまいました
週末だけの滞在はやっぱり僕たちにはちょっと短すぎるようです・・・(涙)

でも しっかりくつろぐことができて いい滞在でもありました





朝起きると 飛行機の時間まで時間がありますので 朝の散歩
P1050271.JPG

やっぱりこの日もいい天気で こんなにいい天気だと ここから去りがたくなってしまいます・・・
朝の光は 昼の光と違ってまた違う海の色を見せてくれます



P1050273.JPGP1050274.JPG







P1050277.JPG
これらの素敵なおにいさんたちともお別れです・・・
これが一番悲しかったりして~(笑)
これらのおにさん写真 彼氏Dさんは楽しんでくれました
ははは~






せっかくですから 最後の散歩写真 近くにいた日本人のご夫婦を捕まえて 撮ってもらいました!

P1050280.JPG

ちょっと のんけのカップルみたくなくなくない??    ヾ(--;)ぉぃぉぃ
まあ、のんけのカップルは 男同士って事はありませんよね・・・(笑)



しばらくビーチの散歩を楽しんでから ホテルに戻って 荷造りをしまして
最後にこの部屋からの景色をチェック しっかり心に焼き付けて ホテルをチェックアウトしました
P1050284.JPG

やっぱり何度みても いい景色だ~
いつまでも見ていたかったな・・・






名残惜しさたっぷり残したまま 僕たちを乗せたタクシーは空港へ着きました
僕達の乗る飛行機は UA0074便 ホノルル発 サンフランシスコ行きです
P1050289.JPG
1:15pm発 4時間半ほどかかって サンフランシスコには8:45pm到着予定です




搭乗時間までまだ間がありましたので いつもどおりの場所で
最後のハワイアンカクテルを~ と思っていたら いつものレストランが閉まっていましたので
しょうがなく 他の場所で最後のカクテルを飲むことにしました

P1050286.JPG
一見同じカクテルに見えますが・・・実は違うカクテルでして
僕はピナコラーダ 彼氏DさんはChi-Chi

中身はほとんど同じなんですけど 
ピナコラーダはラムベースで Chi-Chiはウォッカベースなんです
僕はウォッカだと頭が痛くなるので ラムベースのピナコラーダにしました!

最後のカクテルは やっぱり美味しい!
しかしながらこの週末旅行で僕たちはいったい何杯のカクテルを飲んだんだろうな~?
僕はお酒があまり飲めませんので 毎日カクテルを飲んでは 頭痛薬を飲んでいました(汗)








ゲート前のラウンジで のんびりしてしばらくすると 搭乗時間になりました


P1050288.JPG

僕達の飛行機はボーイング777です
あ~これで本当に ハワイとはしばらくお別れです・・・


今回の座席は 窓側が取れなかったので 上空からの景色の写真は撮れませんでした
まあ、2日前に飛行機のチケットを買ったのですから 席があっただけいいとしましょう~



空の旅は 一応・・・ファーストクラスなんですけど・・・
UA国内線のファーストクラスって言うのは 
日系航空会社のエコノミーより ずっと劣る感じがするのは僕だけではないはずです(笑)


席について まずはカクテル
P1050297.JPG
温められたナッツと クランベリー&ラム 彼氏Dさんは クランベリー&ウォッカ
以前 ハワイ便ではハワイアンカクテル マイタイがありましたが それはなくなってしまっていました・・・

それにしても
このナッツ・・・ 温められすぎているらしく 入れ物が熱くて触れないほどでした(笑)
さすが UAです やることが大胆ですね・・・



しばらくすると 体格の立派なパーサーが食事のオーダーを取ってくれまして
P1050298.JPG
チョイスは チキンか ベジタリアンのパスタということでしたので 一応チキンにしておきました







このちょっと前に白ワインを飲んでみたのですが あまりにもひどいワインだったので 飲むのをやめて
P1050300.JPG
赤ワインに換えてもらって ハワイ旅行終了の乾杯





で・・・





まず出てきたのがサラダ
P1050301.JPG

これまた以前まで UAのファーストクラスのこの便は ドレッシングのチョイスがあったのが
それもなくなり 今では パックのドレッシングになっていました・・・

横にケーキがありますよね?
デザートもも以前は 食事が終わったあとに アテンダントが用意してくれるアイスクリームでして
アテンダントが客の注文により ホイップクリームや 温かいチョコレートファッジを
トッピングしてくれていたのですが それもなくなりました・・・(涙)



UAはかなり経営に苦しいみたいで どんどんサービスが低下していくようです
これ以上 どうやって低下させていくのかが 見ものかもしれません・・・ ヾ(~O~;) コレ







メインは~こんな感じ・・・
P1050302.JPG

見るからに美味しそうではないですよね・・・
実際 やっぱりこれは 日系のエコノミークラスの食事より 断然まずかったです!!(笑)






で。。。。






あまりのまずさに 僕は食べることができなかったので 寿司を注文しました!

P1050292.JPG


と言うのは 冗談で~
食事がまずいことを見越して 前もって空港で寿司弁当を買っておいたんです(笑)

これは美味しかったです




この後はちょっと昼寝をしたり 本を読んだりして 時間をすごしていたら
あっという間に サンフランシスコへ到着しました
とっても寒かった・・・
P1050309.JPG



今回の旅行は 僕たちにとってちょっと短いハワイ滞在でしたが
でもやっぱりハワイはハワイ!

たくさんの気持ちのいい 思いをさせてもらいました!
やっぱり行ってよかったな~♪




彼氏Dさんも誕生日を満喫してくれたみたいで 本当によかったです





今度行けるのはいつだろう~?



おしまい





banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ   

コメント欄 再開いたしました~♪
これからもよろしくお願いいたします!

この日記は ハワイ旅行記です No.1はこちらから~










ハワイ滞在も もう終わりに近づいてきました
まあ、週末だけの滞在だからしょうがないけど・・・楽しいときはあっという間です





この日は 朝起きて ヒルトンハワイアンビレッジの方まで散歩に出かけました

P1050222.JPG



この日も とってもいい天気で 朝ごはんを探しながらの散歩でしたが
なかなか2人が食べたくなるようなものがみつかりませんでした・・・
食べたくなるようなおにいさんはたくさんいるんですけどね~(笑)


P1050223.JPG

このヒルトンハワイアンビレッジとは 通常のワイキキエリアから離れているせいか
日本人よりももっと 白人 それもアメリカ系の白人さんたちがたくさんいるところみたいです
個人的には 日本人がたくさんいる方が 好きだったりします・・・(笑)





ビーチの先に コンクリートでできた桟橋みたいなところがあって とってもきれいだったので
2人で 記念撮影をしてみました

P1050231.JPG

周りに人がいなくって 撮ってもらうことができず ビールの空き缶があったので
石の上に 空き缶をのせて 何とか苦労して この写真を撮ることができました(笑)



ですので 角度的に ちょっといまいちなんですけど 基本的にはこんな感じで撮りたかったのです ↓

P1050226.JPG



そんな訳で 気がつけばもう11時近くなってしまって 朝ごはんはあきらめて
そのまま早いお昼ご飯として ワイキキにあるラーメン屋でラーメンを食べることにしました!




P1050237.JPG

まあ、まあ 美味しいラーメンでした






このあとは またビーチでのんびりして モアナでカクテル飲んで休んで また海で泳いだりしました




そういえば ロイヤルハワイアン 通称ピンクパレスは 改修工事のため全面閉鎖していました
P1050235.JPG
20年近くに及ぶ ハワイリピーターとして これは初めての経験! 
おかげでここの名物カクテル ピンクパレスも 今回の滞在で初めて飲むことができませんでした






P1050238.JPG



まあ そんなこんなで楽しい一日もあっという間に終わってしまいました~




P1050243.JPG
ホテルへ帰ってみるととってもきれいな 夕日をまた望むことができました!








こんな景色を見れて 大変得した気分です








このほかにも 個人的にとってもきれいな夕日が撮れたと思うので ここに載せておきます~♪
 
P1050257.JPG





 
P1050264.JPG






 
P1050265.JPG


夕日をしっかり堪能したあとは 夕飯を食べに行きました






 
P1050267.JPG

でも・・・
あんまり美味しくなかったです・・・(涙)


つづく




banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ   
クリックお願いいたします

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest