アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
LAでの講習会はなかなか楽しめました
講師が写真中央に立つイケメンのおにいさんで話の仕方がとっても上手い
教授のおばさんは話があまり上手くないけど いい人~オーラがにじみ出ていました(笑)
P1020609.JPG
この講習会はそれほど上のランクの人もいないので和気藹々としてアットホーム
変な気負いも感じることなく参加できましたので
僕にとっては前回のアトランタと正反対のお気楽ムードになりました~♪







気分が楽だと時間の経つのが早く感じます
あっという間に お昼になりましたので
講習会のすぐそばの一番近い韓国料理屋へ入ってみました
Myung Dong Kyoja
3630 Wilshire Boulevard
Los Angeles, CA 90010


何のお店かもよくわからないまま
まあ~韓国料理ですからキムチにご飯はあるだろう~と思って入ってしまいました(笑)


広い店内には 全て韓国人と思われる人のみ
韓国人以外のアジア人はいなかったみたいだし
アジア人以外の人種も全くいなかったように思えま す
P1020610.JPG
そしてお店で食べられているものを見てみれば
キムチはもちろんありましたが 皆さんほぼ100%の割合で麺をすすってます
どうやらここは 餃子もある麺専門店みたいです



ここのブログを読んでくださる方はもうご存知だと思いますが
僕は白いご飯よりも麺類が大好きな人
韓国料理だろうがなんだろうが麺類専門店は大歓迎です♪



しかしながら沢山あるメニューの中でどれも食べたことがないもの
一体どれを頼んでいいのか分からないので ウェイトレスのおねいさんに
このお店で一番人気の麺をください~と頼んだところ
P1020611.JPG
上の写真のヌードルスープが出てきたということです
白いビーフ系のあっさりとしたスープに いろいろな野菜 水餃子のようなものが入り
麺は日本でいう きしめんのような感じ

さすがに一番人気だけあってとってもおいしい一品でした♪
付け合せの食べ放題のキムチもいつもよりずっと美味しく
韓国人の同僚が言っていたとおりコリアタウンなら何食べても美味しいって 本当でした!






お昼をしっかり満足して そのまま再び講習会に参加
午後の部は自分で仮のプロジェクトを計画し シュミレーションをしていく形でした 
発表の時ちょっと緊張しましたが それ以外は全く問題なく講習会も無事終了!






帰りの便は思いっきりラッシュアワーのど真ん中に空港へ着かなくてはいけません
それならシャトルバスに乗ればカープール(優先)車線に乗れるので
それほど渋滞に巻き込まれることがないかも!?と思い シャトル乗り場をチェックしてみたら。。。
P1020613.JPG
ユニオンステーションが乗り場でLittle Tokyoからすぐ近く!
それじゃ~空港でまずいもの食べるよりは ちょっと早めの夕飯をここで食べてしまおう~と
リトル東京でいったん地下鉄を降りて 食べ物を探すことにしました








そして以前 食べたことのある
このラーメン屋に入ってラーメンを注文
そして注文し終えた直後に・・・
P1020615.JPG





あぁぁ~
ここのラーメンってそこまで激ウマって思ったわけでもなかったんだ~と思い出し
他のお店に行けばよかった~とちょっと後悔
P1020614.JPG
食べてみて納得・・・
あぁぁ 僕の記憶は間違っていなかった
まずいわけではないのですが それほど僕のタイプの味ではないな~と再確認

次に来た時は3度目がないようにしなくっちゃ~と心に誓いました

それにしてもどうしてこの程度の味で  (好きな方ごめんなさい・・・)
ここのラーメンはたくさんの人が並ぶのかとっても不思議に思いました







間違った夕飯の選択をしてしまい
なんとなく消化不良のままシャトルバスに乗りLAX空港へ到着
P1020617.JPG
この時既に午後の6時半くらいだったかな?
思ったよりも気温は上がりませんでしたが
それにしてもまだまだ明るいLAです




チェックインをあっという間に終え セキュリティーを抜けてました
今回の旅行は一泊だけでしたので 仕事用の鞄にスーパーマーケットに食料品を買いに行く時に使う
エコバックに下着とちょっとしたものを入れただけの軽装

まさに仕事の帰りに食材を買いに行きました・・・?くらいの荷物でしたので
チェックインもセキュリティーも楽楽でした♪
そんな軽装で出張行くなって・・・?(笑)
P1020618.JPG
ゲートに到着して自分の便を確認
その時 変なおっさんが閉まっているゲートに無理やり押して中に入っていき うろうろ・・・
そのままゲートとローディングブリッジのあたりに閉じ込められました





一体このおっさん何やっているんだろう~?と思いきや・・・
他のドアーを開けようとして警報機が鳴り響き
8d34f6ad.jpeg
あっという間に 警官に取り押さえられ





手錠までかけられて 身体検査をされていました
おじさんを検査する警官の手が・・・ちょっと微妙な位置にありますな(笑)
P1020621.JPG
僕が思うにこのおっさんは単に迷ってしまい 変なところを入ったり来たりしただけだと思われます
そんなに怪しい人ではないのですが 最近のセキュリティーは厳しいので少しでも変な行動をすると 
空港につめている暇な警官の格好の餌食になってしまうので気をつけましょう~♪








僕が飛行機に乗るころには 
あれほど明るかった太陽も西に沈みかかり 夕焼けが見えてきました
P1020623.JPG
時間的にはこの前の飛行機にも間に合うくらいの時間に空港についていたのですが
そのほかの人たちが既にもう大量のスタンバイをしていて ちょっと無理

まあ、おまけに$98ドルのSFO⇔LAXの飛行機チケットで
半分近くの$50を上乗せして払うのも癪だったので
そのまま自分の便をおとなしく待つことにしました~






LAXを時間通り飛び立つ これまた超満席のUAL便
P1020625.JPG
夕暮れと闇の迫るなかなかきれいな光景です
飛行機で一時間もかからない距離なのにLAとSFっって
気候も全く違うし 住んでいる人たちの雰囲気も全く違う おもしろいものです





まあ、一泊だけというどたばたしたLA滞在でして
身体的にはちょっと疲れましたが
いい講習会にも参加できてまずまずでした

でも出張ってあんまりすきじゃないかも・・・
こういうのが頻繁にあったら早く年を食ってしまいそうです(笑)
僕の場合 本拠地でのんびりと仕事をしている方があっているようです
P1020630.JPG
この短いLA滞在の写真を振り返ってみてみたら
LAでの食事 全部麺が絡んでる・・・と
暗闇の中に浮かぶ SFを見ならが自分の食事への偏りに愕然としました・・・






おしまい


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~


GWをこちらで過ごしたMさんが日本へ戻った次の日は
LAで開かれる講習会に参加する為の出張でした
最近あっちへ行ったりこっちへ戻ったり 老体にはきつい日程です・・・


この講習会は必須の講習会ではないのですが 前々から興味があって参加したかったのです 
その上予算的にそろそろ余剰分を消化した方がいいので それじゃ~と行くことにしたのですが
その後の Atlanta行きが入ってきたりで なんかめちゃくちゃな日程になってしまいました・・・





今回のフライトは余裕を持ってお昼
P1020573.JPG
この時間になると国際線のターミナルにはたくさんの大型ジェットが沢山あって
重そうな体をのっそりのっそり動かしています(笑)






LAなんだからきっと常夏の暖かさなんだろう~と
天気予報もチェックせずに真夏の格好を用意してきたのに・・・
P1020572.JPG
モニター見たら19℃・・・それってあまり暖かくないかも
SFとそんなに気温が変わらないじゃん!! 真夏の服しか持っていない。。。(汗)
LAといえども出発前にはちゃんと天気予報をチェックしておかなくてはいけません







さて 空港についてゲートをチェックしたら 興味深い方がいらっしゃいました
お昼時にラーメンを食べるアジアン系の男性
プライバシー保護のため軽くモザイクを入れておきましたが・・・
1e0f6d2d.JPG
何がおかしいかわかりますか?
そう このPCを持っている方ですよ~









この人 お昼にインスタントラーメン食べているんですけど・・・
このマルちゃんラーメン お湯に戻すことなくそのまま齧っています
それも 今手に持っているもので3袋目・・・(汗)
P10205712.jpg
インスタントラーメン そのまま齧っておいしいとも思えないけど・・・
お腹がすいていたらしょうがないけど・・・
3袋も立て続けに食べるほど この人はお腹がすいていたのでしょうか?

確かに空港の食堂は値段が高いけど ここまでケチらないで
もっと栄養のあるものを食べましょうよ~と言いたくなりました(笑)







そんなことを考えていたら SFO発 LAX行きのUA便のゲートが開き
お客さんが飛行機に飲み込まれていきます
ここのところUA便に頻繁に乗っていますけど どの飛行機もとっても混んでいますね~
P1020574.JPG
全体的に便数を減らしているからと言われますが
こうして乗る飛行機全てにスタンバイであふれるほど乗っているのを見ると
UAもビジネス的にはそんなに悪くないのかなって感じられます

スタンバイも以前は席が空いてさえいればそのまま乗れたのに
今では一人当たり最低でも$50チャージするそうです
荷物を預けても 電話予約も 荷物の重量限度を低く設定して超過分もチャージする

これだけ取れるところからがむしゃらに搾取する姿勢は好きになれません・・・
ちなみにエミレーツはかなりきつい経営状態らしいです








飛行機の滑走路はおもしろいです
たくさんの種類の飛行機が 飛んだり到着したり
SFO国際空港は他の空港よりも比較的小さいので
P1020575.JPG
こうしてまじかで飛行機の発着が見れてなんか得した気分です
この飛行機はキャセイパシフィック 今から長時間のフライトですな~
お疲れ様です









へ~
ノースウェストってデルタに吸収合併されて
どんどん機体がデルタに塗り替えられていっているようですが
P1020576.JPG
こうしてまたNWのまま飛んでいるのもあるんですね~
個人的にはこのデザインの方が好きだな
NWの皆さん 残念です できれば逆吸収してほしかったです ね?
Yさん(笑)








僕の乗った飛行機は定刻どおり出発して
あっという間にSFO国際空港の上空を飛んでいきます
P1020581.JPG
SFとLAの飛行距離は約400マイル(約650km)ですから
東京からだと 北に向かえば青森県八戸市くらい?
南西に向かえば岡山くらいまでの距離にほぼ近いと思われます









でも 日本にいると米国の距離感に疎い僕の親戚一同は皆さん
LAとSFがまるで東京 横浜のような感覚で話されるんですよね~(笑)
確かに飛行機ですと1時間くらいの距離ですけど もっと遠いんですよ~と言っても皆さん理解しません
P1020591.JPG
今度は 東京と岡山または八戸くらい離れているんだ!と言えば理解してくれるかもしれない・・・

そんなこんなで あっという間にLA上空に接近します
この日はいい天気で しっかりハリウッドの文字も見えたし
ビバリーヒルズ ダウンタウンもきれいに見えました










やっぱりLAXですね~
SFOとは比べ物にならないくらいでかい
P1020593.JPG
LAに到着後は ホテルへ向かいます
今回の講習会はKorea Townで行なわれまして 朝8時半から
できればLittle Tokyoに泊まりたかったのですが 朝早く起きての移動が面倒だったため


ものぐさな僕は 今回の宿泊を講習会会場に一番近い
1ブロックしか離れていないというホテルを見つけ そこに決めました
ウェブサイトではそれほど悪いホテルに見えませんでしたけど・・・







チェックインして驚き・・・
P1020598.JPG
なんか80年代のホテルそのままで営業しているみたいな感じ
ロビーには20年前の日本人団体観光客みたいな
韓国人団体観光客がゴマンといて笑っちゃいました・・・








一応それでも 一番安いシティービューではなく
デラックスハリウッドサインビューと言う部屋を予約してみたのですが
どう見ても・・・
P1020597.JPG
どこに HOLLYWOODのサインがあるのかわからないような
だまされたようなお部屋でしたな~
それに 韓国タウンど真ん中の為か シャンプーもローションも 朝鮮人参入り

これってとんでもない匂いで 使えたものではありませんでした(涙)
ホテルはある程度 自分の許せる範囲で選ばなくてはいけないなって
身をもって教えられた気がしました







チェックインして部屋を見たら なんかがっかりして(笑)
お腹もすいてきたので遅いお昼ご飯を近所の韓国料理屋で食べることにしました
P1020603.JPG
たくさんのお店がひしめき合う コリアンタウン
どのお店にしていいのかわからなかったのですが
比較的お客さんの入っているお店に決めたところ・・・






よくわからないのですが Soondae専門店
Soondaeというのがなんなのかわからないので説明を読んでみると
もち米に血のソーセージ 豚の内臓などを煮込んだ料理らしい・・・
P1020600.JPG
韓国人の同僚がいれば 何とかトライしてもいいかな~とは思うものの
初めてで 僕一人だけですのでちょっと怖くなってしまい
今回は このお店の専門料理ですが残念ながら外すことにしました









こうしてみると韓国料理って知っているようで
まだまだ知らない料理がたくさんあるんだな~ということを思い知らされました
それでもって僕が頼んだのは無難にこれ・・・
P1020601.JPG
オックステールの白スープと書いてあったもの
キムチ ご飯がついてなんと$4.95と格安でした(笑)
味の方はとってもGood! 優しいオックステールをよく煮込んだ味でした








お店の方をみてみると こうして各テーブルに換気扇が備え付けられています
ということは・・・? 焼肉もあるみたいですが
メニューには焼肉は一切書いてありませんでしたね~
P1020599.JPG
焼肉食べている人も一人もいませんでした
大変なぞが多い 韓国料理店でした











この後はちょこっと仕事をこなして 9時近くになりおなかがすいてきたので
ここのブログの読者ルミさんからもらった情報を元に(情報ありがとうございます♪)
Little Tokyoに新しく出来たという陳麻屋ラーメンに行ってきました
P1020607.JPG
ここはカルボナーラみたいなこってりのラーメンを提供するお店なのだそうで
そういうラーメンって興味深いので是非トライしに行ってきました
閉店10分前にぎりぎりセーフで滑り込みました







ここのお店は何でも坦々麺専門店らしく いろいろな辛さの坦々麺が楽しめます
その中で辛さのみを抜いたのがゴマラーメンということでして
お昼にキムチをたんまり食べた僕は 気分的に辛いものはもういいや~と
P1020608.JPG
辛さ抜きのゴマラーメンを楽しみました
味自体は まあいいんじゃない?くらいでしたが
カルボナーラのようなスープではなかったような気がします


でも 新しい味を試すことができてよかったです♪





さて あの居心地の悪いホテルに帰って寝るとするか~



おしまい


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~


とんでもない状態でした





結局 前日の睡眠は午後11時に眠りについたのに
午前2時半には目が覚めてしまい それから全く眠れない状態でした






そもそも このメーティングは取締役レベルの人が参加するものであって
僕の上司が招待されたものなのですが 彼女の都合がつかず
僕が行くように命令されたのです







ですから ペーペーの僕にとってこのミーティングはかなり場違いな
とってもプレッシャーのかかるものでありまして
第一日目が終わって かなりあくの強い人たちの多いこのミーティングに疲れ果て

その精神的プレッシャーや その他もろもろのことを考えると
か弱い繊細な一般市民的の精神構造を持つ僕にとって
あまりに過大なものがあり こうして神経が高ぶって眠れなくなってしまった模様です







結局睡眠もほとんど取れない状態で
この日も7時に起床 頭が回らない状態での最悪のミーティング参加となってしまい
前日にもまして 情けない散々な結果に終わったということです・・・(涙)









出張で飛行機乗ってミーティング参加!
仕事のできる大人の男!なんて~聞こえはいいもののようにとられがちですが・・・
実際は大変無残極まりない 情けないものなのでした


やっぱりこういうミーティングって 
いつまでたっても 乗り越えられない壁であることを再確認
自己嫌悪に降ったたび陥ってしまったという状態でした・・・










さて ミーティングが終わって午後4時
午後6時半の飛行機に乗って帰るため 空港へ急ぎます
P1020342.JPG
帰りの飛行機はコンチネンタルエアラインのテキサス ヒューストン行き
そういえば 最近コンチネンタルはユナイテッドに吸収合併され
その名前もなくなると聞きましたが 本当にそうなるんでしょうか・・・?









さて このアトランタ空港 不思議なことに軍関係の若者が多いです
写真をクリックすると大きくなりますので わかると思いますが
P1020339.JPG
ロビーエリアには 所狭しと軍関係と見られる若者がごった返しています








アトランタ周辺については詳しくないので全く未知なのですが
ここの辺りには軍用施設とかあるんでしょうか?
P1020340.JPG
どちらかというと 今から軍に参加します!というような
若い人たちがたくさんいて 独特な雰囲気をかもし出していました
ちょっと近寄りがたい感じです・・・









そんな全く違う人生をゆく全とある若者達を横目に
僕は自分のゲートに向かいましたところ・・・
P1020344.JPG
フローズンヨーグルトがありましたので ひとつ購入
軍の男たちって こういうのも見た目から気軽に買えないんだろうか?
なんて 考えてしまいました~








今回の飛行機はボーイング737
P1020343.JPG
あんまり大きくない飛行機ですが 定刻どおりにアトランタを出発
2時間ちょっとの飛行時間








時差がカリフォルニアと1時間縮まって 7時半くらいに到着
テキサスは始めての降り立ちました~
コンチネンタルのハブ空港だけあって コンチネンタルの飛行機で埋め尽くされていました
P1020347.JPG
余談ですが コンチネンタルってアメリカの飛行機会社の割りにサービスもよく
アテンダントもしっかり働いていて驚きました
2時間のフライトにドリンクサービスが3回以上ありまして驚きました

ユナイテッドではぜったいにありえない働き振りです♪










さて ここヒューストン空港は別名
ジョージブッシュ空港ともいわれているそうです
P1020348.JPG
アトランタでは 黒人さんたちがあふれている空港でしたが
ここは白人さんの体格のよろしい人たちがあふれていましたね~
サンフランシスコならアジア人があふれていると言ったところでしょう

アメリカって地域によりここまで違いを見せるおもしろいところがあります







飛行機は午後8時発
出発まで30分もないので テキサスBBQを持ち帰りで買って
P1020349.JPG
飛行機内で食べることにしました~
実際とっても美味しい BBQでした♪








既に飛行機に人々が乗り込んでいるはずのゲートに行ってみると
たくさんの人でごった返していました・・・
いやな予感です
P1020351.JPG
アナウンスメントが入り 何でもフライトアテンダントが一人まだ到着していない
その人がとちゃくするまではゲートを開けることができないとのこと~
なんともアメリカ的な飛行機の遅れです こういうことってあるんですね~









30分たってもまだ来ない
そして40分たち 50分たって 例のアテンダントが のんびりと歩いてきました~
P1020353.JPG
P1020354.JPG
日本だったら文句も出そうですが これもまた国民性?
この人の到着を皆さん拍手で迎え この遅れたおっさん大喜び・・・・
僕は なんか悶々として消化不良になりそうでした~









結局 飛行機は1時間以上後れることになり
午後8時発だったのが 9時なりました
ヒューストンからサンフランシスコまで約4時間のフライト

到着予定時刻ももちろん午後11時から 午前12時に変更です
つまり アトランタ時間では午前3時・・・
ただでさえ眠れなかった僕の体にはかなりきつい状況 



せめて飛行機の中で眠ろうとしたら~




対辺ありがちな こんな状況
暗くて画像が見えませんが 子供が泣き叫ぶ声が聞こえるでしょうか?
そう この子供この4時間のフライトにほとんどこの状態で泣き通し

しばらくの間 静かになって眠れそうかな~と思うと
その期待を裏切るかのように 泣く叫ぶ~!! 
親も何とかしようとしているのですが 全く効果なし

おかげでほとんど眠れませんでした~








ちなみにこれが 泣き叫ぶ子供の親
P1020357.JPG
僕よりもかなり若い 今風の若者達
子育ってって大変ですね~とは思いつつも 
夜の飛行機では 子供を黙らせろ~!! とこれまたフラストレーションがたまりました










寝不足のふらふら 自己嫌悪の精神状態 午前様でやっとサンフランシスコに到着
荷物を取って 車を引き取りに行って 家に帰ったらもう午前2時近く
考えなくてもいいのに アトランタはもう午前5時か~と思うと余計疲れが出ました・・・







嬉しいことに 明日は年に2回ある朝7時からの早朝ミーティングが組まれています
なんてラッキーなスケジュールなんでしょうね






たぶん 起きれないことでしょう・・・・
生きていくって大変なことですね


おしまい
 
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~


アトランタは米国東海岸時間のため 僕が住む米国西海岸との時差が3時間
この時差ってとっても微妙です


アトランタが午前0時を迎えても 西海岸はまだ午後9時
次の日は早いので眠りにつかなくてはいけないのに
体が眠くならないのです




そしてやっと眠くなったと思ったら 朝の7時になり目覚まし時計に起こされますが
体のほうはまだ西海岸時間の午前4時・・・
結構きついですね~
P1020326.JPG
ホテルからの景色はこんな感じ
出発前に天気をチェックしたら 25℃前後あるといっていたのに
実際に到着してみると 10℃前後しかなく かなり寒いです

厚手の洋服も持ってきていないので 風邪を引きそうです
まあ、幸い仕事はすべて室内なのでそれほど困りませんが
ちょっとした移動で 風が冷たくSFベイエリアよりもずっと低い気温には参りました・・・(涙)




仕事では朝ごはんもお昼も支給されるのですが
やっぱりアメリカ南部のアジア人の少ない地域ですね~
P1020327.JPG
アジアンチックな食事がまったくないので なんとなく食欲も減退気味
寝不足に食欲減退に 仕事ではなれない キャラの濃い人たちとのミーティング
体がかなりきついといっているような気がします・・・(涙)





それでも 仕事のほうは朝早くから始まったおかげで
午後の3時半には片がつき自由時間となり
キャラの濃い人たちは皆さんまとまって食事に出かけよう~!と言っているようでしたが


僕は疲労を理由に ホテルでゆっくりさせてもらい
その後 去年訪れて気に入ったレストランがあったので
散歩がてらのんびりといってきました~
P1020334.JPG




まず最初は ルッコラのサラダ
P1020329.JPG
アメリカには珍しく ドレッシングがかなり軽くって
食材の本来の味を生かす形になっています
こういうのって あまり見かけませんね~

個人的には大歓迎な味です♪



ここは男性の好きな男性の集まるバーも兼ねていて
お店の雰囲気は こじゃれているし 男性同士の客もいるので
P1020331.JPG
雰囲気がいいし 気軽に一人でも立ち寄れるレストランです
ウェイターの態度もSFベイエリアでは考えられないほどGood!




この日は寒かったし かなり体がきつかったのでお酒は無しにしておきました
そしてメインで頼んだのが 豚のすね肉の煮込み料理
マッシュポテトと マッシュルームソースがかかっています
P1020332.JPG
写真が暗くてよくわからないのですが まあ煮込み料理ですから
それほどフォトジェニックではないので 気にしないでください(笑)

ステーキ用のナイフも用意してくれましたが そんなものが必要でないくらい
フォークでも簡単にほぐれてしまうくらいやわらかく煮込まれているお肉が絶品!
煮込んだ分余計な脂分も抜けて 意外とあっさりしている 美味しいものでした♪



このお店はアトランタ Midtownのこんな雰囲気の広がるところにあります
さ~て 美味しいものも食べれたし さっさと寝て
明日もう一日何とかやっつけてしまおう・・・



と思ったので 東海岸時間午後11時に床に就いたのですが
午前2時半に目が覚めてしまい こうして日記を書いております
さぁぁ そろそろ本気で眠ってみなくては・・・




おしまい
 
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~

今すごく眠いのですが これを逃すと日記を書きそうにないので
ちゃっちゃっと書かせてもらいます






本日は出張が組まれていまして
お昼の便に合わせてサンフランシスコ空港へ到着
P1020294.JPG
なんかすごく混んでいるところがあるな~と思ったら・・・







予想通り 僕の乗る便でした(涙)
P1020293.JPG
どうも前の便が欠航になったらしく その振り替えの意味もこめられて
ウェイティングリストで50人近く名前が上っていて
それでも空いている席が 20くらいしかなくって かなりの混乱模様です








ボーイング767ですから決して小さい飛行機ではないのですが
しっかり アテンダントの席まですべてフルで 出発です
P1020295.JPG
僕はもともとこの便に乗っていく予定でしたので 混乱には巻き込まれませんでしたが
乗れなかった人たちは 大変そうでした・・・

こういう時って 乗れる人と乗れない人のラインはどこで引かれるのでしょうね・・・?
買ったチケットの値段? マイレッジステイタスの違い? 子供優先? なぞだ・・・









満席のSF発 シカゴ便は混乱にもかかわらず
予定通りにシカゴに到着
P1020303.JPG
日本とかのフライトに比べると楽ですね~
あっという間についてしまった感があります
それにしてもこの空港食べたくなるようなものがまったくない!

サラダを買っていいにしました・・・









僕の次のフライトは 一時間くらいの間がありませんでしたので
あっという間に次の飛行機の登場時間になりました
P1020305.JPG
アトランタ行きはエアバス320 先ほどの飛行機より小さくなりました
これもなぜか満席でした
隣はインド人のおじさんでした 英語がわかりにくかった・・・(涙)


このとき 緊急出口席に韓国人親子が座っていたのですが
アテンダントが緊急の時は手伝ってくれますか? という問いに
笑って微笑むだけ・・・

アテンダントが英語わかりますか? といったら NO
せっかくの広い座席が 他の人にとられてしまい
狭い席にこの韓国人親子は座らされていました・・・


へ~こういう確認ってちゃとするんだ~
今まで座ったけど 一度も確認されたことないかも・・・
経験あります?








さてシカゴ空港は大きいので飛行機がターミナルを離れても離陸するまで
なんか永遠に地面を走っているような気になってきます
高かった日が あっという間に夕日になって
P1020308.JPG
夕日が地面に沈むくらいにやっと飛び立つことができました










シカゴからアトランタは1時間半くらいの軽いフライト
でも時差が一時間ありまして東に進むため
P1020315.JPG
到着のころにはまったくの夜になっておりました
お昼から飛んで 3時間の時差もあって 到着は夜の10時過ぎ











そこから 黒人さんのたくさんいる電車に乗ってホテルへ
P1020323.JPG
申し訳ありませんが SFで黒人さんを見ると 銃で襲われた経験から身構えてしまうのですが
アトランタの電車での黒人さんは・・・ というか 黒人さんばっかりなんですが
皆さん いい人で僕が行き先を悩んでいると 親切に教えてくれる人がちらほら

過去のトラウマがあるとはいえ 人を見かけでは判断してはいけませんね~








そして 何とかホテルへ到着
Buckhead というエリアのWestinが用意されていました
P1020325.JPG
明日は朝早くから急がしいくなりそうなので お休みさせていただきます♪




おしまい
 
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~



↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest