[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
LAでの講習会はなかなか楽しめました
講師が写真中央に立つイケメンのおにいさんで話の仕方がとっても上手い
教授のおばさんは話があまり上手くないけど いい人~オーラがにじみ出ていました(笑)
P1020609.JPG
この講習会はそれほど上のランクの人もいないので和気藹々としてアットホーム
変な気負いも感じることなく参加できましたので
僕にとっては前回のアトランタと正反対のお気楽ムードになりました~♪







気分が楽だと時間の経つのが早く感じます
あっという間に お昼になりましたので
講習会のすぐそばの一番近い韓国料理屋へ入ってみました
Myung Dong Kyoja
3630 Wilshire Boulevard
Los Angeles, CA 90010


何のお店かもよくわからないまま
まあ~韓国料理ですからキムチにご飯はあるだろう~と思って入ってしまいました(笑)


広い店内には 全て韓国人と思われる人のみ
韓国人以外のアジア人はいなかったみたいだし
アジア人以外の人種も全くいなかったように思えま す
P1020610.JPG
そしてお店で食べられているものを見てみれば
キムチはもちろんありましたが 皆さんほぼ100%の割合で麺をすすってます
どうやらここは 餃子もある麺専門店みたいです



ここのブログを読んでくださる方はもうご存知だと思いますが
僕は白いご飯よりも麺類が大好きな人
韓国料理だろうがなんだろうが麺類専門店は大歓迎です♪



しかしながら沢山あるメニューの中でどれも食べたことがないもの
一体どれを頼んでいいのか分からないので ウェイトレスのおねいさんに
このお店で一番人気の麺をください~と頼んだところ
P1020611.JPG
上の写真のヌードルスープが出てきたということです
白いビーフ系のあっさりとしたスープに いろいろな野菜 水餃子のようなものが入り
麺は日本でいう きしめんのような感じ

さすがに一番人気だけあってとってもおいしい一品でした♪
付け合せの食べ放題のキムチもいつもよりずっと美味しく
韓国人の同僚が言っていたとおりコリアタウンなら何食べても美味しいって 本当でした!






お昼をしっかり満足して そのまま再び講習会に参加
午後の部は自分で仮のプロジェクトを計画し シュミレーションをしていく形でした 
発表の時ちょっと緊張しましたが それ以外は全く問題なく講習会も無事終了!






帰りの便は思いっきりラッシュアワーのど真ん中に空港へ着かなくてはいけません
それならシャトルバスに乗ればカープール(優先)車線に乗れるので
それほど渋滞に巻き込まれることがないかも!?と思い シャトル乗り場をチェックしてみたら。。。
P1020613.JPG
ユニオンステーションが乗り場でLittle Tokyoからすぐ近く!
それじゃ~空港でまずいもの食べるよりは ちょっと早めの夕飯をここで食べてしまおう~と
リトル東京でいったん地下鉄を降りて 食べ物を探すことにしました








そして以前 食べたことのある
このラーメン屋に入ってラーメンを注文
そして注文し終えた直後に・・・
P1020615.JPG





あぁぁ~
ここのラーメンってそこまで激ウマって思ったわけでもなかったんだ~と思い出し
他のお店に行けばよかった~とちょっと後悔
P1020614.JPG
食べてみて納得・・・
あぁぁ 僕の記憶は間違っていなかった
まずいわけではないのですが それほど僕のタイプの味ではないな~と再確認

次に来た時は3度目がないようにしなくっちゃ~と心に誓いました

それにしてもどうしてこの程度の味で  (好きな方ごめんなさい・・・)
ここのラーメンはたくさんの人が並ぶのかとっても不思議に思いました







間違った夕飯の選択をしてしまい
なんとなく消化不良のままシャトルバスに乗りLAX空港へ到着
P1020617.JPG
この時既に午後の6時半くらいだったかな?
思ったよりも気温は上がりませんでしたが
それにしてもまだまだ明るいLAです




チェックインをあっという間に終え セキュリティーを抜けてました
今回の旅行は一泊だけでしたので 仕事用の鞄にスーパーマーケットに食料品を買いに行く時に使う
エコバックに下着とちょっとしたものを入れただけの軽装

まさに仕事の帰りに食材を買いに行きました・・・?くらいの荷物でしたので
チェックインもセキュリティーも楽楽でした♪
そんな軽装で出張行くなって・・・?(笑)
P1020618.JPG
ゲートに到着して自分の便を確認
その時 変なおっさんが閉まっているゲートに無理やり押して中に入っていき うろうろ・・・
そのままゲートとローディングブリッジのあたりに閉じ込められました





一体このおっさん何やっているんだろう~?と思いきや・・・
他のドアーを開けようとして警報機が鳴り響き
8d34f6ad.jpeg
あっという間に 警官に取り押さえられ





手錠までかけられて 身体検査をされていました
おじさんを検査する警官の手が・・・ちょっと微妙な位置にありますな(笑)
P1020621.JPG
僕が思うにこのおっさんは単に迷ってしまい 変なところを入ったり来たりしただけだと思われます
そんなに怪しい人ではないのですが 最近のセキュリティーは厳しいので少しでも変な行動をすると 
空港につめている暇な警官の格好の餌食になってしまうので気をつけましょう~♪








僕が飛行機に乗るころには 
あれほど明るかった太陽も西に沈みかかり 夕焼けが見えてきました
P1020623.JPG
時間的にはこの前の飛行機にも間に合うくらいの時間に空港についていたのですが
そのほかの人たちが既にもう大量のスタンバイをしていて ちょっと無理

まあ、おまけに$98ドルのSFO⇔LAXの飛行機チケットで
半分近くの$50を上乗せして払うのも癪だったので
そのまま自分の便をおとなしく待つことにしました~






LAXを時間通り飛び立つ これまた超満席のUAL便
P1020625.JPG
夕暮れと闇の迫るなかなかきれいな光景です
飛行機で一時間もかからない距離なのにLAとSFっって
気候も全く違うし 住んでいる人たちの雰囲気も全く違う おもしろいものです





まあ、一泊だけというどたばたしたLA滞在でして
身体的にはちょっと疲れましたが
いい講習会にも参加できてまずまずでした

でも出張ってあんまりすきじゃないかも・・・
こういうのが頻繁にあったら早く年を食ってしまいそうです(笑)
僕の場合 本拠地でのんびりと仕事をしている方があっているようです
P1020630.JPG
この短いLA滞在の写真を振り返ってみてみたら
LAでの食事 全部麺が絡んでる・・・と
暗闇の中に浮かぶ SFを見ならが自分の食事への偏りに愕然としました・・・






おしまい


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れ様
LAでの講習会、お疲れ様でした。LAは飛行機の乗り継ぎで降りただけなので実際良く分からないのですが、私の口の悪い友人が言うには「ロスは字が読めない人がたくさんいるのかしら?というくらいダイナミックな街で、サンフランとは大違い」とのことです。きっとロスはパワーがあるところなんでしょうね。でも私としてはサンフランのほうが会っているかな?と感じるので、サンフラン行きが決まって喜んでいます。Japanさんはとても麺類がお好きというのは伝わってきますが、サンフランにも韓国冷麺のおいしいところはありますか? 基本的に韓国料理は得意ではないのですが、ホノルルで韓国冷麺の最高においしいところに出会って以来、冷麺だけは大好きです。又又くだらない質問でごめんなさいね。
K 2010/05/14(Fri)14:26:38 編集
Kさんへ~
>LAでの講習会、お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます


>LAは飛行機の乗り継ぎで降りただけなので実際良く分からないのですが、私の口の悪い友人が言うには「ロスは字が読めない人がたくさんいるのかしら?というくらいダイナミックな街で、サンフランとは大違い」とのことです。きっとロスはパワーがあるところなんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
LAって確かに全くSFとは感覚文化も違うと思うな~


>でも私としてはサンフランのほうが会っているかな?と感じるので、サンフラン行きが決まって喜んでいます。
>>>>>>>>>>>>>>>

よく聞かれるのがLA好きな人はSFがダメで
SF好きな人はLAがダメってこと
KさんはSF好きになるといいね~


>Japanさんはとても麺類がお好きというのは伝わってきますが、サンフランにも韓国冷麺のおいしいところはありますか? 基本的に韓国料理は得意ではないのですが、ホノルルで韓国冷麺の最高においしいところに出会って以来、冷麺だけは大好きです。又又くだらない質問でごめんなさいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろあると思いますよ~
もし必要でしたら韓国人の同僚に聞いておきますね♪
2010/05/16 01:48
無題
ん~っ、Japanさんってつくづくメンクイですね。もちろんいろんな意味で。

今回の記事に登場した男性ふたり(イケメン講師&挙動不審おやじ)、どちらもタイプです。画像を拡大さえしました。
後者のおっさんの、毛むくじゃらのお腹を(たぶんそうじゃないかなぁ)撫で回したいで~す♡
anuenue 2010/05/14(Fri)19:53:13 編集
anuenueさんへ~
>ん~っ、Japanさんってつくづくメンクイですね。もちろんいろんな意味で。
><<<<<<<<<<<<<<<

はい 
麺食いです(笑)


>今回の記事に登場した男性ふたり(イケメン講師&挙動不審おやじ)、どちらもタイプです。画像を拡大さえしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

・・・って
2人ともかなり違うタイプだと思うんですけどね~(笑)


>後者のおっさんの、毛むくじゃらのお腹を(たぶんそうじゃないかなぁ)撫で回したいで~す♡
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
こういう系統もいけるとは意外でした!
2010/05/16 01:49
無題
ええーーーー。大黒屋、すっごく好きで、帰国して食べれなくて禁断症状がでているくらいです。。。チャーハンコンボをいつも頼んでいました。コリアンの友人にも大人気で、休みの日やdiner timeはすごく並ぶのですが・・・。やはりラーメンは人それぞれ好みがありますね~。大黒屋で意見が合わなくても、他のお店ではお互いおいしいと思ったり。。。でもDさんと食べ物の趣味が合っていらっしゃるようで、うらやましい限りです。
adamsapple 2010/05/17(Mon)20:14:04 編集
adamsappleさんへ~
>ええーーーー。大黒屋、すっごく好きで、帰国して食べれなくて禁断症状がでているくらいです。。。チャーハンコンボをいつも頼んでいました。コリアンの友人にも大人気で、休みの日やdiner timeはすごく並ぶのですが・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
そうなんですか!?
あれだけの人気ですもん 
好きな方がいてあたりまえですよね~


>やはりラーメンは人それぞれ好みがありますね~。大黒屋で意見が合わなくても、他のお店ではお互いおいしいと思ったり。。。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
ラーメンって本当に人それぞれで好みの味が違いますから
僕が好きなラーメンがadamsappleさんがスキとも限りませんよね~


>でもDさんと食べ物の趣味が合っていらっしゃるようで、うらやましい限りです。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
基本的にはOKかな?
adamsappleさんとこはちがうんですか?
2010/05/18 14:45
無題
個人的に大黒屋のラーメンはかなり苦手です(汗)
数年前に中国語新聞で紹介されたらしくて、それ以来チャイニーズのお客さんが殺到してます。
オレンジカウンティが本店の本多屋っていう居酒屋がリトル東京にもあるんですが、そこのラーメンが意外にいけてるんです。ラーメンだけ食べるのも全然OK。
夜のみの営業ですが今度LAに来たらトライしてみて下さい。
さとうみゆき URL 2010/05/23(Sun)10:13:01 編集
さとうみゆきさんへ~
>個人的に大黒屋のラーメンはかなり苦手です(汗)
>>>>>>>>>>>>

やっぱりそういう人もいるんだ~


>数年前に中国語新聞で紹介されたらしくて、それ以来チャイニーズのお客さんが殺到してます。
>オレンジカウンティが本店の本多屋っていう居酒屋がリトル東京にもあるんですが、そこのラーメンが意外にいけてるんです。ラーメンだけ食べるのも全然OK。
>夜のみの営業ですが今度LAに来たらトライしてみて下さい。
>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう!
前回この居酒屋に行ったのですが
ラーメンは食べませんでした
是非今度トライしてみたいです♪
2010/05/23 13:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest