[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日はMt.Shasta最終日です

昨日の残り物を使って僕達が泊まっていたキャビンでの朝食
調味料も調理器具もあまりないので立派なものは全くできません
P1020494.JPG
焼きたてのビスケットに プレーンオムレツ&ハムのシンプルメニュー
でも家以外のところで食べるとこれまた違った味わいがあるものです








しっかり朝食を食べたあと この日は家路につく前に
妖精の出る湖(笑)と また別の滝を見に行くことになりました
Castle Lakeというのが透明度の高い 大変きれいな妖精に出会える湖
P1020500.JPG
途中でこれまた Mt.Shastaがきれいな眺望スポットがありましたので
車を停めて記念撮影!  ここからだと女山男山がはっきり見えます
Mt.Shastaは何度見ても気持ちをよくさせてくれる山ですね







再び車を走らせて20分くらいでつくというCastle Lakeを目指します
そして20分経ったところで 周りが雪に覆われ車の進行が不可能になりました
車を停めて 林の方へ歩いていくとCastle Lakeのインフォメーションボードがありまして

どうやらここが Castle Lakeらしい・・・
でも 一面雪に覆われていて 湖らしいものは全く見当たりません








他の観光客に聞いてみると この雪で覆われた平らな場所の下が
厚い氷で覆われたCastle Lakeとのことでした~
5月でもこの雪でこのように氷が張っているとは驚きです!
P1020508.JPG
しょうがないので一応記念撮影してみました♪
顔隠さなくてもまぁ~平気ですよね・・・?








この後 この湖に程近いその名もFairy Fallという
それこそ妖精が出てくるらしい滝があるので
妖精を見たくてしょうがないMさんは 張り切っていました(笑)


舗装されていない山道を車で20分ほど走って
これ以上車がいけないな~というところで車を降りて
自分達の足で10分くらい山道を歩いて行くと 滝の音が聞こえてきます
P1020520.JPG
たまたまそこに居合わせた 毎年Mt.Shastaにくるという
アメリカ人老夫婦が教えてくださったのですが
今年は雪も多く 滝の水の量が例年になく大変多いそうです

通年ですと 右側の方に水が少し流れる程度で 左側まで水がきていないそうですが
今年は両方の滝に豊富な水が流れ出ていて 水しぶきがもうもうと上がります
この水しぶき 霧のような感じで体中に浴びると大変気持ちのいいものです






それでは滝の動画をご覧ください~
なかなかの水の量です
前日行ったMossbraeの滝とは正反対な感じの雄雄しい滝でした





この滝のハイキングコースは ぐるりと上の方を回って
滝を見下ろすこともできるとこのご夫婦にうかがいましたので
早速行ってみることにしました 
P1020532.JPG
かなり危なっかしいところを歩きますが 基本的には楽なコースです
先ほどの滝の水が流れ出る頂点付近から眺めることができ
いい天気であることも手伝って遠くまで見ることが出来るいい眺望スポットでした







これで全てのShasta旅行の日程が終わりまして 家路につくことになりました
また帰り道で さいごのMt.Shastaがきれいに見えるスポットがあり
P1020504.JPG
少しかさ雲をかぶった山を一枚撮っておきました
2泊3日のあっという間のショートトリップでしたが
国内旅行をあまりしない僕達にとって なかなかいいものでした

こうして車を走らせれば雄大な自然にも触れることができ
たくさんの癒しをもらえたような気がします
Mさんが提案しなかったらきっと出会えなかったことでしょう










そして家路はやはり450kmの道のりを4時間半かけて帰ります
もちろん運転の担当は僕になりました(汗)
今までいろんな食事をここ米国で堪能しているMさんですが

まだ アメリカの代表食 ハンバーガーを食べていないことに気がつき
それじゃ~ちょうどいいから~ということでお昼ごはんとして
比較的まともなハンバーガーショップ
P1020533.JPG
In&Outの方へ行って来ました
ここはチェーン店とはいえしっかりした食材を使い
味の方も悪くないハンバーガーを出しています

みんなでアニマルスタイルのチーズバーガーを楽しみました
Mさんも気に入ってくれたようです







お腹がいっぱいになってしばらく車を走らせると 眠くなってきます
ついでにガソリンも給油しなくてはいけないので
コーヒーも買えるガソリンスタンドへよったのです

僕は普通のアイスコーヒー
Dさんはアイスモカ
Mさんはソフトクリームをたのんだのですが・・・
P1020536.JPG
こんな食生活していたら あんなふうになってしまうのかしら・・・? と
Mさんがアイスクリームを持って見つめるその先には
7e58474d.jpg
キャッツアイの3姉妹がいました・・・(汗)







今回は盗みの時のコスチュームではなく
ひっそりと暮らす時の普段着でした・・・
25e9176a.JPG
これだけ大きい人を3人も乗せると車としては燃費が悪くなるのだろうか・・・?と
いらん心配してしまいました
プライバシー保護のため軽くモザイクも入れておきます










その後たいした渋滞にもあうことなく車は順調に家路に着き
Cocoをペット宿泊施設からピックアップしてきました

この旅行では基本的に僕はCocoを連れて行きたかったのですが
比較的まともな宿泊施設ってペットを敷地内に持ってくるのが禁止されていて
Mt.Shastaも国立公園だと動物に関しても厳しい規制があるかもしれないと思い 今回は断念したのです

しかしながら シャスタの公園では犬連れの人が多くいましたし
もう少し宿泊施設も探せばペットOKのところもあるでしょうから
もし次に行くとしたら 是非Cocoを連れて行きたいと思います







家に到着して お風呂に入ったりシャワーを浴びたりして
暫しの休憩の後 この日は3人で 僕達がお気に入りのフレンチレストランへ行くことになっていました
この前の週も例の連中の誕生日会でフレンチに行ったけれど・・・
P1020537.JPG
ここはあそこよりもずっと料理の質がいいので 前回のようなことはないはずです






Mさんはシャンパン Dさんは白ワイン
僕はアルコール抜き 単なるお水にしておきました
P1020538.JPG
今回のシャスタ旅行では大して飲めもしないのに
大酒のみの2人に付き合うように毎晩のように飲んでいたので
もうここでは食事だけを楽しみ 飲むのはいいや~と思ったからでした(笑)








まず最初は このお店の突き出しに当たるカニの前菜
P1020540.JPG
フォアグラとエスカルゴ
P1020541.JPG
小粒の生牡蠣
P1020542.JPG
これらは全て問題なく美味しかったです♪ フォアグラ激ウマ!
生牡蠣は山の中で食べたようなどでかいものではなく
かなり小粒ですごく新鮮で同じ食べ物か?と思わせるほど段違いに美味しいものでした

やっぱり前回のお店より比べ物にならないくらいいいです♪
値段もそう変わらないのにここまで味がサービスが違うのは一体どういうことでしょう?



しかし
メインで問題が発生!




僕は魚の料理が食べたかったのですがこの日はその料理が品切れ・・・
ネットのメニューにあったポークを頼もうと思ったら それはメニューからなくなっていました・・・
P1020543.JPG
第一希望も第二希望もこちらにはなく
ちょっとがっかり気味でしょうがなくフィレミニョン(ステーキ)にしました




でもね・・・




このステーキ そのがっかりを全て帳消しにして
プラスの要因しか残さないくらい激ウマでした!

肉質がいい! 焼き加減がいい! ソースがいい! 量も多すぎず少なすぎず!
全てにおいてパーフェクトでしたね~
これは嬉しい誤算です

ちなみにDさんもこのステーキ もちろん大喜びでした♪







Mさんの方はここのところの大食でちょっとお疲れ気味
その為 野菜のみでできているディッシュを頼んでみました
P1020544.JPG
アーティチョークをベースにいろいろな野菜が織り込まれていて
それをカレーソースでまとめているというものでした
疲れた胃にはこういう料理が一番いいのかもしれません







美味しい数々の料理を頼んだ後は デザートです
DさんはTahitienne Vanilla Bean Crème Brûlée
P1020546.JPGP1020545.JPG








Mさんは 奥のFrench toastSoft Caramel, Hazelnut Ice Creame
僕はWarm Valrhona Chocolate CakeBanana Flambée,
Rum-Raisin Ice Cream, Caramel Sauce.





 
ここはやっぱりサービスもいいし 雰囲気もいいし 食べ物もいい
いつ来ても期待を裏切らない いいお店です



帰り際に何故か? 
オーナーシェフが挨拶に来てくれて 今日の食事はどうだったか尋ねてきました

魚料理がなくて残念だったこと ポークがウェブサイトにはあったのに店のメニューにはなかったこと
でも ステーキがそれを帳消しにするくらい美味しかったなど伝えたら
大変喜んでくれ 今度来るときには予約の段階で料理を指定できる裏技も教えてくれました♪








2時間近くかけて ゆっくり食事をして
その間車の中で待っていたCocoはしっかり眠っていたようですが
僕達が帰ってくると これまた元気一杯で大喜びでした
P1020547.JPG
Mt.Shastaを降りて最後はフレンチ この日は一日長かったです・・・



つづく


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あぁインアンドアウトのポテト、なつかすぃぃ。いいもーん、いいもーん、日本のマクドナルドはいろんなメニューがあるもーん。今はえびゴマフィレオっていうのでハンバーグのかわりにえびちゃんがはいっています。ゴマのぱんがおいしうございます。日本のマックって新しいメニューが次々でてくるので、私はずっと食べたかったてりたまバーガーを逃しました!!スタバも一時期ほうじ茶ラテとか、桜ラテとかあったんですよー。両方とも今は飲めないのがとても残念です。
それからクリスタルガイザーのボトルのシャスタのイラスト、冬になると雪の結晶のイラストがはいって、ちょっとだけ冬バージョンになってたりします。JAPANさん家のお食事フォトではよくペリエがうつっているので、炭酸入りのお水がすきであまりふつーのお水は飲まないのでしょうか??
RIE  2010/05/09(Sun)14:08:35 編集
RIEさんへ~
>あぁインアンドアウトのポテト、なつかすぃぃ。いいもーん、いいもーん、日本のマクドナルドはいろんなメニューがあるもーん。今はえびゴマフィレオっていうのでハンバーグのかわりにえびちゃんがはいっています。ゴマのぱんがおいしうございます。日本のマックって新しいメニューが次々でてくるので、私はずっと食べたかったてりたまバーガーを逃しました!!スタバも一時期ほうじ茶ラテとか、桜ラテとかあったんですよー。両方とも今は飲めないのがとても残念です。
>>>>>>>>>>>>>

日本のファーストフードって侮れないですよね!
こちらの本場のものよりもずっと美味しくなっていて羨ましい限りです
KFCなんてこちらでは低所得者の食べるもの~みたいな感がありますが
ニホンノは本当に美味しいですよね♪


>それからクリスタルガイザーのボトルのシャスタのイラスト、冬になると雪の結晶のイラストがはいって、ちょっとだけ冬バージョンになってたりします。JAPANさん家のお食事フォトではよくペリエがうつっているので、炭酸入りのお水がすきであまりふつーのお水は飲まないのでしょうか??
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~冬バージョンがあるとは知りませんでした
今度チェックしてみます!
うちでは普通の水はシンクにフィルターを通した蛇口がありますので買いません
炭酸水だけ飼うような感じです
2010/05/10 14:29
無題
Mt.Shastaでの休暇楽しまれたご様子で何よりです。こっちでも探すと意外にありますよね、温泉。雪解けがいつもより多くて滝が増水してるなんて聞くと、温暖化が心配になりますね。

このフレンチ美味しそうですねー。次回に、早速行ってみます。アラモスクエアか、フィルモアの辺りにも美味しいフレンチのお店ありますよね?名前も場所もうろ覚えなんですけど。。。

キャッツアイの三姉妹って(笑)そういえば友人が太ったと嘆いたら、近所の人にあなたはtinyなんだから心配要らないわよ、と笑い飛ばされたらしいのですが、比べる・・・(以下、検閲に引っかかったため記載不可)

5月の素敵なお天気を楽しんでください。こっちもようやく初夏の陽気っぽくなってきましたよ。
queenanneboy 2010/05/09(Sun)15:39:35 編集
queenanneboyさんへ~
>Mt.Shastaでの休暇楽しまれたご様子で何よりです。こっちでも探すと意外にありますよね、温泉。雪解けがいつもより多くて滝が増水してるなんて聞くと、温暖化が心配になりますね。
>>>>>>>>>>>>>>

ここの温泉良かったけど
やっぱり日本の温泉にはかなわないな~
まあ、温暖化はいろいろと説がありますのでね・・・
僕はあまり気にしていません♪


>このフレンチ美味しそうですねー。次回に、早速行ってみます。アラモスクエアか、フィルモアの辺りにも美味しいフレンチのお店ありますよね?名前も場所もうろ覚えなんですけど。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
しらないな~
アラモスクエアってあのそばにレストランなんてあったの?!(笑)


>キャッツアイの三姉妹って(笑)そういえば友人が太ったと嘆いたら、近所の人にあなたはtinyなんだから心配要らないわよ、と笑い飛ばされたらしいのですが、比べる・・・(以下、検閲に引っかかったため記載不可)
>>>>>>>>>>>>>>>

・・・?


>5月の素敵なお天気を楽しんでください。こっちもようやく初夏の陽気っぽくなってきましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでは明日まだ雨が降るそうですよ~
もううんざりです(涙)
2010/05/10 14:32
お帰りなさ~い!
いい旅行でしたね。
仲良く並び立つMt.Shastaの男山女山って、夫婦円満や恋愛成就の願いをかなえてくれそうです。思わずパソコン上の写真に向かって手を合わせてしまいました。

美味しい信頼できる行きつけのレストランがあるって素敵ですね。
ステーキ本当に旨そう。標高がスゴイ!サンフランシスコの岸朝子、Japanさんなら、店側も腕の奮いがいがありそうです。

Coco、じっとお留守番で、お利口でしたね。
anuenue 2010/05/10(Mon)14:12:06 編集
anuenueさんへ~
>いい旅行でしたね。
>仲良く並び立つMt.Shastaの男山女山って、夫婦円満や恋愛成就の願いをかなえてくれそうです。思わずパソコン上の写真に向かって手を合わせてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

とってもいい旅でした
日程的にちょっと疲れてしまったけど新しいカリフォルニアの発見がありましたな~♪


>美味しい信頼できる行きつけのレストランがあるって素敵ですね。
>ステーキ本当に旨そう。標高がスゴイ!サンフランシスコの岸朝子、Japanさんなら、店側も腕の奮いがいがありそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕の場合は決してグルメ!って訳でななくて
自分の口に合った料理なら何でもOKという感じです(笑)


>Coco、じっとお留守番で、お利口でしたね。
>>>>>>>>>>>

よくできた犬です(笑)
2010/05/10 14:34
初めまして
始めまして、仁美って言います。私もサンフランシスコに住んでいるのですが、このレストラン行きました!!すっごい美味しいですよね☆私は調子にのってワインがぶがぶ飲んでいたら値段が結構な事になってしまいました笑
仁美 URL 2010/05/15(Sat)23:20:19 編集
仁美さんへ~
>始めまして、仁美って言います。
>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます♪
感激です~


>私もサンフランシスコに住んでいるのですが、このレストラン行きました!!すっごい美味しいですよね☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここはいいですよね~
そんなに頻繁にいけないけど 大変気に入っています


>私は調子にのってワインがぶがぶ飲んでいたら値段が結構な事になってしまいました笑
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
うちの連中もしっかりワイン頼んでかなりの額になっていましたよ(涙)

ご訪問&コメントありがとうございました!
こちらも早速うかがいますね
2010/05/16 01:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest