[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Mt.Shastaから戻ってきて 
次の日はMさんにとって米国滞在のフルで過ごせる最終日
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうものです





お昼ご飯は何が食べたいかということでしたが
やっぱりサンフランシスコに来たのですから
飲茶を食べなくっちゃね~ということで 飲茶に行って来ました
P1020549.JPGP1020551.JPG








サンフランシスコにももちろん美味しい飲茶は沢山あるのでしょうけど 値段が馬鹿高かったり
激混みだったり 店が汚かったり サービスがいまいちであったりすることが多いので
うちの職場の中国人の方に お店がきれいで値段が手頃で 美味しい飲茶はどこか聞いたところ





このお店を紹介してくれました♪
Asian Pearl
3288 Pierce St
Richmond, CA 94804
P1020552.JPG
写真にのっていないものもまだまだありますが3人でしっかり堪能させてもらいました
紹介してもらっただけあって店が清潔で サービスもよく どの料理もとっても美味しかったです
Mさんだけでなく僕もDさんもしっかり満足できました

やっぱり餅は餅屋に聞け!じゃないですけど
美味しい食べ物はその国の人に聞くのが一番ですね~
意外な発見があるかもしれません♪






その後は SFでのバケーション最終日をどんな風に過ごしたいのか聞いたところ
アウトレット系の買い物をして後はのんびり散歩でもしたいな~ということなので
靴を中心に買いたいMさんを連れて行ったところが~
P1020554.JPG
Nordstrom Rack Downtown San Francisco
555 Ninth Street
San Francisco, CA 94103
(415) 934-1211

こちらは まあ高級系のデパートNordstromのアウトレットに当たるお店で
比較的質のいいものがアウトレット価格で手に入るお店でして
靴だけでなく洋服リネン鞄なども買うことができます・

このお店Mさんのツボにはまってしまったらしく
目がウルウルして 買い物意欲にスイッチが入った模様~
ちょこっと覗く程度だったところが 2時間近く?いて靴4足をお買い上げになりました♪

いや~楽しんでもらえてよかった良かった!
それにしても女性って本当に買い物が好きだな~(笑)








さて しっかり買い物をした後は本来の目的 SFの散歩
どこを散歩しようかね~と考えていたところ Cocoがまだ行ったことがない所
それじゃ~男性の好きな男性の街Castroはどうか?ときいたところ
P1020560.JPG
Mさんもノリノリの乗り気ですので Cocoカストロデビューが決まりました
今までいくらでもCastroに行く機会はあったのですが
実際には一度もCocoをつれて行っていなかったのです

カストロは男性の好きな男性の集まる町ですし(笑)
なんとなく他人の目を意識してしまいます
そんな場所でも関係なくCocoは所かまわずもしてしまいます

僕は犬なんだから別にいいじゃ~んと思っていたのですが
DさんはカストロでのCocoのそれらの問題もあり乗り気じゃなかったので
結局今まで行かずじまいだったというわけなのです





実際行ってみて Cocoは小のほうはしたものの
道のど真ん中でもなく わき道にそれた時にしたし
の方は全くしなかったので ホッとしました

驚いたのはCocoがあるクマ系の男性のところへ突然嬉しそうにジャンプしてしまい
Cocoは熊系が好き?なのか と思いつつ(笑) 申し訳ありません~と謝ったところ 
この男性が 僕のバックに犬用のスナックが入っているからじゃないかな~?と

わざわざバックから犬用のスナックを取り出して スナックあげてもいい?と
僕の許可を得た上でCocoにあげてくれました
いや~ Cocoやりますな~ まるでえさを与えていない飼い主みたいで恥ずかしかったです(笑)
P1020564.JPG
Castroの散歩をそのまま延長して
ゲイビーチとの異名も持つDolores Parkのほうまで行ってみました
動画あります





この日は天気が良かったものの少し風が冷たく
期待していたほどの人たちが裸で日光浴をしていませんでしたが
それでも数人の人たちが パンツ一丁で日光浴していてMさん大喜びでした
P1020567.JPG
この写真だとちょうどCocoの視線の先辺り(笑)
この公園のベンチでのんびりとコーヒーを飲みながら しばらくボーっとして過ごしました





その後はゴールデンゲートブリッジを通ったりして
そのまま家に帰りまして 暫しの休憩




Mさん SFバケーションの最終日の夕飯は何が食べたいか聞いたところ
できれば外食ではなく 家でゆっくりと食べたいとのことですので
辛いもの&エスニックが好きなMさんのために タイ料理を作ってみました
P1020569.JPG
グリーンパパイヤサラダ トムヤムクン グリーンカレーというメニュー

グリーンパパイヤサラダの場合 いつもは既に細切りになっているパパイヤを買うのですが
今回はどこも売っていなかった為 家で細切りにすればいいや~と思って 
グリーンパパイヤのそのままの果実を買って来ました

グリーンパパイヤは中身が真っ白で皮が緑
サラダの視覚な美を考えると緑が残っていた方がきれいだな~と思い
皮をむかずに そのまま細切りにしたら・・・



大失敗!





グリーンパパイヤの皮って 激苦なんですよ・・・
口が曲がってしまうほど(笑) 苦瓜が好きな人は平気かもしれないけど
そうでもない人にはとてもじゃないけど食べれませんでした

幸い調理中にそのことに気がつき作り直すことができましたが
2度手間になってしまい なんとなく疲労感も2倍になってしまいました(涙)
皆さんも グリーンパパイヤの皮には気をつけてくださいませ・・・



グリーンカレーの方は具材としてタイ風の玉葱やマッシュルームではなく
カンボジアの友人から教えてもらったで米国南部でよく食べられる
カラードグリーンを入れたみたところ これがGoodマッチ! 大変美味しかったです♪

多少の失敗はあったものの
最終的にはどれもまあ間の仕上がりになり
MさんもDさんも喜んで食べてくれました






翌日Mさんは あっという間のゴールデンウィークのSFバケーションが終わり
日本へ戻って行きました
P1020578.JPG
それにしても 高校時代からの友人が性別とか 同性カップルだからとかなど関係なく
こうしていい友好関係を保つことができ 友人の少ない僕としては嬉しい限りです

年に一度 または数年に一度しか会えないけど
会えばあっという間にその距離を縮めることができ
べったりでもないそれでいて 他人行儀でもない心地よい関係

こういう友達ってほしいからできるものではなく
気がついたらそばにいた というもの
だからこそ もっともっと大切にしていきたいものだと 今回の訪問で感じました


日本の皆さんはゴールデンウイークを楽しく過ごすことができたでしょうか?



おしまい


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Nordstrom Rack
こんばんはー☆

私もNordstrom Rackで靴を買うことが多いです。
フェラガモとかも半額以下になってますもんね♪
Mさんの喜ぶお気持ち、分ります~。ウフフ。
Mさん、本当に良かったですね!

私にも高校時代から20年以上、兄弟のような男性の親友がいます。
彼とは毎年会うわけではないし、ずっとお互いに音沙汰無しのこともよくありますが、何故か安心した友人関係を保てています。
ジャパンさんとMさんのような関係だと思います。
こういう友人て、言葉でうまく言えないけど、深い縁のある方なんでしょうね。
良い意味で居心地の良い友人がいてくれるだけで、心強いですよね。
ルミ URL 2010/05/10(Mon)15:37:21 編集
ルミさんへ~
>こんばんはー☆
>>>>>>>>>>>

こんばんは~


>私もNordstrom Rackで靴を買うことが多いです。
>フェラガモとかも半額以下になってますもんね♪
>Mさんの喜ぶお気持ち、分ります~。ウフフ。
>Mさん、本当に良かったですね!
>>>>>>>>>>>>>>>

彼女めっちゃ興奮しておりましたぞ~
買い物があまり趣味でもない僕からしてみると
こういうのって見ていておもしろいものです
それに連れて行った甲斐があった~と思えますね


>私にも高校時代から20年以上、兄弟のような男性の親友がいます。
>彼とは毎年会うわけではないし、ずっとお互いに音沙汰無しのこともよくありますが、何故か安心した友人関係を保てています。
>ジャパンさんとMさんのような関係だと思います。
>こういう友人て、言葉でうまく言えないけど、深い縁のある方なんでしょうね。
>良い意味で居心地の良い友人がいてくれるだけで、心強いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
そう頻繁に会っていないのに 何故か頼れる
何かあったときに頼みごとがいえる 聞ける相手って嬉しいものです
人間関係ってQuantityじゃなくてQualityですね
2010/05/11 13:59
こんばんは。
美しい景色や、美味しそうなごちそうの数々。
また勝手に一緒に脳内旅行させて頂きました。

楽しい記事をありがとうございました!
kotarou 2010/05/10(Mon)20:46:28 編集
kotarouさんへ~
>美しい景色や、美味しそうなごちそうの数々。
>また勝手に一緒に脳内旅行させて頂きました。
>楽しい記事をありがとうございました!
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ~
ご訪問&こめんと ありがとうございます♪
感謝しておりますよ~
2010/05/11 14:00
Nordstrom Rack
靴買う魔法がかかっているのかと思うような空間ですよね!連合いの靴はほぼ全部ここです。
私は更に貧乏くさくABCMartですが(汗
G.A.B. 2010/05/10(Mon)22:33:49 編集
G.A.B.さんへ~
>靴買う魔法がかかっているのかと思うような空間ですよね!連合いの靴はほぼ全部ここです。
>私は更に貧乏くさくABCMartですが(汗
>>>>>>>>>>>>>>>

ここって質がいい物を格安で売っているから嬉しいですね♪
G.A.B.さんはどうしてここで買わないの?
2010/05/11 14:01
無題
Cocoちゃんも熊好き?
強力なライバル出現かしら...?
Moo URL 2010/05/10(Mon)23:53:24 編集
Mooさんへ~
>Cocoちゃんも熊好き?
>強力なライバル出現かしら...?
>>>>>>>>>>>>>

このこの場合色気より食い気ですからご心配なく♪
そういうところ飼い主に似ているようです(笑)
2010/05/11 14:02
無題
いつもサンフランの素敵な情報を有難うございます。Cocoちゃんはとても上品なお嬢さんですね。なんとなく育ちのよさを感じます。Asian Pearlの名前を有難うございました。私がサンフランに移ったら是非とも飲茶のおいしいところを探したいと思っていました。
ちょっと興味を持ったのですが、Castroが男性を好きな男性が集まるところだとしたら、女性が好きな女性が集まるところもあるのでしょうか? くだらない質問だったらごめんなさい・・・。
K 2010/05/11(Tue)10:47:32 編集
Kさんへ~
>いつもサンフランの素敵な情報を有難うございます。Cocoちゃんはとても上品なお嬢さんですね。なんとなく育ちのよさを感じます。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます そうなんですよね~
家でも無駄吠えはないし 家具を齧らないし いう事はちゃんと聞くし
シェルター犬ではないような犬でDさんとともに一体本当はどこから来ているのだろう・・・って考えてしまいます


>Asian Pearlの名前を有難うございました。私がサンフランに移ったら是非とも飲茶のおいしいところを探したいと思っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFでしたら http://www.yanksing.com/home.php
ここの方が格が上ですよ 美味しいしとってもきれいです
でも値段もいいですけどね


>ちょっと興味を持ったのですが、Castroが男性を好きな男性が集まるところだとしたら、女性が好きな女性が集まるところもあるのでしょうか? くだらない質問だったらごめんなさい・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

女性が好きな女性は比較的郊外に行くみたいです
Sonomaの方とかこういった女性が多く住む町なんかがあるそうで
都会で暮らすのは男性の好きな男性が多いみたいですよ
2010/05/11 14:07
てんこ盛り
崇高なシャスタ山から、欲望渦巻くカストロまで。何というか聖から俗までぬかりなしっ!っていう感じですね。しかも温泉に、世界中のグルメに、激安ショッピング付き。
Mさん、うらやますぃ~!!
anuenue 2010/05/11(Tue)22:32:05 編集
anuenueさんへ~
>崇高なシャスタ山から、欲望渦巻くカストロまで。何というか聖から俗までぬかりなしっ!っていう感じですね。しかも温泉に、世界中のグルメに、激安ショッピング付き。
>Mさん、うらやますぃ~!!
>>>>>>>>>>>>>>

これだけあれば楽しめますよね~?!
anuenueさんも是非いらしてください(笑)
2010/05/14 00:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest