[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
GWをこちらで過ごしたMさんが日本へ戻った次の日は
LAで開かれる講習会に参加する為の出張でした
最近あっちへ行ったりこっちへ戻ったり 老体にはきつい日程です・・・


この講習会は必須の講習会ではないのですが 前々から興味があって参加したかったのです 
その上予算的にそろそろ余剰分を消化した方がいいので それじゃ~と行くことにしたのですが
その後の Atlanta行きが入ってきたりで なんかめちゃくちゃな日程になってしまいました・・・





今回のフライトは余裕を持ってお昼
P1020573.JPG
この時間になると国際線のターミナルにはたくさんの大型ジェットが沢山あって
重そうな体をのっそりのっそり動かしています(笑)






LAなんだからきっと常夏の暖かさなんだろう~と
天気予報もチェックせずに真夏の格好を用意してきたのに・・・
P1020572.JPG
モニター見たら19℃・・・それってあまり暖かくないかも
SFとそんなに気温が変わらないじゃん!! 真夏の服しか持っていない。。。(汗)
LAといえども出発前にはちゃんと天気予報をチェックしておかなくてはいけません







さて 空港についてゲートをチェックしたら 興味深い方がいらっしゃいました
お昼時にラーメンを食べるアジアン系の男性
プライバシー保護のため軽くモザイクを入れておきましたが・・・
1e0f6d2d.JPG
何がおかしいかわかりますか?
そう このPCを持っている方ですよ~









この人 お昼にインスタントラーメン食べているんですけど・・・
このマルちゃんラーメン お湯に戻すことなくそのまま齧っています
それも 今手に持っているもので3袋目・・・(汗)
P10205712.jpg
インスタントラーメン そのまま齧っておいしいとも思えないけど・・・
お腹がすいていたらしょうがないけど・・・
3袋も立て続けに食べるほど この人はお腹がすいていたのでしょうか?

確かに空港の食堂は値段が高いけど ここまでケチらないで
もっと栄養のあるものを食べましょうよ~と言いたくなりました(笑)







そんなことを考えていたら SFO発 LAX行きのUA便のゲートが開き
お客さんが飛行機に飲み込まれていきます
ここのところUA便に頻繁に乗っていますけど どの飛行機もとっても混んでいますね~
P1020574.JPG
全体的に便数を減らしているからと言われますが
こうして乗る飛行機全てにスタンバイであふれるほど乗っているのを見ると
UAもビジネス的にはそんなに悪くないのかなって感じられます

スタンバイも以前は席が空いてさえいればそのまま乗れたのに
今では一人当たり最低でも$50チャージするそうです
荷物を預けても 電話予約も 荷物の重量限度を低く設定して超過分もチャージする

これだけ取れるところからがむしゃらに搾取する姿勢は好きになれません・・・
ちなみにエミレーツはかなりきつい経営状態らしいです








飛行機の滑走路はおもしろいです
たくさんの種類の飛行機が 飛んだり到着したり
SFO国際空港は他の空港よりも比較的小さいので
P1020575.JPG
こうしてまじかで飛行機の発着が見れてなんか得した気分です
この飛行機はキャセイパシフィック 今から長時間のフライトですな~
お疲れ様です









へ~
ノースウェストってデルタに吸収合併されて
どんどん機体がデルタに塗り替えられていっているようですが
P1020576.JPG
こうしてまたNWのまま飛んでいるのもあるんですね~
個人的にはこのデザインの方が好きだな
NWの皆さん 残念です できれば逆吸収してほしかったです ね?
Yさん(笑)








僕の乗った飛行機は定刻どおり出発して
あっという間にSFO国際空港の上空を飛んでいきます
P1020581.JPG
SFとLAの飛行距離は約400マイル(約650km)ですから
東京からだと 北に向かえば青森県八戸市くらい?
南西に向かえば岡山くらいまでの距離にほぼ近いと思われます









でも 日本にいると米国の距離感に疎い僕の親戚一同は皆さん
LAとSFがまるで東京 横浜のような感覚で話されるんですよね~(笑)
確かに飛行機ですと1時間くらいの距離ですけど もっと遠いんですよ~と言っても皆さん理解しません
P1020591.JPG
今度は 東京と岡山または八戸くらい離れているんだ!と言えば理解してくれるかもしれない・・・

そんなこんなで あっという間にLA上空に接近します
この日はいい天気で しっかりハリウッドの文字も見えたし
ビバリーヒルズ ダウンタウンもきれいに見えました










やっぱりLAXですね~
SFOとは比べ物にならないくらいでかい
P1020593.JPG
LAに到着後は ホテルへ向かいます
今回の講習会はKorea Townで行なわれまして 朝8時半から
できればLittle Tokyoに泊まりたかったのですが 朝早く起きての移動が面倒だったため


ものぐさな僕は 今回の宿泊を講習会会場に一番近い
1ブロックしか離れていないというホテルを見つけ そこに決めました
ウェブサイトではそれほど悪いホテルに見えませんでしたけど・・・







チェックインして驚き・・・
P1020598.JPG
なんか80年代のホテルそのままで営業しているみたいな感じ
ロビーには20年前の日本人団体観光客みたいな
韓国人団体観光客がゴマンといて笑っちゃいました・・・








一応それでも 一番安いシティービューではなく
デラックスハリウッドサインビューと言う部屋を予約してみたのですが
どう見ても・・・
P1020597.JPG
どこに HOLLYWOODのサインがあるのかわからないような
だまされたようなお部屋でしたな~
それに 韓国タウンど真ん中の為か シャンプーもローションも 朝鮮人参入り

これってとんでもない匂いで 使えたものではありませんでした(涙)
ホテルはある程度 自分の許せる範囲で選ばなくてはいけないなって
身をもって教えられた気がしました







チェックインして部屋を見たら なんかがっかりして(笑)
お腹もすいてきたので遅いお昼ご飯を近所の韓国料理屋で食べることにしました
P1020603.JPG
たくさんのお店がひしめき合う コリアンタウン
どのお店にしていいのかわからなかったのですが
比較的お客さんの入っているお店に決めたところ・・・






よくわからないのですが Soondae専門店
Soondaeというのがなんなのかわからないので説明を読んでみると
もち米に血のソーセージ 豚の内臓などを煮込んだ料理らしい・・・
P1020600.JPG
韓国人の同僚がいれば 何とかトライしてもいいかな~とは思うものの
初めてで 僕一人だけですのでちょっと怖くなってしまい
今回は このお店の専門料理ですが残念ながら外すことにしました









こうしてみると韓国料理って知っているようで
まだまだ知らない料理がたくさんあるんだな~ということを思い知らされました
それでもって僕が頼んだのは無難にこれ・・・
P1020601.JPG
オックステールの白スープと書いてあったもの
キムチ ご飯がついてなんと$4.95と格安でした(笑)
味の方はとってもGood! 優しいオックステールをよく煮込んだ味でした








お店の方をみてみると こうして各テーブルに換気扇が備え付けられています
ということは・・・? 焼肉もあるみたいですが
メニューには焼肉は一切書いてありませんでしたね~
P1020599.JPG
焼肉食べている人も一人もいませんでした
大変なぞが多い 韓国料理店でした











この後はちょこっと仕事をこなして 9時近くになりおなかがすいてきたので
ここのブログの読者ルミさんからもらった情報を元に(情報ありがとうございます♪)
Little Tokyoに新しく出来たという陳麻屋ラーメンに行ってきました
P1020607.JPG
ここはカルボナーラみたいなこってりのラーメンを提供するお店なのだそうで
そういうラーメンって興味深いので是非トライしに行ってきました
閉店10分前にぎりぎりセーフで滑り込みました







ここのお店は何でも坦々麺専門店らしく いろいろな辛さの坦々麺が楽しめます
その中で辛さのみを抜いたのがゴマラーメンということでして
お昼にキムチをたんまり食べた僕は 気分的に辛いものはもういいや~と
P1020608.JPG
辛さ抜きのゴマラーメンを楽しみました
味自体は まあいいんじゃない?くらいでしたが
カルボナーラのようなスープではなかったような気がします


でも 新しい味を試すことができてよかったです♪





さて あの居心地の悪いホテルに帰って寝るとするか~



おしまい


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はじめまして
香港在住の吉之島太太といいます。
半年ほど前からこちらのブログにお邪魔してます。
ラーメンをかじる男性に反応してしまいました。
多分この男性は中華系アジア人でしょう。
香港では子供たちがこのような食べ方をしています。
うちの子も...
香港にも味千がありますが、むちゃくちゃ不味いです。
日本人が行かないラーメン屋さんのひとつです。
これからもブログの更新楽しみにしています。
吉之島太太 2010/05/12(Wed)02:26:14 編集
吉之島太太さんへ~
>香港在住の吉之島太太といいます。
>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~
初書き込みありがとうございます♪


>半年ほど前からこちらのブログにお邪魔してます。
>ラーメンをかじる男性に反応してしまいました。
>多分この男性は中華系アジア人でしょう。
>>>>>>>>>>>>>

確かに中華系のアジアンでした
韓国でもなく日本でもなく東南アジアでもない
まさに中華系!


>香港では子供たちがこのような食べ方をしています。
>うちの子も...
>>>>>>>>>>>>>

ええ~!?
でも・・・
これってかなり美味しくないような気がしますけど・・?なぜに?


>香港にも味千がありますが、むちゃくちゃ不味いです。
>日本人が行かないラーメン屋さんのひとつです。
>>>>>>>>>>>>>>

ええ~!?
そうなんですか?
こちらではまずまずの評価と地位を得ているようです
チェーン店でも違うんですね・・・


>これからもブログの更新楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
これからもちょくちょくいらしてくださいね♪
2010/05/14 00:47
こってりラーメン!
初めまして。パリに住んでるめた子と申します。
こってり麺、いいですね~。久々に食べたくなりました。
パリってヨーロッパの中ではまともなラーメンが食べられる街らしいのですが、お写真の坦々麺のような凝った物は見たことがありません!

そうそう、インスタントラーメンですが、茹でずに粉末スープを掛けて袋をよく振った後食べると案外美味しいスナックになると聞いたことがあります。
やったことはないですが……。
めた子 URL 2010/05/12(Wed)06:10:19 編集
めた子さんへ~
>初めまして。パリに住んでるめた子と申します。
>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメント ご訪問心より感謝しております


>こってり麺、いいですね~。久々に食べたくなりました。
>パリってヨーロッパの中ではまともなラーメンが食べられる街らしいのですが、お写真の坦々麺のような凝った物は見たことがありません!
>>>>>>>>>>>>>>>>

あ~確かに パリはたくさんの日本食がありますよね
15年程前にパリに住むフランス人の友人が 生の魚なんて~!!といっていたのに
5年ほど前に行った時には寿司大好きラーメン大好き人間になっていたのには笑ってしまいました(笑)


>そうそう、インスタントラーメンですが、茹でずに粉末スープを掛けて袋をよく振った後食べると案外美味しいスナックになると聞いたことがあります。
>やったことはないですが……。
>>>>>>>>>>>>>

それって僕も聴いたことあるような気がしますが
美味しくなさそうだし体にも良さそうじゃないですよね(笑)
2010/05/14 00:52
(^o^)/
Japanさん、本当にお疲れ様でした~!

空港で男性が食べているインスタントラーメンって、スーパーでたまに一個10セントで売ってる商品ですよね・・・(汗)。

コリアタウンとダウンタウンはわりと近いので、次回からはダウンタウンのホテルに宿泊する方が、精神的に安心かもしれませんネ♪

チンマヤのスープは、以前はもっとこってりしていたように思います。
オープン当時、女友達と「カルボナーラのように、このスープには卵が入ってるよねきっとー」なんて言いながら美味しく食べてたんです。
でも・・・、最近食べたら麺は美味しくないし、スープもあんまりでした。
南カリフォルニアのトーレンス方面は日本人が多いので、美味しいラーメン屋が何件かあるみたいです。
それではまた次回ネ!
ルミ URL 2010/05/12(Wed)07:14:24 編集
ルミさんへ~
>Japanさん、本当にお疲れ様でした~!
>>>>>>>>>>>>>

その節はいろいろとありがとうございました


>空港で男性が食べているインスタントラーメンって、スーパーでたまに一個10セントで売ってる商品ですよね・・・(汗)。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう
そんなやつですよ~


>コリアタウンとダウンタウンはわりと近いので、次回からはダウンタウンのホテルに宿泊する方が、精神的に安心かもしれませんネ♪
>>>>>>>>>>>>>>

そうかもしれない~
でもダウンタウンってアジアン系の美味しい食べ物がないから
コリアンタウンでもいいかも(笑)


>チンマヤのスープは、以前はもっとこってりしていたように思います。
>オープン当時、女友達と「カルボナーラのように、このスープには卵が入ってるよねきっとー」なんて言いながら美味しく食べてたんです。
>でも・・・、最近食べたら麺は美味しくないし、スープもあんまりでした。
>南カリフォルニアのトーレンス方面は日本人が多いので、美味しいラーメン屋が何件かあるみたいです。
>それではまた次回ネ!
>>>>>>>>>>>>>>>

確かに今回のスープはカルボナーラと言う感じではありませんでしたね~
でも十分美味しかったですよ
次はどこでラーメン食べようかな(笑)
2010/05/14 04:30
無題
LA在住ノンケ女です!
アメリカってハズレの店はとことん不味いですよね〜
何食べたいですか?美味しいお店紹介したいです!
Rei 2010/05/12(Wed)13:08:23 編集
Reiさんへ~
>LA在住ノンケ女です!
>アメリカってハズレの店はとことん不味いですよね〜
>何食べたいですか?美味しいお店紹介したいです!
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
今回は一泊だけだったので実はもうすでに帰ってきておるんですわ~
次回お願いしますね!
2010/05/14 04:31
無題
出張お疲れ様です。
僕もJapanさんの親戚一同の方々と同じですねぇ。一度地図で確認したにもかかわらず、油断するとサンフランシスコとロサンゼルスは、ご近所さんっていう感覚になっちゃいます。話があいそうです。
anuenue 2010/05/13(Thu)12:26:41 編集
anuenueさんへ~
>出張お疲れ様です。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます


>僕もJapanさんの親戚一同の方々と同じですねぇ。一度地図で確認したにもかかわらず、油断するとサンフランシスコとロサンゼルスは、ご近所さんっていう感覚になっちゃいます。話があいそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
日本に住んでいるとこちらの距離感がつかめないことがありますよね
僕の兄はNYに行くから一緒にお昼ご飯でもどう?と誘ってくれたことがあります
NYとSFは飛行機で5時間もかかるのに・・・
2010/05/14 04:51
へ?何かすごい。
何か凄い光景です。
ラーメンマン。
このラーメンまずいですよね。姉が買って持ってきたさいに食べました。びっくりするくらいまずかった。
80年代ホテル。ウケマシタ・・・。あはは。

出張する方々ってかっこいい。ビジネスマン、ビジネスウーマンって感じ。いいなぁ。
okinawan 2010/05/13(Thu)20:12:13 編集
okinawanさんへ~!
>何か凄い光景です。
>ラーメンマン。
>このラーメンまずいですよね。姉が買って持ってきたさいに食べました。びっくりするくらいまずかった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうものを美味しいと思って食べる人もいるのかもしれないね~(笑)


>80年代ホテル。ウケマシタ・・・。あはは。
>出張する方々ってかっこいい。ビジネスマン、ビジネスウーマンって感じ。いいなぁ。
>>>>>>>>>>>>

僕の場合はあまりかっこいいものではないかも(笑)
2010/05/14 04:52
無題
LAいいなぁ。帰りたい……(泣

ところでアメリカのサイズ、地図見ながらでも理解してくれない日本人多いですよね。
以前ボストンで、NYからドライブしてきた一人旅の日本人と話したことがあるんですが、「NYからボストンって東京から川崎くらいだと思ってたんですけど、遠いんですね!」って言われました。
「飛行機で1時間くらいかかりますけど」って言ったら、「知ってる」って……どういうこっちゃ!物凄い超絶美形の男性でしたが、光速で引きましたよw
G.A.B. 2010/05/14(Fri)07:41:00 編集
G.A.B.さんへ~
>LAいいなぁ。帰りたい……(泣
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
G.A.B.さんは そんなにLA好きなんだ~


>ところでアメリカのサイズ、地図見ながらでも理解してくれない日本人多いですよね。
>以前ボストンで、NYからドライブしてきた一人旅の日本人と話したことがあるんですが、「NYからボストンって東京から川崎くらいだと思ってたんですけど、遠いんですね!」って言われました。
>「飛行機で1時間くらいかかりますけど」って言ったら、「知ってる」って……どういうこっちゃ!物凄い超絶美形の男性でしたが、光速で引きましたよw
>>>>>>>>>>>>>>>>

それくらいでひいてどうする~!!
イケメンだったらそれくらいの要素はあったほうがかわいいじゃないですか~(笑)
まあ、確かに日本の感覚でアメリカの土地勘を語るととんでもないことになりますね
2010/05/16 01:45
無題
Japanさん、お久しぶりです。お仕事忙しそうですね。
古い記事にコメントして恐縮ですが(^^;
ラーメン、うちのぼっちゃんがこの食べ方をするので、不健康だからやめなさい!と怒ったことがあります(笑)
どうやら学校の友達はこうやって食べてるらしくて。。。。
それ以来、うちでは袋麺買わなくなりました。
買い置きすると、私がいない間にこの食べ方をすると思うので。
でもこの人、3袋はいくらなんでもねぇ
peko 2010/06/01(Tue)07:15:21 編集
pekoさんへ~
>Japanさん、お久しぶりです。お仕事忙しそうですね。
>古い記事にコメントして恐縮ですが(^^;
>>>>>>>>>>>>

どの記事でもコメントOKですよ~


>ラーメン、うちのぼっちゃんがこの食べ方をするので、不健康だからやめなさい!と怒ったことがあります(笑)
>どうやら学校の友達はこうやって食べてるらしくて。。。。
>それ以来、うちでは袋麺買わなくなりました。
>買い置きすると、私がいない間にこの食べ方をすると思うので。
>でもこの人、3袋はいくらなんでもねぇ
>>>>>>>>>>>>>>

この食べ方ってやっぱり健康的じゃないんですよね
茹でこぼしして 新しいお湯で酢=ぷをつくれば余計な脂分もクスリ類も流せるけど
このまま食べるとちょっとね・・・
2010/06/06 04:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest